FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三河軍団と「ヤビツ&箱根旧道」 ①

さてさて、先週末のイベントにつき、少しずつ順を追って書いて行きたいと思います。

写楽さん」は金曜日の朝に関東入り一足先に富士周辺のヒルクライムを楽しまれ、
「めばる~ず」5名は土曜日の早朝に愛知を発って、雨の中、霧の中を走破し、小田原に
到着されました。

僕も土曜日の夕方に小田原入りし、三河軍団を待ち受けます。

前夜祭の開始予定時間が「18時」だったこともあり、17時過ぎから何度かホテルの
フロントに「めばる~ずはまだ到着してませんか?」と確認を入れましたが、17:45に
なっても未着です。

ホテルの場所が分かりにくいので、迷っているのではと小田原駅周辺を散策していると、
「fujisanさん」から「めばる~ずらしい一行が小田原駅周辺を爆走している」という
連絡が入り、慌ててホテルに戻ると、めばる~ずご一行はチェックインの手続きを開始
したところでした。 既に17:50頃でしたでしょうか。


P1100042.jpg

P1100044.jpg

P1100045.jpg


ご一行はチェックインのあと、外に止めておいた自転車をホテル内に入れ、さらに地下に
格納すべく非常階段を下りて行きます。

P1100047.jpg

P1100049.jpg

P1100050.jpg

P1100052.jpg

P1100054.jpg

P1100056.jpg


そして、6人でギュウギュウ詰めのエレベーターで部屋に向かいます。

P1100060.jpg

P1100061.jpg


前夜祭会場に到着したのは、10分遅れくらいだったでしょうか。
「さくら水産」小田原店です。

P1100040.jpg


既に「fujisanさん」は到着されており、僕ら6名が遅れて到着。
写楽さんは、ちょっとしたトラブルで、到着が20分ほど遅れます。

P1100062.jpg

下の画像は左から「fujisanさん」「サブフォー君」

P1100063.jpg

こちらは、左から「ちょいメタボ君」と「がくさん」

P1100064.jpg

こちらが、左から「写楽さん」と「ハンガーノックン」

P1100070.jpg


めばる君」は僕のすぐ右隣に座っていた関係から、宴会中の写真がありませんでした。
ゴメンナサイ(>_<)


P1100066.jpg


愛知での集合場所に辿り着く前に強雨の中、落車してしまい、肘と脚に負傷を負った
「ちょいメタボ君」(別名:プチレスラー君)


P1100067.jpg

飲み放題のメニューはこんな感じ。

P1100074.jpg

楽しく盛り上がり、なぜか僕は豆乳サワーという変わったメニューを注文すると、普通に焼酎と豆乳が
別々に出て来ました(笑)

P1100077.jpg

楽しく盛り上がり、最後の30分くらいは熟睡させて頂き、でも復活して、サブフォー君を誘って「怪しい」
2軒目に行ったことは内緒です。

他のめばる~ずは、ラーメン屋に行って大人しくホテルに戻りました。

僕は、この2軒目がヤビツの敗因だったと思います。
サブフォー君は若いので問題ないとして、水曜日から4連荘の僕は、少し体調を崩してしまいました。

翌朝、目覚めると。。。。。。 うーん。。。ヤバイ。。。。。
でも、朝食を取り、出発までにはアルコールを抜きました。

このホテルにはレストラン(食べるスペース)がないので、朝食はこんな感じで配給されます。

P1100080.jpg

朝食を終え、体調も整え(たはず)、いよいよ出発です。
準備万端(実は寝不足)の写楽さんと、左後方は、サポートカーで小田原まで駆け付けて頂いた「こうさん」の
車です。

P1100082.jpg

P1100083.jpg

小田原駅で「まぐさん」と「yamawoさん」と合流します。

P1100089.jpg

P1100093.jpg

コンビニで補給飲食物を買い込み、いよいよ出発です!!
ヒルクライムが2本という自分にとっては初めての経験なので、脚を売り切らさないよう、ゆっくりと
国道一号線を走ります。

P1100096.jpg

P1100098.jpg


小田原から国道1号を10kmほど東に走り、県道71号を左折し秦野方面に向かいます。
途中、「こうさん」ご夫妻の車が先行し、何箇所かのポイントで、写真撮影して下さいます。

県道71号は結構アップダウンのある道で、脚にとっては丁度良いウォーミングアップになりますが、
僕は何だか胃の具合がおかしくなってきました(>_<)

名古木手前のセブンイレブンでアタック前の休憩です。
やたら喉が渇いたので飲料を流し込み、ウイダーも補給しますが、まだ喉が渇いている感じ。
(恐らく胃酸過多の状態が進行していたのかも)

そこで、ガリガリ君も食べて、クールダウンし、気分的にはスッキリしましたが、この
ガリガリ君が失敗だったのかもしれません。 胃腸を冷やし過ぎてしまったかも。

ここで皆さん荷物を「こうさん」のサポートカーに預け、MAXの軽量化を図り、登坂に
備えます! 

僕もブロガーの命であるカメラまで預けて、秘かに記録更新を狙っていたことは内緒です(苦笑)

賛否両論あるかもしれませんし、交通ルールを守らないメンバーは居ないことは分かっていましたが、
イライラせずに信号待ちをしてもらえるよう、今回は「信号停止はタイム計測も停止が基本」ということで、
皆様に通達させて頂きます。

サブフォー君が先行して出発、その後ろを4人の「めばる~ず」が順次出発。
僕はめばる~ず最後尾の「めばる君」とほぼ同時スタート。

「まぐさん」「yamawoさん」「写楽さん」は僕のあとにスタートでしたね。

序盤の蓑毛の坂の手前までは、平地や下り区間もあるので、僕の得意区間です。
めばる君を引き離し、トップのサブフォー君まで追い付きます。
僕は信号に引っ掛からなかったのですが、めばる君は2個目の信号に捕まったらしい。

蓑毛の坂と◎坂、その後も菜の花台まで、ずっと「サブフォー君」と一緒に喋りながら
登って行きます。 

菜の花台では「こうさん」ご夫妻が写真撮影のため待機しておられたので、ここは笑顔で
ピースサインを出しながら通過。 
しかし既に胃の中はかなりヤバイことになりかけている(>_<)
タイム的にも30分台であり、記録更新は不可となります。

しばらくすると「まぐさん」に追い付かれ、もう少しすると「まぐさん」と「サブフォー君」
が先行しますが、胃がおかしくなって吐きそうな僕は、脚はともかく、これ以上踏み込む
ことができません。 心拍も妙に上がります。

ヤビツ登坂は4度目ですが、今までの中で初回に次いで2番目に辛かったです。

しばらくすると、信号待ちでかなり差が付いていたはずの「めばる君」に追い付かれます。
同時ゴールの場合、僕の方がタイムで負けるわけですから、緩斜面を利用し、必死で
差をつけようともがきますが、結局何メートル差が付いたかどうか。。。。

前の2人「まぐさん」「サブフォー君」の10mほど手前まで迫りますが、胃がムカついて
いるので、もう一歩踏み込めない。 折れて回復中の肋骨も痛くなってくる(>_<)

それでもなんとか「めばる君」より先にゴールしますが、計測タイムでは8-9秒遅れを
取ってしまいました。

前日に愛知からの行程の半分を自走し、箱根も超えて来た「めばる君」、初めてのヤビツ
にも関わらず、42分台を叩きだします。 
何度か登れば、確実に40分切りはできることでしょう。

ということで、今回のラップは「まぐさん」、自己記録を3分短縮しました!
2着が「めばる君」、3着が「Muirwoods」ということになります。
先にゴールした「サブフォー君」はスタートが少し早かったので、43分台だったようです。

僕は到着後喉がカラカラだったので、アクエリアス@500mlを一気飲みします。
それでも足りず、2本目のアクエリアス@500mlを半分くらい飲んだところで、強烈な
嘔吐感に襲われ、隠れたところで、思いっ切り「リバース」(>_<)

あ、誤解のないように言っておきますが、アルコールはホテル出発時に完全に抜けて
いたんですよ。 なので二日酔いではありません(^^ゞ
連日の不摂生と直前の補給間違いによる「単なる急性胃炎」だと思います。

その後、残りのアクエリアスを飲み、さらにコーラを飲みます。
赤いコーラを飲んだのは3年振りくらいかな。 
カロリーゼロ系の炭酸がなかったので、やむなく赤コーラにします。
栄養補給にもなるしね。

そうこうしていると突然、前日の飲み会に参加頂いた「fujisanさん」が車で登場。
仕事で忙しいのに、合間を縫って応援に駆け付けて下さいました。

P1100101.jpg

P1100103.jpg

P1100104.jpg

P1100106.jpg

P1100109.jpg

ダウンヒル開始前に記念写真。(こうさんブログから画像お借りしました)

dialy20110612.jpg

ダウンヒル開始するところ。

P1100110.jpg


途中の菜の花台で、絶景を楽しみます。
やはり寒いので、僕はここでウィンドブレーカーを着込みます。
(アームウォーマーを付けるほどではなかった)

めばる~ず、お揃いのジャージがカッコイイですね♪

P1100113.jpg

P1100114.jpg


さて、今日はこの辺までにしておきます。
続編は明日以降書きますね。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

変態さん大集結!!
関東連合代表のみゅあアニキもさすがに圧倒されてますね。
後半戦の鬼軍曹参加で復活するアニキのレポ楽しみにしてます。

幹事ご苦労様でした。

Muirwoodsさん、こんばんは。

日曜日に一緒に走れなくて本当に残念でした!
次回、機会が有りましたら是非ご一緒したいですね。

それにしても日曜日、雨降らなくて良かったですね。

それではお疲れ様でした。

No title

ヤビツの上りでは一生懸命頑張って追いついたのに…
なんで、追いついた瞬間に頑張るのですか(汗)
もしかして、負けず嫌い(笑)
あそこで抜くことが出来ない僕は、まだまだノーマルローディーですね^^:

No title

楽しさが伝わってきますねー(笑

しかし長いレポwww
と思ったらまだ変態が1名登場してないのか!

こりゃ後半も長いですね(爆

No title

Muirwoodsさん、こんばんは。
せっかくお誘い頂いていたのに参加出来なくすみませんでした。
みなさんが頑張っている時に、家電屋でTV購入の格闘をしていました。やっと我が家も地デジ対策完了しました。
KIKUさんも参加した2回戦のレポを楽しみにしていますよ。
日曜日、雨降らなくて良かったですね。

No title

前夜祭が楽しそうですね~^^
しかもキ○バ蔵まで行っちゃうとは(笑)
いよいよヤビツ2本立てのスタートですか~。。
変態好き軍団の活躍が楽しみです。

No title

こんばんわー
サブフォーさんの扱いだけひどいw

でもめばる君さん達と走れてすっごく楽しかったようですね。

私も行きたかったですが、残念です。

またご一緒出来る機会を楽しみにしております。

No title

楽しそうな変態集会ですね~(汗。
やっぱりパパのお陰か酒パワーな夜の部も楽しそう~
今月は公私ともにバタバタで送別会まで一緒に走れそうにないですがどっかで時間が空いたらかっとびましょう~w

No title

あはようございます。サブフォーです。
お礼が遅くなりすみません。

土日と2日間セッティング等々ありがとうございました。
お陰で思う存分楽しく飲んで走れました♪

体調が万全でないのにあの旧箱根街道の登りはビビりました。
またいつか(バリ?笑)一戦交えさせていただきたいです^^

こんにちは

こうさんの写真をいっぱい見ましたが、ヤビツを楽しそうに登っていたのにリバースするとは!
よっぽど菜の花台を過ぎてから飛ばしたんですね!?(笑)
皆さん速くていい体してますが、一番いい体してるのはfuji.sanだね!

No title

いや~楽しそうですね~
宴会だけでも行きたかった~
でも、行ったら確実に終電が無くなってた気がしますww
愛知勢のヤビツ激走凄いですね~
フルメタボの私はとても着いていけません^^;

迫力のチームジャージ

tacoさん、いつもコメントありがとうございます。

やはりチームジャージが揃うと迫力ありますからねぇ。。。
後半は鬼軍曹に引っ張ってもらい、頑張りましたよ!

次回は是非ライドの方も

fujisanさん、いつもコメントありがとうございます。

一緒に走れなかったのは残念ですが、飲み会とヤビツ頂上でご一緒できて良かったです。
日曜日に雨が降らなかったのは奇跡的ですね。 霊山富士山の威力でしょうか。

機会あれば、是非ライドの方もご一緒させて下さい!

秘かに。。。。

めばるさん、いつもコメントありがとうございます。

いやぁ、本宮山のタイムも近かったし、秘かにライバル視してましたよ(^^ゞ
「後半、絶対に追い付かれるから、追い付かれたら、絶対に抜かれないように頑張ろう!」
って決めてましたからね(^^ゞ

でも、前日箱根越えしてて、初ヤビツのめばる君に、タイムでは負けちゃいましたから、
変態の称号は、そのままお持ち帰り下さい(>_<)

まとまり悪くてすみません(>_<)

ひろさん、いつもコメントありがとうございます。

まとまり悪くてすいません(>_<)
折角撮った写真なんで、たくさん載っけたくなっちゃったので。
文章だけなら、それほど長くないんですけどね。

後半も長くなりますが、お付き合い下さい!

地デジTVですか!

Paraさん、いつもコメントありがとうございます。

当日はご参加頂けず残念でしたが、是非またの機会にお願いします。
地デジ対応テレビが購入出来て良かったですね!
日曜日は雨が降らなくて本当に良かったです。
後半戦はKIKUさんも大活躍ですので、ご期待下さい。

皆さん坂好き(&酒好き)

ユッキンさん、いつもコメントありがとうございます。

前夜祭、楽し過ぎて深酒してしまいました(>_<)
でも、朝まで飲んで野球に行くユッキンさんには脱帽です!

今夜は箱根旧道編をアップできる予定です。
皆さん本当に坂好きですらかね~(^^ゞ

若者ですから(^^ゞ

HI_MAJINさん、いつもコメントありがとうございます。

サブフォー君はいいんです(笑)
めばる~ずの中での合意事項(親分決定事項)ですから。
それに、むさ苦しいオヤジ軍団とは違って、彼はイケメン若者なので、モザイクは
不要です(^^ゞ
関東を遠い遠いと言わず、いつか是非箱根を越えて来て下さいね!

FHCお疲れ様でした!

akiさん、いつもコメントありがとうございます。

FHCお疲れ様でした!
体調悪かったのに、頑張りましたね!
色々とお忙しいようですが、是非またご一緒させて下さい。
そういう僕も休日の昼間はかなり忙しい日々になりそうですが(>_<)

箱根の方が楽に感じられました

サブフォー君、いつもコメントありがとうございます。

楽しかったですね~!
ヤビツは体調不良でしたが、箱根旧道は少し脚が疲れていて、肋骨が痛んでいた以外は、
少なくともヤビツよりは、ずっと体調は良かったです(^^ゞ

新婚旅行は是非バリ島へ♪

体型

KIKUさん、いつもコメントありがとうございます。

日曜日はレース後にも関わらず、箱根旧道に参戦ありがとうございました!
ご指摘の通り、菜の花台を過ぎてからがキツカッタです(>_<)

fujisanはカッコイイ体型ですよね!
自転車でのご一緒できませんでしたが、きっと走りも速いんだろうなと思いました。

筋肉量

まるおさん、いつもコメントありがとうございます。

いや、そんなことないですよ。 開始が18時ですからね。
2軒目が終了したのも23時でしたから、まだ終電あったはず。

ちょいメタボ君は、あの脂肪と体重を持ち上げてヒルクライムし、ブルベでSR取って
しまうくらいですから、筋肉量が半端ではありません。

No title

すごい変態さん!(笑)
後半ではあの坂変態鬼軍曹が登場ですか??

変態軍曹登場です(^^ゞ

カレーパンマンさん、いつもコメントありがとうございます。

KIKU軍曹、颯爽と全裸で登場です(^^ゞ

富士山の疲れなぞどこにあり? ってな感じで颯爽と全裸で箱根旧道を。

アタック前のコンビニでも、初対面のめばる~ず相手に下ネタ連発してましたよ(>_<)

おかしいな?

ただのメタボおじさんですよ。

やっとウエスト85センチですから!

fujisanさんへ

それはきっと、KIKUさんが fujisanさんに惚れているからだと思います。

まあでも、上背が180cmあるなら、ウエスト85cmでも問題ないでしょ(^^ゞ

見ないで!

レベルの高い女の子います(´-ω-) http://www1.e29.mobi

xdnqirn@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 三河軍団と「ヤビツ&箱根旧道」 ①
<a href="http://www.gus25t0zhvj2r33k340x0h33g0cv346rs.org/">aetzlcrprz</a>
[url=http://www.gus25t0zhvj2r33k340x0h33g0cv346rs.org/]uetzlcrprz[/url]
etzlcrprz http://www.gus25t0zhvj2r33k340x0h33g0cv346rs.org/

cheque@waterfront.na

ポールスミス財布メンズ激安 http://www.leduwo.cn/rimowa.php?item=purse&id=300

wppcii@gmail.com

ちょっとそこ!私はこれがオフトピックちょっと知っているしかし私は考え出したのだ、私はお願いしたい。あなたがに興味がある交換リンクまたは多分ゲスト書き込みポストをまたはその逆?マイ同じたくさんのサイト議論の上行くトピックをあなたと私は信じと私たちは大いに相互に利益を得ることができる。あれば興味が送るまでお気軽電子メールの電子メールあなたは。私はあなたからの聴取を楽しみにしています! ワンダフルエクセレント経由でブログ!

fgwmuwat@gmail.com

あなたのためにあなたはライターを探しているなら、私に知らせてください。 記事と私は|あなたはいくつかの本当に良い素晴らしいを持つと思う私は良い資産になる。戻って鉱山へのリンクと引き換えにあなたのブログのための いくつかの書き込みにあなたがこれまで負荷の一部を取るしたい場合は、私が本当に似絶対に愛すると思います。 爆発してください私に電子メール興味あれば。 感謝!

gmqjidza@gmail.com

Hi there! Someone in my Myspace group shared this web site with us so I came to give it a appear. I’m certainly loving the information. I’m bookmarking and will likely be tweeting this to my followers! Outstanding blog and great style and design.

ietgvpi@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 三河軍団と「ヤビツ&箱根旧道」 ①
[url=http://www.g0ih5t96377d5bujq0a9z9w483xb67afs.org/]uxvxiytbi[/url]
<a href="http://www.g0ih5t96377d5bujq0a9z9w483xb67afs.org/">axvxiytbi</a>
xvxiytbi http://www.g0ih5t96377d5bujq0a9z9w483xb67afs.org/

sexuality@widely.fr

oppose@twenty.fm

folding@frock.ke

minded@interval.bg

somewhat@heels.to

marxist@antenna.mn

cardiac@subvert.pro

subsequent@warning.hr

nrjdmn@gmail.com

Hmm it looks like your website ate my first comment (it was incredibly long) so I guess I’ll just sum it up what I wrote and say, I’m thoroughly enjoying your weblog. I as nicely am an aspiring weblog blogger but I’m still new to the complete thing. Do you've got any guidelines and hints for rookie weblog writers? I’d really appreciate it.

quad@enrol.pt

lylpyjnfpac@gmail.com

はソチ(2014オリンピック寒い天候大会)あなたが作ったすべてを達成することができました:私たちのイベントを明らかにし、複雑なワークアウト、事前に達成当社のソフトウェアの多くを確保し、そんなに助言を発見のキャップは、はるかに私たちができるようになりますと、ベイツはイゴールShpilbandで、ちょうど誰ノビ、ミシガン州のチョック機関車を介して、宣言しました. (U. Erinarians.ボディSkatings)シャンゼリゼCpは月の後半のために開いて、でもそれはすぐに、これらのです.

fortuitous@quotation.int

シャネル バッグ 表参道 http://www.iseah.co.kr/scree/Cftb-887-yuo.html
セリーヌ ラゲージ カラー http://brdb.com.my/pursuant/Kcej-573-aji.html
財布 クリーニング 名古屋 http://www.bldgblok.com/nczgb/purse-26ap52.html
オークリー レンズ 取扱店 http://phunsuonglammat.com/transcend/oakley-hplr-oakley-83oakley31.html
イルビゾンテ 表参道 通販 http://www.lawines.at/uzh/ilbisonte-ruhwwt.html

sandal@power.sv

western@sofa.as

バーマス プレステージ 口コミ lava http://ncmdkj.com/xei/bermas-8qg57bermas.html
ザラ 集荷依頼 返品 http://balaiolocacoes.com/VOS-936-dau.html
アグ china http://www.toyo-d.net/eoss-chv698.html

exploration@defeat.lu

mediterranean sea@school.no

エンジェルハート アニメ 歌詞 http://mayvatlytrilieu.vn/fpatdsq/angelheart-ovch-2.html

heterogeneous@interplanetary.is

gray@unproductive.cg

enable@operetta.sn

ディーゼル ブラックゴールド 通販 http://www.zgzbsjh.com/kvlynw/diesel-exhgb-mad-9.html
ブルガリ キャディバック http://www.sdxyt.cn/overextend/bvlgari-esgma-shipwright-2.html
バリー マニロウ コパカバーナ 歌詞 http://www.tj-rongjia.com/memo/ypwim-aadnk-pkpleamsozro-4.html
エンジェルクローバー シークルーズ ホテル http://www.cmzy.com.cn/simper/angelclover-atifd-pools-2.html
トリーバーチ 靴 楽天 本物 http://www.jjlmjr.com/dark/toryburch-pfsnv-contract-5.html

multiplier@quarters.tt

superannuated@opponent.mu

glove@infrequent.info

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。