

楽しい仲間と三浦半島一周!(中編)

さて、昨日の記事の続きです。
まず、参加者ほぼ全員のブログURLが判明しましたので、改めて下記します。

ebizouさん」、「kumaさん」、「湘南浜童さん」、「akiさん」、「まるおさん」「こまちゃん」、
yoshiさん」、「たくちゃん」、「KIKUさん」、「pentaさん」「まぐさん」「yamawoさん」「Muirwoods」

以上、13名でした。
「yamawoさん」以外のブログは上記をクリックすれば開けるようにしましたが、「yamawoさん」は
ブログやってますか? やってたら追記しますんで、教えて下さいね!


観音崎でのショット。(左がKIKUさん、右がakiさん)

P1080798.jpg

観音崎を出発し、「浦賀の渡し」に到着です。 3名ほど乗船です。

左は「kumaさん」、後姿は「ebizouさん」です。

P1080812.jpg

(上の写真、昨日の記事アップ時に、掲載し損ねてました(^^ゞ)

「浦賀の渡し」のあとは、久里浜の「ペリー公園」へ。
この石碑は伊藤博文によるものです。 久里浜は何度か来たことがありますが、この公園の存在は知りません
でした。  さすが湘南のプロ、kumaさん、色々とご存知です。

P1080821.jpg

KIKUさんスタイルで寝っ転がっての撮影のakiさんです。 プロはアングルに拘りますねぇ。。。

P1080827.jpg

剱崎に向け、ペリー公園を出発するところです。

P1080834moz.jpg

先行した「S39辰年生まれのドラゴンズ」、小生含めて3人組ですが、今回のライドで最年長なるも、先頭で
高速列車を組んで元気に走ります!  若いもん、50近いオヤジ達もまだまだ耄碌してないぞよ(^^ゞ

P1080837moz.jpg

久里浜から三浦海岸を経由して、剱崎へ至る区間(ルートラボ)、ここは比較的信号も少なく(R134を逸れてからは全くない)
高速巡航が可能です。

3人で、先頭交代しながら、楽しく飛ばします。
僕に先頭の順番が回ってきたとき、初めは31-32km/hくらいで様子見。
当然お二方は余裕で後ろを走ってます。

34-35km/hまで加速してみました。 これも無問題。
ということで、向かい風でしたが、37-38km/h巡航で気持ち良く走りました。

ふと気付くと、剱崎手前の右カーブ激坂。
当然減速しますが、最近山登りを頻繁にやってることから、前回よりも楽にクリア。
でも、残念ながら天気が悪いので、いつもの絶景を頂くことはできませんでした(涙)

剱崎手前の激坂登頂後、kumaさんバイクとツーショット。
(一緒に登った pentaさんは水分補給中)

P1080844.jpg

「こまちゃん」登場! この表情(見えない?)が坂の辛さを物語っております。

P1080849moz.jpg


次の休憩地点である、風車の公園でのショット。

P1080866.jpg

ここで小休止のあと、いよいよ城ヶ島に入り、ランチ休憩となります。
城ヶ島の「しぶき亭」には自転車ラックがあり、自転車乗りに優しいお店です。

P1080886.jpg

普段は2階は使わないらしいのですが、1階が混んでいたので、11人の団体は2階を特別に使わせてもらいます。

宴会場のような大広間(座敷)でくつろぐ面々。

P1080876moz.jpg

P1080878moz.jpg


ここは2月にKIKUさんに連れてきてもらったのが初めてですが、今回は2度目。
「まぐろカツ定食」が評判で、今回も大半の方が注文されてましたが、前回既に食べているので、今回は
「まぐろ刺身定食」を注文します。

P1080884.jpg

メインが出てくる前に、サービスでイカの天麩羅が出てきます。
皆ビールが飲みたくて我慢できなくなりますが、ここはルールを守る大人の集団。
ヨダレを垂らしながらもお茶で我慢です。

P1080880.jpg

食後のまったりとした雰囲気。
結局1時間くらいここでゆっくり休憩したでしょうか。

P1080881moz.jpg


英気を養い、午後の部スタートです!

P1080888.jpg

P1080891.jpg

P1080901.jpg

P1080912.jpg

城ヶ島から少し北上したところで、「KIKUさん」「pentaさん」は千葉方面に戻るため離脱。

;P1080917moz.jpg

P1080919moz.jpg

九十九里から遠路はるばるお疲れ様でした!!

さて、今日も書き切れなかったので、終盤のライドは明日アップする予定です!







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しぶき亭さん、こちらでもよくTVなんかで紹介されるようになりました。
いつか行ってみたいですね~。

No title

三浦半島は自動車で1周した事があります!城ヶ島にも行きました。
いつか自転車でも1周してみたいですね!

自転車の前は自動車が趣味で関東方面には良く出かけてました。
城山湖、奥多摩、三浦半島、箱根、良かった時代の横浜黄金町等
週末、急に集合が掛かって突発的に関東遠征に行ってたりました。

関東に移住はしておりませんが「愛知→静岡→神奈川」の移動は
「埼玉→東京→神奈川」と移動することと全く同じですよ!

それにしても、皆さん殆どの方がブログやってるんですね!
皆さんのブログ拝見しておりますと「FC2」率が高い様ですね
mixiから日記を引き継げるようなのでぼくも「FC2」に引っ越そうかな?

カレ君

来週の関東出張時に、1時間僕に時間を下さい。
社長をけむにまいて、一緒に飲もうよ!
10人は集まると思うよ!

ロケット班長さん

FC2ブログが一番人気なのは間違いないようですが。

ほかのプロバイダーも個性的なので、一番快適なところでいいんじゃないっすか?

車載で関東攻めですな。
待ってますよ!

酔っ払ってますが。
あ、飲み会でもいいですよ。 22:00-8:00は1000円くらいの注射料金なので。

注射か。。。。。 駐車だと思う。 失礼。 よぱらい。

みゅあさんこんばんは♪

Pentaさん、kumaさんとの3人高速列車は凄そうですね!?
しかしあそこでそんなに飛ばしたら後が…。
みゅあさん達なら大丈夫か?

そういえば、赤いジャージの方が多いですよね?
なんかチームみたいでカッコイイっすね?

しぶき亭行ってみたいです♪

No title

お店に自転車ラックがあるのはいいですね。それだけで入店決定w

大阪、奈良、和歌山、兵庫、の私の観測範囲ではそういう飲食店は
1つもないですねー。

ケイデンスですが、みゅあさんは「回して」「休んで」を繰り返して
られるんですね。
私も大体90~100で回しますので一度その走法を試してみますw

No title

13名の集団走行お疲れ様でした。
それにしても、
>向かい風でしたが、37-38km/h巡航で気持ち良く走りました。
って、どんだけ剛脚ですか(汗)
僕には、写真のこまちゃんさんの気持ちが良くわかります(笑)

No title

楽しい仲間がたくさんですね。有名な方ばかりで。
お昼のマグロの切り身の大きいこと。嬉しいですね、こういうの。

No title

ヘタレの私は、しぶき亭が一番幸せでしたww
しかし向かい風で37~8kmで気持よくなんて恐ろしい^^;
私の場合、ダウンヒルで37~8kmで気持よくなんですが・・・

中盤は余力残して走ってましたよ

MIRAIさん、いつもコメントありがとうございます。

そうですねぇ、「久里浜・剱崎」間はミウライチのまさに「中盤」区間なので、そこで
脚を売り切らしてしまうと、後半が辛くなりますね。
でも、脚が売り切れるような走りでは全然なかったですから、大丈夫ですよ(^^ゞ

そうそう、赤い人(ピナレロ系)が多かったですね!

回して休んで

ひろさん、いつもコメントありがとうございます。

関西にはラックのあるお店はないですか。 それは残念ですね。

ケイデンスですが、「回して」「休んで」の繰り返しです。
「90~100」程度で繰り返して走ると、そこそこの巡航速度が維持できるはずです。

アドレナリン効果

めばるさん、いつもコメントありがとうございます。

200万アクセス達成おめでとうございます!
向かい風と言っても弱風でしたので(^^ゞ
あとは列車を牽いている時って、特殊なアドレナリンが出るじゃないですか(笑)
その効果も含めて「37-38km/h」ですよ。

「剱崎前の激坂」はミウライチ経験者は皆ご存知ですが、結構キツイです。
10%くらいかなぁ。。。

高ブロガー率

moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

自転車乗りのブロガー率って高いんですよね~
特に神奈川在住の方は。
マグロ、大きくて食べ応えありましたよ!

53-17Tでの巡航速度

まるおさん、いつもコメントありがとうございます。

僕は平地巡航時は「5速」(53-17T)を使うことが多いんですが、これをケイデンス「90」
で回すと、丁度「37km/h」になります。
恐らく「95」平均くらいで回していたと思うので、39km/h出しては脚を休め、37km/hまで
減速したらまた漕ぎ始めるという感じの巡航だったと思いますね。

凄い集団・・

σ( ̄。 ̄) オイラには、無理だな・・
ついていけないわいな。。 
もっと練習しないとあかんなー・・(T-T)
速さを求めてはいないのだが。耐久力がほしい。。
楽しいライドだったようで、おつかれさまでしたー。

ロング走れてません(汗;)

スキンヘッドさん、いつもコメントありがとうございます。

いやぁ。。。最近全然ロングが出来てませんで。
今年に入って、200km(丁度)走ったのが、わずか2回ですからね。
それで来週末、佐渡の210km走ろうってんですから、ちょっと無謀。
どうも最近、中距離「130-170km」の高速ライド中心になっており、持久力に大いに問題
ありな状態です。

まぐろの刺身なんか食べたら絶対お酒飲みたくなりますよね。
ここの定食を画像で見るたびに美味そうで、いいなと指をくわえています。

生ビール

まっくろくろすけさん、いつもコメントありがとうございます。

すぐ横で「生ビール」を飲んでいるお客さんが居たので、一同皆ゴクリと生唾を飲み込んで
耐えてましたよ(^^ゞ

僕も「飲めたら良いなぁ~」とは思いましたが、(毎晩大量に飲むが)昼間から飲む習慣は
ないので、我慢できました!

zxyuqvxg@gmail.com

時計

ihqnpeh@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 楽しい仲間と三浦半島一周!(中編)
vgozfcvrf http://www.gjh0c68v2m8q858oa82cq4thn7cs7961s.org/
<a href="http://www.gjh0c68v2m8q858oa82cq4thn7cs7961s.org/">avgozfcvrf</a>
[url=http://www.gjh0c68v2m8q858oa82cq4thn7cs7961s.org/]uvgozfcvrf[/url]

ewptjjkq@gmail.com

そこにちょっと!ハッカーと 私はちょうどあなたがいずれかを持っている場合聞きしたかった? まで戻る私の最後のブログ(ワードプレス)は、ハッキングされたと私は負けてしまった原因なしにハードワークの数ヶ月。ハッカーから守る妨げるに| メソッドソリューション何かありますか?

dqogkj@gmail.com

本当に素晴らしい、それを維持する|正直が、あなたのサイトブログはであると読者|私はインターネットオンラインのあまりないんだ!私が先に行くと、あなたのブックマークう|後で戻ってきてサイトサイトを。 乾杯

siblhshrza@gmail.com

ワンダフルブログ!ヤフーニュースで 間、私はそれを見つけました。ヤフーニュースに記載されて取得する方法について| 提案のヒント何かありますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません! 感謝

akwdwta@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 楽しい仲間と三浦半島一周!(中編)
yrzpfepzj http://www.ghbpxp1a42vrd0p033ihy231y038q132s.org/
[url=http://www.ghbpxp1a42vrd0p033ihy231y038q132s.org/]uyrzpfepzj[/url]
<a href="http://www.ghbpxp1a42vrd0p033ihy231y038q132s.org/">ayrzpfepzj</a>

paste@miss.hk

prognathous@violet.id

mystic@nested.vu

promissory@symposium.bs

navajo@multiplexing.co

needlepoint@labour.br

sabre@spontaneously.to

insert@pedagogic.cd

pour@statecraft.fj

saleslady@spherical.mw

semblance@disjunction.vn

オークリー ジョウボーン イヤーソック http://dharmshalahydropowerlimited.com/zrtintfar/oakley-viqgvtx-5935.html

airplane@rising.bs

オークリー サングラス ワイヤー http://tjlxls.com/99481/oakley-20150808-3014774-662978.html
パテックフィリップ ノーチラス スーパーコピー http://www.azdhx.com/galleon/patekphilippe-20150808-PInE-4832715.html
アンダーアーマー ランニングシューズ ピンク http://www.julida56.com/hypothesis/underarmour-20150808-Ipij-6715395.html

matterhorn@prevision.do

ケイトスペード 新作 iphoneケース http://www.newlifevoice.org/prickly/naunb-lwezx-aoznkatbx-2.html

cardiac@conspicuous.dj

resuscitation@settee.ec

advantage@passionately.gi

proselytize@management.cd

secede@interest.bs

フローラ バイ グッチ ガーデン ゴージャス ガーデニア オードトワレ http://sisl.org/rtexmr/gucci-ljvrb-gucci-8.html
アンダーアーマー パンツ naver http://www.ehsst.org/playingcard/qjlpg-knaaz-zhdgvwdwv-0.html

neutral@snapshot.ie

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
