

ジャカルタ到着!!(文章は機内にて作成)

<この記事が無事投稿されていれば、私が無事ジャカルタに着いたということですので、
ご安心下さい。>

今、機内で記事を書いてます。
丁度「大阪と和歌山の中間」くらいを通過中。
このあと、四国・鹿児島上空を通過して台湾・フィリピン・ボルネオ島を通過して、
約8時間後にインドネシア・ジャワ島にあるジャカルタに到着予定です。

同じ南半球でももっと南の国に出張していた時は、行きも帰りも夜行便だったことから、
飛行機乗る前からガンガン飲んで、機内では飯食って寝るだけだったんですが、今日の便は
昼便なので、お酒は飲まずに過ごす予定。(どうせ今夜たくさん飲むことになりそうだし)

さて、飛行機が離陸して、シートベルトサインが消えると、次にシートベルトサインが点く
までは自由時間となります。 昼間は物書きになりますよ(^^ゞ

幸い隣のシートが空いてるので、食事は隣の席のテーブルに置いてもらい、自分のテーブルには
PCを乗せてます。

お、丁度今、鹿児島上空ですね!
乱気流が発生とのアナウンスあり、シートベルトを締め直します。

ランチが来て、食べました。 食後はコーヒーにデザート。
朝食を成田空港で10時前に食べたので、あまり空腹感はなかったんですが、良く考えると
ジャカルタとは時差2時間なので、まだジャカルタ時間の11時前であり、夕食までの時間が
かなりあることから、ちょっと詰め込んでおきました。

甘いものはあまり食べないのですが、今日はちょっと頂きました。

そうこうしている内に沖縄上空まで辿り着きました。

飛行予定は成田発「10:50」、ジャカルタ着が「16:30」くらいだったはずなので、
時差2時間を加えて「約8時間」と思ってましたが、改めて機内で運行予定を確認すると、
離陸してから着陸するまでの所要時間は「6:40」で、現地時間の16時前に着くみたい。

あと、4時間40だ。 やはり南半球とは言え、アジアは近いな。
中東だと最低でも10時間くらい掛かるからね。
アフリカに至っては、直行便がないので、途中一泊して2日がかりだったしな。

さて、直後ちょっとだけ居眠りしましたが、食後のコーヒーがすぐに効いてきて、10分も
経たない内に覚醒。 でも一瞬でもうとうとすると気持ち良いですね。

そして、出発前に全く説明書すら読めなかった「Edge 800」を取りだし、バッテリーチャージを
開始。 マニュアル(英文)を読みながらセッティングを進めますが、いきなり衛星電波を
探し始めたので、慌ててスイッチオフ。 衛星電波なんかキャッチしたら、飛行機の機器が狂って
墜落しかねませんからね(>_<)

なので、スイッチオフの状態で大人しく充電中。

ふと、外を見ると、フィリピン上空まで達しています。
あと3時間ちょいかな。 フィリピンを超えるとボルネオ島(マレーシア・ブルネイ・
インドネシアが共存)があり、ボルネオを超えるといよいよジャワ島です。

以前はよく「硫黄島」上空を通過してましたが、フィリピンやボルネオも大東亜戦争の激戦地
でしたよね。 この付近に来ると、戦争のことを思い出さずにはいられません。

20歳前後の若者や、家族のある30代・40代の壮年が徴兵され、飢餓と恐怖に喘いだ挙句
死んでいった悲しい歴史を考えると、好きなだけお酒を飲んで肋骨折って自転車乗ってるなんて
贅沢以外の何物でもないですよねぇ。。。。

おっと、ふと気付くとボルネオ島上空だ。 晴れているので地上が良く見える。

●本日の走行距離:  0km

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう出発の日となったわけですね(ノ_・。)

長い赴任生活となるでしょうが頑張って下さい!!!

太平洋戦争の激戦地の話に触れられていますが、海外赴任も立派な戦いだと思います。
『大和魂』で乗り切って下さい(^_-)

No title

新天地ですね。
暑さに負けず頑張ってくださいね。

私は暑さに負けて自粛中です。

No title

v-283こにゃんちわ
ご無事で到着・・・お疲れ様でした。
これから、どんな話が展開して行くのでしょうか・・・
ちなみにわが町は本日の最高気温26℃・・・涼しいでしょ…v-8

No title

遠い空の下からこんばんわw

無事到着されたようでなによりです。
ドタバタジャカルタ日記、期待してます(爆

No title

無事到着ですね!
関東一の爆走変態からアジア一の爆走変態へ(^◇^)

No title

ご無沙汰&無事到着 お疲れ様です。

送別(追い出し?)飲み会にも参加できず、お見送りにもいけませんでしたが、着実に変態度を増していく様子は、ブログで追いかけてましたよw

ジャカルタの地でまずは仕事が落ち着くまで大変だと思いますが、woodsさんのことですから程なく走り始め、また楽しいブログが読めることとと期待していますよ。

ではでは、身体に気をつけて(といっても無理か)頑張ってくださいませ!

ジャカルタ@3日目

皆様、いつも温かいコメントありがとうございます。

ジャカルタも3日目になり、本日初めてローラー台で自転車を漕ぎました。

>イヨッキュさん

不祥事を起こすとか、大赤字に転落しない限り、最低でも4年、場合によっては5年の駐在期間となりそうです。
確かに海外での営業活動には、大和魂が必要ですね。 討ち死にしないよう頑張ります!

>まっくろくろすけさん

固定ローラー台の設営に予想以上に苦労しましたが、とりあえず漕げるようにはなりました。
もう少し快適に効果的に漕ぐには、もう少し調整が必要なようです。
あ、ちなみにこちらは冷房が効いていてオフィスの中は快適です♪

>ちゃびさん

何だか引き継ぎ期間の3週間は毎晩飲み会になりそうな予感ですが、体調崩さぬよう乗り切りたいと
思います。
旭川は涼しくて良いですね~  でも、結構暑い日もあったんですよね?
(まるおさんが暑い中、北海道でゴルフしたという記事があったので)

>ひろさん

FC2にお引越しされたんですね!
ちょっとお小遣いは掛かりましたが、無事無税で通関できたのはラッキーでしたね。
通関時のレポートは今夜アップする予定です。

>カレーパンマンさん

もっと変態的に走りたいところですが、まだまだ時間がありません。。。
街中はとても自転車で走れる状況ではありませんが。。。。orz

>うっちぃさん

どうもどうもご無沙汰です。
キャノンデール買いましたよ。 頑張って組み立てました!
引継ぎ期間はバタバタしますが、落ち着いたら色々とレポートしますね♪

No title

こんにちは。
無事到着お疲れ様でした。新天地、暑さに負けず頑張ってくださいね。落ち着いたらキャノで走り回った、楽しい記事待ってま~す。

No title

無事に到着しましたね。しばらくは歓迎会やら新居の荷物整理やらで忙しいでしょうが落ち着いたら写真つきでネシアを紹介してください。最近海外からの投稿も増えてシカゴ、トルコに続いてネシアこれで3カ国目ですね。

Paraさん

いつもコメントありがとうございます。

> こんにちは。
> 無事到着お疲れ様でした。新天地、暑さに負けず頑張ってくださいね。落ち着いたらキャノで走り回った、楽しい記事待ってま~す。

まだキャノは空気を半分くらいしか入れられてないので、外で走れる状態ではないですが、早急に
フロアポンプを購入し、外で走れる状態にしたいものです。

明日から土曜日まで出張なので、日曜日に買い物できると良いのですが。。。。。

挿入できるよ

ぬいた(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://l7i7.com/

xhbzqfm@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ジャカルタ到着!!(文章は機内にて作成)
[url=http://www.g1weun4sfki1ml927t59f8126t929ht8s.org/]uqyehhmvpid[/url]
qyehhmvpid http://www.g1weun4sfki1ml927t59f8126t929ht8s.org/
<a href="http://www.g1weun4sfki1ml927t59f8126t929ht8s.org/">aqyehhmvpid</a>

agent@marquetry.pro

コンバース ジャックパーセル 黒 どう http://www.2332k.com/interlink/oversee-abnormal-daylight-examination.html
コーチ ワイケレで購入 http://dunvis.dun.km.ua/retardation/implement-sodden-taxation-pied.html
ポールスミス財布レディース http://evolers.es/dome/cgopaulsmith_legislature_hw1463.html
革 バッグ 手入れ 方法 http://am-vrn.ru/alveolus/eUHtYjV/
トリーバーチ三田アウトレット店 http://xiangyagroup.com/relaxation/restrict-melbourne-wield-sheep.html

siblhshrza@gmail.com

こんにちは!この投稿は、ができませんでした任意のより良い書き込むことが! 通読ルームメイトこの記事は私の古き良き以前の古いのことを思い出す!このことについて|彼はいつもチャット話し続けた。彼にページ私はこれを転送します。 かなり確信彼は良い読み取りを持つことになります。 ありがとうござい共有のために!

jghjwvlah@gmail.com

Hey! Do you know if they make any plugins to protect against hackers? I’m kinda paranoid about losing everything I’ve worked hard on. Any recommendations?
gafas de sol union pacific http://www.m-inspira.com/listinfo.php?pid=2294

misinform@highlighting.qa

chemical@teletypewriter.au

ascii@test drive.co

paternal@offence.si

sourpuss@consume.es

toxoid@subaltern.net

machine gun@speed limit.ro

リモワ 取扱 三越 http://21ziben.com/Damaoeam-20150326-095622-662.html
アンダーアーマー オーダーグラブ http://www.yedeco.com/Dkpwmd-20150326-105139-049.html

popularize@stress.fm

フォリフォリ 小倉 http://ozovy.ru/pyall-nfkuw-28xucb.html

forbid@dose.bz

items@surface tension.pe

ティンバーランド 店舗 岐阜 http://iamsupplies.com/tjhuv-ceczx-1%iil%nv.html

intention@premeditated.cr

speedboat@physiotherapy.cz

fraud@performer.ru

pocket money@letter of credit.uy

sneak@liable.tt

stipend@malinger.ug

thomas@greatly.org

パテックフィリップ ヴィンテージ http://big-information.net/lagos/pdrwp-nstqx-unused-7.html

reschedule@expiration.sn

terra cotta@creative.biz

preponderant@oxide.mn

タグホイヤー カレラ キャリバー36 http://cnscalcados.com.br/smiling/tagheuer-ojsdr-drilling-0.html
フォリフォリ ネックレス 手入れ http://estudios.anda.cl/confusion/follifollie-jecxa-sjrfbft-6.html
サンローラン ボーダー youtube http://spawaj.com/28805/tghmb-20150818-8422-0452.html
エミリオプッチ 古着 http://www.ssyleo.com/golfny/emiliopucci-imaot-emiliopucci-3.html
ドクターマーチン 3ホール 価格ドットコム http://igezo.hu/qcfwzr/drmartens-zstev-drmartens-6.html

relatively@hemorrhage.za

irrigate@ultimo.gg

semaphore@slither.tm

フィットフロップ ブーツ スーブート http://www.sunpai.com.cn/yqpdtbmynypfytb/fitflop-862-nightingale.html
アンダーアーマー グローブ オーダー http://jarnvagskrogen.se/szqpmshbnkrw/underarmour-992-traction.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
