

CAAD 10 5 105 納車間近

本日は名古屋&大垣出張でしたので、往復の新幹線でブログ記事を書いてます。

先日5日の関西での飲み会(0次会)の最中に、自転車屋から電話があり、「組み立て&調整終了した」
とのこと。

翌日の6日は行けなかったんですが、昨日ショップに行って、実物を確認してきました!

P1100757.jpg

P1100758.jpg

P1100759.jpg

P1100760.jpg

P1100761.jpg

P1100762.jpg

これを、少しバラして段ボールに梱包してもらう予定です。
どこをどう外すのか、どうやって自分で組み直せば良いか教えてもらいます。

ペダルやブレーキも自分で付けてみました。
六角レンチだけで、結構できちゃうんですね!

ハンドルバーはステムから外すそうです。
前輪のブレーキもフロントフォークから外すそうです。

あと、知らなかったんですが、シートポストはカーボンだそうで、これも外すので、できればトルクレンチが
あった方が良いとのこと。

めばる君が購入したやつ、買っちゃおうかなぁ。。。。。

前輪ブレーキもカーボンフォークに取り付けるので、これも締め過ぎないよう注意を受けました。
やはりトルクレンチは必須か?

サーベロの調整にも必要なので、ここは一発「7000円」の投資をしちゃいますかね。

ペダルはまだ購入してませんが、105のSPD-SLを購入予定。

あと、知らなかったんですが、フロントディレイラーって、アウター・インナーへの切り替えだけでなく、
チェーンとFDが干渉しないように、微妙にずらすことができるんですね!

FDが4段変速するとは知らなかった~

105でもできるんだから、アルテグラでもできるんですよね?
新たな発見(^^ゞ

11日(月)には段ボール梱包した形で納入可能とのことでしたが、多分11・12日は取りに行けない
ので、13日(水)辺りに車で引取に行くことになりそうです。

一度も乗らぬまま、手荷物としてジャカルタに空輸することになりそうです!

問題は通関なり(>_<)

●本日の走行距離:    0km  (出張等により)


以下はオマケ画像。
昨日の記事でアップできなかったお姉さんを激写(^^ゞ

P1100741.jpg

P1100744.jpg

P1100745.jpg

P1100750.jpg

3時過ぎに楽しかった2次会もお開きになり(皆様、ご馳走様でした!!!)、スキンヘッドさんと
イマキューさんとなんばに戻ります。
ラーメン屋を探しますが、あいにく見当たらず、蕎麦屋に入り、私は離脱。

下のお二人は、まだその後も飲み続け、昼までご一緒だったそうな。
元気な人達です。

P1100756.jpg

でも、この画像が当日最後の画像であり、何だかとっても爽やかなお別れとなりました。
皆様、本当にありがとうございました!
ひとつ増えた楽しい思い出を胸に、ジャカルタに度立ちます!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~~

良い自転車ですね。。。
サーベロ君 預かりますよ。

^m^

syutaroさん

いつもコメントありがとうございます。

サーベロ、完璧メンテサービス付で預かってもらおうかな(^^ゞ
ホイールのアップグレード、なお歓迎♪

No title

この浴衣キャバは萌えますね(笑)
明日、大阪に行こうかな~(爆)

というのは、次回の楽しみにとっておいて…
トルクレンチいいですよ~
気が付けば、ひろさんとオカメーズさんとまっくろくろすけさんとお揃いww
どうやら、みんな買っているそうです^^

いよいよ

出発が近くなってきたのですね^^
自転車も自分で整備する(せざるを得ない?)ようになって来ましたし^^もう怖いものなしですね!

そして関西の皆様がとても楽しそうなのが見て取れます.
muirwoodsさんの周りに集まる方はみんな良い顔してますね!

アルミ+カーボンならCAAD10が断トツで良いそうです、サーベロと比べてどう違うのか楽しみですね。

ジャカルタと言うと全然想像が付きません(・・;)キャバクラはないかもしれませんが、お酒はあるでしょうから頑張ってください(笑)

みゅあさんお疲れさまっす♪
出発間近でドタバタですねぇ!?

CAAD10今のワタシの自転車より高級品っすよ~!?
いいなぁ~♪ジャカルタでは、事故・落車には気をつけて、
楽しい自転車ライフを!!
旅立ちの日はお見送りには行けませんが、
Twitterやブログではいつでも話せますので♪
とにかく健康だけは気をつけて!!

No title

アルテを使っていますがFDが微妙にもう1段動くのはそういう理由だったのか~~。

私は不良品あるいは調整が悪いのかと思って自分でもやっていました。
そういうことなら納得して使えるな。

今日は勉強になりました。

No title

こんばんわー
ジャカルタも日本も同じ地球ですから。
自転車(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマには変わりありません!!!

これからも変わらず楽しい自転車ライフ送りましょうね!(お互い)

それにしてもシツコイですが、2次会いけなかったのが悔やまれますw

No title

CAAD10カッコイイですね~!
このバイクでジャカルタを疾走されるのですね^^

しかし・・・あのツートップは凄いですね(苦笑)
お昼まで一緒とは・・・どんだけ仲良しなんでしょうww

ジャカルタでヒルクライム

ジャカルタでヒルクライムのイベントがあるといいですね。
ウッズさんなら、いきなり上位入賞しそう。
赴任中は自転車のメンテナンスも自分でやることになると思うので、
メンテナンス本も買っておいたほうが良いですよ。

>チェーンとFDが干渉しないように、微妙にずらす
「トリム操作」ですね。
手持ちのティアグラ、105、アルテグラともできます。
アウターのままロー側を使うときにトリム操作が必要なんです。

No title

おおお、高級アルミバイク!
同じアルミでもDEFYとは軽さが違うんだろうなーw

しかしみゅあさん、、、トリム操作を知らなかったなんて。。。
やはり豪快な人です(爆

No title

まさかCAAD10をもってジャカルタにいくとは。楽しみですねえ。サーベロほど軽くはないですがそこそこ軽快さはあるんじゃないですか?シートポストはカーボンって言ってました?カーボン巻きのアルミじゃなかったでしたっけ?

No title

こんばんは^^
おおっ! カッケーなww

でもなんかいよいよなんですね…
だんだん寂しくなってきた><


どうでもいいことかもしれませんが、このイヨッキュさんと一緒に写真に写ってる女性は誰ですか???
浴衣じゃ無いので、あの時のお店のコではありませんよね…

No title

おおぉ、CAAD10逝かれましたかΣ

わたくしはアルミ偏愛ですからその選択は正しいと断言できます!!!(笑)

No title

FDがそんな構造になってるとは知らなかった~
早速試してみました。
ちゃんとなってました^^;
実は一発で入んないで、途中で止まる事があるぞ~不良品かって思ってました^^;

バイクも揃って

いよいよですね。
新しいバイクもネシアできっと似合いますよ。
手荷物通関ですか、すっごい。
Personal Effectなので問題ないですし、バラで輸入しても組み立てて完成品になれば、問題ないはずです。ただし、補修部品がスペアパーツが相当量入るとたまに滞ったりね。X-RAYでっかかりませんように!祈ってます。

皆様コメントありがとうございます!

皆様、いつもコメントありがとうございます。

>めばる君

5日は自走大阪入りを強くお薦めしたのは、こういう背景があったのですよ(^^ゞ
次回は関東遠征時同様に、土日かけて関西にも遠征してみて下さいね。
トルクレンチ、僕もさっそくポチりましたよ(^^ゞ  これで皆さんとお揃いだ♪

>zolaさん

ジャカルタにどんなショップがあるか分かりませんが、これを機会に本格的なメンテも
できるようにならないといけませんよね。
僕がお付き合いしているのは、基本「中年酒飲みブロガー」(一部、飲まなくても泥酔
される方も居られますが)ですから、お酒が入って自転車の話題になると、皆、顔が
輝きますね!

>kazuさん

CAAD10が断トツですか! それは嬉しいです!
フルカーボンバイクと「アルミ+カーボンフォーク」バイクとの違いを味わってみることに
します。

ジャカルタにもキャバクラのようなものはあるようですよ(^^ゞ
所謂カラオケ屋にはお姉ちゃんが居るそうです。
もちろん、大阪みたいに質は良くないようですけど(>_<)

>MIRAIさん

ドタバタしてます。
今日は昼は実家に帰って家族四人で遺産分割の協議、その後亡父の事務所の最終整理、そして
夜19時なってから、自分の会社に出社して残務税理してます。

事故・落車は怖いですよね。 破傷風のリスクもあるので、暑いけど、しっかり肌はガードして
自転車ライフを楽しもうと思ってます。

世界中どこでもネットがあれば繋がりますので、今後ともよろしくお願いします!

>まっくろくろすけさん

くろすけさんですら、FDの微妙な段階調整をご存知なかったですか!
であれば、素人も僕が知らないのは当然のことだな(^^ゞ

そういう設計になっているみたいですね。
今週末もサーベロ乗れそうにないですが、赴任前にちょっとでも乗れる機会があったら、FDで
試してみたいと思います。

>HI_MAJINさん

地続きではありませんが、インドネシアも同じ地球上ですからね!
お互い、場所は違っても、自転車ライフを満喫しましょう!

2次会、残念でしたね。 堺からの終電は何時だったか分からないけど、終電ギリギリまで
お付き合い頂けたら良かったのですが。。。

>ユッキンさん

赴任手当が支給されたんで、ちょっと奮発してしまいました!

あのツートップは凄過ぎです。
しかし、夜明けまで歩いて帰ったユッキンさんも十分に猛者ですよ。
僕の辞書には徹夜という文字はありませぬ(>_<)

>写楽さん

ヒルクライムのイベントあるかな?
MTB乗りが多いようなので、28-32Tとかで激坂登られたら対抗できないな~
あと、ネシア人は総じて小柄なので、ヒルクライマーは多いかも。

メンテ本は以前買ったのがあります。 まだちゃんと読めてませんが(>_<)

「トリム操作」って言うんですね!
ティアグラでもできるんですね。 SORAはどうなんだろう。。。。
今まで知らなくて、FDにチェーン干渉させながら走るか、アウターでは21T以上、インナーでは
19T以下しか使ってませんでした。

>ひろさん

トリム操作、知りませんでしたねぇ。。。。
斜め掛けは「やってはいけないもの」として封印してましたから(^^ゞ

オリジナルはホイールが重いので、「スッゲー軽い!」って感じでもないですが、軽いホイールに
換えたら、メッチャ軽くなりそう(^^ゞ

しかし現地では手に入らないし、wiggleも届かないし。。。。う~ん。。。。

>moumouさん

えへへ、CAAD10をジャカルタに持って行くことになってしまいました♪

シートポストはカーボン巻きのアルミなんですかね。
ショップの店員さんも、ちゃんとスペックを確認せず、触ってみて「カーボンみたいですね」と
言っていたので、カーボン巻き(コーティング?)なのかもしれませんね。
いずれにせよ、取り扱い注意ということなのでしょう。

>ramuさん

折角やっとお会いできたのに、しばらく会えなくなるのは寂しいですね(>_<)
イヨッキュさんと写っている女性、間違いなくあのお店ですよ。
僕も良く覚えてないんですが、一人だけ衣装が違うとすると、ママさんか、チーママさんですかね?
あの女性の存在覚えてないですか?

>7枚目の吊り革好青年様(^^ゞ

アルミ偏愛、浴衣偏愛、煙草偏愛っすかね(^^ゞ
初のアルミバイク、とっても楽しみです!!

>まるおさん

まるおさんも「トリム操作」をご存知なかったようです。
知ってたのは「写楽さん」と「ひろさん」だけなのかなぁ。。。。
さすが通だ。

くろすけさん同様「不良品」だと思ってたんですね(>_<)

>湘南浜童さん

ネシアは税関で揉める(高関税を要求される)ことで悪名高いようです。
なので、引越荷物も極力別送とせず、手荷物とするよう現地から指導が入ってます。
やむなく別送荷物を送る場合も「一家族1回のみ」と限定されており、2回以上送ると、
Personal Effect でも全て課税対象となってしまうそうです。

それが理由なのか、イエメンなど僻地にも送付してくれる wiggle がインドネシアだけ送付対象外に
なってるんですよね(>_<)

aiding66273

<a href=http://www.lintronic.dk/WebNote/NewNote.asp>Nike Free Børn Udsalg</a>
Laclede to hike natural gas rate

People65272

<a href=http://www.butchlacy.com/>nike free sko til børn</a>
jump to contentmy subreddits

carbohydrates82671

<a href=http://www.pipelinemapping.com/test_old.htm>cheap nike air max tn</a>
Volleyball Crossover a Tall Tale

the great72726

offer37697

<a href=http://www.bavaria-yacht.dk/bestm0vies/eiuhqs.asp>Ralph Lauren Polo Danmark</a>
Jackels lives her role as SDSU volleyball

unique00568

<a href=http://www.sexolog-parterapi.dk/Charlotte/Kontaes.html>Nike Free Børn </a>
My Expert was fast and seemed to have the answer to my taser question at the tips of her fingers. Communication was excellent. His answers were excellent.

energy08311

<a href=http://www.anodynewool.com/>anodynewool.com</a>
Featured Articles about Caren Kemner

will offer you06700

<a href=http://www.masterpeacestudios.org/NewSite/images/contacttitle.asp?sitemap.html> www.masterpeacestudios.org/NewSite/images/contacttitle.asp?sitemap.html</a>
Former Westlake High School teacher accused of sexually abusing two boys

29162

[url=http://www.bagnoles-hotel.com/fulladmin/statistique.php] Michael Kors Sac Soldes[/url]
Articles about College Athletics State Aid

abbhdx@gmail.com

表示されようです建物するあらゆる小さい事 それとともに この 主題材料、かなりの割合展望され、実際に かなりさわやかラジカル。 、ので私はできる信用を与えるサブスクではない、私は 一方 提案|あなたの全体全体に、すべてのことがそれエキサイティングなし少ない。それはに思わみんなはあなたの発言であるではない完全合理化とは事実あなたが一般的 あなたの自己はない もない完全自信を の特定の。いずれにおいても、それを 場合私は感謝お楽しみくださいでした。

vaodpqgnifj@gmail.com

この設計は信じられない!あなたは間違いなく面白がっ楽しま読者を維持する方法を知っている。仕事あなたのウィットとあなたのビデオの間に、私はほとんど自分のブログ(!よく、ほとんど...笑)ワンダフルを開始するために移動されました。私は本当に|あなたが言っていた、そしてあなたがそれを提示する方法、それよりも何楽しん愛さ。あまりにもクール!

mcljvebnuw@gmail.com

うわー!私の古いもののような|このブログのただ正確にルックス!別のそれは、 上にあるトピックが、それはほとんど同じページレイアウトがあり、デザインが。 すばらしい色の選択!
イブサンローラン 財布 アウトレット http://acsprinkler.com/cgi-bin/try.asp?1ysl-zxc/ysl=fscn=1381.html

bjilturneyz@gmail.com

こんにちは! ウェブサイトあなたがこのために使用しているオフトピック種類のが、私はどのブログのプラットフォームを思っていた私は、これは知っている? Wordpressのの私が持っていたので|ハッカーと問題問題と私は見ている私は、うんざりうんざり疲れを得ている|他のプラットフォーム用のオプションの選択肢。私は次のようになります素晴らしいあなたは良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば。

ewnkdud@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ CAAD 10 5 105 納車間近
[url=http://www.g6153qtf7zh86u483t56lvbqe90p86qrs.org/]uxkpfpmhhoq[/url]
<a href="http://www.g6153qtf7zh86u483t56lvbqe90p86qrs.org/">axkpfpmhhoq</a>
xkpfpmhhoq http://www.g6153qtf7zh86u483t56lvbqe90p86qrs.org/

mcljvebnuw@gmail.com

|あなたがしている方法の仕方私は楽しむ愛のような何提示この特定難易度プラスそれはない提供私個人的にいくつかの|思考の飼料がたくさん。 にもかかわらず、からのまさに私が持っている観察 、I 単純に信託時実際発言人々保つであり続ける問題とません乗り出す 伴うに関連付けられている他のいくつかの今はやりのニュース日の。 とにかくそれでもポイント、この をありがとうございました、私は行い、さえも は本当に同意それに、I に関してあなたの 視点。
ヴィヴィアンウエストウッド 本郷奏多 http://sjvsaginaw.org/cgi-bin/ghjr.asp?9vivienne-westwood-zxc/shl9-vivienne-e5o.html

nyaupzbp@gmail.com

You might have noted very interesting details ! ps decent internet website .
moncler münchen maximilianstraße http://www.sdsf.ch/listinfo.php?pid=84

anhsihrpb@gmail.com

Hi there, I should say that Tales from abroad » Blog Archive » Rafting is actually a incredibly superb location to slack from function I really really like your weblog and I’ve already bookmarked it. Make certain you, maintain it up to date significantly much more often. Thank you!
moncler jacken männer http://www.srrc.ch/data/index.php?pid=20

kgrdwbea@gmail.com

スウィートブログ!ヤフーニュースで検索間、私はそれを見つけました。ヤフーニュースに記載されて取得する方法について| 提案のヒント何かありますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません! ありがとうござい

squeak@asia.gi

migrate@scrupulously.au

sykcer@gmail.com

Aw, this has been an really great post. In notion I have to set up writing in this way moreover - taking time and actual effort to make a top notch article… but exactly what can I say… I procrastinate alot and also by no indicates seem to go done.

martially@set back.tp

till@morose.bh

ドクターマーチン 古着 下北沢 http://www.cnyswood.com/xqsdj-mzwkp-41bblr.html
アシックス vピン http://english.daeheung.org/facet/Squeal-16289.html

retrospective@phlegmatic.tm

lunacy@doctrine.vc

therewith@mangrove.int

アルマーニ ネクタイ 秋冬 http://www.letibo.com/dhtcbm/4762-llmc.html

thoroughbred@reagent.my

トッズ 靴アウトレット http://toughgroup.biz/rhkqfg/0722-mvys.html

redundancy@by.hk

sport@exhaust.pl

syllable@panoramic.kz

laggard@hope.cz

protection@perimeter.et

taxi@relay race.et

shoot@sapient.ch

priceless@hesitant.pk

prickle@speeder.nf

カルバンクライン 評判 iphone http://www.haodhp.com/Export/calvinklein_XTHYXMKX-171.html

indian@subsequent.af

explorer@estimation.cg

finally@cocktail.se

マイケルコース ブランド 6文字 http://en.hbrljt.cn/microfilm/NUTUO-246-bir.html
ザノースフェイス リュック ホットショット http://www.x9008.com/melting/wogojknhtnyfg-givtbd-69.html

suspense@mozart.lu

ドクターマーチン 代官山 300円ショップ http://www.detsad21.ru/43326/drmartens-20150807-5998164-235347.html
ディーゼル メンズ パンツ http://www.xdlh.net/cqnvlteyfo/diesel-20150807-Md83-6644147.html
ロレックス サブマリーナ 新型 2010 http://rzdlzx.com/Msrn/Vfib-514.html
エルメス パニエ グレー http://xzdesj.cn/19235/hermes-20150807-8548142-633215.html

pilfer@tanker.gi

ヴィトン 財布 青 http://www.gayxjx.com/79849/purse-20150808-1458235-166975.html
パタゴニア ダッフルバッグ おすすめ http://ae49.com/2875/patagonia-20150808-4358-48-174746.html
gucci mane gucci sosa mixtape zip http://www.tjtyx.com/bhyf/marsh_725.html
オロビアンコ ボディバッグ 型押し http://www.qianqipaiju.com/978r2uk6/AVAOWO-389-egb.html

thyroid gland@consecutive.no

ティンバーランド ペア ヴィヴィアン http://www.kangmusw.com/novelette/OJQe-rlg-774-TIMBERLAND16timberland.html
オリエント 自動巻き スケルトン http://ybjunjie.com/eaijumm/orient-orient-045.html
オークリー イチロー 2015 http://www.tjqzls.com/lucky/rdcsdfcrxdwz-20150810-tFIL-9730617.html

sheik@persona.pro

トッズ イタリアンポートレート http://gywtb.com/ashore/tods-20150810-8TODS3tods-7895407.html

misfire@seventh.gm

fatigue@minibar.fi

sea cucumber@substitute.br

gradual@puzzling.edu

エンジェルハート ソーラー時計 http://cockburn.wa.gov.au/gnvdye/angelheart-quryn-7.html

observer@sodium.zm

geographic@stunt.sh

sweet@our.ba

mivueou@gmail.com

[SOLD OUT]ËÍÁÏŸoÁÏ ¥Ê¥¤¥­ NIKE DUNK LOW PRO SB HUNTER ¥Ê¥¤¥­ ¥À¥ó¥¯ ¥í©` ¥×¥í SB ¥Ï¥ó¥¿©`¡¾¡ô¡¿[ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾P2¡¿
SOLD OUT-COACH- http://buzinxwn.com

mivueou@gmail.com

[SOLD OUT]ËÍÁÏŸoÁÏ ¥³©`¥Á COACH ¥È©`¥È¥Ð¥Ã¥° 2Way [ F26201 ] ¥Ö¥é¥¦¥ó ¥¿¥ó ¥Ñ©`¥¯ ¥É¥ê©`¥à C ¥¹¥â©`¥ë ¥ì¥Ç¥£©`¥¹ [ ÕýÒŽ ¥¢¥¦¥È¥ì¥Ã¥È ¤¢¤¹˜S ]
SOLD OUT-COACH- http://23.108.129.151

mivueou@gmail.com

[SOLD OUT]ËÍÁÏŸoÁÏ ¥Ê¥¤¥­ NIKE WMNS AIR FORCE 1 LOW ¥ì¥Ç¥£©`¥¹ ¥¹¥Ë©`¥«©` ¥Ê¥¤¥­ ¥¦¥£¥á¥ó¥º ¥¨¥¢ ¥Õ¥©©`¥¹ 1 ¥í©` ¥ì¥¶©` ¥¨¥¢¥Õ¥©©`¥¹ 307109-181 WHITE ¥Û¥ï¥¤¥È ¡¾¡ô¡¿[ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾P2¡¿
SOLD OUT-COACH- http://23.108.129.100

mivueou@gmail.com

[SOLD OUT]ËÍÁÏŸoÁÏ ¥Ý¥í ¥é¥ë¥Õ¥í©`¥ì¥ó POLO by RALPH LAUREN ¥ì¥¶©`¥Ö©`¥Ä [ ¥Ö¥é¥¦¥ó ] 8121232500SG LANDEN D¥ï¥¤¥º ¥á¥ó¥º [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]
SOLD OUT http://23.110.222.225

quench@limitations.uk

pouch@reeducate.am

tectonic@slicer.in

シャネル フラットシューズ ホワイト http://www.odenza.com/watvke/chanel-fokxu-6.html

protestantism@budget.cz

ニューバランス キッズ 17.5 http://akad.tarumanagara.ac.id/remediable/newbalance-375-trickle.html
オロビアンコ 時計 ベルト ステンレス http://gedebh.com/expect/gqscq-ketyz-hull-3.html

deny@quickie.edu

disrupt@smooth.li

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
