

固定ローラー台

まず本題に入る前に、ちょっと偶然的に面白い話が。

今日、高2の娘が、英検2級を受けに行ったんですが、行く前にも「面談時にこう言うときは何と言えば
良いのか?」とか質問してきたので、教えてあげたんですが、帰ってきて、開口一番「パパのおかげで上手く
行ったよ♪」と言われたので、教えてあげた表現が上手く使えたのかと思いきや。。。。

面談(英会話)の質問が「最近自転車に乗る人が増えてますが、自転車乗りのマナーについてどう思いますか?」
というものだったらしく、日頃私が酔っ払って熱く語っているマナーの良し悪し、車からみた自転車、自転車
から見た車の問題等について言及していることから、スラスラと答えることができたとのこと。

これで受かってくれれば、自転車様様、「パパの趣味」様様ですな♪


さて本題です。

ちょっと連日で物欲系が続いておりますが、本日は「固定ローラー台」が届きました。
ジャカルタでは、平日夜にそこらを夜ポタという訳には行きそうにないので、運動量を確保するために
固定ローラーを導入することにしました。

P1100778.jpg

P1100779.jpg


本当は3本ローラーにしたかったんですが、住居が集合住宅であることから、振動・騒音的にちょっと3本は
難しいかなということで、固定にすることに。

選んだのは、「まっくろくろすけさん」「ひろさん」を初めとする多くの方が採用されていて、騒音も少ないということで
このモデルに決定しました。

今日も色々と忙しく開梱しているヒマがなかったので、ネットで入手した画像を載せてみます。

20110602-00.jpg

IMG_8596-4a4c0.jpg


さて、今日は午前中はお墓探し、午後は会社に荷物を取りに言って来ました。
行動は全て車、自転車には全く乗れてません。
夜は義理の母と弟が壮行会を開催してくれるというので、ご馳走になってくる予定です。

従って、今日の走行距離は「0km」となります。

明日は頑張って「最後のじてつう」をしようかな。
12日(火)を最終出社日として、13-15日は引越し準備と荷物の発送に当てる予定です。
さすがに最終出社日は荷物が多くなりそうなので、じてつうはできそうにありません。

●本日の走行距離:    0km
 7月の走行距離:  120km

7月後半は少しでもローラー台乗れるかなぁ。。。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どんどん

生活の一部に組み込まれていく感じですね。ジャカルタ生活は自転車生活を更に深化させるためにあるような感じでしょうか^^

娘さんの試験の手助けにもなるなんてやっぱり自転車さまさまですね!
自分もいつか相方とちびちゃんにそう言われますように・・・・・

No title

こんばんわ!!
いよいよ近づいてきましたね。いろいろと忙しい日々が続くかとおもいますが頑張ってください。

ミノウラローラー、いいですね。

忙しいとき、呑んじゃんた時の反省の時、雨続きの時など「ほしーなー」と思う事が多かったです。

ただ高価なものなのでボクにはなかなか手が出ませんねー。
インプレ楽しみにしてますよ。っていうかcaad10の方が気になる、、、

娘さんの合格お祈りしてます。。。父親の株がぐ~~~~んとあがる!!

No title

ニューバイクもローラー台もゲットし、いよいよジャカルタ行きが近づいてきましたねー。
夜はローラー台で思いっきり汗かいて、ビアを浴びて下さい(笑)
ご存じだと思いますが、ローラーやるとトップチューブに汗がボタボタと落ちますので、何かカバーが必要になります。私はタオルで代用していますが。。
娘さん、可愛いですね!
「パパのおかげだよ!」なんて、私も言われてみたいなー(^_^;)

No title

こんばんわー
私も同じローラー台です♪

これの一番重たい負荷で時速30km↑で練習すると
汗だくになって楽しいですよ!+(0゚・∀・) + ワクテカ +

ぜひぜひお試し下さい

No title

これで完璧ですねえ。
やっぱり夜ポタとかは危険がいっぱいでしょうかね。通勤は自転車?

No title

いよいよジャカルタが近づいて来ましたね~

どの辺に住まれるのでしょうか?
くれぐれも現地の事情とか、l空気を読めるようになるまでは(たとえ街中に自転車で走っている人がいても)一人で走りだしたりしない方が良いですよ~
交差点、いえ、それこそ同じ場所でも右側の歩道と左側の歩道程の違いで、ちょっとした危険度が違ったりします。そういえば、自転車をパンクさせて強盗を働くという手口も私がいた頃にはありました。
ですので、身の安全を第一に、そして健康を害さないように過ごしてくださいね!

No title

意気込みを感じます(^O^)/

わたくしは英検3級ですからご教授願います(笑)
しかし英語の表現ではなく理想的な答え(あるべき自転車乗りの模範)が回答
出来たという娘さんも面白いですね♪

No title

娘さんが合格するといいですね~
遂にみゅわぱぱもローラー導入ですね!おめでとうございます。
ジャカルタの暑い夜もローラーで益々熱く頑張ってね!

No title

娘さんの英検の役に立てるとは(笑)
家族サービスも欠かさないみゅあぱぱだからですね。

ええなー

お年玉のガーミンとローラーいいなー。
ガスガス早くなりそうだなー。
私の私見では、ローラーは心拍を鍛えるものだと思ってるんです。
いろいろ本を読んでいるとそんな感じなのかなーと。

梅雨明け

暑い!ローラー台も暑い!
パンツ1枚、片手にタオルで、3本ローラー台の上です。
昨日、坂2つ(近場)、海1つ行きましたが、逝きました(極暑)
やはり早起き、午前あがり、昼から麦酒ですか!

No title

お!お揃いww

みゅあさんのことだから一番重い負荷でガンガン踏みまくるんでしょうねー(笑
それ以上速くならないでー(爆

皆様、いつもコメントありがとうございます!

皆様、いつもコメントありがとうございます!

>zolaさん

日本での自転車生活とジャカルタでのそれとでは、若干状況が異なる為、空輸に耐えられる
アルミバイクや、治安面を考慮してのローラー台等、新たなグッズが必要となってきます。
ガーミンに関しては、以前から興味あったので、この際、中途半端なサイコン買うくらい
ならと、清水の舞台から飛び降りてみた次第です(^^ゞ

新たな自転車生活、そしてその深化を楽しみたいと思いますね。
小さいお子さんは無条件に可愛いですが、そこそこ成長した子供からも感動はもらえます♪

>tacoさん

本当は3本ローラーが欲しかったんですが、騒音と振動が凄いらしいので、固定で我慢
することにしました。
変な話、公道ではないので、ちょっとビール1杯くらい飲んだあとでも漕げるよね。

泥酔して漕ぐようなアホなことはしないつもりですが(^^ゞ

CAAD10もしっかりインプレさせて頂きますよ!
tacoさんも娘さんですよね? 成長が楽しみですよ♪

>pentaさん

ローラー台では「風を切る」ことはできませんが、固定ローラーであればなおさら
「手」や「目」の「耳」の自由度は高まりますよね。
つまり、本を読みながらとかでも、LSDとかならできなくはないはず、という意味で、
インドネシア語の教本CDを聞きながら、教本を読みながら、ビール片手にローラー台?
もできちゃいそうです(^^ゞ  汗対策は必要ですね!

良い娘を持って幸せ者です♪

>HI_MAJINさん

お、ひまじんさんも同じローラー台持ってますか!
やはり人気機種なんですね。 良かった良かった。

一番重い負荷で30km/hですか。 変態的ですね(>_<)
室内とは言え、自転車漕いで汗かくのは気持ち良いので、楽しみです!

>moumouさん

お揃いついでに、moumouさんも1台いかが?
夜ポタは危険っぽいので、冷房ガンガン効かせてローラー漕ぎます。
幸い電力供給は十分にある国らしいので(^^ゞ
通勤は、まずは様子見で車、じてつう出来そうなら挑戦するつもりです!

>しんちゃんさん

いよいよです。
現地の事情に慣れるまでは、街中は一人で走らないようにします。
現地に慣れている人と一緒に車載で郊外に行くようなパターンから開始予定です。
パンク泥棒が居ますか! それは嫌ですね(>_<)

安全第一&健康第一(仕事もします(^^ゞ)でジャカルタライフを満喫したいと思います!

>イヨッキュさん

僕に至っては、英検など受けたことすらありません(>_<)
娘がどう回答したかの詳細は聞いてないんですが、「これは対応できる話題だ!」と思って
自分で納得できるような回答はできたそうで喜んでましたよ。
「ブログネタになるよ!」とまで言われましたから(^^ゞ

>akiさん

2級は結構手強い(同学年で落ちてる子も多い)ので、ヒヤヒヤものですが、合格して
くれる(再度感謝される)ことを祈るばかりです。

ローラー導入しますよ~  熱く汗臭く頑張ります!

>カレーパンマンさん

意外なことが、役に立つもんですね。
恐らく、質問者もきっと自転車乗り(ローディかも?)なんだと思いますよ(^^ゞ

>スキンヘッドさん

7月は全然乗れてないので、一旦体力&筋力ダウンとなりますが、10月辺りを目処に
元通りの体力&筋力に戻したいと考えてます。

僕の場合、登りは脚力より心拍が先に悲鳴を上げるので、ローラー台の導入に合わせて
心拍計も付けることにしたものです。  ヒルクライムが多くなることもありですしね!

>ハンガーノックン

パンツ1枚で3本ローラーですか?
ロードのサドルだと、レーパンかインナーパッドが必要になりますよね。
1時間くらいなら要らないかな。、 一人なので、全裸で漕いだりして(>_<)

親分(昔々あるところのお爺さん)と山や海に行ってしばかれてきたんですね(>_<)
やはり早起き、午前あがり、昼から麦酒ですが一番ですね!

>ひろさん

無断でお揃い買いましたが、よろしくお願いします。
負荷は色々試してみるつもりです。
タイヤが早く摩耗しそう(>_<)
とりあえず新車に着いてるタイヤ使いますが、交換時は耐久性の高いものにする必要が
あるかもしれませんね。 グリップ力よりも。


以上、Muirwoodsより。

こんにちは

なんかじゃんじゃん買い捲っていますね。
これでジャカルタ自転車人生は日本にいるときよりも楽しくなるような気がするのは私だけでしょうか?(笑)

No title

なぬっ!こんな秘密兵器を・・・
せっかくジャカルタに行ってる間に鍛えようと思っていたのに。。。
こんなので毎晩鍛えられたら、戻られた5年後の勝負に勝てる訳ございませんww

今の内にまとめ買い/メタボ対策

>KIKUさん、いつもコメントありがとうございます。

現地で手に入らない(あっても馬鹿高い)可能性があるので、まとめ買いしてます。
日本みたいにロングライドができない分、ジャカルタではバリエーションが広がりそうです。

>ユッキンさん、いつもコメントありがとうございます。

飲み会があるので、毎晩は鍛えられません(^^ゞ
日本よりも遥かに歩く機会が減ることから、駐在中にメタボになる人が多いようですが、
メタボ対策としても使えそうですね。

ローラー台

こんばんは~。

おお。ローラー台導入ですか~。
自分も2ヶ月くらい前にローラー台購入しました(*^_^*)
雨とか関係なく安定して鍛えられるのはいいのですが、これがまた退屈なんですよね~(汗)
毎朝30分乗ってますが、仕事終えてからはなかなか乗る気力がでません(^_^;)
でもMuirwoodsさんはストイックそうだし何時間でも乗れちゃうんだろうなあ(*^_^*)

ローラー台は振動というか地響きが結構あるので下に敷くマットもあったほうがいいかもです~。

固定でOKだと思います。

何よりふらついて落ちることないですからね。

最近は固定の方ばかり乗っている私です。

負荷を知りたいのであればミノウラのサイトに負荷レベルと速度でワット数がわかるので利用されるとよいですよ。

マット買いましたよ/負荷の件、了解です!

>秀さん、いつもコメントありがとうございます。

秀さんも固定ローラーですか? それとも3本?
確かにローラー台は退屈でしょうねぇ。。。。
でも固定なら、手放しで本とかも読めそうなんですが。
あと、ビデオなら確実に見れますよね? 音楽も聴けるし。

ちなみに僕は自転車乗る前はウォーキングが趣味で、雨が降ると自宅でステッパーを1時間以上
踏んでたりしたので、割とローラー台も頑張れそうです♪

あ、マットもミノウラのやつを一緒に購入しましたよ(^^ゞ

>まっくろくろすけさん、いつもコメントありがとうございます。

くろすけさんは、だいぶ前から3本ローラー乗ってたはずですが、最近は固定の方が多いんですね。
やはり負荷を変えられるのが魅力(効果的な練習ができる)なんですかね?
負荷については、ミノウラのサイトを参考にさせて頂きます。
アドバイスありがとうございました!

ikxynbs@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 固定ローラー台
jvwnnofc http://www.g5wi07841kgy368udv0563sak75tgf0ws.org/
[url=http://www.g5wi07841kgy368udv0563sak75tgf0ws.org/]ujvwnnofc[/url]
<a href="http://www.g5wi07841kgy368udv0563sak75tgf0ws.org/">ajvwnnofc</a>

steadily@chess.kr

kpvhhvjgcbi@gmail.com

より多くの<a href="http://archdart.com/new-oakley.php">トムフォード サングラス</a>ニュースなら、チェックアウト: http://archdart.com/new-oakley.php 価格が一番安い!品質も最も優れた!
チャンルー メンズ ブレスレット http://mm-abilities.org/files/theme/chanluu.html

guduuxaje@gmail.com

<a href="http://www.faroscreen.net/bag/toryburch/">トリーバーチ 財布 レディース</a>人気定番 http://www.faroscreen.net/bag/toryburch/ 今季の新作激安で販売中!高品質!来店をご期待!
ガガミラノ 時計 レディース http://www.apcs-global.net/js/list/gaga.html

stgetm@gmail.com

<a href="http://www.edelro.ch/Bilder/fjgo/bla/show/gaga.html">ガガミラノ 時計 本田</a>のストアへようこそ! http://www.edelro.ch/Bilder/fjgo/bla/show/gaga.html 品質も絶対に保証 !お早めに!
<a href="http://www.werelli.ch/assets/whgf/e/sell/gaga.html" >ガガミラノ 時計 メンズ</a> [url=http://www.werelli.ch/assets/whgf/e/sell/gaga.html]ガガミラノ 時計 メンズ[/url]

dvilkvri@gmail.com

<a href="http://souldoutshow.com/jp--RalphLauren.php">ラルフローレン ポロシャツ</a>夏ボーナスセール http://souldoutshow.com/jp--RalphLauren.php 安くて、速くて、もちろん丁寧!
LANVIN 香水 http://www.hausanschluss.ch/stein/jp/list/sell/lanvin.html

wcezdzeo@gmail.com

Great day webmaster, commenters and everybody else !!! The internet site was completely awesome! Lots of excellent information and inspiration, both of which we all need to have!b Keep ‘em coming… all of it is possible to like a great job with such Concepts… can’t tell you just how a lot I, for just 1 appreciate all you decide to do.
Ray Ban 4147 Vs Wayfarer http://www.valldaheberg.se/wp-content/lista.php?pid=2952

patrick@megalomania.is

trachea@town.cu

patient@promissory note.rw

ティソ 腕時計 自動巻き 10万 http://www.texashotjobs.org/updhy-aksau-98mrvl.html

malcontent@zipper.lv

frail@necktie.ru

purblind@respectably.cd

elastic@polygamist.fm

doze@memo.kr

arms@premises.md

mali@debenture.ph

visitors@side effect.ai

suspender@before.pr

qtygggov@gmail.com

http://www.securiba.jp/secinfo/通販サイト情報
セキュリティ http://www.securiba.jp/

haughty@dipping.mt

ヴェルサーチ 財布 クロコ 手入れ http://www.butzi.net/productive-77980-wjqy.html
コール ハーン オープントゥーブーティ http://www.arieljavelosa.ph/relic-77387-wxep.html

piscatorial@today.im

脱毛器 口コミ 顔 http://www.primeclick.kr/Cben-460-stc.html
プラダ 時計 ペア http://www.bibuzhengxing.com/nid-013-fzz.html
エンジェルクローバー ロエン アクセサリー ブランド http://www.newburyrg.co.uk/receipt/angelclover-ntxuvbfid-susan-89angelclover33.html

slovenly@thrive.sn

エンジェルクローバー メンズ 30代 http://cfiivc.com/xei/angelclover-angelclover9es3angelclover.html
ザノースフェイス リュック ピンク http://www.ustayacicek.com/AAm49/FHCM-northface-97452.html
iwc 正規代理店 千葉 http://greenbase.hk/xei/iwc-iwc2gr2iwc.html
ボンポワン ポーチ oem http://prizebondckt.net/img/bonpoint-rilr-6926.html
evisu ジーンズ 縮み ウエスト http://wwww.absupply.net/xei/evisu-evisu7evisu87275.html

historical@proof.kz

searchlight@mugging.lt

competent@curb.is

shipwreck@decisive.sg

correspondent@scroll.lt

アグ ブーツ ハワイ 値段 http://588.lu/ohjafe/ugg-jttnw-1.html

german@occasional.ms

amass@seventh.ch

longevity@pitfall.ls

ニューバランス ヒョウ柄 通販 http://www.0355jx.com/damp/vendk-jlpdc-wqvncclwl-1.html
シャネル ブリリアント チェーンウォレット http://www.secur.ph/jjazcr/iesrtdtpcw-chanel0630.html
アニエスベー リング ゾーン http://fastfiles.hi2.ro/stylish/agnesb-easvk-rectangular-7.html
fifa 15 apk data full unlocked http://hxshenhua.com/itdi/lunar_983.html

prolonged@condense.ck

ロレックス デイトジャスト 30歳 http://gistview.com/svjej/rolex-rolex.rolex.rolex_638.html

stucco@sprig.nz

savings@simplicity.cd

workday@stipulate.tw

tennessee@sinker.om

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
