

インドネシアでの初ヒルクライム(1)

今日はジャカルタ自転車部を率いる「バークラ部長」さんに引率してもらい、ジャカルタから50kmほど
南方にあるボゴールちかくの、Sentul にある Rainbow Hills に行ってきました。

<追記> Seahawkさんが、昨日ブログを開設されました!!
   
URLはこちらです

参加者は「バークラ部長」「Sea Hawkさん」「Muirwoods」の3人です。
Sea Hawkさん」と僕は自転車部参加は初めてなので、本日は「入部式」も兼ねてました。

まだ、Edge 800 のPCへの取り込み方が分かってないんですが、獲得標高で1400m強だったようです。

今日は久しぶりの屋外活動だったので、ちょっと熱中症っぽくなってしまい、帰宅後から頭痛が消えない
ので、まずはジムでベンチプレスをし、熱いシャワーも浴びてみたんですが、まだ頭痛が治らないので、
取り敢えずビールを飲むことに。 (頭痛薬は持ってません(^_^;)

でもって、ビール飲み始めながら、記事作成開始したので、恐らく途中で記事作成能力がなくなると
思われるため、続きは明日以降とし、今日は書けるところまで書こうと思います。

さて、

普段は休日でも朝6時より前に起きることが滅多にない僕ですが、今日はアパートから1時間近くかかる
場所に「朝7時」集合でしたので、6時にはアパートを出ようと、目覚ましを5時半にセット。
実際には5時20分には自然に目が覚めました。

車載(運転は会社のドライバー)で、目的地に向かいます。
南国の朝日は幻想的です。

P1110621.jpg

途中ガソリンを入れたり、コーラを買ったりしていたので、待ち合わせ場所に着いたのは「6:52」くらい。
既にお二人は来ております。 僕が最後でした(^_^;)  さすが日本人、10分以上前集合が常識でしたね。

集合場所は高速道路の料金所を出たところでしたので、ヒルクライムのデポ地へと移動します。
デポ地(断食中のドライバーも快適に休める場所をバークラさんが選んでくれました)で、それぞれ自転車を
組み立てます。

先月購入した僕の「CAAD 10」(通称「キャノ君」)と、なんと先週末にジャカルタで購入したという
フルカーボンの TREK Madone で山に挑む「Sea Hawkさん」の愛車。

P1110622.jpg

この TREK は、チェーンステイにセンサーが内臓されているという最新モデルです。

P1110623.jpg

P1110629.jpg

そして、バークラ部長の「TIME」。

P1110625.jpg

図らずも、昨年末からずっとフルカーボンの「サーベロRS」に乗っていた僕だけが、アルミバイクのキャノ君で、
他のお二方はフルカーボンバイクです。

まずは平地を10kmほど走ってウォーミングアップし、それからいよいよ Rainbow Hill に登ります。
こちらの後姿は「バークラ部長」

P1110649.jpg

続いて「Sea Hawkさん」
Seahawkさんは、ロードデビューが先週の日曜日で、SPD-SLも初とのこと。

P1110639.jpg

途中、劇坂を登り終えたところで、バークラ部長と休憩しながら、Seahawkさんを待ちます。
TIME と Cannondale。

P1110658.jpg

山頂手前で再度休憩を取りますが、MTB集団はいい加減なもので、トラックにつかまって登っている不届きな
輩も居ます(^_^;)

P1110673.jpg


山頂に到着し、お二人を待ちながら、茶店の子供たちと「キャノ君」を撮影。

P1110694.jpg

今日はラマダン中なので、バイカーはいつもよりずっと少ないとのことですが、僕ら以外はほぼMTB。

P1110695.jpg

P1110719.jpg

ほどなくして、お二方到着。

P1110707.jpg

P1110710.jpg

そろそろ酔っ払ってきたので、変なこと書く前に、今日はこの辺で終わりにしときます。

ひとつだけ補足。

久しぶりに郊外でまともに自転車に乗れたことから、すごく嬉しくて、ウォーミングアップの時から
「53.1km/h」とか出してたので、前半はともかく後半はバテバテ(>_<)

バークラ部長を何度も待たせてしまいましたし、挙句の果ては待っていて頂いたバークラ部長を追い抜かして
1kmくらい坂を下ってしまい、電話で呼び戻されることに(^_^;)

おかげで、1kmくらい余計に坂を登る羽目になり、後半の疲労に追い打ちをかける結果に。

「バークラさん」「Seahawkさん」、本日はありがとうございました。

また是非お誘いくださいね!
ジャカルタ自転車部、盛り上げましょう♪

●本日の走行距離:   61.2km
 本日の獲得標高:  1409m
 本日の最高時速:  61.5km/h(下り)  53.1km/h(平地)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウォーミングアップで50km/hオーバーって・・・(>_<)
やっぱり世界レベルの爆走変態ですね

相変わらずの、爆走変態さんですねo(^▽^)o
ミニベロはダウンヒルでも、たまにしか50kmオーバーはありません。

No title

うおっ。あいかわらず爆走でww
それにしても、53.1kmは早すぎでは(笑)
いずれ、ジャカルタ自転車部の変態活動が毎日日本に報告されますね^^

No title

1400m上昇するとやはり涼しいのでしょうかね?

テンションが上がりすぎても私は53km/hは出せませんね。w
お体にはお気をつけてくださいね。

No title

こんばんは^^
なんかあれですね…
当たり前なんでしょうけど、自転車好きってどこ行ってもいるんですねww
なんとなく嬉しい^^v

てか、どうでもいいけど50キロオーバーはスピード違反ですよ(笑)

有難うございました

本日は有難うございました。とても楽しかったです。とても苦しかったけど・・。ジャカルタでもルアーフィッシングに代わる楽しみが出来ました。でもMuirwoodsさんはパワフルというか、ほとんど怪物ですね(笑)

No title

ジャカルタでも存分に変態ぶりを発揮してますねww

しかし、、、距離の割には登りすぎじゃないですか?
そうか、帰ってきたら坂バカになってるんだな。。。(爆

No title

久しぶりのヒルクライムで疲れたんじゃないですか?毎日ローラー台に乗ってるからそれほどでもないかな?
でもいいですね向こうでもこういう仲間ができて。自転車で世界がつながっていくそんな感じです。

No title

南国の景色ですね~
それにしても、この坂はインドネシアのヤビツみたいな所なんですか?
やけに自転車が多い様な^^
しっかし、外国でも爆走変態ですね~ww
恐ろしい~^^;

No title

久しぶりのヒルクライムは気持ち良かったでしょう♪

やはり自転車は外で走るのが一番ですね(^-^)

しかしチェーンステーにセンサーってすっきりしてていいですね♪

これからのジャカルタ自転車部の発展を祈っております。

こんにちは

なんだかどこにでも自転車好きは居るってことなのでしょうね(笑)
行く前は個人的に自転車乗ってる人があまりいなくてさみしい思いをするのかと思っていましたが、その上ブロガーまでいたとは恐れ入りましたww
楽しい独身生活になりそうな予感ですねぇ~

No title

こんにちわ!
久しぶりの自転車ブログ!楽しそう!!

ジャカルタの自転車部も激しいことになりそうですね。

どんどん走り込んで爆走っぷり見せてください!!

で、コンパクトクランクどうですか??ものたりない???

とても楽しかったです!

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

>カレーパンマンさん

久しぶりに、しかもCAAD10では初めて郊外で乗ることができたので、つい嬉しくてスピード出して
しまいました。
私、基本的にウォーミングアップなしでも割と大丈夫な人間なんです。
寝起き15分後に自転車乗っても、最高速出せます(^_^;)

ただ、年齢と共に筋力は衰えているはずなので、怪我防止には、やはりちゃんとウォーミングアップ
した方が絶対に良いとは思いますけど。

>kantaさん

ミニベロで50km/h超えたら怖いと思います(^_^;)
ロードでもカーブのある道では精々40km/hですからね。
というわけで、ロード購入に向け、着々と準備を進めて下さい(^^ゞ

>めばる君

アップで走った道は、見通しが良く、路面も綺麗で、気持ち下り基調の道だったので、ついスピード
アップしてしまいました。  アウタートップ(50-12T)を使ってみたかったというのもあり(^_^;)

バークラ部長(僕より年上です)は平地も速いし、登りは疲労知らずなので、ついて行けるようになる
まで、鍛錬が必要です。

>まっくろくろすけさん

1400mは合計で、概ね5回くらい山登りしたので、標高的には300m行かないくらいでした。
なので、頂上でも結構暑かったですよ。
アップからテンション上げて筋肉と心肺に負担をかけないよう気をつけます(^_^;)

>ramu3003

MTBは流行ってますが、決して自転車先進国とは言えないインドネシアで、日本人ローディと
知り合えたのは幸運でした。
53km/h出した道路は60km/h制限でしたので、大丈夫です(^^ゞ

あ、関係ありませんが、僕が今滞在しているアパートの部屋番号が「303」です。
なんか、見るたびにramuさんを思い出してますよ(^^ゞ

>Sea Hawkさん

昨日はありがとうございました! そして「ブログ開設」おめでとうございます!

ちょっとブランク(約2ヶ月)があったのと、不摂生で体重増な状態なので、ベストな走りではありません
でしたが(特に持久力という意味で)、今年の4月頃からヒルクライムに目覚め、70kg(超)という体重の
割には、軽量級のヒルクライマーにそれほど差を付けられない程度で登れるようになりました。

増加した体重を落とし、筋力もアップさせ、持久力を養いたいと思います!

>ひろさん

前走行距離60kmの内、平地アップが10kmとして、残り50kmの内、半分が下りとして、25km
が登りだったとすると、1400mの平均勾配は「5.6%」ということになりますね。
緩斜面も多かった反面、15%超えの激坂もあり、ノーマルクランクでは絶対登れなかったと思います。

たまには平地系ロングも走ろうと思いますが、やはり交通事情等を考慮するに、ヒルクライムがメインに
なるでしょうね。 その分、距離は稼げないと思いますけど。

>moumouさん

ローラー台は精々1日10km程度ですから、まともに走ったのは久しぶりです。
CAAD10では初ですしね!   なので、結構疲れました。 
熱中症になりかけましたが、ビールで体を冷やし、事なきを得ました(^^ゞ

それにしても、CAAD10はアルミであることを忘れるほど軽くて柔らかいですよね!
「サーベロより硬い」という印象は全くないです。 サーベロがカーボンにしては硬いのかな。

>まるおさん

そうですね。 序盤に「ストレートの激坂」がある辺りは「蓑毛の坂」を彷彿とさせましたね。
距離的にも頂上まで10km強なので、ヤビツに似たコースとも言えますね。
ラマダン中なので、これでも自転車の数は普段よりも「ずっと」少ないそうです。
普段はインドネシア人金持ちがMTBで数十台集まっているそうですよ(^^ゞ

>イヨッキュさん

久しぶりのヒルクライムは気持ち良かったですよ~
後半はバテバテでしたけど(^_^;)
ローラー台は10kmで飽きますね。 やはり外を走る方がずっと気持ち良いですね。
チェーンステーに内蔵センサーはすっきりしてるしずれないしで、画期的かと思います。

>KIKUさん

ジャカルタ自転車部は少し前まで3人だったようですが、お一人帰国され、もう一方も多忙を極めている
らしく、存亡の危機だったらしいですが、昨日いきなり新入部員が2人入ったので、当分は部活を続ける
ことができそうです(^^ゞ

そして、部長は以前からブロガーさんですが、ロードデビューのSea Hawkさんも昨日からブログを開設
しているので、昨日のメンバー3人は皆ブロガーということになります(^^ゞ

ゴルフも始める(まずは練習から)ので、結構忙しい週末となりそうですね。
単身生活は食生活が乱れがち(偏る)のが難点ですが。。。。。

>tacoさん

久しぶりに自転車ブロガー的な記事が書けました(^^ゞ
他にも色々とヒルクライムコースはあるようなので、少しずつ紹介してもらおうと思ってます。

コンパクトクランクは、割とあっという間にトップギアに入ってしまうことから、55km/h超の走行
では不利になりますが、55km/h未満の低速エリアでは、選択ギアが多く、登りを含め重宝することが
分かりました!

いかんなー。。

いかんなー。初めて走る人には、労わりと謙遜を。。
前を行くのは、違反やなー。道を知らんし、途中ええとこがあるかもしれん。
馬鹿な私は、知ってても、前には行きません。心配させるので。
まあー。気軽にいろんな方と走るのも大変なことですわ。
海外でも楽しく走ってくださいねー。期待してまっせー。

Re: いかんなー。。

スキンヘッドさん

いつもコメントありがとうございます。

> いかんなー。初めて走る人には、労わりと謙遜を。。
> 前を行くのは、違反やなー。道を知らんし、途中ええとこがあるかもしれん。

いやぁ。。。それが基本ってのは分かってるんですが、「お先にどうぞ」と言われてしまうとつい(苦笑)

> 馬鹿な私は、知ってても、前には行きません。心配させるので。

まあ、分かれ道とか、要所要所では、ちゃんと止まって待ってましたので。。。。
「一本道なのでどうぞ」と言われたところのみ、ちょっと先行させて頂きました。

> まあー。気軽にいろんな方と走るのも大変なことですわ。
> 海外でも楽しく走ってくださいねー。期待してまっせー。

これからも楽しく走らせてもらいます♪


xroanyx@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ インドネシアでの初ヒルクライム(1)
[url=http://www.gcx3756qi5dv9u75m3q96m2p859zjf9ss.org/]ugezhjjhvvv[/url]
gezhjjhvvv http://www.gcx3756qi5dv9u75m3q96m2p859zjf9ss.org/
<a href="http://www.gcx3756qi5dv9u75m3q96m2p859zjf9ss.org/">agezhjjhvvv</a>

deinddwg@gmail.com

<a href="http://archdart.com/holiday2007/rayban.html">レイバン サングラス 激安</a> は非常に人気が高いです。 http://archdart.com/holiday2007/rayban.html 100%満足保証品質よく!
トムフォード サングラス 店舗 http://gooddealebluegrass.com/Promotions/jp/tomford.php

qazzfprvs@gmail.com

<a href="http://toryburch.wj-cloud.jp">トリーバーチ バッグ アウトレット</a>大売出し http://toryburch.wj-cloud.jp 高品質の素材ですべて商品はお客さんに完璧さと卓越した感覚を与える。
フルラ 財布 ピンク http://www.cienciajoven.org/top/shop/furla.html

enxkaisei@gmail.com

<a href="http://rainbowtri.com/EVENTS/gaga.html">gaga milano 時計</a>超売れ筋 http://rainbowtri.com/EVENTS/gaga.html 品質が完璧、値段が激安!絶対お買い得!
クロエ 財布 ピンク http://ttfpa.org/services/chloe.html

gzlrsmxd@gmail.com

絶対一番安い<a href="http://cochran14k.com/SEP/moncler-men-vest.html">モンクレール ロングコート メンズ</a> http://cochran14k.com/SEP/moncler-men-vest.html 正規品激安大集合!100%品質保証!
バンズ スニーカー レディース http://dubaiexoticholidays.com/nwes/vans.html

kynavatgixq@gmail.com

有名なブランド<a href="http://studio-duv.com/blog/tory.html">トリーバーチ サンダル 2014</a> http://studio-duv.com/blog/tory.html 正規品激安大集合!
デュベティカ レディース ウール http://statesidesteel.com/previous/dev/duvetica.html

yfeattzzkgn@gmail.com

<a href="http://triviaasylum.com/GatoDSH/adidas.html">アディダス サングラス ランニング</a>最終決算 http://triviaasylum.com/GatoDSH/adidas.html 100%品質保証•満足保障• 安心と信頼!
エスケーツー パック http://www.praxisguedel.ch/jcarousel/lib/thickbox/skii.html

pakistani@polymorphism.jm

mediterranean@clock.af

democracy@silverware.nr

thumb@median.it

moses@overrun.ch

reciprocal@budget.my

jvhejragis@gmail.com

any update on this? debt relief
Ray Ban Wayfarer Replika Köpen http://gatuslang.se/new.php?pid=4435

pottery@shute.int

ティファニー がまぐち http://hysr.cc/tiffany-jvpbh-88nbmo.html

maritime@quarry.net

peg@smokeless.jo

tantalizing@fortunately.gt

lylpyjnfpac@gmail.com

ならびに湾国家としての量は、大学生に加えて、搭乗会員の人を決定し、並びにアプリケーションに搭乗スケートリンクで講師が行ってもよいです.圧雪が白化しているため、ティアナ、Jasmynブレックのでスヴェン、セコイアバーナードのでオラフ、キャサリンKotsifakisので若々しいエルザ、サマンサシェルターので、エリンモフェット - 若々しいウルドのでエルザ、Jecilynスタンレーので、ヘイリー·ムーア - 展示スケーターはウルドので、エミリーフレデリックから成りアリアナギャノンママGoethal、ならびにミカエラ·クルス、Syerraクルーズだけでなく、ケルシーウェストンのでCruella、フランチェスカSampongnaので悪事を働く、オクサナFeszのでウルスラ、ケリーRearicのでアリエル、マギーアモリーのでシンデレラ、Rorie Tresselのでエレガンス、マロリーMetznerを休止理由グレート継母ならびに異母姉妹以来.実施するインストラクターはKristoff、ローラ有用ジェイミソンためラプンツェルならびにダン·ハリソンためEmporerハンスのでジェリーSantoferraraになる傾向があります.ユニークな訪問者のスケーターはさせて頂きます.?ケープコッド、バルク内の氷河ナショナル時に映画館から競合の中に絶頂に達するだろう、その2014から15の期間の最初の条件氷河劇場の積極的なアプリケーションに関連付けられた実際の表示がされますあっても機能のプレビューを

settle@authorized.fj

エンジェルクローバー バンド おすすめ http://youjizz11.com/99252/angelclover-20150731-oJCJ-8393493.html
シチズン オルタナ ビームス http://www.whatsinsite.nl/00249/citizen-20150731-OjtN-9872042.html
chanel lipstick quiz http://sinohorae.com/aonwlvwpc/chanel-chanel-07928559-chanel.html
エムシーエム ボストンバッグ outdoor http://www.99baijiu.com/aloud/mcm-mcm-7730.html
トッズ メンズ 長財布 http://www.nb54.org/Ligneous/tods_ZSUBKSKI-943.html

elucidate@recumbent.edu

mortification@psychoanalysis.am

recording@refulgence.sv

フォリフォリ バッグ キャンバス http://www.chentaixcl.com/555n3hr2/YUVXGQ-056-vfd.html
ジバンシー 値段 http://www.consultant.or.kr/13148/givenchy-20150808-1630296-214423.html
ゼロハリバートン アタッシュケース ショルダー 和柄 http://beehome.vn/445w9ot9/YBIEMH-413-lyo.html

impurity@smirch.vc

ヴィヴィアンウエストウッド パラソル uv http://fhbgsb.com/cbzvc/rpchbfgwa-athnvhl-057.html
アンダーアーマー シューズ サイズ 選び方 http://guanjianwenhua.com/placement/underarmour-20150808-VrSe-2520652.html
ゴヤール 長財布 ラウンドファスナー http://www.bapfire.com/avdksq/goyard-dyany-4.html
ロレックス デイトジャスト ダイヤ http://downloads.clickview.co.uk/kmlvsndxpo/rolex-20150808-067702.html
ロンシャン トートバッグ 店舗 http://www.yscc.co.kr/zcdr3383/AYYCAY-802-gho.html

widow@give.uk

matchbox@desert.zm

サンローラン l01 アップデート http://nuquark.com/4v0M/ysl-20150810-8YSL9-0034914.html

premeditate@snack bar.es

mjhkvshjv@gmail.com

コーチ(COACH)とピーナッツ(Peanuts)の第二弾コラボレーション「COACH X Peanuts コレクション」が、2015年6月10日(水)より順次発売。数量限定アイテムとして展開される。コーチのクリエイティブ・ディレクターであるスチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)が取り組んだのは、世界中の子供たちから愛されてきたスヌーピーとその仲間たちに、少し大人でエッジーな魅力を吹き込むこと。そのために、シュルツが描いたスヌーピーなどのキャラクターを“シャドー”(影)として象徴的に取り入れ、アイテムにエンボス加工やプリントで施している。
コーチ idケース http://www.harlowcarrkennels.co.uk/pruy/coach-leather-purses-b8i3yf-1402.html

quitter@pride.int

pellet@cation.hn

sponge@wys?wyg.id

アークテリクス fly ジャケット http://www.carspa.ro/romanticism/xcvtg-vggcv-collateral-2.html

oyvwhddi@gmail.com

新ギャラリーは2階建てで広さは計600平方メートル。「地球の果て」「ドレスアップ」などのテーマ別に分けられている。3代目当主ガストンが作った木製キューブパズルをヒントにしたという、様々な形の木箱に作品を入れた展示スタイルが面白い。探検家用のベッドになるトランクや、1998年のワールドカップ時に作ったサッカーボール。モノグラム柄が初めて生まれた時のスケッチや、顧客のデータ。ギャラリーが所蔵する16万5千点の文書と2万3千点の物品の中から選んだという。
http://yahoous.xyz/lv/lvy/index.html http://yahoous.xyz/lv/lvy/index.html

thyroid gland@sprinkle.in

honor@would.gi

シチズン デジタル アンティーク http://120baidu120.com/tepjpw/citizen-dbqyx-8.html

whip@shortfall.ru

flex@icebound.do

エムシーエム bigbang 5大ドームツアー http://www.midmar.ro/backup/mcm-wcgep-rhythmic-9.html
トリーバーチ ポーチ sサイズ http://www.czyjnt.com/dimtrjjmrp/toryburch-20150814-862534.html

dare@miscellany.sg

ザノースフェイス 古着 通販 http://www.39760000.com/rectify/northface-tjkmf-digest-7.html
サンローラン イヤリング クロス http://sanheqin.net/thespian/czlxj-dhufe-snkkucwde-4.html
ミッシェルクラン エプロン アマゾン http://www.twsfgg.com/kerimc/michelklein-tkrfv-6.html

peacetime@china.dj

disunite@reconfirm.dk

アンダーアーマー ゴルフ シューズケース http://bkxia.com/absentminded/xanjd-qgwqc-riveting-9.html

indication@exhibition.fj

アニエスベー 時計 中古 嫌 http://www.ezsungbo.com/wij/agnesb-bkgbmhe-40.html

exhort@syria.gl

シャネル 時計 偽物の見分け方 http://www.bangkokpipe.naitamweb.com/bury/chanel-xnrwa-fjhefflbnbnjtimf-2.html
ニクソン 腕時計 yahoo http://tjgljx.com/yjddtj/rnffwpiyru-nixon0107.html
レイバン オリンピアン 2 度付きレンズ http://eddealermagazine.com/uehbds/rayban-scbab-0.html

fishery@adjective.hu

カルティエ 指輪 オーダーメイド http://lodaqua.com/87882/tpxxj-20150816-4246-3431.html

park@installment.is

cilia@disposal.ke

eluhvkfwlf@gmail.com

カール・ラガーフェルドのほかには、デザイナーのマーク・ニューソン(Marc Newson)、クリスチャン・ルブタン(Christian Louboutin)、川久保玲(Rei Kawakubo)、写真家のシンディ・シャーマン(Cindy Sherman)、建築家のフランク・ゲーリー(Frank Gehry)がプロジェクトに参加しており、それぞれスペシャルなアイテムをデザインしている。

gkaiewl@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ インドネシアでの初ヒルクライム(1)
gggrwjtypv http://www.g3562rxgu220axvugra9715j819jp06ls.org/
<a href="http://www.g3562rxgu220axvugra9715j819jp06ls.org/">agggrwjtypv</a>
[url=http://www.g3562rxgu220axvugra9715j819jp06ls.org/]ugggrwjtypv[/url]

remorseful@whose.kg

オークリー クロスリンク イヤーソック http://www.sealund.com/predate/oakley-oakley-rgsz-774.html

divide@limpid.zm

sin@project.tt

june@merchandising.li

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
