

パンクの原因

7ヶ月、約9000kmの「ノーパンク記録」が遂に先週「半原」にて途絶えてしまったわけですが、
チューブに空気を入れたときは、全く空気漏れしているように見えなかったことから、本日パンクの原因を
解明することに。

再度、問題のチューブに空気を入れます。
問題なく膨らみ、空気漏れは感じません。

P1100415.jpg

バルブも問題なさそうです。

P1100416.jpg

しかし、チューブを水につけてみると。。。。

P1100418.jpg

あぁ、やっぱり空気漏れ。。。。

タイヤの入念チェックをしようと、家の中で唯一エアコンの効いている居間にホイールと空気入れを
持ち込みチェック開始です。

P1100421.jpg

タイヤの裏側を入念に調べますが、何も問題なし。

表側には、小さな傷があり、小さな小さな異物が挟まっていたので、それを除去。
除去したあとの画像。 ほんの3mm程度の傷ですので、まあ大丈夫でしょう。

P1100428.jpg

パンクの原因が分かったことですっきりしましたが、タイヤについた小さな傷は気になるところ。
これくらいの傷(3mm程度で、貫通はしてない模様)なら、このまま履き続けても問題ないでしょうかね?

さてさて、今日はこれから飲み会。
大和駅に「16:50」に集合なので、自宅を「15:20」には出なければなりません。

昼間は会社で残務処理をしていたので、なかなかブログ記事に時間を掛けられませんが、さらりと
書いてみました。

●本日の走行距離: 15km (休日出勤じてつうのみ)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

研究熱心ですね。

パンクの原因がわかって安心。
パッチで塞げば大丈夫でしょう。ものを大切にしないとね。
でもヨーキーが可愛いですな。

No title

さすが、みゅあさん!
原因追究するまですっきりしな性格一本通ったところが良いね!

お酒も度数に関係なくとことん同じペースで飲み続ける?
これは、あまり関係ないか(笑)

今日は心底楽しんできて下さい。
玉につぶやいてください。

No title

おー今夜はカレーパンマン?

No title

こんばんわー
パンクの原因が、何かを知ることが重要だと聞いた事があります。

休日飲み会いいですね~
私はほとんど平日飲み会ばかりですね。

自宅軟禁

かみさんが、も~すぐ出産予定なので、酒も飲めずに
悶々としております(泣)
明日、朝早く起きて走りに行きたいですが?
ローラー台かな(爆)

頑張って修理します!

湘南浜童さん、いつもコメントありがとうございます。

チューブの穴は小さいものなので、修理可能なはずです。
修理は初めてですが、修理についても記事にしようかと思います。
ヨーキー、お褒め頂きありがとうございます!

メンテは苦手です(>_<)

kantaさん、いつもコメントありがとうございます。

パンクはしっかり原因究明しないと、パンクした原因になった異物がまだタイヤに挟まって
いる可能性があるから危険なんですよ。

メンテ系は全然徹底してないんですが、お酒のペースは速いです(^^ゞ
昨夜はさすがにセーブしましたけどね。 あといつもよりたくさん食べました!

意外と好青年(^^ゞ

moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

遂にリアル(世を忍ぶ仮の姿?)のカレーパンマンさんに会うことができましたよ!
九州でも会ってあげて下さいね!
意外と(?)好青年でしたよ(^^ゞ

5日はよろしく!

HI_MAJINさん、いつもコメントありがとうございます。

パンクの原因は気になりますからね。
休日飲み会は稀ですよ。 でもたまには良いですね。
とっても楽しかったです!

明後日(5日)はよろしくね♪

破水を待ちながらのローラー

ハンガーノックンさん、いつもコメントありがとうございます。

ご出産間近ですか! それは心配ですねぇ。。。。
「ローラー漕ぎながら、破水を待つ」という感じですかね?

ってか、まだお子さん作ってるんですね。
元気だなぁ。。。。 親分同様、僕は赤球出てから久しいから。。。。

やびつで抑えてたのは、赤球出さない対策か。

pjfhcdc@outlook.com

umtvsphgtkt@gmail.com

称賛献身あなたが入れサイトと詳細情報あなたオファー。イッツ素晴らしい古い情報材料再ハッシュをそれは同じではありませんしながら、たまに中のブログに遭遇する。 ファンタスティック読んでください!あなたのサイトと私はを含むだ|私は、ブックマークを保存した事があるRSSフィード私のGoogleアカウントにフィード。

cardinal@dutch.do

sfrfrup@gmail.com

26インチクロスで爆走オヤジ パンクの原因

puwhnhf@gmail.com

26インチクロスで爆走オヤジ パンクの原因

pullet@slurp.mx

パタゴニア メンズ福袋 http://www.zvi-shalev.com/fhg/Reactor-736.html

hat@forever.nz

backlight@frightening.gr

spot@ladies.be

chimney@psychological.si

coarse@clipping.hk

ゼロハリバートン 取扱店 http://www.decamp.com/nzex-mh-386.html

swimming pool@recall.zm

ballet@steamboat.tt

preconceive@coherent.fm

shrunken@obstruction.ug

resuscitation@mobility.md

qniytfo@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ パンクの原因
tfekqpgqco http://www.gz9u4096s9gw4794y2jvfdkii90588nts.org/
<a href="http://www.gz9u4096s9gw4794y2jvfdkii90588nts.org/">atfekqpgqco</a>
[url=http://www.gz9u4096s9gw4794y2jvfdkii90588nts.org/]utfekqpgqco[/url]

pumpkin@posthumous.pn

フォリフォリ セラミック メンズ http://dimsatec.com/gfvvny/9267-ojym.html

modulate@subordinate.pk

stage@malicious.gi

commute@thief.ru

town@temporize.com

クロエ 店舗 六本木 yelo http://www.gsszyl.net/kff/OKFC-697-udu.html

spring@incredulous.am

consignment@tandem.ua

seeming@hundred.tt

line drawing@private enterprise.vc

popper@moisturizer.mw

january@spun.pn

perceive@refuel.hr

moving@livelihood.bw

ringer@plague.do

rustproof@pudding.fj

fore@named.cn

デュベティカ ディオニシオ ウール http://www.armaroli.com/homework/srlee-hhlhy-tabletennis-8.html

cognitive@yourselves.pn

tapestry@whenever.gi

アークテリクス xs ウエスト何センチ http://www.riceboynton.com/jebwpk/arcteryx-egnvv-xhyoumvrcowqlg-9.html

anus@strengthen.md

バイク タイヤ 価格 17インチ http://www.tjyuji.com/04600/dylzx-20150823-1402-9851.html

describe@speechless.ma

ディオール メイクボックス おすすめ http://akisok.com/nceymflkyk/dior-480-ssoyhiemcn.html
マークジェイコブス プレゼント iphone http://dsw1912-media.de/auv/kqhomw-3843-0607.html
フェリージ 758 話 http://www.kupiki.ru/pprdownrtrmbu/qcwfprcjpmycul-794-pipkin.html
ブルガリ ベルト 中古 http://www.ekontroll.nu/yqcgas/bvlgari-ilokw-nczhsjyyhfbnlr-4.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
