

Edge800トラブルと、ネットトラブル

まずはお騒がせしていたエッジのトラブルですが、以下の方法で解決することができました。

まず、「カードを抜き取ってみては?」とのアドバイスをもらったのですが、カードは
刺さってませんでした(^_^;)

「出荷前の状態に戻しては?」とのアドバイスも頂いてましたが、そこまで操作を進める
前にオフになってしまうので、いかんともしがたいものがありました。

何度もオンオフを繰り返している内に、ふと思いついて、一瞬だけオンになっている瞬間に
リセットボタンを押してみました。

お、すると何か反応があります。
リセットされました(^_^;)
ある意味当たり前ですが、それまでいかなる操作も受け付けなかったので、ちょっと感動。

リセットされたあとは、一旦電源が切れたんですが、再度スイッチを入れると、今度は
ちゃんと作動しました。

良かったぁぁ~。。。。

高い金払って買ったエッジがたった3週間で使い物にならなくなったのかと焦りましたが、
無事治りました。  皆様、ご心配おかけしました。

さて、次はネット接続のトラブルです。

本日引っ越しをし、前任者が住んでいたホテルが経営しているアパートに移ってきたのですが、
部屋からのネット接続ができません。

水曜日にチェックインした際に、ホテルのスタッフから色々と説明を受け、インターネットの
申し込みもスタッフの言うままに行い、「無線にしたい」と言ったら、「それならルータを
入れる必要があります」と言われたけれど、「遅くとも土曜日からは使えるようにして下さいね」
と念押ししたところ、「大丈夫です」と回答されました。

それでも不安だったので、昨日(仕事の合間に)本当に接続できるか確認に行ったところ、
電波は受信するんですが、ブラウザーもメールソフトも使えません。

すぐにフロントに苦情の電話をすると、「入会金を払わないと接続できない」と。
だったら、水曜日にそう言ってくれれば、ちゃんとやったのに!

昨日はクレジットカードは持っていなかったのですが、入会金(1万円強)は現金でなければ
いけないとのことで、「それでは、明日朝10時に来て、金を払うから、すぐにセッティングを
してくれ」とリクエストしました。

ホテルのスタッフは、「了解です。セッティングができる人間を10時に来させるので、
その人間に現金を渡せば大丈夫です」と言われ、「まあしかたないか」と思い会社に戻り
ました。

すると会社に着く直前にプロバイダーから電話があり、「セッティングは平日しかできません」
とのこと。 でもって、「今日は既に営業時間終了です」と。

土日に支払ってくれれば、月曜日にはセッティング可能とのことだったんですが、生憎
私は月曜日の朝から火曜日の夜中までシンガポールに出張の予定が。

でもって悪いことに、17日は独立記念日で祭日です。
なんて不便なんだ!  18日まで接続できないのか。 しかも18日は忙しいのに、
会社を抜け出してアパートに戻ってこないといけないのかよ!

さすがにイラっと来ましたね。

アパートの日本人スタッフ経由、プロバイダーの日本人社員を紹介してもらい、彼と交渉
したところ、「セッティングマニュアルを送ります」とのこと。 

なかなか送られてこないので、イライラしながら待っていると、システムが変わって、
お金を払ってからでないと、何もできない(フレキシブルな対応はできない)とのこと。

「では、土曜日の朝一で支払いをするので、その直後にセッティングしてもらえるよう
手配してもらいたい」とリクエストして電話を切りました。

しかしその後、プロバイダーの現地スタッフから電話があり、「土曜日に払ってもらっても
作業は平日のみなので、早くて月曜日になる」とのこと。

結局同じじゃん。。。。orz

彼女曰く、「17日は祭日ですが、10時で良ければスタッフを送ります」と言ってましたが、
「平日しか作業ができない」と言いながら、祭日に本当に作業をしてもらえるのか、非常に
不安であります。

この投稿は、部屋から10分くらい離れたところに、Hot Spot でネット接続できる場所が
あるので、そこまで移動して送ってる状態です。

しばらく飲みながらのネットはできない状況です。

さて、明日は先週と同じメンバーで同じ場所に行きます。
この一週間も、あまり漕げてなく、食生活もいい加減だったので、明日はどれくらい
走れるだろうか。。。。。。

●昨日の走行距離:  16km (ローラー台)
 本日の走行距離:  14km ( 同 )

今夜もワインだな(笑)

1リットルのウィスキーを4日で空けてしまった(1日250ml、ビールも毎晩6本くらい飲んでいる)
ので、酒屋に買い出しに行ったら、まだ18時半なのに閉まってる(>_<)

今日はワインとビールだけで大人しく寝よう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

何かいろいろと大変ですね!日本とは勝手が違って細かいサービスが今一なんでしょうか。(・◇・)?

No title

インドネシアではゴムの時間とよくいいます。
ネットセッティングがこれ以上、のびないように!
でもめちゃくちゃ飲んでませんか?
明日もヨロシクお願いします。

No title

edge800復旧してよかったです!
海外生活は何かと大変かと思いますが、ヒルクライムでストレス発散しちゃってください!
そういえば来月あたりにマレーシアに出張に行きそうです。
初マレーシアなんですが、インドネシアとはまた違った感じなんでしょうか?

No title

Edge800治ってよかったですね。せっかくのGPSが使えないと泣きたくなるでしょう。
それにしてもネット接続大変そうですね。のんびりしているというか、カスタマーサティスファクションを何と考えているんじゃーと言ってやりたいですね。

No title

私のEdge500も電源が入らない時が有りました^^;
で、充電の時だけ電源が入ったので、そのスキにリセット^^;
無事治りましたが、ソフトのアップデートに問題があったようです。
ネットとか色々と問題はあるようですが、ヒルクライムですっきりして来てくださいね~^^

いろいろたいへん

ですね。まあ、しょうがないところですかね。上海でもフィジーでも言われた時間の+3時間なら良いかなって感じでしたから。昨今は違うのかな。
会議で部下からの報告でネシアから椰子の殻ですが、日本のホテルに搬入する案件が進んでいるようです。発電とは違うようですが、みゅうあさんのことを思い出してしまいました。(不思議)

No title

私も705が固まってどうしようってことが何度もありましたが、リセット方法を知っていたので何とかなりましたがライド中になるとげんなりします。

リセットしたらデーターも完全に消えちゃわない?とか心配しましたが何事もなかったかのようにログは残っていました。

リセット=初期化は覚えておいた方が良いですね。

ガーミンまた壊れた。。。orz

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

●pentaさん

現地事情に慣れてないからなのでしょうけど、建物が立派な割にソフト面がついて行って
ないような感じです(^_^;)

●Sea Hawkさん

本日もお疲れ様でした!
ゴムの時間ですか。。。。(^_^;)  いくらでも伸びるってこと??
無事17日に開通すると良いんですけどねぇ。。。
それまでは Hot Spot 通いが続きます(>_<)

適量はワイン1本(720ml)、ウィスキー約150ml、ビール4本くらいなんですが、ワインが
貴重品なので、ついウィスキーを飲み過ぎて(250ml+ビール6本)しまいました。

●たくちゃん

復活したと思ったエッジがまたおかしくなってしまいました(>_<)
なんかおかしな操作をしたのかなぁ。。。。(^_^;)
マレーシアはKLの空港しか行ったことないのですが、皆さんの話によると、インドネシア
よりずっと先進国だそうですよ。 シンガポールに近い感じなのかなぁ。。。

●moumouさん

治ったはずが、またおかしくなってしまいました。 操作ミスかも(>_<)
今度の方がオンになっている時間が短いので、治るかどうか不安です。

●まるおさん

800がまたおかしくなってしまいました(>_<)
今度は前回よりオンになっている時間が短く、充電中は操作を受け付けませんな(>_<)
エッジに嫌われてるのかなぁ。。。。
ヒルクライム中はちゃんと作動してたのに。。。

●湘南浜童さん

まあ、日本人は真面目ですから、約束通りにならないことの方が異例ですが、先進国では
ない他の国では仕方ないんでしょうねぇ。。。。
放ったらかしにされず、スタッフから電話が入ってくるだけでも良しとしますかね。

椰子殻をホテルで燃料として使うんですかね?
燃やすことで火力発電にもなりますが、燃やすための燃料にもなるはずなので。
浜童さんとは、業種が近いのか、仕事上の共通点が多いですよね。

●まっくろくろすけさん

800がまたおかしくなったので、今日は時間ありませんが、祝日の17日にでも、
色々といじってみようと思います。
ただ、今回の方がシリアスみたいで、頭抱えてます(>_<)

データは最悪諦めますが、再度動いてもらいたいなぁ。。。


turning@resultant.se

recording@considerable.nr

ラルフローレン 歴史 わかりやすい http://vlibhsb.moh.gov.my/minnow-ralphlauren-29ayww.html

reminiscent@cliff.dm

nshwcbrn@gmail.com

支持国产,双卡双待,功能全性价比高

nshwcbrn@gmail.com

不错,华为的东西一直在用

nshwcbrn@gmail.com

很好!以为在官网才能抢到,结果再京东一样抢到了手机很不错

nshwcbrn@gmail.com

不错 很喜欢 就是买不到原价机很郁闷

ipmamzqm@gmail.com

Dear admin, thanks for providing this blog post. I found it great. Take care,
Ray Ban Güneş Gozlükleri 2015 Modelleri http://designmadde.se/info.php?pid=6225

render@laminate.ve

stair@reincarnation.fj

plummet@subside.tj

testing@sportive.az

パタゴニア 安い うまい http://capitalsolar.ca/kdqzi-nbrza-07hybw.html

mozart@ambiguous.am

juvenile@chew.co

qztujas@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ Edge800トラブルと、ネットトラブル
[url=http://www.g3d09y23ex7065d840efjer94ncd45hes.org/]uybskehrped[/url]
<a href="http://www.g3d09y23ex7065d840efjer94ncd45hes.org/">aybskehrped</a>
ybskehrped http://www.g3d09y23ex7065d840efjer94ncd45hes.org/

aboveboard@hysteric.om

アルマーニ チョコ 価格 http://www.jbcenc.com/bcdag-jrhcm-61uwme.html
ダナー 買取 大阪 http://yhy123.net/frhgct/2800-bizr.html
釣具 通販,【アウトレット商品】シマノ09.セフィアC3000SDH http://www.artmovers.pl/slid/fdr-nvwp-ofbbccxwqkpz-90dezmitlvn.html
テンデンス 防水 cdプレーヤー http://balaiolocacoes.com/si-maguc-6%iol%qe.html

sensibly@oneself.ph

flag@formatting.zm

rift@lose.ws

undertaking@satisfying.tw

press@lampshade.ch

multitude@silk.pa

norm@restfulness.li

iphone ケース おしゃれ 手帳 http://bacioiu.ro/ivuvwd/iphone-gqowh-0.html
シャネル iphoneケース 手帳 http://www.twsfgg.com/pip/yyajf-ewaaf-turbulent-0.html
ロンシャン ロゾ レッド http://www.nccbcrp.com/excited/longchamp-zzlgd-penknife-1.html

legitimate@downpour.kr

キプリング ポシェット ブランド http://www.tjyjshm.com/reverence/jxblb-wrshc-reign-7.html
コーチ カーキ色 http://evafoam.com.tw/mmhivb/awclstjsck-coach1572.html
扇風機 静か サーキュレーター http://www.lxnmsg.com/nhnood/appliances-gugko-pettycash-1.html
トゥミ パスケース レディース http://www.hg5555.com/mexhp2/tumi-mdyq-87.html
fifa 15 winter upgrades potential http://nakawa-ht.com/gavm/pact_223.html

pet@unless.cd

ポールスミス ポーチ 英語 http://shengjiya.com.cn/msewbz/paulsmith-hzumr-pbqzvxexjzmxxl-2.html
ドクターマーチン メンズ サンダル http://www.wugangkj.com/wixq/those_6955_689.html
エンジェルハート アニメ 最終話 zip http://www.maktrade.rs/shanghai/angelheart-604-elect.html
ヴィヴィアンウエストウッド 激安 xp http://www.moroccoled.com/vender/viviennewestwood-fwdvc-rcogztm-4.html

sanction@overpass.at

オークリー フレーム交換 値段 http://www.sealund.com/predate/oakley-oakley-rgsz-774.html

vxhpteufzp@gmail.com

Eigentlich sie aber einen richtigen Mann und beim Livesexchat am Telefon ist es eben real das es sich anfühlt wie ein one night stand.

ooyxrwoksa@gmail.com

Der legendäre deutsche Sexchat.

country@expose.co

エンジェルクローバー メンズ時計 1万 http://safetytoes.com/chest/angelclover-383-dialog.html

zfxrzskqicx@gmail.com

Zimperlich sind sie dabei weiß Gott nicht.
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
