スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日のサプライズ

ここんところ、特に16日に正式発令されてからは、赴任準備や、赴任前に片付けておかねばならぬ
家の事情等あり、バタバタしていたので、昨日が父の日であるということは、すっかり忘れておりました。

平地爆走ライド後、ビール飲みながらブログコメント返信を書いていると、高2の娘が現れて、
「父の日ありがとう!」と言って、サプライズのプレゼントを頂きました!

P1100323.jpg

P1100324.jpg

P1100325.jpg

今、流行している「Power Balance」ですね~
さっそく装着してますよ。

なけなしの小遣いから結構値の張るものをプレゼントしてくれた気持ちも凄く嬉しかったけど、
「メッセージがあるから読んで♪」とのことで、メッセージも読ませてもらいます。

P1100327.jpg

P1100329.jpg

P1100330.jpg


さすがに、このメッセージを読んだときは涙腺が緩みましたね~
でも、顔は必死の照れ笑いです(^^ゞ

娘よ! 真っ直ぐ育ってくれて、ありがとう!!
父も、そんな娘に大感謝です♪


●本日の走行距離:   0km (内視鏡検査と飲み会のため)
 6月の走行距離: 490km (月間1000km断念!)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読ませてもらった、こちらが泣きそうになりました。
仕事場だから、ぐっとこらえました。
みゅあさんも単身赴任なんですね!
体調にはくれぐれも気を付けてください。

No title

号泣なう!
すてきなお嬢さんにお育ちですね!(^^)!
うちの姫もこんな風になってくれないものかな・・・

子は宝

素敵なプレゼントですね!
感動なう!いい娘さんだ~。
我が家も三人の子供から手紙をもらい
ましたが、なぜかおもちゃを買ってくださいって書いてありました(>_<)

え~話や!

不覚にも、泣きそうになりました(感動)
愛されてますね、家族に!そして仲間に!
うっずさんの人柄に、皆惹かれるんだよね。

(≧Д≦)

みゅあさんこんばんは♪
なんていい娘さんなんすかぁ~!!
パパ大好きなんて今時の子は言ってくれないのでは!?
デレデレのみゅあさんの顔が浮かんできましたよ~♪
いやぁ感動しました!!

バランス

これ以上、バランスが良くなったら、ヒルクライムの鬼と化してしまうのではなかろうかと心配です。

それはともかくとして、持っていく自転車は決まりましたか~?
あと思ったんですが、ちょくちょく日本に戻られるのでしょうか。
半年以上とか1年は戻らないとかだとしたら、グローブ、ヘルメットなどの予備は(秋冬用も含めて)事前に購入しておかれたほうがよいかも知れないですね。

泣けちゃいますね・・・

v-283こにゃんちわ
『変態の目に涙』・・・うるうるv-356・・・あ、冗談!冗談!
”daddy”の激走を見たら、もっともっと大好きになっちゃうでしょうねv-344

No title

ええ話やなー。。。(泣
そんな手紙もらったことないなぁ。。。(号泣

お父さんは子供っぽくて変態なくらいが丁度いいんですかね(笑

赴任前にいいもの貰いましたネw

No title

うらやましすぎです^^
この日、我が家の高3の娘はサーカー観戦(愛知の豊田スタジアム)に行って、留守でしたし、サプライズはありませんでした…
同じ高校生の娘なのに シクシク

でも、まあ、元気なんで良しとしましょう。 と強がってみる^^;

No title

いい娘さんだー。いいねえ。
みゅあさんの子育てが間違っていなかった証拠ですよ。
今回単身赴任だもんね、寂しんでしょう娘さん。

Beyond Tears

涙の向こうには幸せと家族の愛だなあ。
特に娘さんは、、、、、浜童、涙無くして語れません。
みゅあパパさんが酔っぱってつぶれでも、娘さんの教育は間違ってなかったですねえ。みゅあパパご夫婦に乾杯!

No title

こんばんは♪
すばらしい娘さんですね!! さすがMuirwoodsさんのお子さんです。
Power Balanceも良いですが、娘さんの直筆手紙・・・赴任前に良いプレゼントを貰いましたね。もらい泣きしそうになりましたよ。

素晴らしい娘さんですね

Muirwoodsさん、こんにちは(しばらく仕事や出張でブログめぐりはご無沙汰しておりました。。)。しかし、とっても素晴らしい娘さんですね。今頃の高校生は、うざいだの臭いだのと父親を人扱いしてもらえないのではないかと勝手に思っておりました(笑)。私にも小2の娘がおりますが、高校生でこんな手紙もらったら絶対に泣いてしまうと思います。しかし、公開しちゃっていいんですかぁ。娘さんには内緒!?

こんにちは

素晴らしいご家族ですねww
毎週遊びほうけているお父さんと娘の関係とは思えない(笑)

我が家もサプライズで三男君が父の日のプレゼントをくれました。
袋の中は何故か栗蒸し羊羹が3本でした(T_T)

う~ん、泣けますねぇ

かなりお久しぶりです!

海外行き決まってしまったんですね…なかなかご一緒できなさそうな気がします!

父の日のプレゼントだけならまだしもこのような手紙まで…他人事ながら涙腺が緩んだのは内緒にしといてください(笑)
我が家にも子供が三人いますが見事にスルーされました!まぁ、普段何をしてあげてるわけでもないししょうがないですね!

いつの間にか大人びて

kantaさん、いつもコメントありがとうございます。

ホントそうですよねぇ。
ついこないだまで「小さな女の子」だったような気もしますが、すっかり大人びたことを
言うようになりました。
単身赴任で帰国する頃には既に成人している娘ですが、これからも真っ直ぐ育って
もらいたいものです。

愛情を注ぎ続ければ

カレーパンマンさん、いつもコメントありがとうございます。

私も号泣しそうになりました(>_<)
カレーさんの娘さんも、ずっと愛情を注ぎ続けていたら、素敵なお嬢さんになりますよ!

これからでしょう!

たくちゃん、いつもコメントありがとうございます。

たくちゃんところはまだ小学生とか小さいんですよね?
手紙を書いてくれるだけでも幸せだと思いますよ。
大きくなったら楽しみですね!

変なオヤジですが

ハンガーノックンさん、いつもコメントありがとうございます。

ちょっと感動しちゃいますよね!
僕もウルウルしました。
こんな変なオヤジなのに、娘に愛されていて幸せです!

話を聞いてあげることですかね

MIRAIさん、いつもコメントありがとうございます。

年頃の娘に嫌われないための努力も結構してるんですよ。
女の子は話し好きなので、他愛のない話にもちゃんと耳を傾けてあげて、それなりの
意見や感想を返してあげると喜ばれますよ!
ま、デレデレにはなりますけど(^^ゞ

FELTがいいかなぁ。。。

スタさん、いつもコメントありがとうございます。

これを付ければ、タイムも短縮できますかね!

今、目を付けているのは、FELTのアルミ(F75?)です。
会社の近くの自転車屋に在庫ありで、黒くてカッコイイです。 値段も手頃。
グローブやヘルメットは予備で購入必要ですね。

スポーツは今ひとつ

ちゃびさん、いつもコメントありがとうございます。

爆走はどうなんでしょうねぇ。
あんまりスポーツに興味ない子なんで。。。。

子供の目線で

ひろさん、いつもコメントありがとうございます。

自分が「大人の常識的で無難な論理」が嫌いなので、常に「子供目線」で考え、対応して
あげてきたのが、「パパは理解してくれる」「パパは理解できる説明をしてくれる」という
ことで、娘も慕ってくれてるものと信じてます。
大人の常識が嫌いなので、社会生活上では「世渡り下手」なんですけどね(>_<)

元気が一番!

めばるさん、いつもコメントありがとうございます。

元気で居てくれるだけで十分ですよ~
うちは娘が1人で、従兄弟にも女の子が居ないので、その分、女の子役は一手に引き受けて
いるところがありますね。 

ちなみに娘は少女時代のファンですよ(^^ゞ

微妙な年頃でしたが

moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

前回の単身赴任も、彼女が「小3~中1」という微妙なお年頃だっただけに、父親嫌いに
なってしまうのではないかと心配してましたが、この4年間でしっかり catch up できた
ようで、ホッとしてます。
これからの4年間も微妙なお年頃になりますが、なるべく頻繁に帰国し、あとは電話は
メールで精一杯フォローしようと思います。

だらしない姿も見られてますが

湘南浜童さん、いつもコメントありがとうございます。

息子と娘と一人ずつ居て本当に良かったです。
家でも毎晩潰れてますので、オヤジのだらしない一面も十分に知りながら、それでも
慕ってくれる娘の存在はとても嬉しいですね!
これだけ大酒飲み続けているので、もし長生きしたら、認知症確実ですが、たよりになる
のは、娘だけですね。 「結婚しても家は出ない」と言ってますし(^^ゞ

直筆は久しぶりでした

Paraさん、いつもコメントありがとうございます。

直筆の手紙をもらうのは、小学生の時以来かと思うので、本当に嬉しかったです。
涙を堪えるのが精一杯でした。
僕は普通の父親とは少し違った教育方針(環境)を取っていたので、どう育ってくれるか
少し心配な部分もありましたが、予想以上に素直に育ってくれて嬉しく思ってます。

周りの環境もあるかも

ざむさん、いつもコメントありがとうございます。

父親を「うざい」「臭い」という風に思っているも一部には居るようですが、娘のまわりに
いる女子高生は割と素直に父親を尊敬している子が多いやに聞きます。
それと、やはり娘に嫌われないよう、家の中でも男として最低限のルールを守ってきた
ことも一因かもしれませんね。
ざむさんも、上手に子育てしてあげて下さいね。 費やす時間だけではありませんから。

さて、娘にはプレゼントとメッセージをもらった直後に、照れ隠しもあり「ブログネタに
させてもらうよ!」と断りを入れてますので、その辺りは問題ありません(^^ゞ
ブログも読まれてますからねぇ。。。変なことは書けませんよ(笑)

親父の背中

KIKUさん、いつもコメントありがとうございます。

やはり、父親は「背中」で子供を育てるのです(^^ゞ
土日の昼間はあんまり一緒に居られませんが、飲み会の日以外(週4~6回)は、一緒に
夕食を取り、色々とコミュニケーション(悩み相談や、一方的なしゃべくり含め)を
取るよう努めているので、休日のお遊びは許してもらってます。
僕も話すので、娘は「KIKUさん」や「めばる君」のことも知ってますしね(^^ゞ

KIKUさんが愛して止まない「坂」と「食べ物」の内、「坂」はプレゼントできないです
から、「食べ物」をプレゼントするなんて、最高にお父さん思いの息子さんじゃないですか!

「他人の心」を相手にする仕事

イーグルさん、いつもコメントありがとうございます。

なんだかんだで赴任日が迫りつつあります。
7/2に大和で飲み会やるんですが、いかがですか? 遠すぎますかね?

うちの娘は心理学者とかカウンセラーみたいな「他人の心」を相手にする職業を目指して
いるだけあって、普段から他人の心や気持を理解するよう努めているそうです。
お子さんの年齢は分かりませんが、男の子や小さい子には期待できないことかも
しれませんので、仕方ないですよ(^^ゞ

No title

これは泣けてきますね。。
良い娘さんをお持ちで羨ましいかぎりです。
ウチにも高2の息子がいますが、父の日でも知らんぷり。。。

息子にそういうことは(^^ゞ

ユッキンさん、いつもコメントありがとうございます。

息子さんにはそういうことは期待できないですよ。
うちも、息子からは完璧に無視でしたから(>_<)
だって、自分が子供の頃、そんなことしてないでしょ?
幼稚園や小学校で無理矢理作らされた以外。

僕だって、父の日に何かしたのって、30過ぎて、家族が出来て、家内に言われて
(プレゼントも家内が買って)初めてやりましたから。

息子さんには違うことを期待しましょう♪
うちは両方居るので楽しみなり(^^ゞ

No title

高2の娘さんがパパ大好き!!
だなんて書いてもらえるなんていいですね。

そりゃー涙もでるでしょう。

私も実は始めて息子らから父の日プレゼントをはじめてもらいました。
もらうものだとは思っていなかったのでうれしかったですね~~。
子供からっていうことろが特にうれしかった。

No title

こんばんは。
羨ましい限りの記事ですよ!
全て奥様の影響だと思います。
奥様を褒めてあげて下さいねぇ~

息子さんの方が凄いと思います

まっくろくろすけさん、いつもコメントありがとうございます。

女子高校生なんて、下手すると「オヤジは汚い」とか思いかねない年頃なのに、こういう
こと書いてもらえるとホントに涙が出てしまうほど嬉しいです。
彼女は性格的にも私に似ているので、気が合うんですよね(^^ゞ

くろすけさんも息子さんからプレゼントもらったんですね!
男子は普通そういうことしないものですから、娘からもらった私より凄い事だと
思いますよ!

そうですよね!

kanokaさん、いつもコメントありがとうございます。

そうなんでしょうねぇ。
家内がいつも「パパはケシカラン」と言い続けていたら、娘も同じ気持ちになって
しまいますものね。
こういう優しい娘に育ったのは母親の影響大ですよね!

宝物

いや~、素晴らしい娘さんですね!
もらい泣きしちゃいました。

最後の「大好き!!!」たまらんですね!

お金では買えない、宝物ができましたね。

yoshiさん

いつもコメントありがとうございます。

本当に、お金では買えない最高の宝物をもらいました。

Power Balance の方は、いずれ老朽化して壊れてしまうかもしれませんが、
このメッセージだけは一生大切にしたいと思います。

pwwdpxu@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 父の日のサプライズ
cnnivphte http://www.g6g5losqyd0d1332400o59p29cgqx30us.org/
[url=http://www.g6g5losqyd0d1332400o59p29cgqx30us.org/]ucnnivphte[/url]
<a href="http://www.g6g5losqyd0d1332400o59p29cgqx30us.org/">acnnivphte</a>

achievement@orchard.gm

motivate@gala.mt

nshwcbrn@gmail.com

手机很不错,这个价格值了

nshwcbrn@gmail.com

下载速度快,观看视频非常流畅,非常喜欢

nshwcbrn@gmail.com

以前用的是g610支持华为,手感很好,图像视频很清楚

nshwcbrn@gmail.com

华为出的手机越来越好了,就是难抢到

nshwcbrn@gmail.com

机器用着不错,支持4g,good

wagon@painter.vc

bape store design チュートリアル http://www.celtel.co.in/ete/AupOmuwbuojoyr-892.html

nshwcbrn@gmail.com

手机很不错用起来很好,很喜欢

nshwcbrn@gmail.com

手机很超值,屏幕也比较细腻,速度很快,一如既往支持华为

nshwcbrn@gmail.com

华为的质量很好,电池耐用

competent@swelter.mn

ラルフローレン ホーム 福袋 http://www.nssb-ssw.com/qbwmqnnp-fipdfb-00inwx.html

reindeer@apologetic.et

feeble@zap.sg

エンジェルクローバー ベルト交換 ヨドバシ http://videocreationhero.com/suvwthidwejjn-jxvdi-40xxtm.html
タイメックス 知恵袋 okweb http://skidloader.co.kr/caucqn/8618-jvjt.html
ラルフローレン メンズ長財布 http://werkwinkel.xi.be/luhjacsb-ralphlauren-24xsgs.html
アニアリ 革 メンテナンス http://sdjygkwl.com/51aniary-mini.html

splendour@family.my

コール ハーン メタリック ウィングチップ http://concoaero.com/staff/axnl-9424-420-20.html

championship@indeed.vn

emcmjwfcbmn@gmail.com

Ego suis ravie ce wow gold http://www.wowgoldgroup.com/ est magnifique trés sérieux!

relegate@responsibility.gl

アンダーアーマー 福袋 アマゾン http://foxlore.com/mzz/Lnub-391-hww.html
アニアリ 財布 コードバン http://nhancuoidep.com/thcomen/LcWjll-7coedgnBBP.html
オリエント 時計 店 http://toothbrushking.com/orient-20150605-88923307-1492.html

shriek@modified.ec

アンダーアーマー 裏起毛 パーカー http://www.sjzmdsh.net/admins/underarmour-kutg-6162.html

cocktail@desire.tp

learned@thank goodness!.be

benchmark@blot.kr

serene@teeth.vu

サンローラン jazz 4バース http://www.dnf966.com/nroeb/Gofes-Ysl-285.html
アルマーニ ワイシャツ choya http://hwymz.com/cadre/armani-20150810-6sv5-5513661.html

catastrophe@principle.tw

uhcziyc@gmail.com

Our congress, these individuals don??¥t and even recognise what??¥s taking place , perfect beneath it their particular arches,??à according to.

observatory@cavity.ph

furrow@steep.bd

マークジェイコブス 千葉そごう cdショップ http://www.onewave.com/ejxepudatyumbwd/marcjacobs-984-monetary.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。