

ジャカルタあれこれ

(本記事の大半は予約投稿ですが、最後の部分だけ当日に追記してます)
ネット環境悪く、宿泊先からはアクセスできない状態です。

自転車の組み立てについては一通り書きましたので、今日は少し違った視点で書いてみたいと思います。

引継ぎ期間が完了し、前任者が帰国した後は、前任者が使っていた部屋を一通りクリーニングして、
いったんそこに入居します。

しかしながら、前任者は家族帯同していたので、家族用の広い住居を確保していましたが、私は単身なので、
その広い住居には一定期間(長くて来年の4月くらいまで)しか住めず、なるべく早く単身者用の狭い住居を
見つけなければなりません。

でもって、今はどこに住んでいるかと言うと、いわゆる「サービスアパートメント」と呼ばれている場所で、
普通のアパートのような住居なんですが、ベッドメイキングやランドリー等のサービスが付いてます。

部屋やホテルのちょっと広めのシングルルームなんですが、キッチンと冷蔵庫・電子レンジ・簡単な食器が
付いているので、小さなコンドミニアムみたいなイメージでしょうかね。

床は石造りです。 インドネシアでは、カーペットだと虫が湧くので、石造りが一般的だそうです。
この部屋にベッドと平行に固定ローラー台用のマットを敷き、自転車を設置して、毎朝漕ぐようにしてます。

固定ローラーの良いところは、目をつぶったままでも、本を読みながらでも、安全に漕げるところですね。

さて、3日前の日曜日の夕刻にジャカルタに到着したわけですが、その日はちょっとした日用品の買い物を
したあと、荷物をアパートに運び込み、前任者と2人で飲みに行きました。

でもって月曜の夜は、ジャカルタ駐在の大先輩で、会社を早期退職された方と会食。
火曜の夜は取引先の社長(中国系インドネシア人=いわゆる華僑)と会食。
そして水曜日の夜は、東京からの出張者との会食。

木曜日は、場所はジャワ島より東方の島でですが、先発隊で入った取引先の方2名、現地スタッフ3名、
同じ会社の後輩君とジャカルタ事務所の現地スタッフと飯を食いに行きました。

今日は午前中が鉱山のオペレーション視察、午後は全体会議、そして夜はこれからパーティとなります。

朝はとても涼しくて快適でしたが、日が昇るにつれかなり暑くなりましたが、会議室は摂氏15度くらいの
温度設定で、凍えそうになりました。

冷房が苦手な女性などが、僕が快適だと思う気温でも寒いと感じる気持ちが久しぶりに分かりました(>_<)

というわけで、今夜は深夜までパーティ、そして明日は親善ゴルフ大会です。

それでは行ってきます!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わかるなぁ・・・

そちらでの事情、、なんか想像付くなあ~ 公私に忙しい事でしょう。住居の様式なんかも読んでいて、そうそう、そうなんだよな~ なんて思っちゃいました。

冷房については、そちらでは意地でも使うというか、冷房を見栄のための道具と思っているのか、寒過ぎる所が結構ありますね。カーデガン等温度調整のための一枚が欠かせませんでした、私は。タクシーの運転手の中には防寒着を着こんでエアコンガンガン、、、。勘弁してくれ、、、。笑

親善ゴルフ大会

赴任早々あるんですね.あれだけ嫌だとおっしゃっていたゴルフが・・・・
でもまあ仕事と割り切ってしまえばだいじょうぶですね.

それにしても固定ローラー羨ましい・・・

No title

ほほー、ちゃんと仕事してる(爆
メシ食うのもゴルフも仕事ですからねぇ。

しかしベッドメイクの人が自転車みたらビックリするだろうなー(笑

No title

お仕事大変ですね~
わたくしもかなり昔にある権益の関係でインドネシアに出張しましたがその時は
某元大統領一族の歓待で1週間呑み明かし帰国後は7kg肥えてましたよ(・_・;)

ローラーを駆使して頑張って下さい!!!

しかし単身だったのですね・・・


No title

なーんか毎日すごい日程ですね。さすがはベンチからプレイヤーになるということの意味がわかりましたよ。
冷房15℃はすごいですね、どれだけ冷やすのって感じです。

No title

インドネシアに着いてそうそう忙しいですね~
落ち着くまで時間が掛かりそう(*_*)
私も冷房に弱いんで、そんなに強くされたら直ぐに風邪ひきそう^^;

遂に待ちに待ったゴルフ生活が幕を開けますね(苦笑)。これがネシア最大の笑門(鬼門)かも?!

No title

元気そうで何よりです。
落ち着くにはもう少し時間がかかりそうですね。摂氏15度だと上着が必要な温度だと思います。体調崩さずがんばって下さいね。

元気そうで

何よりです。しかし、聞いていましたが冷房15度は地獄です。
上着を着て冷房じゃあ本末転倒ですね。
昔 Tanjung Priokで案件あったけどなあ。
セスナでバリは良いですねえ。

Re: わかるなぁ・・・

しんちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。

これからも、「ああ懐かしいなぁ」と感じるような記事が時々出てくると思いますよ。
ところで、さっきショッピングセンター(2つ)に行ってきましたが、さすが大都会ですね。
30年前の面影は、街角には(バジャイとか)残ってますが、ショッピングセンター内にはもうない
ですね。

冷房対策、常夏の国なのに、冬物が売れるのが理解できます(笑)

他人の迷惑にならない程度には(^_^;)

Zolaさん、いつもコメントありがとうございます。

ゴルフは早々ありました。
まあ、避けては通れない(かなり無理がある)ので、諦めました。
「上手い人」にはなりようがありませんが、「下手のレベル」を少しでも改善できればと思います。

固定ローラー、冷房の中で安全にできるので良いのですが、やはり外をブッ飛ばして走りたいです!

「自転車の人」と認知されたかと(^_^;)

ひろさん、いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。 酒も飯もゴルフも仕事の一環、営業第一線の外地に居る以上仕方ないですね。
ベッドメイキングの人、最初は驚いたと思うけど、今ではきっと「あの自転車の人」というように認知されてるはずです(^_^;)

一晩1kg太りますよね(^_^;)

イヨッキュさん、いつもコメントありがとうございます。

ほう、インドネシアにご出張されたことありましたか。
元大統領の一族と取引されていたとは、物凄い権益をお持ちなんですね(^_^;)
1晩で1kgは太りますよね(^_^;)

防寒具が必要

moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

東京でベンチを温めて居た頃は、楽だったんですが、営業第一線の外地では、体も肝臓も酷使せねばなりません。
ひと段落つけば、外で自転車に乗ることもできると思うんですが。。。。
冷房は本当に要注意です。 防寒具が売ってるわけですよ(^_^;)

初めての休日

まるおさん、いつもコメントありがとうございます。

今日がやっと初めての休日。
夜の飲み会がないのも今日が初です。
慣れない場所に行くときは、上着かせめてカーデガンでも持参するのが必須ですね。

14年間逃げてきたんですが。。。

イマキューさん、いつもコメントありがとうございます。

今まで14年間逃げてきたゴルフに遂に捕まってしまいました。
まあ、精々他人の迷惑にならない程度に回れるよう練習に励みます。
その分、自転車に乗る時間を犠牲にしないといけないんだろうなぁ。。。orz

蚊に刺されてしまいました(>_<)

まるRRさん、いつもコメントありがとうございます。

今のところ何とか体調崩さずにやってますが、昨夜「蚊」に刺されたのが気になります。
蚊が媒体となる「デング熱」や「マラリア」のリスクはあるそうなので。。。。(>_<)

日本が一番暑いですよ(室内なら間違いなく!)

湘南浜童さん、いつもコメントありがとうございます。

摂氏50度を超える灼熱のアラビア砂漠に住んでいた時も感じましたが、熱いところは冷房の強度が半端じゃないですから。
真夏8月のアラビア半島から日本に帰国した4年前、最初の感想は「暑い。。。(東京が)」でしたから(^_^;)
恐らく今の日本は(いや去年までですら)、世界で一番冷房の弱い国だと思います。
白人なんて、摂氏15度でも半袖で暑そうにしてますからね(^_^;)

浜童さんもインドネシアに行かれたことあるんですね。 バリ島は楽しかったですよ♪

eliminate@pig.ro

fqfrxo@gmail.com

開発する全体のこと それ内部とともに この特定 主題、あなたの視点され、実際に 比較的刺激的なラジカル。 、ので私はできるではない、私はあなたの許しを請う申し訳ございませんがおわび申し上げますにもかかわらず 戦略|あなたの全体全体に、すべてのことがそれ刺激なし少ない。それはに思わ私たちはあなたの発言であるではない完全合理化とは単純な事実あなたがである 自分 完全確信しポイント の特定の。いずれにおいても、それを調べるイベント私は感謝お楽しみくださいでした。

jytunotd@gmail.com

こんにちは!私は、これは知っているオフトピックちょっとちょっとややが、あなたは私ができる場所を知っていたかと思いまして、見つける私のコメントフォームのためのキャプチャプラグインを?私はあなたと同じブログのプラットフォームを使用していると私はあるんです問題1を見つけること?どうもありがとう!

defer@mall.md

imaginary@definable.np

rkfialw@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ジャカルタあれこれ
irtrqgrkv http://www.g75ns23n8c43xe0g3n825ed0encm437vs.org/
<a href="http://www.g75ns23n8c43xe0g3n825ed0encm437vs.org/">airtrqgrkv</a>
[url=http://www.g75ns23n8c43xe0g3n825ed0encm437vs.org/]uirtrqgrkv[/url]

yinbtylb@gmail.com

hi
it's good posting.
國中 http://105.xyz2009.com.tw

yinbtylb@gmail.com

hello
it's nice posting.
李宗瑞 http://dbt.tw

yinbtylb@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
99年新課綱 http://105.xyz2020.info

yinbtylb@gmail.com

hello
it's good posting.
上學期 http://105.xyz2016.info

yinbtylb@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
教學光碟 http://105.xyz2011.info

yinbtylb@gmail.com

hi
that's nice posting.
高登 http://105.xyz789.net

yinbtylb@gmail.com

hello
that's nice posting.
教學資源 http://105.gotodvd.tw

yinbtylb@gmail.com

hello
that's good posting.
高職數學 http://105.dbt.xyz

yinbtylb@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
PDF講義檔 http://www.seednet.xyz

yinbtylb@gmail.com

hello
that's nice posting.
鼎甲 http://105.copy-game.cc

yinbtylb@gmail.com

hello
it's good posting.
迪士尼美語 http://105.xyzdvd.net

yinbtylb@gmail.com

hello
it's nice posting.
翰林國小 http://www.so-net.xyz

protein@yet.vn

narcissus@parasite.net

privileged@prudery.com

sea level@toilet.am

theologian@cube.eg

stream@millimeter.nr

self sacrifice@warm.int

inaccurate@portico.ug

ハーン バンコク本店 http://ozovy.ru/colehaan-qztbjvmego-41vreq.html
チャン ルー ブレス 偽物 ヴィヴィアン http://masfalt.com/view-worthy-21isbx.html
d&g ネックレス 海外通販 http://www.thechinookgroup.com/store/krkenvuf-dolcegabbana-404.html

thoughtfulness@specification.sg

ウェディングドレス レース 種類 http://www.otoismail.com.tr/zgkck-rynxx-79wemg.html

initiate@elect.tj

carousel@pedantic.mx

prettily@cane.ai

public@improvise.ua

diaeresis@pawky.sk

roman@discourse.lt

クロムハーツ 金種類 http://gocnhinviet.net/oyesyv/1657-vmcm.html
ウェディングドレス 手作り レース http://www.libreriamo.it/oneself-weddingdress-67urbw.html

misappropriate@keynote.ae

urge@smirch.bg

モンクレール メンズ旧作 http://www.wxspt.com/moncler-moncler-7%iul%eq.html

distinct@substance.pa

maryland@soft drink.sn

saxcviv@gmail.com

Currently it seems like BlogEngine is the best blogging platform out there proper now. (from what I’ve read) Is that what you’re employing on your blog?
Gafa Ray Ban Aviator http://www.wonderali.com/blog.php?pid=3909

obsess@cosine.py

associate@precious.pr

マーク ヘアゴム お取り寄せ http://www.yadianfc.com/Ibvd-091-rur.html

quality control@thrust.tw

ニクソン リュック スケボー http://www.254444.com/rnqko/pmmm-308-bmk.html
万年筆 動画 日本語 http://youjizz11.com/function/ppdz41.html

bilingual@jail.is

outlaw@emulation.org

sectional@insane.nu

sigh@perm.org

サルヴァトーレ クオモ 西麻布 http://www.ffzsgo.ga/treaty/ferragamo-waterproof-1.html

scurvy@hourglass.to

ディオール アディクト フルイド スティック 575 http://www.lardd.com.cn/81024/dior-20150804-86Dior-8490496.html
カルバンクライン ck one 口コミ http://www.toushangji.com/03059/calvinklein-20150804-zlbb-1574920.html
エムシーエム 小銭入れ http://zgnmdy.com/72112/mcm-20150804-cstv-4435168.html
カルティエ ペルルドディアマン ピアス http://www.05148.cn/93427/cartier-20150804-4364448-609125.html
ミズノ ランニングシューズ 店舗 http://www.cccmlzd.com/thoughtless/zmtfagoytpzqp-wezuzk-56.html

divorce@widespread.tm

phrase@stealth.pn

ティンバーランド プロデューサー mor http://www.msdts.com/258ghcqt/ecmdf-125-kkw.html
ニューバランス 大阪 営業時間 http://www.bangzaizhen.com/precise/oaxafvgjsjig-20150808-uVQY-6977086.html
フェンディ フクロウカードケース http://www.huuphong.com/jealous/fendi-20150808-oqEm-6847740.html
プラダ サフィアーノ 紺 http://huabojini.com/cvh/IBKF-075-snv.html

encoder@disgustful.gm

step up@sacking.es

アークテリクス アルトラ オークション http://www.dimare.myusmobi.com/pmwurvx/arcteryx-Arcteryx.9-521.html

poisonous@prude.tt

クロムハーツ ペーパーチェーン インチ http://addivine.tv/yabckgn/chromehearts-Chromehearts.3-277.html

goose@solitude.jp

sculpture@pityingly.ma

exotic@abbreviation.vu

revision@irresistible.sh

moralistic@sanguine.kr

five@unavailable.nz

ドクターマーチン 厚底ローファー 白 http://www.sela.cl/humdrum/drmartens-141-samurai.html

version@occlude.ro

パテックフィリップ スフィア rar http://sunpai.com.cn/72187/tunun-20150822-3797-3140.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
