

昨夜の飲み会とネット接続

さて、本題に入る前に、昨日の飲み会について少し。
昨日の面子は大半はそこそこ良く知っている人達だったんですが、初対面のご夫婦が
来ることになってました。

この人「O君」は、大学時代のスキー部の後輩で7学年下だったので、当然学生時代は重なって
おらず、自分が4年生の時の1年生が4年生になった時の1年生(自分より6つ下)よりも
下なので、会う機会はなく、同業他社のスキー部に入って、若い頃は現役で活躍していた
らしいんですが、僕は既に海外(2度目)に出てしまったタイミングなので、会社に入って
からも会う機会はなかったわけです。

今回はうちの会社のスキー部の後輩が、大学時代のスキー部の後輩でもあったので、
「同じ部出身のOB3人で飲みに行きましょう」という企画に、会社関係のスキー部
仲間も合わせて集まった形。

飲み会の会場に行くと、「O君」は当然初対面なので、初対面の挨拶を交わしますが、
その奥方と顔を合わせた瞬間、奥様と僕の2人とも「あ。。。。」という感じに(^_^;)

旦那は初対面だったんですが、奥様の方は、昔お会いしたことがある。。。。
今を遡ること20年近く前、まだ1990年代の前半でっした。

僕が覚えている合宿の中でも、最も楽しかった記憶のある合同合宿で、夜の飲み会で、
とっても色気のあるゲームを楽しんだ相手の方だったんですね(^_^;)

その彼女(当時22歳くらい?)が、僕の大学時代のクラブの後輩(しかも初対面)と結婚してるなんて、
普通想像もしませんよね。

ゲームの詳細は時間の関係で省略します(^_^;)

当時「28歳バツイチ独身」だった僕は、ガキでもなくオヤジでもなく、脂が乗り切って
最後の青春を謳歌していた時代でしたが、あの頃の楽しい合宿や夜の宴会ゲーム等を
思い出して、一気にタイムスリップした感じで、2人で盛り上がってしまいました(^_^;)

年下の旦那さんには悪いことしちゃったけど、まあ、クラブの大先輩ってことで許してね(苦笑)

さて本題です。

先週の土曜日に今のアパートに引っ越してきたんですが、その3日前の水曜日にチェック
インは既に済ませており、その際に「インターネットプロバイダーへの登録」も済ませて
おきました。

その時にホテルのスタッフに「ワイヤレスで繋ぎたいんだけど」と言ったところ、
「分かりました、ルーターが必要になると思いますが」と言われたので、「必要なものは
設置しておいてくれ」「金曜日にもう1回チェックに来るから、その時にはネット接続
できるようにしてください」と依頼し、スタッフも「分かりました」と何の問題もないか
のような回答。

このあとのトラブルについては先日も書いたので省略するとして、その後16日まで設定が
できず、ネット接続できない状態が続いてました。

プロバイダーには、祝日だった17日の「朝9時に来てくれ」と依頼したものの「10時に
してもらえないか」とのことで、やむなく譲歩したのに、10時半になっても誰も来ないし
何の連絡もない。

まあ、こういうのは発展途上国だから仕方ないんだけど、プロバイダーに電話して催促すると
「今向かってます」と蕎麦屋の出前みたいなこと言う。

結局スタッフが到着したのは11時過ぎ。

先週の金曜日に接続チェックに来た時は、Wifi は認識できて接続もできたんですが、
プロバイダーによると、Activationしないと接続はできないとの説明だったので、既に認識
している Wifi を使って接続の設定をするものとばかり僕は思って待っていたわけです。
(以前に同じようなことをしたことがあったこともあり)

ところが、到着したスタッフは、「それで、ケーブルはどこに?」と言い出す。
ちょっと待てよ! 俺はワイヤレスを申込み、ルーターの設置までしてくれたんじゃないの
かよ!?

相手も今一つ英語がおぼつかず、埒があきません。
ケーブルは買えば良いだけだけど、どこにケーブルを差せば良いかも分かりません。

アパートのスタッフに電話してプロバイダーの彼と話をさせると、どうやら「副寝室にある」
とのことで、2人で探しますが、なかなか見つかりません。

やっとデスクの下に隠れているケーブルを発見しました!
それから設定開始です。

どうやら彼の説明によると、ワイヤレスにするには、このケーブルをルーターに繋げて、
そこからワイヤレスで電波を飛ばすしかないと。

凄く紛らわしいのが、そのプロバイダーの名前がついたWIFIの電波が既に部屋まで来ていた
こと。 だとすれば、この接続を使えるものと普通思いますよね?

でも、僕が申し込んだ一番安いコースでは、この電波は使えず、有線でいったんルーターに
繋いでから飛ばさないと、ワイヤレス接続できないとのこと。

ルーターはプロバイダーから買うこともできるが、在庫はないし、市価の倍の値段になるので
市内で購入した方が良いというのが、このスタッフに「会社には内緒だよ」と教えてもらった
こと。

とりあえず、今は優先で繋いでますが、明日ルーターを買いに行こうと思います。
街中であれば、5000-6000円くらいで買えるとのことでした。

結果として僕の勘違いではあるんですが、それにしても紛らわしい電波が飛んでいるものだ。

●本日の走行距離:  15km  (ローラー台)

Edge 800 は何とか復帰し、少しずつ機能を覚えつつあります。
画面設定は3ページ分設定できました。
でも、時刻の設定の仕方が分からず、英国時間が表示されたまま(^_^;)

どうやって、時刻の設定をするんだろう。。。。。
どなたかご存知であれば教えてください!


<追記> 引越し先で佇む「キャノ君」

ここでテレビ見ながらローラー漕いでます♪

P1110983.jpg

P1110986.jpg

P1110990.jpg

P1110987.jpg

P1120013.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Edge800も何とかなりそうでよかったですね。
私は今日はtac-phenさんと会います。彼が鹿児島にというか九州1周しているのです。遠足前の子供のようにこんな時間に目が覚めて眠れません。

No title

Edge800の早期の回復お祈りします^^
それにしても引越し先、おしゃれで広いですね~
それと、お色気のあるゲームが知りたいww

No title

オシャレなお部屋ですね!

こにゃんちわ
合宿の飲み会のゲーム…妖しい匂いプンプンするんですけど…
若かりし頃の良い思い出って事ですよね(^з^)-ニヤニヤ☆!!

当時は若かったなぁ。。。。

皆様、いつもコメントありがとうございます。

>moumouさん

Edge800 ですが、とりあえず今は生き返ってますが、今朝またおかしくなって、2時間
格闘の上、やっとスイッチオンしたんですが、過去のデータが全部消えて、工場出荷
状態に戻ってしまいました(^_^;)

昨日までのトラブルでは、データは消えなかったんですが。。。
なので、今日はスイッチオンにしたままにしてます。

Tach-phenさんとの出会い、楽しかったことでしょう!

>まるおさん

今のところ回復したんですが、おかしくなる頻度や症状が回数を重ねるごとに悪化して
いるのが気になるところです。
お色気系のゲームは、王様ゲーム系の「お触り系」ではなく、「告白系」のもので、
かなり刺激的なことをダイレクトに微に入り細に入り表現するので、かなり盛り上がった
のを今でも鮮明に覚えてます。

>カレーパンマンさん

前任者が家族持ちだったので、無駄に広いスペースとなっていることから、いずれ
近いうちにまた狭い場所に引っ越さないといけないんですけどね(^_^;)

>ちゃびさん

王様ゲームはキャバクラでもできますから、それほど刺激的ではありませんが、当時の
ゲームは、私の際どい突っ込みもあり、相当盛り上がった(盛り上げた?)のを記憶
してます。

ま、独身時代だったので、多少のことは許されるかと(^_^;)

No title

まだまだ接続は一波乱ありますよ~きっと!
なにせジャカルタですから!
ところで現在、日本時間で10時半。
はやく投稿しないと、毎日投稿が!
明日、Sentulで時間があえば会いましょう!

No title

うわー、広い部屋ですねーw
しかしそのワイン、すでに空ですやん(笑

ギリギリセールの23時台投稿とワインの効果♪

皆さん、いつもコメントありがとうございます!

>Sea Hawkさん

時差2時間あるので、当地の22時が期限なので焦りますよね(^_^;)
でも、どうにか間に合いましたので、今日の記事も是非お読み下さい。
ローカルな話題が満載ですから♪

明日、Sentul到着予定時間が分かりましたら、text入れます!

>ひろさん

家族用のアパートに暫定で入居したもんで、無駄に広いです。
ベッドルームひとつ全く使わずですから(^_^;)

ワインを開ける速さであれば、そうそう負けない自信ありますよ♪
ビールと同じペースで飲みますから、1本を超えると、潰れる自信大ですが(^_^;)

bwphgmc@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 昨夜の飲み会とネット接続
<a href="http://www.g7504bj771klm71ew6vly039qe40t3lds.org/">algyrbwtt</a>
lgyrbwtt http://www.g7504bj771klm71ew6vly039qe40t3lds.org/
[url=http://www.g7504bj771klm71ew6vly039qe40t3lds.org/]ulgyrbwtt[/url]

cnblpjssacv@gmail.com

こんにちは! これはいくらかオフトピックしかし 私が持っていた依頼する。 ない仕事十分に確立されたブログ様あなたは取る ? 私は完全に新しい毎日。 ことができるようになりますへ私は私がブログを開始したいと思いシェア私自身のと思考オンライン。 どんな種類のいずれかのあなたが持っているなら、私に知らせてくださいためアイデア提言かのヒントを新しい志望ブロガー。 !

coal@slick.nz

completely@when.ni

sara@from.tw

パタゴニア 防風防水 赤 http://www.zvi-shalev.com/fhg/Reactor-736.html

sixpence@boards.il

limn@count.my

アルマーニ 時計 動かない http://www.pannonica.net/disadvantage/armani-gtq5concordance.html
ロベルタ 長財布 l字ファスナー http://www.jiajunqy.com/repossess/roberta-7357.html
アナスイ 限定ミニー http://www.fiogaz.com/annasui-uqrpewasva-05egbj.html
パタゴニア 江坂 時間 http://hbyygt.com/bz-apt-48iyqb.html

puke@overwork.am

inaugurate@sightseeing.gl

tattle@whole.cn

postscript@artistic.py

unintelligible@caller.tw

ゼニア デザイナー 508 http://hdchanghai.com/zrqoy-fmkli-97qfyd.html

salutary@evolution.ht

【4本購入でエアバルブ4個プレゼント!】 サマータイヤ1本 ヨコハマタイヤ S.drive AS01 195/50R15 82V [エスドライブ] ※タイヤのみの販売です。ホイールは付属しません。 http://videocreationhero.com/tire-tire-15oyfm.html
タイメックス 秒針 音 http://www.ctca.com.br/timex-psvrd-rxhltddni-94xotj.html

says@multiple.ie

sombre@rectitude.sn

quinine@tape recorder.fm

preen@dislocate.np

seemingly@computability.cl

シャネル ルージュココシャイン 48 http://amfcj.com/mjfqx/notwithstanding-chanel.chanel.chanel_060.html
エルメス 和柄財布 http://www.bwvod.cn/69485/hermes-20150731-gKLP-6384116.html
ティファニー ビーン ブレスレット http://burdg-dunham.com/buffet/tiffany-rightoff-3.html
オメガ 偽物 違い http://glstcz.com/utke/xkxsfrd-ppnjzw-69.html
hair extensions for curly short hair http://feijiyouchushou.com/zsxq/remonstrance_825.html

drainage@creation.uz

オロビアンコ 広島 取扱店 http://www.keoyoung.top/first/orobianco-shortrange-6.html
バリー マニロウ コパカバーナ 試聴 http://www.qingyipifu.com/olzrb/sophist-bally.bally.bally_842.html
セリーヌ ベビー布団カバー セリーヌ http://rssp.gost.ru/42862/celine-20150801-KolV-5480353.html

intermediary@hateful.tt

personify@cake.sg

rider@financier.hn

inconvenient@malodor.gov

enroll@tank.pl

suitcase@switzerland.sn

エミリオプッチ 2015 dvd http://www.promrissy.net/prevailing/emiliopucci-707-ruqdhpczlffjfj.html
カルティエ ボールペン 男性 プレゼント http://www.adsur.jp/ogkqxukzfrmydy/cartier-582-light.html

antonym@misunderstanding.uk

poem@celebration.bi

フェラガモ オードリー 靴 http://gree.com.br/menial/ferragamo-653-officer.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
