

ジャカルタでの生活パターン、そして固定ローラー台

ジャカルタに着任して以来、ハードな毎日が続いています。

夕方に着任した17日は、到着後すぐに前任者(同期入社の友人)と軽く飲みに行きましたし、
翌日からは連日の飲み会が土曜日まで続き、ようやく休みが取れたのが24日(日)の1日だけ。

でもって、今週も月~金が飲み会(連夜午前様)で、明日も昼前から宴会の予定。
明後日の日曜日も夜は飲み会が入ってます。
来週も既に3日間、夜の予定があり、予定のない2日のうち1日は朝から深夜まで日帰り出張@スマトラ島
と、ハードスケジュールです。

最近の仕事&生活パターンは以下のような感じです。

6:45~7:30 起床 
7:00~7:30 朝食&ローラー台(寝坊しなければ)
7:30~8:00 シャワー&身支度
8:00~8:15 通勤(車)
8:15~18:45 勤務(外出多し)

19:00~21:30 宴会(1次会)
21:30~00:30 宴会(2次会)
00:45~01:00 帰宅
01:30      就寝


日本に居た頃は、こんな感じ。

6:30~6:45 起床
7:15~7:45 通勤(自転車)
7:45~18:15 勤務 (外出少なし)
18:15~18:45 帰宅(自転車)
19:00~20:00 夜ポタ
20:00~20:40 ブログ作成
20:40~20:50 シャワー
20:50~23:00 夕食&飲み



日本に居た頃は、平均して飲み会は週2回くらいだったので、平日でも雨が降らなければ3日くらい
通勤と夜ポタで、1日30~40kmは自転車に乗ることができたし、休日は100-150kmは
乗ってました。

お酒は毎晩飲んでましたが、普段の日は精々2時間くらいで眠くなってしまうので、深酒することも
なく、翌日はフレッシュな頭に戻ってましたが、こちらへ来てからは、5-6時間飲み続けるので、
量的にも日本に居たときの倍以上飲んでるし、睡眠時間も少なめなので、翌朝はかなりお酒が残って
いる状態で、辛い毎日です。

それに、こちらに来てからは、自転車も朝しか乗れないので、頑張っても1日10kmくらいしか乗れず、
かつ寝坊した日は全く乗れない日も少なくありません。

さすがに辛いですねぇ。。。。。 距離が稼げないのもさることながら、完全な運動不足です。
明日は午前11時から飲み会(送別会)なので、殆ど乗れないと思うので、明後日こそは、できれば外で、
ダメならローラー台だけでも50km以上は乗りたいと考えてます!

それにしても、固定ローラー台はギアを上げても負荷が上がらないため、時速40km/hでも軽々と走れて
しまうので、その気になれば簡単に距離が稼げてしまう。
それでは意味がないので、ある程度の負荷を掛け、ギアも真ん中くらいにし、30km/hくらいで回す
ようにしてます。 心拍も140bpm程度には上がるようにしてます。

固定ローラー台で練習されている方も少なからず居られると思いますが、皆さんどのようなギア設定で
練習されているのでしょうか?


●本日の走行距離:  5km (ローラー台)


唯一の休日だった日曜日の夕食。
まずはビールを飲みながらチーズなどのつまみを。

P1110333.jpg

28円のカップ麺。

P1110351.jpg

この即席ラーメン(下の画像)に至っては、驚きの「14円」です!
こういうものは滅茶苦茶安いですね。

P1110359.jpg

28円のカップ麺も、14円の即席ラーメンも、結構美味しかったですよ♪

「いいちこ」のボトルを入れると1万円も取られてしまいますが(>_<)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

多忙ですね!

こんばんは。 お元気なのか不健康なのか?お疲れ様です。 大変そうですね。なれればこんなもんだよ的になるんですかね?
そう言えは、当社のコピー紙がMADE IN インドネシアでした!
またお便りします。

肝臓

お疲れ様です。

どうやら赴任者の条件が「肝臓が強いこと」のようですね。普通の人なら1ヶ月くらいで倒れそうですよ。

栄養が偏りそうな生活のようですので、日本から「マルチビタミン」などのサプリメントを送ってもらったらどうでしょうか。

またまたお久しぶりです

お酒を飲むのが仕事な感じですね?私には無理そうです(笑)
ローラーですが40キロも出せますか?!私は負荷最大でギヤはインナー×ミドル~ローな感じですね。
普通に漕いでも時速20キロぐらいしか出ません(汗)もがいても40キロは出ないと思います。

No title

毎日のハードスケジュールでさすがの兄貴もグロッキー気味??

生活が落ちつくまではまだ時間がかかりそうですね。

早くcaad10でネシアの道を爆走しているレポが見たいです。

くれぐれもご自愛くださいませ。。。がんばれ~!!

飲み杉!?

こんばんは♪

完全に飲み杉なパターンですなぁ…
しかしホント休肝日がまったくないのはいかがなもんかと…
体壊さないでくださいよ~!!

No title

うーむ。

>固定ローラー台はギアを上げても負荷が上がらないため、時速40km/hでも軽々と

えーと、ギアを上げたら負荷上がりますけど。。。
どんだけ豪脚なんですか(爆

ローラー台の負荷最大で乗ってくださいw

あ、ひょっとしてタイヤの押し付けが足らないのかな?

こにゃんちわ
仕事もアフターも、ある意味規則正しくハードですね。
肝臓は、かなりバテてると思います。
どうかひとつ、たっぷり睡眠とって躯休めて下さいね。

お久しぶりです。

お久しぶりです。本宮山でご一緒したTTバイクの人です。

固定ローラーで負荷が足りないなんてミュアさんらしですね!
ぼくはローラー台には一回乗ったけど合わなかったみたいです。

今は整備用の台として使用しています。

1万円の「いいちこ」の話も今度聞かせて下さい。

お疲れ様

この生活がずっと続くとやばいですねえ。ご自愛ください。
でもさすがに物価は安いですね。
「いいちこ」が1万円?この辺がわからないところですが、まあ、ターゲットは日本人だからしようがないかな。

No title

学生の一人暮らしの様な食事ww
鍋直接ラーメンじゃないだけマシですか^^
でも栄養が偏りそう(*_*)

いつもコメントありがとうございます!

皆様、いつも温かいコメントありがとうございます。

>fuji.san

かなり不健康だと思います。
睡眠時間が短いし、食べ過ぎ飲み過ぎですから。
日本に居るときは睡眠時間十分で、飲む量も今よりはだいぶ少なかったし、運動量が全然
違いますからね。  運動不足が致命的です。

紙の輸出もかつては結構あったようです。(一応、担当分野です)

>写楽さん

肝臓は強いに越したことはないですが、なまじ飲めるだけに酒量が増えるので、結局は弱くて
少ししか飲まない人より肝臓へのダメージは大きいかもしれません。 深酒が続いていることもあり、
休みの日は昼間から飲んでますから。。。。

さすがの鉄の肝臓でも、胃が相当ダメージを受けてきました(>_<)
そうですね。 サプリは必要かもしれません。 現地でも購入できるかも。 探してみます。

>イーグルさん

ご無沙汰です。
前任者が大酒飲みなのも、この連荘の原因です。
仕事の酒だけなら、週2回くらいで間に合うはずです。

固定ローラーで負荷を軽くすれば、何キロでも出そうですよ。
今朝は60キロ出してみました。 トップギアなら、それほどキツクないですが、負荷を強めたら
厳しいでしょうね。
どれくらいの負荷で、どれくらいのギアで練習するのが一番効果的なのか試行錯誤してます。

>tacoさん

グロッキーです。 ここ数日、朝歯を磨くと吐きそうになるほど胃がダメージを受けてます。
にも拘らず、さっきも昼前からビールにウィスキーにテキーラと散々飲んできました。
でもって、2時間後には2次会開始で、3次会・4次会にもなりそうな予感。
お酒は嫌いじゃないですが、体が壊れそうです(>_<)

引き継ぎが終われば歓送迎会もなくなるので、少しは落ち着くと思うのですが。。。。
早く爆走したいです! 最近の生活はブログタイトルにマッチしてません(>_<)

>MIRAIさん

明らかに飲み杉です(>_<)
日本に居る時も休肝日はありませんでしたが、1日に飲む時間は2時間程度で、昼間に飲むことは年に
1回あるかないか。
ここでは毎晩5-6時間飲むし、休日は昼夜のダブルヘッダーなので、確実に肝臓がやられます。
しかも運動不足ときている(>_<)

>ひろさん

負荷が低いとギアを上げても、それほどキツクないです。
たぶんもっと負荷を上げないといけないのかな。
ちょっと試行錯誤してみます。

最大負荷だとペダルが回りません(>_<)

>ちゃびさん

今朝はちょっと寝坊しましたし、さっきも30分ほど昼寝しました。
しかし、夜からまた飲み会(2次会以降)に突入です。
今夜も遅くなりそうなので、明日は本格的に寝坊しようかと。
でもそういうことしてると、運動不足になるんだよなぁ。。。。。
明日も日曜日なのに、夜は飲み会だし。

>ロケット班長さん

ご無沙汰です!

ローラー台、1回で終わりですか?
投資額が勿体ないではないですか!
固定なのか3本なのか分かりませんが、是非再開して下さい!
私も早く効果的な練習方法をみつけたいです。
もしかすると、環境的に3本でも行けるかもです。

1万円の「いいちこ」は「製品コスト2000円」+「税金4000円」+「流通コスト1000円」
+「店の利益3000円」くらいかと思われます。

>湘南浜童さん

やばいです。 来週金曜日まで確実に続きますが、再来週以降は落ち着く予定です。

「1万円のいいちこ」は「製品コスト2000円」+「税金4000円」+「流通コスト1000円」
+「店の利益3000円」くらいかと思われます。
それでもボトル入れる日本人が居るから、そういう値段がまかり通るんでしょうね。

お酒事情はドバイの方がずっと良かったです。

>まるおさん

全くそうですよね(苦笑)
でも、普段食べ過ぎるほどしっかり食ってますんで、たまの休みの日くらいは、不健康な食事でも
栄養不足にはならないはずです(^_^;)  栄養過多にはなりますが(>_<)
一応、どんぶりが部屋に装備されていたので、鍋ラーメンは避けられました。
それにしても、2杯合計で「42円」はさすが「アジア価格」ですな。

cgjtbnr@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ジャカルタでの生活パターン、そして固定ローラー台
oorwsmwcb http://www.ga0l449d4w88el9osb7002qi9y75zz0rs.org/
[url=http://www.ga0l449d4w88el9osb7002qi9y75zz0rs.org/]uoorwsmwcb[/url]
<a href="http://www.ga0l449d4w88el9osb7002qi9y75zz0rs.org/">aoorwsmwcb</a>

rattlesnake@relevance.eg

福岡 モンクレール 古着 http://dongudoi.com/XW/exzkz-6-199870.html

bare@gnaw.cn

smoothie@spirituality.to

oversea@serial.hn

schoolteacher@cherish.edu

roller@plethoric.np

ケイトスペード 財布 鳥 http://hdshjy.com/txljp-mlrpg-13ntdo.html

modem@foodstuff.gg

grind@reflect.sv

カシオ 電卓 税率設定 http://hbafj.com/lxozp-wfvwk-64aekp.html

pact@violence.tr

moderator@await.sv

platelet@decompression.gl

オークリー 誕生日割引 http://balaiolocacoes.com/wcy/ykqn-4918-578-74.html
ゼロハリバートン スーツケース キャスター 部品 http://www.teknikkasa.com.tr/taunt/zmok-3088-437-13.html
グッチ 筆箱 http://cimsinc.com/transcend-32172-wzkn.html

leaky@denounce.ar

ドクターマーチン 沖縄 求人 http://www.jiujiuhulian.com/Book/drmartens-hxnabd-97.html
モンクレール ルーマニア http://www.amicatheme.com/vsps/Pxqb-528-moncler.html

per capita@escalator.pn

imperfect@blonde.dm

フルラ メリッサ youtube http://stephentainter.com/playmate/WEXv-niy-567-FURLA85rk.html
ヴィヴィアンウエストウッド 男性 ccクリーム http://homeandloan.com/xnjgtf/Nkel-Viviennewestwood-28.html
オークリー ゴルフバッグ 中古 http://www.silvanodaradio.com/48184/oakley-20150809-Oakley55-1907274.html

graceful@fearful.br

ブルガリ ソロテンポ 裏蓋開け方 http://numeals.com/resuscitation/bvlgari-20150809-jprG-3593292.html

restrict@publication.ru

marvel@refinery.gt

retell@urgent.nf

ヴィヴィアンウエストウッド メンズ ジャケット http://tjbdgg.com/sunbathe/szqym-thjce-sevenfold-2.html
ディオール ポイント ギフト http://yipinfeifan.com/yibbbn/dior-acaed-9.html
ゴヤール トート 評判 http://duartecristobal.com/teletype/goyard-yjudz-renowned-6.html
ゴローズ ゴールド 条件 http://senecayuga.com/trainee/gmgni-lszcn-hjhsgzifruj-5.html
エンジェルクローバー ベルト 調整 juken http://midmar.ro/slmabq/angelclover-ebxtx-3.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
