

インドネシアあれこれ

昨夜も週の初めからいきなり、取引先の駐在員と夜遅くまで飲んでいたので、今朝は寝坊してしまい、
ローラー台で漕ぐことができませんでした。

今夜も別の取引先の出張者のアテンド会食で遅くなる予定で、不健康な毎日が続いております。
でもって、明日は部下の結婚式、明後日は取引先との会食、明後日は取引先のオーナーの息子の結婚式に
出席したあと社内の歓送迎会というダブルヘッダーとなり、先週に引き続き、月~金の平日の夜は
全て飲み会となってしまいました。

そして、土曜日もランチ送別会(前任者の)、日曜日の夜もかつて取引先だった人との会食と、休日も
漏れなく飲み会が入っております。

本社勤務時代は特定の商品に特化してましたが、当地では限られた駐在員の人数で全社で取り扱い商品を
手分けして担当せねばならないので、私が担当する分野は以下となってます。

・繊維関係(糸とか布とか綿とかズボンとか)
・農産物・食料品(小麦とか小麦粉とか砂糖とか)
・物資関連(木材・建材・紙製品・椰子殻・セメント・タイヤなど)

先週は取引先の繊維工場を視察してきました。
日本の繊維産業(生産)が衰退してから久しいですが、今や中国も人件費が高くなり、ポスト中国で栄えた
ベトナムも人材不足、今後はインドネシアが注目されてます。

こんな感じで綿糸を紡いで行きます。

P1100989.jpg

まさに女工哀史と言った風情ですね。

P1110006.jpg

さて、一方、前任者が帰国し、クリーニングが終わるまでの約1ヶ月仮住まいしているサービスアパートは
こんな感じです。

P1110275.jpg

小さいながらプールが付いてます。

P1110279.jpg

これも小さいながらジムもあります。

P1110273.jpg

自転車屋(RODA LINK)にフロアポンプを買いに行きました。
ロードバイクも数台ですが置いてありました。

P1110281.jpg

「100ルピア=1円」くらいなので、コルナゴは約24万円ですね。

P1110282.jpg

折り畳み式の自転車も人気です。

P1110283.jpg

購入したフロアポンプと工具(合わせて6千円くらい)

P1110317.jpg

P1110321.jpg


街を走っているロードバイク発見!

P1110286.jpg

ショッピングセンターでも自転車が売ってますが、MTBだけですね。

P1110290.jpg

●本日の走行距離:  0km (寝坊のため、朝練できず。。。orz)

これから打ち合わせと会食に行ってきます! 

今日も午前様かなぁ。。。。orz




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

糸を紡ぐ工場なんかは、30~40年前の日本そのものですね!
今では、ほとんど機械化だし、海外生産ですしね。
体に気を付けてください。それと、歯は命です(笑)←笑えませんけど(涙)

No title

おおっ!なんという裏山しい住環境!!
プールに事務まであるなんてww
自転車は安いのでしょうか!?

No title

こんにちわ!
インドネシアの自転車事情がすこし垣間みれました。やっぱりちょっと割高なんでしょうか。街にローディさんはたくさんいらっしゃるのですか?

しかしお住まいはリゾートホテル並みですね。仕事したくなくなる!!

あと例の仕込みネタ、ボクとKIKUさんのブログで展開中です。お時間のあるときに覗いてやってください。。。

現場は大変!

こんばんは。
末端の現場はまさに戦場のようですね。
気軽に買える物の中にはこうした輸入物も少なくないはずです。
このような環境のなか仕事をしているビジネスマンに感謝ですね。

No title

『あゝ野麦峠』の世界ですか…

自転車関連の店頭価格は日本と殆ど同じなんですね。
つまりは現地の物価からすると、ものすごく高額(汗)

No title

そちらでの色々行事参加とか大変ですね、、、身体を壊さないように気をつけてください。日本と違って相当体力を使いますよ、冷房と蒸し暑さとで。
結婚式、、、大変なんですよね~、時間も凄くかかるし。頑張って!

No title

なんやかんや言って自転車ネタを入れてきますね、さすがです!ww

でも、、、なんかローラー台が置物になってしまいそう。。。(爆

最前線

商社の方の最前線ってそんな感じなんですね.
まさに戦うおとうさん^^

でもmuirwoodsさんに限らず海外駐在の方は鉄の肝臓をもってないとやっていけないような感じですね.酒飲めませんからって会食やパーティ不参加は無理ですもんね.
お体労ってくださいね.

No title

女工哀史って(:_;)
みゅあさんがものすごくあくどい顔で写真撮ってるような気分になりました(爆)
自転車の価格、日本よりちょっと安いくらいなのかな?

No title

それだけ取り扱うとまさに独り総合商社ですね~(笑)

自転車用品はあまり割安感はなく日本と同じような値段なんですね!!!
プールのある環境が羨ましいです♪

引越したらメイドもいるとか?(^。^)

No title

このままいくと太りそうな日々ですね。
それにしてもすごい日程。休日もありませんなあ。

かなり仕事が忙しそうですね。

飲みばかりで自転車に跨ぐことも出来ないのも悲しいですがもう少ししたら乗れるのでしょうね。

書けるところまで。。。

皆様、いつもコメントありがとうございます。

>kantaさん

そうそう、かつての日本の姿を見るようで、感慨深いものがありましたね。
歯に関するコメントを頂いた直後に、今朝から歯痛です(>_<)

>ユッキンさん

海外仕様(?)なので、プールとジムは標準装備なようですよ。
自転車は決して安くはないと思います。
なんせ、関税が100%ですからね(>_<)

>tacoさん

こちらに来て10日経ちますが、ローディはまだ一人しかお目にかかってません。
普段は自転車に乗っている人はまず見かけませんが、日曜日は歩行者天国になるらしく、自転車もたくさん
出てくるそうです。

No title

プール付きの住居が凄い~(゚∀゚)
トレンディードラマに出てくるイケメンビジネスマンww

インドネシアの自転車屋で空気入れってと工具が6,000円ですか~
これは庶民には手が出ない金額でしょうね~
ジャカルタで自転車乗ってる人は裕福って感じなんでしょうか

返信遅くなりましたが。。。

皆様、いつも温かいコメントありがとうございます。

>fujisan

本社で4年も楽してたので、現場の忙しさになかなかついていけません。
引継ぎ中なので、挨拶等エキストラな業務もあるので、いずれある程度は落ち着くと思いますが、
来週も再来週もスマトラ島まで出張せねばならず、忙しい日々が続きます。

>写楽さん

まさに野麦峠の世界ですね。 まだこういう世界がアジアには存在してるんだなぁと感慨深かったですよ。
ジャカルタのような大都市ですと、現地人の金持ちも多いので一概には言い切れないものの、感覚的には
庶民の給与レベルは日本の1/10程度なので、24万円の自転車なんて、240万円くらいの高額商品
ということになるのでしょう。

>しんちゃんさん

引継ぎ期間だけに、挨拶回りや歓送迎会的なものも含め、毎日毎晩多忙を極めております。
冷房は十分に効いているとは言え、現場はやはり体力消耗しますねぇ。。。。
今週は結婚式がダブルヘッダーなんです。 お祝いの金額もばかにならないし、色々大変です。

>ひろさん

日本国内の方から見ると、ジャカルタ自体でもある程度ネタにはできるんですが、やはりここは
自転車ブロガーですから、週に1回くらいは自転車ネタを入れたいところですね。
確かにローラー台が置物化しつつあります。  今朝も寝坊して漕げなかった。。。。orz

>zolaさん

こんな感じなんです。
まあ、駐在地にもよるんですが、日本から近く、経済成長も目覚しいインドネシアですので、商売も
お客も多く、多忙を極めてますね。

私の前任者は底なしのうわばみですが、前々任者は下戸でしたが、それはそれで乗り切れたようです。
僕みたいに「強くもないのにお酒好き」というのが一番キツイ(体に負担がかかる)かもしれません(>_<)

>カレーパンマンさん

そんなあくどい顔してませんよ(笑)
自転車の価格ですが、関税が100%と高額ですが、流通コストや小売マージンなど考慮すると、日本との
比較でどうなるんでしょうね。 要検証かと思います。

>イヨッキュさん

全体ではこの20倍以上の種類の商品を扱っているわけですが、私の担当分野は細かい商売が多く、
金額の割には手間がかかるといった効率の悪い分野でもあります。

当地ではプールは標準スペックですが、プールの存在はやはりなごみますよね。
入る時間はなさそうですが(>_<)

前任者はメイドを使っているので、基本的には引き継ぐ予定です。

>moumouさん

体重計がないんで、何キロ増えたか未確認ですが、確実に3-4kgは増えてるはずです。
運動量としては、月コンスタントに1000km走っていた時と比べて、1/20以下、酒&飯の摂取量は
倍以上かと思いますので(>_<)

>まっくろくろすけさん

お酒は嫌いじゃありませんが、自転車に100kmとか200kmとか乗ったあとのお酒が一番美味しいですからね。
引継ぎ期間が終われば、少しは自分の時間も確保できるとは思うんですが。。。。。

>まるおさん

47歳のオッサンをつかまえてイケメンもなにもないですよ(^^ゞ
プール付は暑い国では標準のようですよ。
もっとも50部屋くらいあるアパートに小さなプールひとつですけどね。

ちなみにフロアポンプが「3800円」くらい、工具が「2300円」くらいでした。
日本のアマゾンで買うより少しだけ高い感じがしますが、いずれにせよインドネシアの庶民から見ると
それぞれ4万円、2万円強くらいのバリューでしょうから、そうそう買えないかもしれれませんね。

desire for food67459

<a href=http://www.autosikring.dk/FogLights.asp>nike free run dame</a>
class act

potassium and C40667

<a href=http://www.ivankovicnamjiestaj.com/Oakley-Sunglasses-Outlet.php> ivankovicnamjiestaj.com/Oakley-Sunglasses-Outlet.php</a>
Two More Sports Get Reprieve at CSUN

potassium and C00527

<a href=http://www.doubleeagledeepseafshing.com/Lancel-Soldes.html> doubleeagledeepseafshing.com/Lancel-Soldes.html</a>
How to prevent calf cramps while swimming

valuable@taste.cz

cnblpjssacv@gmail.com

ウェブサイトコンタクトページを持っているあなたはいますか? 電子メールの電子メールあなた| シュート送信私がしたいのですが、トラブルそれを見つけるのが、私はあるんです。あなたは公聴会に興味があるかもしれないあなたのブログのための 私はいくつかを持っている。いずれにしても、素晴らしい時間をかけてウェブサイトと私は拡張する開発、それを楽しみにしています。

qcksnfq@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ インドネシアあれこれ
dcdjfjmwdg http://www.g587f0lz9f3f4hq960b90ix2lp8b1k1qs.org/
<a href="http://www.g587f0lz9f3f4hq960b90ix2lp8b1k1qs.org/">adcdjfjmwdg</a>
[url=http://www.g587f0lz9f3f4hq960b90ix2lp8b1k1qs.org/]udcdjfjmwdg[/url]

ohbmkfr@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ インドネシアあれこれ
qsvivworp http://www.g7nlkcwix6r043e91o1119071wge2ku7s.org/
[url=http://www.g7nlkcwix6r043e91o1119071wge2ku7s.org/]uqsvivworp[/url]
<a href="http://www.g7nlkcwix6r043e91o1119071wge2ku7s.org/">aqsvivworp</a>

everywhere@animal.de

cutoff@pig.mw

saying@short circuit.vc

illegible@inflict.md

ニナリッチ 財布 二つ折り 安い http://wjbikes.com.tw/ninaricci-dqhlstwsjb-06bgxk.html
スウォッチ レディース白 http://www.ioisa.org.za/cjnc-swatch-473.html

imaginable@municipal.ru

アバクロンビー フィッチ 正規店 一覧 http://www.sorakit.ac.th/ndadq-ldxtq-93zqaf.html
ティンバーランド 子ども http://mstjs.com/Jwjd/Tbjsa-94908.html
iPhone 6 ビトン http://vksmile.info/unfair-iphone-42zflv.html

wax@advertisement.cg

ハミルトン ロイド レビュー http://www.dentallianz.com/xcbclr/7627-pebw.html

pliers@stimulation.de

lead@suburban.is

interrelate@stray.dj

pink@elevate.com

physiologic@stoplight.hr

putative@ordinary.cn

ヴェルサーチ ジャージセットアップ http://www.butzi.net/productive-77980-wjqy.html
ハーン バンコク エンポリアム 名古屋 http://www.arieljavelosa.ph/relic-77387-wxep.html

confidential@immune.af

hospitality@illiteracy.my

inflammable@finish.zm

conversation@migrant.nz

tenaciously@rhinestone.sm

leila@resurrect.vn

ladybug@buyer.cz

invariable@seldom.nz

ブルガリ ソロテンポ 裏蓋開け方 http://numeals.com/resuscitation/bvlgari-20150809-jprG-3593292.html

testing@stock exchange.bh

ゼロハリバートン スーツケース おすすめ メーカー http://www.0355jx.com/z5X0/zerohalliburton-20150810-ZEROHALLIBURTON8ZEROHALLIBURTON2-7171807.html
ヴィヴィアンウエストウッド ジャケット http://zydfzj.com/06o73eor/KIWLTUS-504-whe.html
オロビアンコ 時計 メンズ 格安 http://www.pandashears.com/3p8v87jt2i/OXAZZI-274-ayj.html

subvert@gesture.ar

doughnut@pregnancy.ve

loose@remember.mt

prodigy@scepticism.sa

entirety@therapist.cl

repatriate@livestock.li

マークジェイコブス 雑貨 原宿 http://halim.pl/hpyobo/marcjacobs-ebyny-marcjacobs-7.html
フォリフォリ 店舗 横浜 http://668dnf.com/horizontal/follifollie-238-this.html

dynamical@showdown.at

shipbuilding@homogenous.dk

stratification@relationship.ci

recount@portuguese.kr

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
