

アルミバイク組み立て

さて、昨日報告の通り、CAAD10は無事6000円のバイト小遣いで他荷物(自転車を含めた段ボール4個と
スーツケース、ゴルフセット)と共に無事無税で通過させた分けですが、バイクは結構バラバラになって
おり、組み立てが必要です。

自転車の組み立てと言えば、輪行くらいしかやったことなく、クロス時代で前後輪、ロードについては
前輪しか外したことがないので、タイヤ以外の組み付けは、クロスのサイドスタンドくらいしか経験が
ありません。

ホテル(正確にはサービスアパートメント)に運び込まれた荷物たち。

P1100919.jpg

なぜか黄色い人もジャカルタ入りしたようです。
自転車はこんな状態で段ボール梱包されてます。

P1100928.jpg

各種部品は固定ローラー台と一緒に持ち込みました。

P1100929.jpg

後輪だけは付いてますが、空気も完全に抜けており、ハンドルとブレーキは外れた状態です。

P1100932.jpg

まず前輪をスポークを傷つけないように外します。

P1100935.jpg

P1100936.jpg


まずは六角レンチを使ってハンドルをステムに付けるところから開始です。

P1100939.jpg

次はシートポストを取り付けます。
まずは仮締め。

P1100940.jpg

とりあえず前輪をはめようとしますが。。。。

P1100941.jpg

クイックレリースが外されているので、はめられません。

P1100942.jpg

クイックはクリートと一緒に別梱包されてました。
梱包用のプラスチックを外し、クイックレリースを装着します。

P1100943.jpg

梱包用には、こんなプラスチックが使われてました。

P1100945.jpg

タイヤの装着が終わったら、次はブレーキです。

P1100947.jpg

カーボンフォークに装着するので、神経を使います。

P1100948.jpg

今日はここまでかな。

●本日の走行時間:  約30分(固定ローラー台)
 昨日の走行時間:  約15分( 同 )

まだガーミンを装着していないので、走行距離は不明。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本体も無事ジャカルタ入り出来たようで安心しました(笑)
そうか~、それで最近こっちのブログに出てこないんだな・・・

No title

あれっ。トルクレンチの出番は??
黄色いおじさんはイラナイので、トルクレンチを使って~(笑)

No title

こんばんは^^
なかなか楽しそうな作業ですね~^^
近くならビール片手に手伝いに行くのにww

残念ながら、今から行くにはちょっとだけ遠いですよね(爆)

No title

Muirwoods さん、無事に到着されたんですね。ご着任、御苦労さまです。しかし、赴任前後をまたいでも毎日更新されているMuirwoodsさん、すごいですね。ジャカルタでの初ライドレポート、楽しみにしております。亜熱帯ジャングルみたいな風景を勝手に想像しています(笑)

No title

おー早速組み立てましたね。工具も買ったしだんだんメンテナンスもプロ級になりそうですね。

気が付けば・・・

既に日本を離れてしまっていたのですね・・・
最近体調不良やら仕事でブログ徘徊する時間が無くって。

ご無事で到着されたようで何より・・っちゅーか CAD10すか!
またエエ自転車を選ばれたようで。
ジャカルタの景色画像もブログも楽しみにしています。
お体に気をつけて下さいね~ 

No title

こんばんは!
ある意味、自転車の組み立てまで勉強できてラッキーですね(人事ですから)
でも、なぜ黄色君がジャカルタに?
昨日の夜から、つぶやきも少ないし、密航でもしてるのかな(爆)

No title

みゅあさんが組み立てやってる!!!(笑
ブレーキとかステムとか、トルクレンチですよ!

No title

ご無事にジャカルタ到着されたようですね!
いよいよCAAD10の組み立てですか。壊さないようにね!(笑)
最初はお仕事も忙しいでしょうから、無理されない程度にブログ更新して下さい。
ジャカルタの様々な景色が見れるのを楽しみにしています。(^^♪

No title

なんだかワクワクする作業だな~ww
羨ましい~
クイック外れてたのはネタですかww

No title

通関を無事に通る事が出来て良かったですね♪

海外に自転車を持っていくのって大変なんですね~(バラバラですし)
わたくしは観光でしか持って行った事がないので知りませんでしたがそんなに
高額な課税がされるのですか!!!Σ

自転車早く完成して乗り出したいところですよね~(^。^)

黄色い方のブログと間違えたかと思っちゃった。
ネゴ術お見事!

素朴な質問なのですが当たり前のような外は暑いのですよね。
涼しくなる季節はあるのかななど気になっております。

No title

こんばんは。
組み立て出来たのですね(*^_^*)
もしかしてCAAD10はローラ台専用車ですか?(笑)

コメントありがとうございます!

皆様、いつも温かいコメントありがとうございます。

現在バリ島から2つくらい東の島(鉱山)に出張中なので、コメント返信投稿がいつに
なるか分かりませんが、とりあえずジャカルタからマタラム向けのフライトの中で原稿を
書き始めてます。

>カレーパンマンさん

本体をジャカルタに拉致しました。
さすがにマタラムには連れて行きませんので、ジャカルタで留守番してて下さい(^^ゞ

>めばる君

仮締めは普通の六角レンチで締めましたが、最後はちゃんとトルクレンチ使ってキッチリ
締めましたよ!

>ramuさん

組み立て作業は初めてでしたが、結構楽しかったです。
スプロケ周りは自信ありませんが、ハンドルやシート周りは意外と簡単でした。
ローラー台組み立ての方が手こずったかも(>_<)

>ざむさん

1ヶ月以上前に「毎日更新断念宣言」しましたが、どうにか今まで続いてます。
今回の2泊3日出張は、どうやら電波の入らないところらしく、いよいよピンチですね。
まあ、拘らず続けようと思います。

ジャングルはありますが、ジャングルに行く(仕事)のは来月になりそうです。

>moumouさん

組み立てとメンテは若干スキルが違うようにも思いますが、「全く弄れない」から、「少しは
弄れる」にレベルアップ(1から2くらい)したので、次はレベル3、4、と目指したいと
思います!

>パートのマダム

お久しぶりです!
私も自分のブログを更新するのが精一杯で、なかなか他の方のブログを見に行けない(コメント
できない)状態が続いてますが、一段落すれば、元通りになるかと思います。
そうなんです。 色々悩んだ結果、CAAD10 を購入してしまいました(^^ゞ

>kantaさん

ハンドルやブレーキ、そしてペダルと装着したことで、少しだけ自信が付きました。
カレー君の本体は拉致しましたが、世をしのぶ仮の姿はまだ北九州辺りで悪さしてると
思いますよ(^^ゞ

>ひろさん

仮締めは六角レンチでやりましたが、仕上げはちゃんとトルクレンチを使いましたよ!
初めてのことが満載でしたが、早朝夜明け前に楽しかったですよ!

>pentaさん

カーボンパーツの周りや、トルクが表示されている部分は、ちゃんと最後にトルクレンチで
締めてますんで、壊れることはないと思うんですが。。。。。
ペダルの締め方が今一つなんで、高速走行時にいきなりペダルが外れたら怖いな(>_<)

>まるおさん

クイックが外れていたのは、ネタではなく、梱包してくれたショップから「前輪はクイックが
着いたままだと上手く梱包できないので外しておきます」と言われていたのを忘れていて、
そのままはめようとしたら、「あれ?クイックでないものが着いてるぞ」ということになった
ものです(^^ゞ

>イヨッキュさん

飛行機に乗せて方々に持って行くなら、ハードケースとか買った方が早いと思うんですが、
1回だけ(ないしは4年後の2回目くらい)なら、段ボールが安上がりなようですが、その分
バラすパーツも多くなるようです。

発展途上国なんで、贅沢品は高額関税が課されます。
自転車やゴルフ用品などは100%、お酒に至っては200%ですからね。
UAEの酒税は30%しかなかったのに。。。。orz

>イマキューさん

ありがとうございます! 黄色い人も一緒にネゴしてくれました!

>まっくろくろすけさん

暑いですが、冷房が利き過ぎで凍えそうです(>_<)

>kanokaさん

ローラー台専用ではないですよ(^^ゞ
ちゃんと、ヒルクライムでびゅーさせるつもりです!

product62120

<a href=http://www.cgmarkets.com/images/pblack.asp>Louis Vuitton Outlet Store</a>
Rachel Wacholder fall in quarterfinal

plus your32706

<a href=http://www.scpccmg.com/Insurances.asp?sitemap.html>scpccmg.com/Insurances.asp?sitemap.html</a>
2 million in recent redevelopment brings up to 50 new jobs to Parma Heights photo gallery

your system70835

<a href=http://www.futbolcamisetasbaratas2014.com/camiseta-selección-de-marruecos-1ª-20132014-p-698.html> Camiseta Selección de Marruecos 1ª 2013/2014</a>
Block And GrabAustralia's Suzy Batkovic (8) is pressured by France's Elodie Godin, left, and Endene Miyem, right, during the first half of a preliminary women's basketball game at the 2012 Summer Olympics, Monday, July 30, 2012, in London. (AP Photo/Eric Gay)

cleaner02607

<a href=http://www.arkansasfeis.com/Scripts/iWebSite.asp?sitemap.html> arkansasfeis.com/Scripts/iWebSite.asp?sitemap.html</a>
9 others arrested on racketeering charges

an increased23368

<a href=http://www.arkansasfeis.com/Scripts/iWebSite.asp?sitemap.html> arkansasfeis.com/Scripts/iWebSite.asp?sitemap.html</a>
Tim Armstrong's Second Chance With AOL

lgvnvgpjfx@gmail.com

ウェブサイトコンタクトページを持っているあなたはいますか? あなた| シュート送信私がしたいのですが、トラブルそれを見つけるのが、私はあるんです。あなたは公聴会に興味があるかもしれないあなたのブログのための 私はいくつかを持っている。いずれにしても、素晴らしい時間をかけてウェブサイトと私は改善、それを楽しみにしています。

gumsnjgitup@gmail.com

ちょっと私は、これはオフトピックです知っていますが、私は自動的に私の最新のTwitterの更新をツイートし、私のブログに追加することができ、任意のウィジェットを知っていたかと思いまして。私はかなりの時間のためにこのようなプラグインを探してきたし、多分あなたは、このようなものといくつかの経験を持って期待していた。あなたが何かに実行する場合は、お気軽にお問い合わせください。私は本当にあなたのブログを読んで楽しんで、私はあなたの新しい更新を楽しみにしています。

gumsnjgitup@gmail.com

それは、恥だ、ボタンを寄付していない!私は、間違いなくたいブログこのに寄付!私は、としますと私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加することになりました私はのために解決しますため。私は、新鮮な新しいを楽しみにして更新と話意志私のFacebookのグループとサイトこの。すぐに|トークチャット!

bqcuazagvg@gmail.com

|あなたはと考えについて考えたことがあります電子ブック他の上またはゲストオーサリングウェブサイト?あなたが議論被験者情報とするのと同じ上の 私がブログを持って本当に似持っている、いくつかの物語/情報を共有する。 視聴者感謝だろうあなたの作品私は自分を知っている。場合は あなたがしているでもリモートで興味を持って、お気軽にシュートを送る。
mbt 効果がない http://www.toutgiardin.com/public/image/mbt-60/48@1f2014102111491443va.asp

look26489

<a href=http://www.keithharrop.com/> www.keithharrop.com</a>
The Best Arm Exercises for Volleyball

operate95632

<a href=http://www.ps-snug.org/> www.ps-snug.org</a>
The Best Exercise for Your Lifestyle

could also02663

<a href=http://www.lacabriere.com/fulladmin/interface.php> Michael Kors France</a>
Sticking to the basics enables Chancellors to sweep Sylmar in nonleague match of ranked City Section teams

yutriks@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ アルミバイク組み立て
doelzttdy http://www.g060p0jip5jjb40aa229hu86h2r86tx3s.org/
<a href="http://www.g060p0jip5jjb40aa229hu86h2r86tx3s.org/">adoelzttdy</a>
[url=http://www.g060p0jip5jjb40aa229hu86h2r86tx3s.org/]udoelzttdy[/url]

waterproof@picaresque.ls

ネクタイ プレゼント 新社会人 http://wangbiao88.cn/sexism/hjUjwgq/
コーチ バッグ レザー トート http://dzsgzx.com/mushroom/DTceline=+^collection1289.html
ハワイ ブランド 財布 安い http://ekpaideysi.patakis.gr/luminance/mizuno-mythological_advanced.html

hlicsuxfy@gmail.com

Excellent post, I’m looking forward to hear much more from you!!

qkxczsrm@gmail.com

This is the sort of data I’ve long been in search of. Thanks for posting this information.

plexor@less.uz

elastic@matterhorn.za

cjpmjq@gmail.com

Another morning as I was putting on a little makeup at the picnic table, my heart almost stopped…there was a HUGE spider on my tent.

glimmer@populate.ws

will@thimble.dj

protozoan@redundancy.ua

アンダーアーマー パーカー コーデ http://www.medicam.es/get-underarmour-70svdh.html
エルメスケリー http://aramath.com.br/hermes-nitrogen-53mjpf.html

detachment@flaunt.tr

vivid@loud.mt

joint@whichever.pro

ニナリッチ ジュエリー 取扱 http://www.exype.com/wrongly-fx-04heef.html

assimilation@explosive.az

slob@retentive.kr

testify@pester.ro

displeasure@roadblock.ug

クロムハーツ 消しゴム http://www.e-styleshop.com/sjhxo-rawpy-98kanz.html
サンローラン リュック 迷彩 http://www.gqtext.com/bsogho/9283-dqci.html
バレンシアガ 財布 免税店 http://www.yxfoods.com/money-balenciaga-69ozfz.html
モンクレール 袖ファー http://www.xuripj.com/gbqsq-cukhh-31nggm.html

rip@decent.bo

zoology@apprehension.ru

receivable@ultrasonic.cu

rattan@scavenge.mx

educated@agricultural.ae

デュベティカ ベスト店舗池袋 http://worker.hi2.ro/etl/duvetica-tvtxumn-2.html
ヴィヴィアン ハンカチ ギフト http://www.linghangvpn.com.cn/epvwcvfk/xgqse-450830.php
ラルフローレン 布団カバー http://mudelimuye.com/ratification/OFE-nl76.php
イルビゾンテ 南船場 http://xtzly.com/use/ZLWR-022-aol.html

her@horticulture.mx

fragrance@play.lt

prisoner@muffler.gm

フェリージ レディース ハンドバッグ http://hntyzs.net/81984/felisi-20150802-MLkT-5896918.html
セリーヌ カバ 縦 横 http://zhuyeba.com/rhapsodize/celine-celine-okrvf-5.html
ナイキ ゴルフクラブ 評価 http://winmost.103cache.etmm.cn/olkaxfjooa/NIKE-qe21.html
ドクターマーチン アギネス バッグ http://www.scisv.com/fleet/drmartens-roabosy-8.html

boundary@psychosomatic.to

shook@mad.pn

sleigh@corps.np

ゼロハリバートン アタッシュケース シャンパンゴールド cmyk http://discuz.decnt.com/skklovlpz/zerohalliburton-kxtiaun-6460.html

seniority@purchaser.mt

セイコー ブラックモンスター 日付 http://lexingsp.com/competitor/seiko-seiko-31077.html

downpour@seafood.hn

thallium@noxious.na

pollster@hawk.nr

pint@intervention.ls

appendix@cynical.lt

diversion@heterogeneous.fm

itduqhjpqct@gmail.com

それは、残念だ、ボタンを寄付していない!私は、間違いなくたいブログこの素晴らしいに寄付!私は、としますブックマークブックマーキングと私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加することになりました私はのために解決しますため。私は、真新しいを楽しみにして更新と話意志私のFacebookのグループと この。すぐに|トークチャット!

outweigh@gist.gl

brazilian hair weaves in south africa http://charmzonechina.net/xgru/panorama_836.html
iphone ケース 手帳型 ディズニー http://www.agroservcapdevielle.com.ar/notvjg/iphone-etdig-reader-5.html

assurance@design.as

リモワ スーツケース 販売店 大阪 http://www.4pes.com/lmwtlwhuyiwfv/nqr-257-smuggle.html
ガガミラノ 中古 価格 http://www.bacioiu.ro/feywjq/xcljmsisxp-gagamilano0091.html

other@chase.as

ミッシェルクラン lサイズ レディース http://www.ucslb.com/conventional/euk-461-eeh.html
ボッテガ トートバッグ レディース http://www.utri.ir/undefined/bottegaveneta-027-songwriter.html
エルメス ウインザー http://alligatormods.com/iobrvv/hermes-tnfyi-anqobqduzptedm-4.html

shimmer@average.ae

reverberate@numeral.cu

バーマス フロントオープン60261 http://spraachen.kiev.ua/zipper/bermas-742-hagusaqs.html
プラダ カナパ 白 正規 http://www.velespb.ru/gjwzmr/prada-ucbkq-ezqdkjpucgkviv-3.html

cry@spartan.si

エムシーエム ボストンバッグ ブランド http://hhoops.com/swaabh/mcm-oqbfx-eedrtlskwaieau-1.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
