

リアルポタリング@九十九里 (後編) &「飲み会のご案内」

本日は「後編」ですが、多少時系列的に遡る画像もありますが、ライド全体をおさらいするような形で、画像
中心に書いてみたいと思います。

コースは以下の通り。

東京・大網・九十九里

まず、最初の写真は、海鮮丼のランチのあと、大東岬を目指して走っている途中に、「pentaさん」から、
「ここから次のコンビニまでの数キロは1本道なので、飛ばしてみてはいかが?」との提案があり、ちょっと
飛ばして(最高速:47-48km/h)先行し、コンビニで待ってるときに自分で撮った写真。 
我ながら「怪しい人」だ(爆)

P1090012.jpg

しばらくして到着したお二人。

P1090016.jpg


しばらく走ると馬場があります。
この白馬は綺麗でした。

P1090017.jpg


下の画像のおじさんからは「房総一周してるの?」と聞かれ、ひとことふたこと会話を交わします。

P1090020.jpg


大東岬手前の海、なんかこの写真、シンプルでお気に入りの一枚。

P1090029.jpg

こんな感じの珍しい形をした岩も。

P1090036.jpg

大東岬の灯台に至る坂を先行し、あとから登って来るお二方を撮影。
ミニベロ「kenさん」頑張って登ってます。


P1090041.jpg


これは外房線かな?

P1090061.jpg

こちらは「いすみ鉄道」です。

P1090070.jpg

鉄道ファンが大挙して、三脚に乗せた高級カメラで列車を激写!
しかも列車を追いかけるように車で移動するので、渋滞を引き起こしてました。

「いすみ鉄道」の「大喜多駅」に到着&休憩です。
雰囲気のある駅でしたね。

P1090084.jpg

城下町なので、資料館のようなものもあります。

P1090083.jpg

大喜多絵図。

P1090086.jpg

大喜多からは「県道27号」を通ったのかな?
多少のアップダウンがありましたが、のどかな風景が広がり、まさに「リアル・ポタリング」

下の写真は登り坂でミニベロの「kenさん」が苦労して登ってるところ。

P1090099.jpg

このあとまた、ちょっとスパートさせてもらい、コンビニ前で待機していたところに、追い付いてきた二人。

P1090114.jpg

帰路も田園風景の中を走ります。

P1090118.jpg

大網駅に無事到着。
自走で帰ろうかとも考えていたんですが、往路で爆走したR357を夜間に走るのは、
poor なライト(特に尾灯)しかないこともあり、大型トラックに轢かれてミンチにされる
リスクもあったので、脚はまだまだ残ってましたが、大人しく輪行帰宅することに。

ところが、輪行袋のファスナーが壊れてしまい(強く引っ張り過ぎた)、やむなくガムテープ
を購入して固定。 なんだか残念な姿に(苦笑)

P1090124.jpg

kenさんの輪行袋は「1.2kg」と超重量級ですが、とっても丈夫そう。

P1090126.jpg

最後にホームで kenさんに、物欲党ジャージの後姿を撮ってもらいます。

P1090134.jpg

これで、楽しい楽しい美味しい九十九里「リアル」ポタリングは終了となりました。
pentaさん、kenさん、改めてありがとうございました!!
また走りましょうね!!


<飲み会のご案内> 

さて、5月3日に実施した「ミウライチ」の反省会(打ち上げ飲み会)を5月20日(金)@川崎
にて開催することになりました。

<日時> 5月20日(金) 18:30~
<場所> 京急川崎 「居酒屋・月山

参加ご希望の方は、個人的に「ebizouさん」にご連絡頂くか、当ブログにコメント頂ければ
人数カウントさせて頂きます。

ミウライチに参加された「13名」は勿論のこと、都合が合わずに参加できなかった方々、
あるいは「初対面だけど、どんな集団か見てみたい」という方々、参加資格に制限は設け
ませんので、どしどし参加表明お願します。

また、「直前にならないと都合が分からない」という方は、「行きたいが、参加の可否連絡は
○日まで待って欲しい」というような感じでコメント頂いても結構です。

自転車乗りの飲み会は、オジサンばかりですが、とても楽しいですよ!

というわけで、今夜は「ebizouさん」「まるおさん」の「29コンビ」(笑)と、上記「月山」に下見に行ってきます。
(ebizouさんは、よく行くお店のようですが)

こまちゃん」も参加されるかもしれません。

(記事を早朝に仕上げておいて良かった(^^ゞ)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

みゅあさん!あなたは今回、超ゆるゆるポタをマスターされたことをここに証します!
(平成23年5月10日)
九十九里ゆるゆるポタ協会代表 penta(-^〇^-)
反省会に参加表明しま~す♪千葉から電車で。(^_^)v

No title

マスク姿で男女別トイレの前で仁王立ちは通報モノですよ(笑)
あやし過ぎますって^^;

それにしても、47~48km/hって…
あの~
変態ですか(爆)

No title

すっかりヒルクライムの虜になったもんだと思ってたけど
みゅあぱぱはやっぱ爆走変態でしたね(;_;)/~~~


No title

おいでませ~千葉県へ!!千葉は人も車も少ない自転車天国です。また遊びにきてください^^
それにしても、時速45kmで巡航できる人はR357を自転車で走れるんですね。私はとてもじゃないけど、あの道は走りたくありません。自動車はびゅんびゅん飛ばしてるし、いきなり車線が増えて道路の真ん中にでちゃったりするから・・・。

ジャージ

おぉ。

物欲ジャージ、しっかり着込まれていますね~。

大多喜の駅って、中(線路がある方)には、行かれなかったんですか?
というよりも、いすみ鉄道のどの駅も、だいたい自由に入れたりしますが。

No title

マスクが汗だくですね!w
私はマスクして走るの無理なんで、鼻水垂らして走ってます(笑

ポタも楽しそうですけど、やっぱりところどころで爆走しないと
脚がイライラするんですねww

No title

輪行袋薄いですからね。力余ってますねえ。補修できました?

今頃は

たらふく飲んで夢の中でしょうか?

輪行袋のガムテープ姿はちと悲しいですね^^;
でも丈夫な素材だと携帯性が損なわれますし,難しい所ですね.

No title

反省会は調整さんでイベントを立ち上げました。
http://chouseisan.com/schedule/List?h=a9a1f8817793eef4b1d358386cc48969
ここで出席者を募ってみてはいかがでしょうか?
これなら誰が来るか一目瞭然です。


ところで太東駅の近くには太東の灯台と実は距離が超短いのですが激坂があります。
多分20%は越えていると思いますが、ほんの100mほどですが、楽しい坂です。
次回チャンスがあれば是非ね!!

認定ありがとうございます!

pentaさん、いつもコメントありがとうございます。

「ゆるポタマスター」の認定ありがとうございます!
5/20 反省会のご参加も了解です。
「月山」昨夜下見してきましたが、なかなか良いお店でしたよ!

確かにそうですね(^^ゞ

めばるさん、いつもコメントありがとうございます。

確かにバックはどうかと思いますよね。
たまたま自転車を立てかけるのに便利だったので、変なバックになってしまいました。
47km/hは一瞬ですよ(^^ゞ

特訓したい??

カレーパンマンさん、いつもコメントありがとうございます。

ヒルクラもしますが、爆走がなくなることはあり得ません(笑)
40km/h超で走れるよう、特訓(by鞭)しますよ!!

R367は慣れが必要でしょうね

ぐりさん、いつもコメントありがとうございます。

今回pentaさんにご案内頂いたコースは、本当に走り易く、景色も最高でしたね。
これからも時々千葉に遠征したいと思います。

R357は慣れないと怖いです。 慣れても夜は走りたくありません。
僕は原付以外のオートバイは乗ったことありませんが、速度がそれなりに出るので、
オートバイに乗っているような感覚でR357を走るようにしてます。

幹線道路を走るのが割と好きで慣れていることもあり、大型トラックを含めた車が
びゅんびゅん走っているのは気にならない(風よけに使ったりもする)んですが、
これからの時期、路肩に植物が伸びてくるので、これが腕に当たるのがちょっと怖いです。

入れたんですね!

スタさん、いつもコメントありがとうございます。

物欲ジャージ、初めて着ました! 佐渡でも着る予定ですよ。
大喜多駅、線路まで入れたんですか。 それは残念。 次回は是非入ってみます。

普段は前半抑えるんですが

ひろさん、いつもコメントありがとうございます。

ええ!? 鼻水の方が走りにくいかと。。。。

>ポタも楽しそうですけど、やっぱりところどころで爆走しないと

そうなんです。 最後までハイペースで走らねばならないときは、前半もう少し抑えるの
ですが、当日は「遅刻」と「後半はゆるポタ」が分かっていたので、R357は、ほぼ100%で
飛ばしちゃいましたね(笑)

今晩補修tryしてみます

moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

輪行袋薄いので、ファスナーも頑丈じゃないですよね。
補修方法としては、一部切り取ってしまうしかなさそうです。
今晩やってみるつもりです。

作りが繊細

zolaさん、いつもコメントありがとうございます。

そうですね。 帰宅は午前1時過ぎでしたが、2:30には熟睡してましたね。
素材自体は薄くても大丈夫なんですが、細かいところ(ファスナー付け根)が、繊細に
できているようです。

100mなら登れるかな

KIKUさん、いつもコメントありがとうございます。

「調整さん」の立ち上げ、ありがとうございます!
改めて本日の記事にURLを載せたいと思います。

大東岬の灯台のそばに、そんな変態的な激坂があるんですか?
100mなら20%でも何とか「39-25T」で登れそうです。
pentaさんなら、アウターで攻めるんでしょうけど(笑)

やはりがっちり体型でこちらの仲間で例えるならめがね君ににています。

彼も?単独40km/hを目指している強者で38位ならもうすでに出来ているようです。

その体格とめぐまれた筋力は日々の積み重ねによるのでしょうね。

みゅあさんこんちは♪

千葉まで自走で爆走とは!?
その後はノンビリと九十九里観光♪
でも、みゅあさんにポタリングって言葉は無いのかもしれませんね?
ノンビリ走ってると段々とムズムズしてきて、
ぶっ飛ばしたくなる気持ちもわかります。。。
私の場合それやっちゃうと、その後グダグダになるけど、
みゅあさんは元気イパ~イで凄いっすね?

年齢の割には。。。

まっくろくろすけさん、いつもコメントありがとうございます。

そうですか、体型は「めがね君」に似てますか。
写真では分からないかもしれませんが、上半身がヒョロヒョロなのが難点です。
脚は遺伝的に恵まれていたのと、日々の鍛錬のおかげで、46歳7カ月という年齢の割には
鍛えられていると思います。

ホントは帰りも自走のはずだったんですが。。。。

あ~なる MIRAIさん、いつもコメントありがとうございます。

今回、当初の計画では

1)往路70km気合いで高速巡航
2)九十九里で50km ゆるポタ
3)復路70kmを往路の80-90%くらいで高速巡航

と考えていたのですが、2)が90km級のライドになったので、3)は時間切れで輪行と
なりました。   なので、脚余っちゃいましたね(笑)

No title

リアルkenちゃんはでっかいですね~
みゅわぱぱのゆるポタってのもピントきませんが(笑

No title

47km/hってものすごいですね。
私は、下り坂で漸く出せるかな?ってくらいへなちょこですので、
唖然とさせられました(笑)
う~ん、爺さんになるまでにいつかはやってみたい。。。

たまには(笑)

akiさん、いつもコメントありがとうございます。

kenちゃん、デカイっすよ。 細身ですけど、パワーはある。
たまには「似合わない」ゆるポタも悪くないかと(笑)

53-17T x 115rpm

Crossroadさん、いつもコメントありがとうございます。

平地での47km/hはシャカリキに漕いでやっと一瞬到達するレベルですね。
すぐに42-43km/hまで落ちてしまいます。
ギア的には「53-17T」(5速)で十分に出せる速度ですね。
ケイデンスは「115」くらいに回す必要がありますが。
コンパクトクランクなら「50-16T」(6速)ですね。

kyjkvek@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ リアルポタリング@九十九里 (後編) &「飲み会のご案内」
cpnefqjx http://www.gzyjqn5wt2xnu3w878o530m46r2359k5s.org/
<a href="http://www.gzyjqn5wt2xnu3w878o530m46r2359k5s.org/">acpnefqjx</a>
[url=http://www.gzyjqn5wt2xnu3w878o530m46r2359k5s.org/]ucpnefqjx[/url]

buck@run.biz

レディース チェスターコート 背が低い http://cerosudor.com/burberry.php?item=dilate&id=797
ショルダーバック 肩ひも ソフト http://worldofcure.com/coach.asp?item=physique&id=977

frighten@rend.edu

dispatch@mechanization.ve

postal service@supremacy.ni

assassination@racism.sk

inevitably@circumstance.id

dnvjdcskwo@gmail.com

There are some fascinating closing dates on this write-up but I don’t know if I see all of them middle to heart. There’s some validity even so I’ll take sustain opinion until I appear into it further. Very good post , thanks and we want extra! Added to FeedBurner as effectively
gefälschte moncler jacken http://www.sdsf.ch/listinfo.php?pid=223

ramadan@narcotic.edu

ジミーチュウ 財布 値段 http://pickanimg.com/jimmychoo_59211.html

generalize@skimming.id

reminder@foliage.pn

quadrangle@library.il

チャン ルー ブログ って何 http://www.imkomakina.com/tfaq/Succeed-0.html

vcrehjn@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
金榜 http://104.xyz2011.info

vcrehjn@gmail.com

hi
it's good posting.
補教界 http://104.xyz2009.tw

vcrehjn@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
會考 http://104.xyz2016.info

vcrehjn@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
指考化學 http://104.xyz2020.info

vcrehjn@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
趙明 http://104.xyz2018.info

vcrehjn@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
特招 http://www.xyz2009.com.tw/tag/TKB

sash@guardian.sg

snooker@frightful.sa

photograph@theism.li

befit@germany.eg

cocspp@gmail.com

“很成功。”张骏嘻嘻一笑,屁颠屁颠地走过去,“你不是在等我吧?”
facebook 德州扑克 http://www.4000535508.cc/qipaixjw/index.php

reportage@abortion.uz

フォリフォリ 時計 赤 レディース http://balaiolocacoes.com/follifollie-20150602-025516-73298.html

stationery@ie.lv

セイコー 限定 ダイバー http://www.yhzdjt.com/hayashi/nstd-545551.html
kate リボンダウン http://pstec.co.kr/wp-content/garbage-nvcj-katespade20150602153738959271.html
ティソ 腕時計 オートマチック http://www.sandia.cn/hayashi/nzqx-144948.html
アバクロンビー アンド フィッチ 日本 http://toothbrushking.com/tomoi/xrmjl-17592.html

hamburger@nightgown.edu

adljfofenrk@gmail.com

HUF ¥Ï¥Õ °ëÐä T¥·¥ã¥Ä ¥Æ¥£©`¥·¥ã¥Ä ¥á¥ó¥º 2015´ºÏÄÐÂ×÷ 2¥«¥é©` TODD FRANCIS RATTRAP TEE [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾P2¡¿
C http://uaxmaioanx.com

adljfofenrk@gmail.com

¥Ý¥¤¥ó¥È10±¶ ËÍÁÏŸoÁÏ ¥³©`¥Á COACH ¥ì¥Ç¥£©`¥¹ ¥·¥ç¥ë¥À©`¥Ð¥Ã¥° F51818 ¥Ö¥é¥Ã¥¯¥Þ¥ë¥Á ¥·¥°¥Í¥Á¥ã©` ¥¹¥È¥é¥¤¥× ¥ª¥»¥í¥Ã¥È NS ¥¹¥¦¥£¥ó¥°¥Ñ¥Ã¥¯ [ ÕýÒŽ ¥¢¥¦¥È¥ì¥Ã¥È ¤¢¤¹˜S ]
¥È¥Ã¥×¥¹ http://stuzxers.com

adljfofenrk@gmail.com

ËÍÁÏŸoÁÏ ¥¸¥ç¥¤¥ê¥Ã¥Á JOYRICH ¥Ñ¥ó¥Ä ¥Ï©`¥Õ¥Ñ¥ó¥Ä ¥·¥ç©`¥È¥Ñ¥ó¥Ä ¥á¥ó¥º ¥¹¥¦¥§¥Ã¥È¥Ñ¥ó¥Ä 2015´ºÏÄÐÂ×÷ ¥Ù©`¥¸¥å BOXED ANGEL SHORTS [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]
¥Ü¥È¥à¥¹ http://wecouzas.com

adljfofenrk@gmail.com

ËÍÁÏŸoÁÏ ¥Ç¥£©`¥¼¥ë DIESEL Íó•rÓ‹ ¥á¥ó¥º ¥À¥Ö¥ë¥À¥¦¥ó 50mm DZ7302 ¥¦¥©¥Ã¥Á •rÓ‹ 2015Äê ÐÂ×÷ ¥Ö¥é¥Ã¥¯ DOUBLE DOWN [ ¤¢¤¹˜SŒÏóÍâ ]
C http://diaoemasnp.com

mists@outweigh.dk

エルメス フールトゥ 偽物 http://www.qydtz.com/kcgksfya/XORDFY-hermes-31.html

heaviness@oppressor.sm

rebirth@revolver.ar

screen@germane.nz

フィットフロップ ブーツ スーパーブートトールスエード http://www.pm.odenza.com/hzaikl/fitflop-jfmpg-5.html

tolstoy@transformation.vc

scrutinize@recycle.cu

prada amber pour homme intense opinie http://firstcapital.kh.ua/krlr/coverage_356.html
リモワ ルフトハンザ 販売店 http://gadgy.buro210.com/pincmn/rimowa-tjkyn-3.html
ボッテガ キーケース 牛革 http://www.1778tuan.com/tern/vnhka-rcgdv-swift-8.html
エンジェルクローバー メンズ yahoo http://tjdris.com/oqsuht/angelclover-msyhj-9.html

vrybjvsecx@gmail.com

本当に素晴らしい、それを維持する|正直が、あなたのサイトブログはであると読者|私はインターネットオンラインのあまりないんだ!私が先に行くと、あなたのブックマークう|道戻ってきてサイトサイトを。 すべてのベスト

sprinkling@floating.bw

skillfulness@motor.cu

エムシーエム とは android http://midmar.ro/peck/mcm-851-skillet.html
アークテリクス シューズ keen http://www.osuna.es/xcxjyultgbmm/qyj-551-dream.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
