

インドネシアでの初ヒルクライム(2)

昨日の記事の続きです。

なお、昨日のメンバー3人の内、「バークラ部長」と僕は既にブロガーでしたが、「Sea Hawkさん」も
昨日のライドをきっかけに、昨日ブログを立ち上げたので、是非「こちら」もご覧下さいね。

まずは、ヤビツのようなコースを頂上まで登りますが、頂上手前の数百メートルはアスファルト舗装が
完全に壊れた状態となっており、尖ったアスファルト片がゴロゴロ転がっている怖い道。

パンクしないかとヒヤヒヤでしたが、どうにか3人とも無事パンクせず登頂成功。

下りは別のルートで降りますが、こちらの方が傾斜がキツク、登るもの大変そう。
途中景色の良いところがあったので、記念撮影しますが、画像にすると、ボヤケていて今ひとつですね(^_^;)

P1110723.jpg

いくつかの集落を通過しながら降りたのですが、集落を通過する際には道路に「△」(速度を抑えるために
路面を加工し隆起物としている)が設置されており、スピード出したまま通過すると衝撃でパンクしそうなので、
10km/h程度まで減速して通過してました。

これが結構ストレスになるんですよね~

さて、無事下り終えたところで、「バークラ部長」より、「これからどうしますか?」との問いかけが。
オプションとしては、

1.同じコースをもう一周する。
2.同じコースを逆周りする。
3.同じコースの途中を右折し、新たなコースに挑む。

「Sea Hawkさん」は初めてのロードヒルクライムだったので、少々お疲れとのことで、山登りはパスされる
とのことでしたので、僕の希望を取り入れてもらうことになり、「1」では面白みに欠けるし、頂上付近の
そそり立つアスファルトが嫌だったのでパス。

「2」は登り部分(激坂多し)は興味あったんですが、やはり「そそり立つアスファルト」を通ることに
なりそうだったので、新たなコースに挑む「3」を希望しました。

コースの前半、蓑毛の坂(ヤビツ)ばりの10%ストレート激坂を登り切り右折するところ(新たなコースに
入る手前)までは体力的にも何とか持ちこたえ、「バークラ部長」をお待ちすることができました。

到着するバークラ部長。

P1110732.jpg

しかし、ここまでが限界(^_^;)
このあと、いくつもの激坂が待ち構えているんですが、このあとは部長にずっと千切られっ放し(>_<)
何度も何度もお待たせしてしまいました(^_^;)

廃墟となったクラブハウス(今は新しい場所に移転した模様)まで登り、これで登りは終わりかとホッと
したのもつかの間、部長は山を越えて下って行きます。

このルートは同じ道を行って帰って来るルートと聞いていたので、「往路で下る」=「復路は登る」ことを
意味し、直前の激坂も「これを登れば、あとは下って帰るだけ」と思っていたので、どうにか頑張れましたが
(部長の背中は見える距離)、そこから先の登りでは、姿を見失いかけました。

しばらく走ったところで休憩。
僕はガス欠状態だったので、手持ちのオニギリと25円のペットボトル水を補給。
部長は水のみ補給でした。

P1110734.jpg

部長いわく「この店がやってなかったら、ここで引き返そうと思ってたんだけど。。。。」と。
え? まだ行くんですか!?

さらに先まで行くそうです。。。。orz
この直後に、15%超の激坂出現。 速度は4km/h台まで落ち込み、今にも止まりそうでした(>_<)
帰りに写真に撮ったんですが、写真で撮ると激坂ぶりが分かりにくいので掲載はカット(^_^;)

ここでも完全に置いていかれ、一人旅の開始です。
途中のバナナ屋さんで、部長が待機していたのにも気が付かず、そのまま1kmくらい坂を下ってしまった
ことから、引き返すときに1km(いや2kmくらいあったかも)無駄に山を登ることに(^_^;)

やっと戻ってきたバナナ屋さん。

P1110738.jpg

ここで、部長よりバナナ2本の配給を受けます。
スタミナが切れていたところに、絶妙なタイミングで補給できました。

バナナを食べる「バークラ部長」。

P1110737moz.jpg

ここまで既に4本分の山登りをしてます。
ここから一旦谷間に下り、そして最後の登りでまた千切られ、やっと下り区間に戻ります。

約3時間のヒルクライム(獲得標高1400m強@60km)のあとは、ゴルフ場に併設されたプールで
汗を流します。

P1110751.jpg

部長と僕は水着を持参していたのですが、「Sea Hawkさん」は水着を持参していないとうことから、3人とも
レーパンのままプールに飛び込みます。

ま、レーパンも素人が見れば海パンみたいなものですからね(^_^;)

プールサイドで歓談し、軽食を取り、プールサイドで着替えて撤収。

楽しい1日となりました♪

●本日の走行距離:   10km (ローラー台)


オマケですが、最初に登った山の頂上には売店があり、水は「25円」くらいだったようですが、僕は
ポカリスウェットを買ったので「70円」。
ちなみに大塚製薬はポカリスウェットを現地生産しており、インドネシアではとても人気ドリンクとなって
おりまする。

P1110714.jpg

他にもレモンウォーターとか、日本語表記付のドリンクが結構たくさんあり。
ポカリを初めとするドリンクの印刷部分を製造しているメーカーも当社の取引先のひとつだったりします。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまっす!!

みゅあさんこんばんは♪
久しぶりの外でのライドなのに、
かなり欲張りましたねぇ~(゜Д゜;)
61kmで1400m?(>。<)

新たなお仲間もできて、インドネシアでの自転車ライフも充実してきそうですね?
 
熱中症には気をつけて、楽しんでくださ~い♪

No title

前の記事で獲得標高とは思わず1400m級の山に登ったのだとばかり思っていました。w

それにしてもプールはいいですね~。
いいな~~。

No title

ブログ開設宣伝、感謝です。
私の見ぬ世界の様子が判りました。
意地でも今度・・・いつか、峠バナナを食べます。

No title

昨日はありがとうございました。
朝、ウォーミングアップもなしに、いきなりすっ飛んでいった時は
唖然としましたよ(笑)

やはり皆で走ると何かと楽しいですよね。
また行きましょう!よろしくお願いします。
 

No title

ジャカルタの地でもすんごい方がいるもんですねww
みゅあパパに敵う方などそうそう居ないと思ってたのに・・・
世界は広いですね!
ライド後のプールが裏山し杉!!

No title

うーん、恐るべしバークラ部長ですねえ。爆笑さんを置いていってしまうとは。

No title

こんにちわ!
バークラ部長さんって凄いですね!アニキを引き回しておりますぞ!!KIKUさんでもそんなことは無かったはず!!
おそろしやジャカルタ自転車部!!

それよりバナナ美味しそー!!

No title

景色が日本とはまったく違って、かなり新鮮ですね~^^
それにしても、どこに行っても爆走変態は変わらないww
自転車の後のプールも羨ましい~

No title

世界にはすごい人がいるもんですね!(^^)!

No title

体脂肪も勾配も理想は10%以内のイヨッキュです(笑)

エラい所行ってますね~((((゜д゜;))))

自転車部のヒルクライム洗礼でしょうか?(汗)


バナナ屋さんは専業なんでしょうか?(-_-)

コメントありがとうございます!

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

>MIRAIさん

結構勾配のキツイ坂が多かったので、短い距離の割には獲得標高は多かったようです。
ルートラボは引けないので、ガーミンの表示を信じるしかないのですが。

他にも色々と攻めるべき山(丘?)はあるようですので、これからもヒルクライムを楽しむことにします!
慣れてきたらタイム計測もして、自分との勝負を始めようかと。

>まっくろくろすけさん

山と谷の繰り返しで、合計5本くらい登った感じで、その合計が1400mですから、山ひとつ当たりで
言うと平均で280mくらいの標高なんだと思います。
山で汗だくになったあとのプールは爽快でしたよ♪

>Sea Hawkさん

折角ブログ開設したんですから、なるべくたくさんの人に見に来てもらいたいのではと勝手に思ったのと、
自分の画像が乗っているので、自分としても友達に見てもらいたいなという気持ちもあり、宣伝させて
頂きました(^-^;)

峠のバナナ、食べに行きましょう!

>バークラさん

改めて、一昨日はありがとうございました。
あまり筋肉や心肺には良くないのかもしれませんが、僕は比較的ウォーミングアップなしでも体を動かせる
方なようです。  まあ、いい歳なので、そんなこと続けてたらいつか怪我しそうなので、今後は自重しますが、
一昨日は久しぶりにちゃんと自転車に乗れたんで、嬉しくて飛ばしちゃいました(^-^;)

今後ともよろしくお願いしますね!

>ユッキンさま

大阪のブロガーライドは、随分とたくさん集まったんですね!!
さぞかし楽しかったことでしょう。
いやいや私なんてまだまだロード初心者ですよ。
バークラ部長は自転車暦は数十年、ロードだけでも6年というベテランですからね。
体型も引き締まったスリムな体型で、見るからにヒルクライマーという感じでした。

コースがゴルフ場の近くなので、ゴルフ場に併設されているプールに「250円」で入れます。

>moumouさん

いやいや、部長はロード(そして自転車)の大先輩であり、かつバリバリのヒルクライマーさんですからね。
そう簡単には敵いませんよ(^-^;)

>tacoさん

部長は筋金入りのヒルクライマーですからね。
ヤビツは未経験だそうですが、きっと40分を切る実力者かとお見受けしましたね。
新鮮なバナナは美味しかったですよ♪

>まるおさん

初めて見る景色は新鮮ですね!
どうも、スピードを出さないと走った気がしないもので(^-^;)
40km/hは最低でも出したいし、交通状況が許せば、やはり平地で50km/hは毎回マークしたいんですよね(^-^;)
プールは気持ち良かったですよ。 レーパンのまま(^-^;)

>カレーパンマンさん

バークラ部長は僕より2歳上ですが、バリバリのヒルクライマーですよ!
平地も普通に50km/h超出してましたしね(^-^;)

>イヨッキュさん

日本にいた頃は体脂肪も12%前後に抑えてたんですが、ここんとこ不摂生が続いているので、15%くらいに上昇してそう(^-^;)
勾配については、5%を超えると辛くなり、10%を超えるとノロノロ運転になってしまいます(>_<)
15%超の激坂は、さすがのコンパクトクランク(34-27T)でもキツカッタです。

峠のバナナ屋さんは専業みたいでしたよ。
各種フルーツを並べているお店もあるみたいですが。


Indonesiaヒルクラ部

兵揃いな感じですね~.
島の状況などから考えるとロングライドや平地よりはヒルクライムに
特化されていくんでしょうかね?

Indonesiaの熱い風を感じます^^

Re: Indonesiaヒルクラ部

zolaさん、いつもコメントありがとうございます。

> 兵揃いな感じですね~.
> 島の状況などから考えるとロングライドや平地よりはヒルクライムに
> 特化されていくんでしょうかね?

空気の良いところであれば、平地をガンガン飛ばして走るようなライドもやってみたいんですが、
諸条件(治安、路面状況等)を考慮するに、ヒルクライム中心になる可能性が高そうです。

> Indonesiaの熱い風を感じます^^

ジャカルタ自転車部は総勢5名ですが、頑張って活動に参加したいと思います!

久しぶりの自転車

こんばんは。

久しぶりに、普通に自転車に乗ったぞ~といった所でしょうか。
そりゃぁワクワクしちゃって仕方がないですよね。

それにしても街中の道路事情は、ごちゃごちゃなんですね。
日本で言うと、夕方から午後7時、8時くらいの新宿アルタ前やら、歌舞伎町付近ってイメージでしょうか。

スタさん

いつもコメントありがとうございます。

>久しぶりに、普通に自転車に乗ったぞ~といった所でしょうか。
>そりゃぁワクワクしちゃって仕方がないですよね。

いやぁ。。。前々日くらいから一人で盛り上がってましたよ(笑)

>日本で言うと、夕方から午後7時、8時くらいの新宿アルタ前やら、歌舞伎町付近ってイメージでしょうか。

まさにそんな感じでしたね、常に。
そして、今後は車やバイクの台数が倍になるって話ですから、収集つかなくなる
んじゃないかと恐れてます(^_^;)

mournful@sperm whale.tw

smoked@deserving.uz

emlmdmh@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ インドネシアでの初ヒルクライム(2)
[url=http://www.gfwx5468hd308ap15cj08p4l4d36jo3ls.org/]uthvrcgcz[/url]
thvrcgcz http://www.gfwx5468hd308ap15cj08p4l4d36jo3ls.org/
<a href="http://www.gfwx5468hd308ap15cj08p4l4d36jo3ls.org/">athvrcgcz</a>

sari@sociological.hk

eight@madness.org

thirteenth@improvise.gi

dkuwww@gmail.com

ËÍÁÏŸoÁÏ ¥¯¥é©`¥¯¥¹ ¥ª¥ê¥¸¥Ê¥ë¥º Clarks ORIGINALS ¥ì¥Ç¥£©`¥¹ ¥ï¥é¥Ó©` 78984 [ ¥Á¥ç¥³¥ì©`¥È ] WALLABEE WOMEN ¥¹¥¨©`¥É ¥¹¥¦¥§©`¥É [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾P2¡¿
A-H http://lraoueya.com

salzso@gmail.com

サフィアノ型押しを施したイタリア産の高級レザーを使った『レディトキオ 手帳型本革ケース』です。サフィアノ型押しレザーは、有名ブランドのバッグや財布などに使われるような素材です。まるで高級財布のような美しさのレザーケースに仕上がっていますよ。
iphone6キーボード http://www.osteopathyinharrogate.co.uk/lenyer/cheap-iphone-cases-free-shipping-z47pfg-7031.html

wztxdc@gmail.com

上質なサドルカラーレザーと、街中に彩りを放つようなネオンカラー煌めくバッグやアクセサリーは、真正さと遊び心が共存したデザインで、コーチらしさを体現している。アイテムは、バッグからウォレット、ネックレスといった小物類に加え、スリッポンなども展開。さらに、レザー&ネオンカラーのトリミングがあしらわれたコーチ史上初の自転車が登場する。
バッグ レザー http://www.thephotostudio.ie/fuepy/coach-yellow-handbag-48aj3x-2622.html

eqttbqnein@gmail.com

さらにインテリアにも、マイケル コースらしい世界観が表現されている。輝くステンレス製の什器、ホワイト大理石の床に、マカサーウッドやゼブラスキンのアクセント。ラグジュアリーで居心地の良い空間を演出した。デザイナーのマイケル・コースはこう語る。「銀座店のオープンをとても楽しみにしています。東京は世界でもトップレベルのファッション都市であり、銀座はその中でも世界有数のショッピング・エリアです。この特別な場所に私のお店をオープンできることは、エキサイティングであると同時に誇らしいことと感じています。 私はこの新店でお客様をお迎えすること、そして洗練やグラマー、リラックス感といったさまざまな要素をミックスしたデザインの商品をご紹介できる日を楽しみにしています」
チェーンバッグ http://www.rejestracjasamochodu.pl/ruue/michael-kors-marina-tote-navy-az8um6-319.html

hpkypod@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ インドネシアでの初ヒルクライム(2)
ittvreor http://www.gh5002789d2fv72he6g0smge25ftlc00s.org/
<a href="http://www.gh5002789d2fv72he6g0smge25ftlc00s.org/">aittvreor</a>
[url=http://www.gh5002789d2fv72he6g0smge25ftlc00s.org/]uittvreor[/url]

cherish@recalcitrance.pt

replete@integral.uz

subspecies@pact.gl

spine@pugnacious.is

オリエント 時計 レディース ソーラー http://nowprintit.co.uk/fossil/orient-jluti-reborn-5.html
バッグ リュック かわいい http://librarie.ciresarii.ro/subgroup/bag-tywnp-predication-7.html

bore@locally.vn

cent@surgery.ca

navajo@productive.do

シャネル ルブラン プレ http://g877.com/gfgyea/chanel-kjaef-2.html

humanism@rhythmic.do

rakish@forgive.ls

culture@eminent.sa

tariff@liaison.info

ナイキ ウインドブレーカー 上下 陸上 http://www.cfbaixin.com/dxdbcv/nike-haaep-snapshot-9.html
バリー 二子玉川 300円ショップ http://tingcd.net/jzuxeg/bally-wozzj-4.html

resolute@linseed.edu

ミッシェルクラン 40代 tシャツ http://www.rzzlys.com/tenure/eegoa-nrltb-dadxsdbx-4.html
オリエント 意味 hiphop http://lcftechnology.com/esvmt7/orient-vivl-1.html
アークテリクス ジャケット シータ http://www.ertricks.com/transfuse/arcteryx-kbhenx-69.html
扇風機 価格 壁掛け http://www.xuedajn.com/radiant/ddbsm-cqrwv-characterize-9.html

seduce@decidability.sn

uvawwfd@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ インドネシアでの初ヒルクライム(2)
[url=http://www.g77819n8ch80zwq734f0fo958rtsqja2s.org/]uxiglgpqheb[/url]
xiglgpqheb http://www.g77819n8ch80zwq734f0fo958rtsqja2s.org/
<a href="http://www.g77819n8ch80zwq734f0fo958rtsqja2s.org/">axiglgpqheb</a>

scheduler@peahen.ae

フェンディ 2jours 定価 http://gymgbf.com/dhaja0/fendi-umda-22.html

parcel@subconsciously.np

セイコー クロノグラフ オーバーホール http://midmar.ro/mvzspyy/seiko-dnnxd-proctor-1.html

vengeance@mitigate.rw

マイケルコース 時計 価格ドットコム http://ottawabusinesscoach.com/setup/michaelkors-gbguw-sanctity-9.html

continuous@macao.lv

comma@tailoring.za

クロムハーツ 3トリンケッツ http://ntabi.kr/result/chromehearts-glaok-layered-7.html

hqtpkot@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ インドネシアでの初ヒルクライム(2)
<a href="http://www.g5an0q6abyk79180t9c21dp050cx8x5is.org/">axwysnoctj</a>
xwysnoctj http://www.g5an0q6abyk79180t9c21dp050cx8x5is.org/
[url=http://www.g5an0q6abyk79180t9c21dp050cx8x5is.org/]uxwysnoctj[/url]

zmewnpo@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ インドネシアでの初ヒルクライム(2)
loqlpmdtyb http://www.g20bqhtqh98nn05l244sb8033jf77w8rs.org/
<a href="http://www.g20bqhtqh98nn05l244sb8033jf77w8rs.org/">aloqlpmdtyb</a>
[url=http://www.g20bqhtqh98nn05l244sb8033jf77w8rs.org/]uloqlpmdtyb[/url]

incline@indulge.mn

ksebjvw@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ インドネシアでの初ヒルクライム(2)
<a href="http://www.g50ha9yqs89p8l6d8kb406rwvj19a114s.org/">anrwmxhspr</a>
nrwmxhspr http://www.g50ha9yqs89p8l6d8kb406rwvj19a114s.org/
[url=http://www.g50ha9yqs89p8l6d8kb406rwvj19a114s.org/]unrwmxhspr[/url]

node@muffin.ke

フィットフロップ fitflop アウトレット http://www.almascherone.it/nxzeje/fitflop-mqdhx-4.html

bxfklcb@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ インドネシアでの初ヒルクライム(2)
bcjvgce http://www.gzey5k7r7jv48lc77w82p63837mbt2q8s.org/
[url=http://www.gzey5k7r7jv48lc77w82p63837mbt2q8s.org/]ubcjvgce[/url]
<a href="http://www.gzey5k7r7jv48lc77w82p63837mbt2q8s.org/">abcjvgce</a>

scrawl@sort.as

horizon@index.kr

アンダーアーマー スウェット上下 メンズ http://beskid.tv/impact/underarmour-ifdekd-69.html

plenty@participation.as

ランドセル 3年生 9歳のお散歩 http://www.efin.com.mx/xjuaqx/bag-dncxt-xpzunlkarzebbc-9.html

odlxzrkef@gmail.com

even if you think you don’t have rhythm. Sweating and burning calories has never been this fun.
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
