

インドネシア 2度目のヒルクライム!

本日は、ジャカルタから45分くらい南に車で行ったところにある「Sentul City」にある、Rainbo
Hills に先週に続き行ってまいりました。

メンバーも前回同様「ジャカルタ自転車部・バークラ部長」「Sea Hawkさん」「Muirwoods」の
3名です。

P1120024.jpg


まだラマダン(断食月)中なので、普段よりはだいぶ人数が少ないそうですが、前回よりは
MTBの数も多く集まってました。 白人さんの集団が数名。

P1120019.jpg

僕は今日、初の「キャノンデール・ピンクジャージ」で臨みます。

P1120025.jpg

10kmほどウォーミングアップをしたあとヒルクライム開始ですが、バークラ部長と僕は、前回
1本目のヒルクライム後に下ってきたルートを登ることになりました。

一方「Sea Hawkさん」は、2本はキツイとのことで、比較的勾配の緩い前回のコースを登ることに
なりました。

部長と僕は、勾配がキツイ裏からの登りを1本登ったあとに、下って2本目は比較的勾配の緩い
表コースを登って、頂上で3人で落ち合おうということに。

裏コースは前回下っているので、勾配がキツイのは分かっていましたが、実際に登ってみると、
10%以上の坂が延々と続き、一番キツイ場所は「13-16%」の坂が数百メートル続く箇所。

日本に居た時に登った山は、箱根旧道や富士スカイラインでも、最大12%くらいだったと
記憶しているので、13%超は未知の世界です。

あ、今回数字が正確なのは、やっとガーミン・エッジの使い方を少し覚え、勾配を表記させる
ことができるようになったからです(^_^;)

「13-16%」が当たり前の坂を登っていると、勾配が一桁(8-9%)になっても、「ああ、楽になった」
と感じますし、「4-5%」なら平地感覚、3%以下だと下っているんじゃないかと思うくらい(苦笑)

何とか登り切りましたが、辛かった。。。。。
1本目の裏ルートは、バークラ部長が僕のペースに合わせてくれたので、一緒にゴール。

P1120026.jpg


頂上で水分補給し、今登ってきた坂を下りますが、この下りが怖い怖い。
すぐにオーバースピードになるし、クネクネとした見通しの悪い曲がり道であり、一方、下からは
かなりのスピードで車やバイクが登ってくる。

何度かバイクと接触(正面衝突に近い状態)しそうになり焦りました。
「あぁ。。。。ぶつかる(>_<)」と思ったけど、5mmくらいの差でかわしたりとか、トラックに
正面衝突しそうになったり、怖い思いをしました。

下りは完全にバークラ部長に置いてかれました(>_<)

さて、2本目です。
2本目の本格的な登り坂が始まる前に70mくらいのちょっとした坂があるんですが、これ実は
13%もの勾配だったんですね。 前回もここは2回通ったのに、さほど感じなかったんですが、
今回13%という数字を見た瞬間気が抜けて、本格的なヒルクライム開始前に、既にバークラ部長
には千切られてしまいました。

本格的なヒルクライムに突入する頃には背中も見えません(>_<)

表コースは前半に蓑毛の坂を彷彿とさせる長い直線コースがあるんですが、ここの勾配を測定して
みると、平均で10%くらい、最大で12%ありました。
比較的楽な表コースですらこんな感じです。

10%の長い登り坂を必死で登っている最中に、車の中から声をかけてくる現地人が居ます。
その時は道を聞かれているのかと思い、覚えたてのインドネシア語で、「Saya tidak tahu !!」
(=「I don’t know」の意味)と言い放って振り切りました。

が、実はこの人は「Sea Hawkさん」のドライバーで、後で知ったのですが、コースの途中で
パンクした「Sea Hawkさん」を救助に向かう途中で、仲間らしい僕に居場所を尋ねた模様。

事情を分からない僕は、救助されている「Sea Hawkさん」にも気づかずに登り切ってしまい
ました。

頂上付近は6-8%程度ですが、急勾配の裏をやってからの「6-8%」は、コンパクトクランク
ということもあり、だいぶ楽ですね。

さて、バークラ部長に何分遅れたか分かりませんが、無事頂上に到着。

2度目の登頂後、僕はポカリを飲みますが、部長は何やら怪しいドリンクに手を出します。

P1120036.jpg

P1120037.jpg


味はリポビタンDのようだと、部長の言。

また恐怖の下り坂(裏コース)を降り、本日のヒルクライム(2本)は終了。

予備チューブを持参していなかった「Sea Hawkさん」は、ショップまでチューブを買いに
行っていたので、伝言を残して先週同様プールに向かいます。

プールに自転車ごと現れた「Sea Hawkさん」

P1120039.jpg


表コースの最後にある尖ったアスファルトが突き出た悪路でパンクしてしまったので、タイヤにも
穴が開いてしまいました。

P1120043.jpg


我々はすっかりプールでくつろいでいたのですが、Sea Hawkさんは、「走り足りない」とのことで、
そのまま自転車を押してプールを去ってしまいました。

P1120045.jpg


皆さん、今日もお疲れ様でした!
また、遊んで下さいね。

●本日の走行距離:   48kmくらい (またガーミンがおかしくなった(>_<))
    獲得標高: 1061m


オマケ(補給食)

P1120029.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダウンヒルはお互い気をつけましょうね。5mmで避けたなんて怖すぎますよ。怪我しないうちに安全に下る方法を身につけないと。

No title

うーむ、あんまり道路事情は良くないみたいですねぇ。
事故しないように安全運転でお願いしますよw

No title

インドネシアのヒルクライムきつそうですね。
13%超は全身を使ったダンシングでないと上れません(汗)
それと、下りは気をつけましょう。
僕も昨日、車に突っ込みそうになり、あわやでしたので…
安全運転が一番ですね^^

No title

ピンクのユニフォーム、かっこ良かったですよ!
確かクラティンデン(発音があっているかどうか)て言うエナジードリンクですね。
東南アジアでは有名でRED BULLとよく間違われてたと思います。
バンコクでは小生もお世話になりました。

No title

本日もお疲れ様でした。

急坂、決してペースを合わせた訳ではありませんって。
私もあれ以上のスピードではとても登れませんよ。

下り坂の咄嗟のブレーキングで、Muirwoodsさんのリヤタイヤがスリップしてバイクが踊っているのを後ろで見ていてこちらも怖くなりました。
事故に会ってからでは遅いですから、お互いなによりも安全運転で楽しみましょう。。。

おぉ、ピンクドラゴン危機一髪!
段々、重力に逆らってきましたね。

最後の温泉玉子みたいな補給食が気になります。動物性たんぱく質摂取?

例のアンサーですが、私は代わり映えのしない小径のまんまですよ(笑)。

ヒルクライマー

ジャカルタ赴任中に完全なヒルクライマーとしてトレーニングが完了しそうですね^^ しかもトレーニング後のプールがとても羨ましい(><)

僕はえっちらおっちらサイクリングで頑張ります.
秋のイベントに勢いでエントリーしてしまったので細々と準備いたします^^;

5mm

あわや正面衝突なんて‥読んでいるこっちがひやっとしちゃいましたよ。
自転車の事故は圧倒的にダウンヒル時が多いんですからね。
お互い気をつけましょう~ヾ(´▽`*)ゝ

シンガポール到着

皆様、いつもコメントありがとうございます。

>moumouさん

5mmは誇張表現でしたが(^_^;)、袖同士が触れ合うくらいギリギリでした。
後ろから見ていたバークラさんのコメントにもある通り、ブレーキングで後輪がス
リップ
するくらいのスピードと斜度なので、本当に怖かったです。

日本みたいに、カーブにミラーが付いてないんですよね(^_^;)

>ひろさん

市内の幹線道路とかは綺麗に整備されてるんですが、田舎(山)の方に行くと、限界

ありますね。 日本も我々が生まれた頃は砂利道ばかりでしたし、これから勢いよく
発展していく国なのでしょう。
怪我だけは気を付けて、ジャカルタ自転車ライフを楽しみたいと思います。

>めばる君

バークラ部長は、殆どダンシングを使ってなかったようですが、13%超の坂をシッ
ティング
のみで行くのは辛いですねぇ。。。 20秒くらいは頑張れても、あとは立たないと止
まって
しまいます。  
いやぁ。。。。完全に「山にしばかれて」きましたよ(^_^;)
走行距離は短いですけどね。

めばる君も車に突っ込みそうになりましたか(^_^;)
お互い事故には気を付けましょう!

>Sea Hawkさん

昨日はお疲れ様でした。
でもって、パンクトラブル大変でしたね。

タイでも売ってるドリンクなんですか。
RED BULL とは似て非なるものなんですね!
バンコクでお世話になったんですか?(笑)
ということは、ちゃんと効果があるドリンクなんですね♪
「いけない薬品」とか入ってそうですけど(^_^;)

>バークラさん

昨日はありがとうございました!
やはり、バークラさんでもあのスピードが限界でしたか。
少し安心しました。

あの激坂下りは本当に怖かったです。
カーブで膨らんだところでの急ブレーキングだったので、リアのスリップがやばかっ

ですよね(^_^;)
正面衝突が避けられたとしても、スリップで落車して、路肩の岩に激突なんてことも
あり得たわけで、くれぐれも下りは慎重にゆっくり降りようと心に誓いました(^_^;)

>イマキューさん

不摂生な生活を送っているので、日本に居た時より確実に3-4kgは太っているは

(まだこちらで体重計にお目にかかってませんが)なのに、重力に逆らって、激坂を
登ってしまいました(^_^;)

補給色が温泉玉子に見えましたか? 光の具合でそう見えたんだと思いますが、正体

ネーブル(多分)ですよ。 夏みかん大の甘い柑橘類です。
日本にも普通に売ってるはずですが、こちらはフルーツ大国なので、安く手に入りま
す。

そうですか。 小径でしたか。 ミニベロの中では径の比較的大きなタイプなんで
しょうね。

>zolaさん

距離が稼げないのがちょっと辛いところですが、ヒルクラの練習には良い場所です。
プールですが、車の中に自転車を保管しておけるので、自由度が高くなります。
でも、その気になれば Sea Hawk さんのように、プールサイドまでバイクを乗り付
け、
監視しながら泳ぐことも。

あ、日本では無理ですね(^_^;)
しかも日本のプールで、レーパンで泳いだら、注意&強制退去になりかねないかも
(^_^;)

秋のイベント楽しみですね!
まだまだ日本は暑いと思いますが、峠は越えつつあり、あとは9月にかけて涼しくな

でしょうから、スポーツの秋、食欲の秋に突入ですね。

こちらは常夏なので、あまり季節感がありません(^_^;)

>ケントさん

今シンガポールに着いたところです。
ダウンヒルは危険ですよね(>_<)
しかも異国の地で、運転の常識も異なるので、あうんの呼吸が通じない(^_^;)
これからは、少し過度なくらい慎重に下ろうと思います。


No title

こんにちは。
ピンクのジャージ良くお似合いですよ♪
もしかしたら、日本より楽しいサイクリング生活を送って
いる様な雰囲気ですね!

kanokaさん

いつもコメントありがとうございます。

日本では比較的地味な服装(物欲党ジャージは十分派手?)でしたが、こちら
では、ちょっと派手目な色も着てみることにしたものです。

ヒルクライムという意味では十分に楽しんでますが、ガッツリ登るので、それだけで
疲れてしまうので、その分距離は走れてないですね。

たまには、ちょっと趣向を買えて、ロングライド(と言っても100kmちょい)にも
出かけたいと思ってます。

qseclvy@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ インドネシア 2度目のヒルクライム!
<a href="http://www.gxx0ct0al3y8w0d431821sp0702tf2fds.org/">arrbkedwgdn</a>
rrbkedwgdn http://www.gxx0ct0al3y8w0d431821sp0702tf2fds.org/
[url=http://www.gxx0ct0al3y8w0d431821sp0702tf2fds.org/]urrbkedwgdn[/url]

hometown@convergence.hk

ロンシャンオーダーオンライン http://eco.textiles.org.tw/pinstripe/snarl-615.html
デュベティカカッパベージュ http://www.cerosudor.com/pulmonary/269/
スニーカー ディズニー お揃い http://joshua.asia/riverfront/martially_ps.html
jordan スラムダンク ニセモノ http://www.semend.com.tr/sluggish/Q-bo-1061-431-2-shiftless-75.html
オロビアンコ ボストンバッグ http://www.kultegin.com/facial/trip_funeral_layoff.html

fnasdvmvfde@gmail.com

こんにちは!ハッカーとトラブルの問題の問題私はちょうどあなたがいずれかを持っている場合聞きしたかった? まで戻る私の最後のブログ(ワードプレス)は、ハッキングされたと私は負けてしまった原因なしにハードワークの数ヶ月。ハッカー に| メソッドソリューション何かありますか?

peppermint@foremost.gl

韓国 チャン ルー ブレスレット http://www.bvi-marine.com/following/Accuse-9519.html

heaven@antagonism.hr

bottom@cherry.tp

volunteer@syndrome.jp

rpueubvvc@gmail.com

The only thing it cannot be is modera… Feb 14 &bull.

scrape@destine.si

ウェディングドレス lサイズ http://www.bursertekstil.com.tr/rodfzl/3026-ryor.html

taught@gale.md

ドクターマーチン の紐の締め方 http://www.nzcsa.com/xwxalo/6562-mzsd.html
ロエベ 皮コート http://www.poboxes.com/rpyb-covering-403.html

yard@protract.pe

ウェディングドレス レンタル通販 http://www.titaniakorea.co.kr/kvmhin/1854-nscs.html
ロベルタ 本 http://hanrim.com/plvztwcz-lwjvw-49mjbr.html

profile@operator.kz

mismatch@graphically.th

pzvlbme@gmail.com

Immigration Lawyers… [...]here are some links to websites that we link to because we feel they are worth visiting[...]…
Ray Ban Imitaciones http://www.akaso.com.mx/list.php?pid=837

schoolgirl@sirup.hn

chassis@text.qa

sightsee@elaboration.si

plangent@obsess.mt

rehabilitation@poach.com

hypertext@on.ls

ゼロハリバートン アタッシュケース ショルダー 和柄 http://beehome.vn/445w9ot9/YBIEMH-413-lyo.html
フォリフォリ バッグ キャンバス http://www.chentaixcl.com/555n3hr2/YUVXGQ-056-vfd.html
ジバンシー 古着 500円 http://www.consultant.or.kr/13148/givenchy-20150808-1630296-214423.html

fast@partisan.nl

local@wild.tw

apart@deform.ni

color@sunburn.is

リモワ パイロット マルチホイール http://qinziweb.com/asylum/rimowa-20150811-Hgli-0087932.html

swap@nails.na

simulated@untoward.ie

antiseptic@tautology.vc

combination@reshuffle.pk

mongrel@veto.uy

pretentiousness@lettering.ly

package@procedure.at

ニューバランス 子供 激安 http://manageengine.cl/netherlands/vhhey-zwydi-ckuokpylpovd-0.html
テーブル チェア アウトドア http://faculty.fpctx.edu/external/furniture-20150815-3furniture6furniture-1100903.html
アンダーアーマー 糸井 smap http://www.ecocontrol.it/sdypgq/underarmour-nqgln-0.html
フィットフロップ インソール パンプス http://www.tmgra.si/pianissimo/Xoxc-9103.html

adult@decreasing.bs

マイケルコース エナメル バッグ http://www.eclfe.com/embassy/rgboq-eslig-tram-8.html

turns@self assertion.pl

カルティエ ラブリング ブレスレット http://www.ukraineeas.com/practicaljoke/iemdu-jxqhz-conflicting-4.html

radically@jukebox.cg

カルティエ バレリーナ 中古 http://www.igezo.hu/meditate/cartier-jdzln-redhot-6.html

kpujxhmiqo@gmail.com

力強いラインに繊細な感性を融合させたボトルは、官能性を演出。大胆にカットされたアールデコ調のガラスのボトルデザインに対比する女性らしい曲線のキャップと、淡いバラ色のジュースは、多面性をもつグッチ・ウーマンを象徴し、光沢のあるシルバーメタルのキャップはバンブーの節を表現している。また、広告ビジュアルには、強さと女性らしさが共存する新進スター:ガル・ガドットを起用。ボトルとともに、魅惑的な美しさ溢れるビジュアルとなっている。グッチ(GUCCI)が、2015年春夏コレクションのショートフィルムを公開した。
gucci レディース バッグ http://blogallergy.com/buhuay/HckNSNF-20150814-k9yQ-3225.html

voqkrrpehr@gmail.com

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、2015年3月13日(金)にルイ・ヴィトン 表参道店をリニューアルオープンした。6フロアからなるショップは、1階や地下1階を中心に、明るく温もり溢れる空間へと生まれ変わった。1階と地下1階の両フロアは、レザーグッズ、アクセサリー、プレタポルテといったウィメンズアイテムがラインナップされており、エントランスから地下1階にかけてフロアに奥行を持たせることで、解放感がただよっている。ルイ・ヴィトン マルティエ社のアーキテクチャー・デパートメントによる最新のインテリアがほどこされた。
レプリカルイヴィトンのハンドバッグn41778 http://www.harlowcarrkennels.co.uk/prruu/duPDGbN-20150813-vbgQ-505882.html

rmkvdlbil@gmail.com

プリスマはApple製スマートフォン「iPhone 5/5s」や「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」に対応した専用ケースに、自分好みの画像データを利用して、オリジナルデザインのiPhoneケースの作成および購入ができるサービスだ。専用の「プリスマ」アプリを使ってケースをデザインして購入できる。作成から購入までは、いたってシンプルかつカンタンな操作方法だ。
プラダiphone6ケースレザー http://www.learntospeak.org/ftyen/gTTNrVC-20150814-Tn0F-503139.html

raft@take your time.ni

okncacq@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ インドネシア 2度目のヒルクライム!
[url=http://www.gaavx54u1jdc82lh725e5376n1ig614qs.org/]umpghsfprd[/url]
<a href="http://www.gaavx54u1jdc82lh725e5376n1ig614qs.org/">ampghsfprd</a>
mpghsfprd http://www.gaavx54u1jdc82lh725e5376n1ig614qs.org/

ditto@retouch.de

u?qbvwp@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ インドネシア 2度目のヒルクライム!
[url=http://www.gge8z56zwfr70p9l469321142zwb8mxns.org/]ujjllneygdc[/url]
jjllneygdc http://www.gge8z56zwfr70p9l469321142zwb8mxns.org/
<a href="http://www.gge8z56zwfr70p9l469321142zwb8mxns.org/">ajjllneygdc</a>

cpkjbfx@gmail.com

Sex-selective abortion sexy halloween costumes Sexey-aux-Forges Porn 'n Chicken Sexten Pornóapáti sexy lingerie for women sex panther sex addiction
Pornosonic http://www.bafcothai.com/
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
