スポンサーサイト


事務とジムな1日

まず冒頭に、昨日の記事の中で「30km超」と書いた部分を誤解された方が数人おられた
ようですが、平均時速ではないですよ。 
あくまでも、口を開けない程度の超ゆるポタですからね(^^ゞ

時速としては、向かい風の下り坂こそ30km/hを越えましたが、向かい風ではせいぜい
20-23km/h程度、追い風でも28km/h強でしたよ。

さて、今日は終日雨の予報でもあり、6月30日で会計年度末を迎える亡き父の残した会社の
決算と会社清算の手続きをすべく、会計事務所とアポを取り、事務処理に費やしました。

なので、朝起きて天気を見て、「あれ?予報と違うぞ?」
外に出ると朝から太陽がジリジリと照りつける真夏でしたね。

でも、今日こそは事務処理を終わらせねばという事情もあり、好天の中、しかたなく
事務処理に没頭することにしました。

どうにか18時前には一応の片を付けることができました。
まだ終わりじゃないけどね(苦笑)

というわけで、久々にジムに行くことに。

僕のジムでの筋トレは「ベンチプレス」がメインなので、5月20日(金)に肋骨を折って
しまってからは、イベント(鈴鹿&三河軍団迎撃)が続いたこともあり、1ヶ月以上ジムに
行ってませんでした。

かつて、肋骨折れた状態で、激痛に叫び声を上げながら無理矢理ベンチプレスやってたときは
完治するのに3ヶ月もかかってしまったという苦い経験があるので、今回は封印しました。
年齢による骨の治癒力の衰えもあるし。

さて、僕の通っているジムなんですが、初めて入会したのは2000年のことでしたが、
途中03-07年は海外駐在にて退会してましたが、帰国後07年に再度入会して、約4年
通いました。

今回驚いたのは、2000年の入会時に既に古くなっていたベンチプレスマシーンが、11年
経過しても買い換えられてなかったのに、今回1ヶ月半ぶりに行くと、ななんと10数年ぶりに
新しくなっているではないですか!

折角新しくなったのに、あと数週間後にはまた退会せねばならないとは。
ジムはジャカルタで再開ですな。

というわけで、今日は天気が良かったにも関わらず、自転車には乗れずの1日でした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
でぇ~ベンチプレスやっちゃったの?(笑)

やりましたよo(^-^)o

ベンチプレス、80kg

No title

なぜそこまでしてご自身を追い込むんでしょうか?(笑)

No title

肋骨まだ折れてるのでは、、、?大丈夫ですか?あちらの医療費は高いと聞きますが、、、

こんばんわー
ジムでのベンチプレスはめちゃくちゃ重たいのでしょうね汗

向こうでもジムに通うのですか?

質問があります

cervelo R3を検索している最中にお邪魔しました、実は私もサイズ51か54で迷っていまして・・・。もしよろしければ、身長と股下教えていただけないでしょうか><

没頭

集中力が卓越しているんでしょうね。
オフの時はマインドもスーパーリリースですか。
大事だろうな。メリハリは。
中速に昇格した浜童にはまだできません。

No title

普通に30km超を、「平均速度 30km/h超」と読んでいました^^;
関東遠征の時のAVE40km/h超えでの鬼牽きのインパクトが強かったものですから…
なおかつ、そんな鬼牽きをしながら、「今日はゆっくり走っているんだけどな~」と、笑顔でさらって、言っていましたし…(汗)
何にせよ、Muirwoodsさん=爆走変態のイメージが強いものですから(笑)

僕も、頻度は少ないながらジムに行ってますよ~^^
ベンチプレスは体重を上げるのが一生懸命という、軟弱ですけどww

No title

追い風28km/h でもゆるポタとは言いません!w
ゆるポタとは20km/h以下のことを言います(笑

しかし、海外赴任前なのに公私ともに忙しいですねーw
あ、「私」のほうは自ら進んでやってるか(爆

No title

ベンチプレス80kg(゜o゜;
高速変態さんに筋肉変態さんも加わるんですかww

娘に嫌われないように(^^ゞ

カレーパンマンさん、いつもコメントありがとうございます。

追い込むのが好きだからです(^^ゞ
あとね、娘に「大好き!」って言われるようなパパであり続けるためには、体型も崩れては
いけないのである! 逆三角形の上半身と、六つに割れた腹筋を目指してます♪

だいぶ良くなりました!

maruRRさん、いつもコメントありがとうございます。

おかげさまで、肋骨の方はだいぶ良くなりました。
まだ多少の痛みは残りますが、激痛を感じることはなくなりましたね。
折れてる間に落車しなかったのが幸いです。

現地での医療費高いかもしれません。 健康的な生活を送らないと!
頑張ります。

実はトレーニングおたくだったり(^^ゞ

Himajinさん、いつもコメントありがとうございます。

昔は100kgとか挙げてましたが、今は80kgまでです。
向こうでもジムに通う予定です。
集合住宅なので、建物内にジムとか付いている可能性高いし。
前回の海外では、「ジムの充実したアパート」を選んでましたし、出張先のホテルも
ジムの充実レベルで選んでますから(^^ゞ

実は、トレーニング好きなんです♪

小さい方が前傾姿勢が強くなるので

cerveloさん、コメント投稿ありがとうございます。

身長は177cmあります。
股下の長さは忘れましたが、標準的日本人体型なので、長くはないです(>_<)
54でも乗れる長さはあったようですが、サドルが低めになる(ハンドルとの高低差が小さく
なる=前傾姿勢が弱くなる)ので、敢えて小さめの「51」にして、高低差を確保しました。

結果として正解でしたよ! 実際に跨ってみる機会があればベストですが、僕より明らかに
脚が長い(手も長い)ということでなければ、51が無難かと。

オン・オフはきっちりと

湘南浜童さん、いつもコメントありがとうございます。

オン・オフのけじめは割と付けたい方ですね。
やるときは集中してやる!
ヒルクライムも平地走行も頑張って漕ぐ!

「ヤビツ&箱根旧道」「ヤビツ&半原」とやってみて、休みを入れると何本でも
坂を登れることが判明しました♪

一本が長いのはダメ。。。。。

無理はしませんよ(^^ゞ

めばるさん、いつもコメントありがとうございます。

やはり読み違えてたんですね(^^ゞ
普段であれば、平地は40-45km/hで走りますけど、ワクチン接種後で、しかもクロスで
夜ポタですからねぇ。。。 無理はしませんよ(^^ゞ

爆走変態も時と場合によっては封印します(^^ゞ

僕もレップス(6回x4セット)は体重レベルです。
最大重量(3回くらい)で80kgですね。

今月はだいぶ「私」は犠牲に(^^ゞ

ひろさん、いつもコメントありがとうございます。

向かい風でも20km/h以上は出ちゃいますよ。 鼻呼吸縛りでも(^^ゞ
まあ、今月は500kmちょっとしか走れてないし、だいぶ「私」の部分は犠牲にしてますよ。
でも、それなりにやってますけどね。 
5日も旅費は会社持ちなので、若干公私混同と言えなくもないし。
楽しみにしてますね!

まるおさん

いつもコメントありがとうございます。

下書き書いたところで、買い物に駆り出されたので、帰宅後にアップしますね。

30代の頃は1.5倍だったんですが。。。

まるおさん、いつもコメントありがとうございます。

「体重+10kg」くらいは普通ですよ。

初級者: 体重x75%程度
初中級: 体重
中上級: 体重x1.5倍
上級者: それ以上!

30代の頃は、体重x1.5倍まで挙げてたんですが、最近は下半身系の運動がメインになって
しまったので、「体重+10kg」くらいが限界ですね。

wsqmdpf@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 事務とジムな1日
<a href="http://www.gz5z77z9g264obt48p542orjak633k6ns.org/">aymtcmrıp</a>
ymtcmrıp http://www.gz5z77z9g264obt48p542orjak633k6ns.org/
[url=http://www.gz5z77z9g264obt48p542orjak633k6ns.org/]uymtcmrıp[/url]

typist@projectile.nz

expectation@name.gm

appropriate@pulpit.as

continuous@beep.cn

export@creep.is

エンジェルクローバー ベルト交換 腕時計 http://braadc.org/unatrr/2806-szsd.html

anesthesiologist@circumference.ly

formation@pub.lu

lampshade@eagle.bw

forfeit@remainder.dk

calvin klein ジャスティン youtube http://www.muchengbar.com/ngyeot/qgvv-877349.php
ロンシャン 赤と白 http://www.ahcqkj.com/cibglfabtq/longchamp-ejdd-5640.php
トッズ 財布 レディース 30代 http://hljtaishida.com/jhpc/Poya-915-qnn.php

marketable@moccasin.af

herb@hysteria.af

a@should.hr

ディーゼル ウエスト バッグ http://www.dcstu.com/payout/diesel-vajkcbo-35diesel12.html

infinite@validity.sb

hate@worthy.info

cornea@fearless.ua

lastly@ninetieth.fi

アークテリクス xs ウエスト何センチ http://www.riceboynton.com/jebwpk/arcteryx-egnvv-xhyoumvrcowqlg-9.html

arc@notable.fr

mama@analgesic.net

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
