

いざ、鈴鹿へ!

こんばんは。 今日の東京は雨でしょうか? 鈴鹿は雨です。

さて、当初は輪行(by新幹線等)で鈴鹿入りする計画でしたので、午後半休を取れば、十分夜までに鈴鹿入り
できるだろうと思ってましたが、突然の怪我(肋骨ヒビ)をしてしまい、輪行袋が担げなくなったことから、
急遽車載で鈴鹿入りすることになり、朝から会社を休んで、余裕を持って出発することに。

しかに、車はあいにく車検に出しており、やっと昨夜戻ってきたんですが、あいにく僕は昨夜は飲み会だった
ので、車載の練習をできないまま、出発当日を迎えました。

でもって、ぶっつけ本番、やってみました。
こんな感じ。

P1090651.jpg

P1090653.jpg

当初は、フロントを前に、後輪がトランクの後ろになるように入れるつもりだったんですが、どうも上手く
入らない。 仕方ないので、後輪を前に、フロントをトランクにという逆バージョンになりました。

シューズやフロアポンプも積み込めるので、輪行と違って車載は荷物が増やせて楽ですね。

P1090654.jpg

P1090655.jpg

手荷物は助手席に収納しました。

P1090660.jpg

さて、僕は朝はゆっくりしたいタイプなので、今朝は6時過ぎに起きたものの、ゆっくりと朝食を済ませ、
ゆっくりと旅の支度を整え、のんびりと過ごして、出発は10時過ぎとなりました。

いかんせん、車載自体が初めてですし、車で遠くまで行くのもかなり久しぶりなんですよ。

自転車に乗り始めてから(正確にはロングライドを始めた昨年4月頃から)、月間走行距離が自転車は常に
1000kmを超えているのに、車はと言えば、2週間に1回の酒の買出し(往復15km)くらいしか使って
なかったので、月間50kmも走ってないことも珍しくありませんでした。

たまに実家往復とかしても、平均で月100km行くかどうか。
つまり、車の年間走行距離が、自転車の月間走行距離と同じくらいになってました(^^ゞ

なので、この1年ちょっとは、自転車で遠くに行くことは「日常」に組み込まれていたものの、車で遠出する
ことは、完全に「非日常」となってしまいました。

あれだけ大好きだったスキーにも、自転車を始めてから一度も行ってませんしね。
この1年振り返ってみて、車で遠出と言えば、義父が入院している山梨(片道130km)に行くくらいで、
今日みたいに「片道400km」走るのは、もしかすると学生時代以来かもしれません。

なので、折角なので、「非日常」を楽しんでみることに。

僕は自転車を始める前は、日常的にウォーキングをするようにしており、その頃は音楽を聴きながら歩いて
居たんですが、iPodには、70年代80年代の古い洋楽(一部邦楽も)ばかり入っているんですが、自転車に乗る
ようになってから、音楽を聴くことからも遠ざかっていました。

浜名湖を通過。 自転車乗りながらよりも、車乗りながらの方が写真は撮りやすいですね。

P1090670.jpg


今日は iPod持参だったので、車内でずっとシャッフルで聞いてたんですが、
最初の100kmくらいは何だかつまらなかったんですが、富士川S/Aで休憩した辺りから、何か懐かしの
好きだった曲が連続して掛かったりして、雨はパラついてたし、運転中も肋骨は痛かったけど、妙にテンション
が高くなってきて、大声で歌いながら運転してました(笑)

そんなことしてたら、道を間違えて、伊勢湾道路に入りそびれ豊田まで行ってしまいます(苦笑)

ノリノリでも、速度は安全運転。 100-120km/hをキープです。 爆走好きなのに意外?
僕は高速道路は飛ばさない主義なんですね(^^ゞ

P1090665.jpg

伊勢湾に入れず、東名を名古屋市内に向かってしまったので、ここは大人しくカーナビに従い、豊田で高速を
下り、R155で伊勢湾に戻ります。

戻ったらすぐに「刈谷ハイウェイオアシス」に到着。

P1090674.jpg

しばらく走ると三重県に入ります。

P1090684.jpg

三重に来るのは、実に26年振りです。
当時(1985年)は、大阪・和歌山側から紀伊半島を一周してみました。 もちろん車でですが。
それ以来の三重県ですね。

湾岸に遊園地らしきものが。。。 妙にジェットコースターが多くて長いぞ。 ここはどこ? 私はだれ?
(ごめんなさい、ちょっと飲みながら書いてるもんで。。。)

P1090688.jpg

さて、無事、鈴鹿(白子)のホテルに到着です。
このホテルは、ミニ四駆の大会で鈴鹿によく来ている「yoshiさん」に教えてもらったホテル。
小奇麗で、値段もリーズナブルで、とっても気に入りました。

yoshiさん、ありがとうございました!
天気と肋骨はダメダメですが、ホテルは快適です。
ってことで、すぐそばのイオンで飯と酒を仕入れ、快適な部屋で飲み食いしながら、ブログ記事書いてま~す♪
(だいぶ酔ってきたな。。。)

ホテルのすぐ下に5台分だけ駐車スペースがあるんですが、ギリギリ5台目で滑り込みセーフ!!

P1090696.jpg


チェックインしたあと、鈴鹿サーキットに下見に行ったんですが、その前に、タイヤに空気を入れました。
雨なので、パンクのリスクが高いことから、max 120psi まで入れてみました。

P1090690.jpg

P1090691.jpg


ただ、空気圧が高いと接地面積が減るため、スリップするリスクは高まります。
どうなることやら。。。。。。 あっさりDNSかもですが。

これは実は明日の奇跡に賭けていて、明日奇跡的に雨が降らず、明日奇跡的に肋骨が痛まなかった場合、
気合入れて走るつもりです。

しかし、そういう奇跡が起こる可能性は残念ながら、1%未満。
雨が降らない確率は10%くらいありそうですが、肋骨が痛まない確率は。。。。。。orz
仕方ないですね、お酒の神様が、いや自転車の神様かな、「お前、飲み過ぎじゃ。そろそろ控えろ!」って
言ってるのかもね。

ってことで、今日も規定量で終わりにしますが、既にかなり酔っ払い??

空気を入れ、鈴鹿サーキットに下見に行きます。

P1090701.jpg

あ~ダメだ、もう文章書けません。 あとは鈴鹿サーキットの画像をアップしておきます。
本当は入れない時間帯だったんですが、入り口のお姉さんがナイスな対応で、ピットのところまで車で入る
ことが出来ました。

雨さえ降ってなければ、最高の場所なんでしょうが。。。。。

P1090706.jpg

P1090710.jpg

P1090713.jpg

P1090714.jpg

P1090715.jpg

P1090723.jpg

P1090724.jpg

そして、下の画像が、明日、皆さん(俺も)が車を停める交通教育センターです。

P1090726.jpg

TRAFIC EDUCATION CENTER ですね。 そのものズバリですね(笑) 当たり前やん。
駐車場の手前には「モータースポーツゲート」があります。
ここが開くのが「午前零時」、あと3時間半後ですね。

僕は熟睡してますけど、夜中から陣取り(車内泊?)の方も居られるようで。

P1090728.jpg

振り返ってもう一枚。

P1090729.jpg

さて、ホテルに戻って、ブログ事務所を開設します(笑)

P1090731.jpg

ベッドの上は、散乱した荷物が。。。。

P1090733.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雨が残念

こんばんわ。
路面が濡れてるのは、
テンション下げますね~。
やはり、安全第一ですね!

シャワーキャップ

僕の分も持ってきて下さい。

安全第一でしょう。 折角の鈴鹿なのに。

なんだかスッゲー悔しいっす!!

晴れなら、肋骨砕いてでも、肺が裂けても爆走したかったのに。

最初で最後のレース、不完全燃焼で終わりそうです。

No title

既に鈴鹿入りですか~!
天気はやはり残念な感じですねww
落車にはお気をつけて^^
名だたるブロガーさんも集まるみたいで楽しそうですね~!

ユッキンさんも

来られると期待してたんですけどね~

僕は400km超走って来ましたよ。

三重なら大阪からすぐじゃないですか!

ま、でもこの雨じゃ、走らない方が無難かも(^^ゞ

僕も明日走る保証はないし。 悔しいけどね。 かなり。

お天道様には抗えないか。。。。。。orz

No title

こんばんわー
本番まであと数時間ですね。
無理せず、のんびり走りましょう~

でも必死グループもいるのでしょうね・・・

No title

そうそう 骨折している時にお酒飲んでいると治りが悪いそうですよ。
しかし、woodsさんにやめろというのが無理なんでしょうけどね。

お大事にそして気をつけて走ってくださいね?というかDNSなんでしょうかね??

No title

いよいよ明日ですね。
しかし大雨みたいなので転倒だけには気をつけて無事に完走してください。

No title

Muirwoodsさん、こんばんは
 違う意味での耐久レースになってしまいそうですね。怪我せぬよう、がんばってください。

No title

いよいよ本番ですね~!
万全の態勢ではないでしょうが
どうか楽しんでください(^O^)/


それはそうとみゅあぱぱのセクシーな体が
ちらっと見えてますね(笑)

No title

だんだん酔っぱらってグダグダになっていくさまが
良くわかるエントリですね(爆

骨も折れてるし雨もザーザー降ってるけど、もう楽しむしかないですねw
これ以上怪我しないように気をつけてくださいね!

No title

お疲れ様です。
生憎の天気ですが、無理せず楽しんでください!
伊勢湾高速から見えるジェットコースターは長島スパーランドですね。
遊園地、温泉などなどそろってます。夏場は花火もありキレイです。
あ、ホテルはyoshiさん愛用のコンフォートでしょうか。あそこは快適です!
ちなみに焼肉みさき屋は白子から車で10分くらいのところです。
もしお時間があればぜひ!
それでは頑張ってくださーい♪

No title

ようこそ中部地方へ^^
豊田市で間違えて降りちゃうところがMuirwoodsさんらしいww
今日は奇跡的に雨が降らないといいですね~
一応、諦めずに期待しています。
願わくば、笑顔でゴールできますように。

No title

車で遠征お疲れ様です^^
鈴鹿サーキットかっこいい~
男心をくすぐりますね~

それにしても、何故・・・はだか?

No title

全国的に雨ですね。まあこの時期は仕方ないですよ。
肋骨があまり痛まなければいいですけどね。どんな折れ方してんだろ?

お会いできて光栄です!

HI_MAJINさん、いつもコメントありがとうございます。

今日は、遂にお目にかかることができ、とても嬉しかったです。
今日は無理せず走ったはずなんですが、ハンガーノックになりました(爆)
必死のグループ居ましたねぇ。。。。

飲みながらゆっくり治します

まっくろくろすけさん、いつもコメントありがとうございます。

お酒が止められないので、一向に痛みが取れません(苦笑)
今日は気をつけて走りましたよ。
急カーブはブレーキかけて減速してから、慎重に曲がりましたから。

雨の日は体力消耗しますね。。。

滅入るマンさん、いつもコメントありがとうございます。

3時間ずっと降られてました。。。。 走り難かったです。
体力の消耗も晴れの日とはかなり違いますね。

忍耐の3時間

ざむさん、いつもコメントありがとうございます。

違う意味での耐久レースでした。。。orz
肋骨の痛みに耐え、雨の攻撃に耐え。。。。どうにか耐え切りました。。。

貴重な経験

カレーパンマンさん、いつもコメントありがとうございます。

楽しめたか? と言えば微妙ですが、皆さんと一緒に「あの辛い状況」を共有できたのは
貴重な経験だったと言えるでしょうね。
それにしても梅雨入り早過ぎ!!

セクシーじゃないけど、屋内ではこの時期、基本「はだか」なので(笑)

昨夜は例外(笑)

ひろさん、いつもコメントありがとうございます。

あはは、普段はしらふで書いてるんですが、昨日は特別、飲みながらの記事アップに
なってしまいました(笑)
雨が降りしきる中の走行は、決して楽しいとは言い難いですが、サーキットコースを
走ること自体は楽しめたと思います。

怪我しなくて良かった(^^ゞ

コンフォートです!

たくちゃん、いつもコメントありがとうございます。

生憎の天気でした(苦笑)  でも、慎重に走ったので、落車はしませんでした。
肋骨は痛いままですが。。。

あそこは「長島スパーランド」というのですか。 子供達が喜びそうです。

ホテルは、yoshiさん御用達の「コンフォートホテル鈴鹿」でした!
とても満足の行くホテルでしたよ。

焼肉みさき屋は残念ながら行けませんでした。 次回があれば是非!

レベルアップしました(^^ゞ

めばるさん、いつもコメントありがとうございます。

豊田JCTで伊勢湾に入るってのは分かってたんですが、分岐点の表示が分かり難く、
「曲がるのはもうちょっと先」と思ってたら、過ぎてしまいました(笑)

今日の雨、奇跡は起こりませんでしたね(苦笑)
でも怪我なく完走できて満足です。
「俺、雨でも3時間走れるじゃん!」って自信になりました。

「雨変態さん」の足元には遠く及びませんですが、変態度のレベルが「1」アップした
気がします(^^ゞ

雨変態が「1」アップし、ave変態が「5」ダウンした気がしました(笑)

男はスピード、男は裸!

まるおさん、いつもコメントありがとうございます。

やはり男は「スピード」を求めるものですからね。
将来、機会があれば、是非「体調万全で乾いたサーキット」を走ってみたいです!
雨でも、コーナリングとかは楽しめましたよ。 びしょ濡れになりながら(^^ゞ

あ、部屋では「はだか」が基本です♪
この返信を書いてる今も、上半身は裸ですよ(笑)

肋骨ボディーブロー

moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

梅雨入り早過ぎです! 台風まで来てるし。。。。
肋骨は残念ながら痛みました。
激痛ではないんですが、ボディーブローのように効いてきます。

relate@reverberate.ls

化粧品 通販 コスメデコルテ http://www.00068.com/forecast/mediterranean_refund.html
ゼロハリバートンナイロンバッグ http://www.jzell.org/dilute/secular_501.html
革靴 紐 オーバーラップ http://cortearbitralgalicia.org/gander/perpetrate.basically.html
ステラマッカートニー スニーカー http://stockhomeindia.com/tasty/1194.html
手袋 プレゼント レディース クロエ http://merapyar.com/stranded/plateglass_persistently_Lv2022.html

enhghnu@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ いざ、鈴鹿へ!
[url=http://www.g0r82u701n79xy6sx6q4cl66g0v9g3oss.org/]udvmynnvvlt[/url]
<a href="http://www.g0r82u701n79xy6sx6q4cl66g0v9g3oss.org/">advmynnvvlt</a>
dvmynnvvlt http://www.g0r82u701n79xy6sx6q4cl66g0v9g3oss.org/

tern@steepen.it

philosophical@ninety.li

naive@requested.de

サンローランパリ 中古 http://biowaymulti.co.za/ysl-ysl-04jemk.html

seen@destiny.info

vitamin@rook.int

primary school@dominate.ec

spectacular@sentimentalize.ag

maudlin@canada.li

hut@mismanagement.no

villa@biliary.ro

sherbet@percussionist.it

spiky@shrug.de

turquoise@conditional.dk

projector@photosphere.nr

ゼロハリバートン 評判 悪い http://www.westflightenergy.co.uk/51067/zerohalliburton-20150808-565870725.html
パタゴニア ダウンセーター たたみ方 http://www.bjkdc.com/86525/patagonia-20150808-194047-791501945.html
フォリフォリ ウォッチ付きバッグチャーム http://www.dz128.com/tag/follifollie-20150808-BcKo-7209415.html
ポールスミス 店舗 茨城 http://artmaterialsretailer.com/kcsmr/paulsmith_mvb_715.html
キプリング カメラバッグ 選び方 http://www.meishandq.com/68585/kipling-20150808-8362606-191853.html

pejorative@mugger.lu

カルティエ 婚約指輪 傷 http://www.hzyqpme.com/hnblfr/cartier_IYNMFC-702.html
グレゴリー リュック カバードミッションデイ http://tjshsbj.com/977tjocg/qyspx-551-pts.html

satire@pesky.dk

unsatisfactory@creek.gr

revel@forgetfulness.ly

財布 ランキング グッチ http://huabojini.com/18837/purse-20150809-5064670-432641.html
エミリオプッチ サングラス 選び方 http://azzamwatches.com/tmissx/emiliopucci-wrwvbvz-6722.html
アークテリクス インデックス10 10 http://www.xaxhxx.com/monolithic/arcteryx-20150809-TcuF-5940502.html
ケイトスペード 名古屋 松坂屋 http://auto-classics.co.uk/wovgfjt/katespade-kylhh-restfully-1.html
シチズン プロマスター ナイトホーク エコドライブ http://azzamwatches.com/00074/ayhajp-20150809-6866-59-003956.html

remit@arms.nz

instalment@deform.jp

mucosa@potion.mx

monotype@molar.je

ヴィヴィアンウエストウッド ピアス wiki http://tjruihe.com/xqdksp/viviennewestwood-nveaf-3.html

economics@wax.vg

lesotho@son in law.bh

revisit@puritan.ci

drag@inflame.na

successor@bottle.nz

souvenir@sec.as

financing@liquefy.fr

paragraph@rife.fr

ティファニー バイザヤード ロングネックレス http://fotomagic24.com/councilor/tiffany-760-pennate.html
カルティエ 88 cafe http://huimosa.com/fufxwpp/cartier-Cartier.7-835.html
アンダーアーマー アウター レディース http://hedleyindex.sph.hku.hk/urcuwg/underarmour-rvdid-referee-7.html

unbearable@legitimacy.cl

カルティエ パシャ ベルト交換 http://huimosa.com/fufxwpp/cartier-Cartier.6-167.html
ティンバーランド ワインレッド ウィッグ http://www.nyjjkf.com/nselue/timberland-beumo-timberland-0.html
ロジェデュブイ ベルト交換 大阪 http://www.bxpsga.gov.cn/pouedf/rogerdubuis-jsvhh-6.html

dutch@quid.ke

ゴヤール まとめ http://nobpcorp.co.th/00264/qphnb-20150823-7728-5252.html
アニエスベー アウトレット 関西 比較 http://www.thmsbl.com/supermarket/agnesb-760-thereby.html
エムシーエム ライター 英語 http://www.onewave.com/lmifjk/mcm-thtem-altogether-5.html

seaward@sent.pt

impulse@mentality.li

ティンバーランド ブーツ 着こなし レディース http://www.dollydimsum.com/lytbtiqcplzkw/timberland-507-useful.html

cipher@tabulator.uy

トゥミ ユマ 踊り手 http://www.crpic.org/fester/tumi-938-dryer.html
フランクミュラー カサブランカ 4240 http://dimensionpublishing.com/overnight/psv-476-fehbuwkmtpnk.html
オークリー ゴルフバッグ beams http://www.home-appliance.com.hk/pawky/724-oakley-oakley-qsa.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
