スポンサーサイト


チャリティーライドにお邪魔

本日は東日本大震災復興支援のチャリティーライドが開催されました。

チャリティーライド

これは東京の東西南北から神宮外苑に集まり、外苑で催し物が開催されるとのこと。

僕自身は申し込みに間に合わなかったのですが、「KIKUさん」が参加されるとのことでしたので、
コース途中で待ち伏せし、チョコっとだけ一緒に走らせてもらうことにしました。

コース上の、とある地点で待っていたのですが、本隊はコースを当日になってから変更したらしく、
僕が待っていた地点は通らなかったのですが、たまたまKIKUさんと一緒に走っていた方がパンク修理に
時間が取られたこともあり、お二方は本隊から離脱し、本来のコースを走ってくれたので、少し遅れ
ましたが、無事合流することができました。

僕は今日はレーパンも洗濯中だったこともあり、寝巻きに近いような普段着で、Muirwoods号@フラペで
出かけます。

P1090632.jpg

無事「KIKUさん」「M山」さんと合流できました。

P1090635.jpg

3人で、本来予定されていたコースを走っている内に、本隊にも合流できました。

P1090638.jpg

P1090639.jpg


神宮外苑に到着です。
SAXO BANK のジャージが良くお似合いですね!

P1090642.jpg

P1090648.jpg

ママチャリ用(?)のサドルで作ったベンチでくつろぐKIKUさん。

P1090650.jpg


さて、話が前後しますが、今週末は本日日曜日が雨という予報だったので、昨日チェーン&クリートを交換し、
デュラエースチェーン(CN-7901)の試乗をしてみました。

P1090627.jpg

P1090628.jpg

P1090629.jpg


15時近いスタートになり、18時には帰宅したかったのと、肋骨が痛むことから大事を取って、走った
距離は92km。

アルテとデュラのチェーンを純粋に比較するためには、双方が新品である必要がありますが、アルテのコンポに
デュラのチェーンを装着しても、本来の性能を引き出せないという意見もある中、僕個人的には、チェーン
自体が新しくなった効果もあるのかもしれませんが、非常に軽快になったように感じました。

さてさて、5/28 の鈴鹿エンデューロですが、天気予報は雨。
雨天走行は慣れないので、どうなることやら。
列車に乗るのも大変だろうなぁ。。。。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思わず画面に「ア、アホか!」ってツッコんでしまいましたよ(爆

肋骨にヒビが入ってて大事をとって「92km」。
まさかとは思いますが変態ですね?(笑

恐らく読んだ人の95%が「ア、アホか!」もしくは「バ、バカか!」
とツッコんでいることでしょうww

No title

久々のMuirwoods号ですね(^O^)/
・・・大事をとって92キロ???
変態さんの話す日本語がときおり通じなくなるのはなぜなんでしょう?

No title

KIKUさんはスタイリッシュ&小顔でカッコいいですね~写真を見た感じだと20代でも行けそうに見えます。

肋骨に爆弾を抱えながらも走る上に、鈴鹿にも出走すると言うのがすごいです、しかも雨でも走る気満々ですかwやはり鉄人は違いますね~

今度店に行く機会があれば聞いてみようと思いますが、結局の所どうなんでしょうね…記事を書いてみましたがコレと言う意見は今の所ないです(^^;)交換前と後の比較TTをした人がいても良さそうな気もしますが

No title

ひび入り肋骨ライド>ぎっくり腰ライド>鈴鹿雨ライド
なので、3Hエンデューロは雨でも参戦ですよ(笑)

まあ、この時期の雨は寒くないし、ブルベ600kmの事を考えたら時間も短いし(滝笑)

さてと…
酔っ払っているめばる君は、鈴鹿に向けて準備着々です^^

No title

骨折の大事を取って92km!?
私の知っている大事とはそういう物では無かった気がしますが・・・。

No title

v-283こんばんにゃあ
今日も走ったんですかぁ・・・v-364
何を聞いても驚かなくなりましたわv-11v-355

No title

(笑)ボクも95%の1人です…
大丈夫っすか?

ところで今日の大雨の中走る羽目になったんですが
ブレーキ注意して下さいね~効かないっすよ~(>_<)
ただでさえスピードの次元が違いますからネ…(笑)

大事を取っての意味が・・

わかりません^^;
大事を取らずに乗った場合はいったい何kmになるのかと・・・・

週末鈴鹿雨っぽいですね.雨の事を全く考慮に入れていませんでしたので
今日から対策思案中です(苦笑)

こんにちは

確実は大変ありがとうございました! お陰で無事集団に溶け込むことが出来ました。そういえばアバラを骨折していたんですよね? そんでもってふらっぺで32インチであのスピードですか?? 馬鹿ですね(笑)
サーベロとMuiruwoods号の汚れ方の差があまりにも凄すぎる。

No title

私は一生懸命走って92kmですが・・・
言葉が出ない(*_*)

体育会系だったもんで(^^ゞ

ひろさん、いつもコメントありがとうございます。

いやぁ。。。体育会系で育ってきたもんで、「無理する」のが快感になってしまっている部分が。。。。
「アホ」「馬鹿」「変態」」は自覚してますので、お許し下さい(^^ゞ

まあ、何と言いますが、肋骨にヒビが入った状態で、どんな走りができるものか試してみたかったんで
(勿論、チェーンやクリート交換後の試乗も兼ね)、無理してみました。

出走はできそうですが、ダンシングや頻繁なポジション変更ができないことから、まあ60-70%の
走りしかできませんが、折角なので、鈴鹿は出てみようと思います。
土砂降りだったらDNFかも(苦笑)

ムチが使えない。。。。

カレーパンマンさん、いつもコメントありがとうございます。

本当はキリの良いところで、100km走りたかったんですが、次の用事があったのと、ブログも書かないと
行けなかったので、泣く泣く92kmで諦めました(笑)
肋骨故障により、ムチが使えなくなったのが、最大のショックです。
(真面目に言い換えると、ダンシングができないのが最大のショックです:涙)

真実は闇の中。。。。

kazuさん、いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。 KIKUさんは、長身でスタイルが良く、性格的にも若い女性にモテるキャラクターです。
飯食い過ぎなのが難点ですが(笑)

いやぁ。。。肋骨と雨でテンションは相当下がってるんですよ。
でも、7月に転勤なんで、(最初で)最後のレースとなることから、無理してでも記念に出走してみよう
かと。 結果はあまり気にしないつもりです。 落車して怪我しても馬鹿らしいですからね。

コンポとチェーンの関係ですが、全部統一した方が性能が出るのは間違いないんでしょうけど、
プラシーボ効果もあり、かつ「7901」は肉抜き加工もしていることから、軽量化できたことは間違い
ないと思います。

独断と偏見ですが、アルテの古いチェーンのままの性能を「100」とすると、
1)アルテの新しいチェーンに換える:「120」
2)デュラの新しいチェーンに換える:「125」
3)全部デュラのコンポ&チェーンに換える:「150」

こんなところなんでしょうかね?
真実は闇の中。。。。。。

嵐を呼ぶSR

めばるさん、いつもコメントありがとうございます。

雨天走行はスリップとパンクが怖いですね。
僕は落車したり、パンクしたりしたら、DNFの予定です(^^ゞ
根性なしなもんで。

雨男(嵐を呼ぶシュペールランドヌール)めばるさんは、雨が降ろうと雪が降ろうと槍が降ろうと
完走しちゃうんでしょうけど(笑)

痛くてダンシングは無理なんですが。。。。

滅入るマンさん、いつもコメントありがとうございます。

肋骨のヒビって、何度も経験しているだけに、普通の骨折よりは軽傷だと思うんですよね。
痛いことは痛いですが、関節に近い部分ではないので、駆動系への直接的影響は限定的かと。。。
ただ、上半身(手とかも)に力を入れると、グキっと痛む感じが、ハンデキャップにはなりますが。
そして、ダンシングは痛過ぎて出来ない。 オールシッティングで鈴鹿に臨みます!

泥酔よりは楽な骨折

ちゃびさん、いつもコメントありがとうございます。

一昨日は92km、昨日はたったの11kmですよ(笑)
焼酎1升飲んでから動くよりは、肋骨折れて動く方が楽です(爆)

痛くて寝返りも打てません(涙)

とすとんさん、いつもコメントありがとうございます。

痛いっす。 寝がえりもまともに打てないっす(涙)
でも、痛いのは我慢して、走ります。

雨天走行はブレーキ利かないので、危険なんですよね。。。。。。
落車したらDNFしますんで(^^ゞ  あとパンクも。

雨合羽は105円

zolaさん、いつもコメントありがとうございます。

大事を取らない場合は基本センチュリー(160km)超ですよ(^^ゞ
今週末の鈴鹿。。。。どこかに雨男が潜んでいるのではないかとの疑惑が。。。。。

なるべく追加投資なしで、あるもので済ませたいですね。
ちなみに僕はダイソーで105円で買った合羽を持参します。

寝巻で失礼しました(^^ゞ

KIKUさん、いつもコメントありがとうございます。

mal-san のパンクがなかったら、外苑まで会えなかったかもですね。
近所だったんで、寝巻みたいな格好で、ヘルメットもグローブもせずに失礼しました。
(実際あのTシャツは寝巻にしていたものをそのまま着て来たもの)

ちなみにタイヤは「1.5インチ」なんで、mm換算では「38mm」となりまする。
頑丈で、グレーチングもバリバリ乗り越えられますよ!

確かにあのスピードだと、アバラはちょいと痛かったです(苦笑)
馬鹿なんで、無理するのが大好き(^^ゞ

旧妻の Muirwoods号もちゃんと清掃してあげないとですよね。 通勤では現役バリバリでもあり。

100km走れず残念

まるおさん、いつもコメントありがとうございます。

週末に100km乗らなかったのは久しぶりです。
なので、92kmは残念な結果なんですよ。。。。。。

No title

こんにちわ!
最近忙しかったのと自宅のネット環境が不安定だったのでちゃんと確認してませんでしたが、、、肋骨にヒビ、、!?大丈夫ですか!!

前の記事をよんで理解しましたが、てっきり落車して折ったのかと思ったら、酔っぱらってて、、、アニキ、本当に凄い男です!!笑

先日の飲み会も、今回のチャリティライドも参加出来なかったですがみゅあアニキは常に伝説を作っていきますね。立ち会えなかったのが残念、、次回の飲み会は必ず屍を拝まさせていただきますねぇ~笑

いい歳してイカンですな(^^ゞ

tacoさん、いつもコメントありがとうございます。

酔っ払って肋骨を強打してしまったのは不覚でした。。。。orz
デスクワークには影響ないんですが、寝返りが激痛なのと、ダンシングができません。
ポジションを変えるだけで痛みが走ります。
レースに出れなくはありませんが、まあ良いとこ70%な感じでしょうかね。

いい歳して、酔っ払って怪我してるようじゃ、どうかと思うんですが、割としょっちゅうこういうことが
過去にもありました(苦笑)

屍を晒すのはもう止めにしたいところですが、復活する前提の熟睡ならどうぞ(笑)

そのようなライドがあったのですね。
なににしろKIKUさんに出会えてよかったですね。

アルテとデュラチェーンの違いはコーティングなのですかね?
私は勧められたものを疑いもなく使っています。

コーティングですかね?

まっくろくろすけさん、いつもコメントありがとうございます。

まずはKIKUさんに会えて何よりでした。

アルテとデュラチェーンの違いはコーティングという可能性もありそうですね。

私は、チェーンそのものの摩耗が気になっていたのと、写楽さんがデュラ化した
という話に刺激されて、少額投資で済むチェーンなら、デュラ化してみることで、
少なくともプラシーボ効果くらいはあるかなって気分で換えちゃいました(笑)

No title

久々のMuirwoods号でしたね。
私の知り合いが昔そういう状態でどうしても試合(柔道)に出ないといけなくてテーピングしてうまくいったことがあります。専門の病院もあると思うのでいってみたらどうですか?

moumouさん

いつもコメントありがとうございます。

ベストな体調からは程遠い状況ではありますが、どうにか自転車には乗れるので、
無理せず走ろうと思います。
格闘技ではないので、まあどうにかなるのではと思ってますが、雨でスリップして
落車したら、The End でしょうね(苦笑)

wbcmjqb@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ チャリティーライドにお邪魔
[url=http://www.g08ws0vyiap2jd8o6207f89150n7s5sls.org/]uczxbhlszq[/url]
czxbhlszq http://www.g08ws0vyiap2jd8o6207f89150n7s5sls.org/
<a href="http://www.g08ws0vyiap2jd8o6207f89150n7s5sls.org/">aczxbhlszq</a>

claim@endocrine.nr

トリーバーチ 安い http://www.x766.cn/craft/operation_mollycoddle-+=78.html
財布 ブランド がま口 http://ediciones.ucsh.cl/stiffly/swell=-=spinney316.html
ディオール アウトレット 関西 http://www.rayon.com.au/tattoo/explain-astound_1897-462.html
celine(セリーヌ) ショルダーバッグ ビタースウィート ベージュ http://www.ecoc2012.org/sacerdotal/retrospective_elderly304.html
ナイキ]nike air jordan 1 low red/black [ウェア&シューズ http://www.aipusanitaryware.com/discourage/oh_solid-+=728.html

rill@geographical.sa

recrimination@supplemental.gm

デュベティカ ジャケット http://bacmyco.com/sacrilege-duvetica-63muaj.html

plenary@trend.rw

violence@carrier.pt

outlying@phobia.uy

fertility@surmise.bs

fortuity@bronchus.nu

missive@posture.jp

scholar@randomness.af

engine@philanthropy.jo

despatch@alkalinity.bh

inhibition@expansile.am

otazaele@gmail.com

基準サイズ及び履き方には個人差がございますので、あくまでも目安とお考え下さい。
銈枫儊銈恒兂 闆绘尝 http://anaeducation.com/wp-includes/Citizen-20150608193426ij31np84hm.html

logarithm@back.om

style@offspring.lv

authorize@choir.bg

partial@constitute.je

デュベティカ ポルーチェ スレ http://www.tutenkamn.si/yjtyxxbrsau/mzoaa-mwots-duvetica-4.html

plot@idiom.ht

エミリオプッチ ブランド 人気 http://www.tamm.bnood.net/djdxpbmgfpflh/ite-888-repertoire.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
