

ポタ写真の追加とアレルギー

深刻な花粉症体質で、1年の半分は「マスクライダー」として、怪しい姿で関東近県を爆走していた
私ですが、「インドネシアに行けば、花粉症もおさらば」と期待していたのですが。。。。

着任早々、花粉症同様の酷いアレルギー症状が発症してしまいました(>_<)

室内、特に勤務先の事務所に居る時が最悪で、幸い多少手持ちで持ってきた花粉症の薬を服用しても
3分に1回は鼻をかまないと耐えられないほどの酷い症状に。。。。

原因は事務所内の埃(ダスト)と思われる。

こりゃ参ったな。。。。。
手持ちの薬じゃとても間に合わないので、現地で何か処方してもらう必要がある。

せっかく花粉症から逃れたと思ったのに、これじゃあ1年中ダメじゃないか(>_<)

憂鬱な気分で過ごすこと数週間。
あれ? いつの間に治ってる。。。。 なぜか、あんなに酷かったアレルギーが数週間後にはピタリと
治ってしまいました。

いったい何だったんだろう。。。。。。

さて、先週末のジャカルタ近郊ポタの写真を載せてなかったので数枚追加します。

まずは3日(土)の画像。
相変わらずのバイク軍団。 これでもいつもより少ないくらい。

P1120660.jpg

赤信号が長いので、時には50台くらいのバイクが、今か今かと信号待ちしてますが、信号が青に変わった
瞬間ダッシュして、こいつらと先頭争いバトルを繰り広げているのですが、初速はともかく、さすが125cc
のエンジンには勝てず、集団の半分くらいのバイクには抜かされてしまいます。

なので、50台くらいのバイク集団の真ん中辺りで走ってることが多いです。
単車仲間ということで、特にクレームを受けたことはありません(^-^;)

このバイク集団に溶け込みながら、四輪車を追い越し斜線で右から抜く快感は、なかなかなものですね。
これも関東一の高速国道「R357」で「45-60km/h」で高速トレーニングを重ねた成果かと思います。

ふと思い出したのですが、僕は丁度30年前に同じインドネシアのバリ島で、自動二輪の免許を取得した
ことがありました。 これ、確か期限なかったんじゃないかな。 よって私は免許保持者??

この免許は「中型限定」とかではなく、下手すると四輪免許も含んでいたので、日本で大型も乗れる免許に
書き換えようと画策したんですが、上手く行きませんでした(>_<)


さて、次はジャカルタ港のコンテナ・ターミナル。

P1120661.jpg

途中で補給した、25円の水と、40円のアイス。

P1120665.jpg

立ち寄ったのは「サークルK」です!

P1120666.jpg

翌日(4日)は、「ひろさん」のアドバイスに従い、ペットボトルに入れた水を凍らせて持参します。

P1120674.jpg

ボゴールを目指して南下中に超えた線路。
既に「カンカン」鳴ってるのに横断する女性。

P1120681.jpg

通過する電車は、ドアが開きっ放し(^-^;)  落ちたら死ぬだろ(>_<)

P1120682.jpg

P1120683.jpg

P1120684.jpg


とても輪行はできそうにありません(>_<)

P1120685.jpg

こんな記事もありました。 怖いですね(>_<)

大祭期間の交通事故、前年比37%増
 4日付のインドネシア紙コラン・テンポ(A1面)によると、国家警察のまとめでイスラム断食明け大祭前
後の8月23日~9月2日の全国の交通事故件数が3260件となり、前年同期を36.85%上回ったことが
分かった。死者は549人(前年同期比4.35%減)、重傷は900人(同23.28%増)、軽傷は2217人(同
56.9%増)。
 国家警察によると、事故は一般的に運転者の規律や熟練度、体力の不足が原因。帰省ではいつどこで休憩
するかなど、長時間に及ぶ旅程の計画が不十分なケースも散見された。
 同紙によると、3日には西ジャワ州チマヒからジャカルタへ向かう高速道路で著名ダンドゥット歌手サイプ
ル・ジャミルさん(31)の運転する乗用車が衝突事故を起こし、同乗していた妊娠中の妻が死亡した。(時事)



●本日の走行距離:   6km (朝のローラー台)

本日は、久しぶりの飲み会のため、夜はローラー漕げずです。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャカルタ・リラクゼーション・アワー 3/16 ~ウィジャヤセンターの各種マッサ

携帯を復帰すると、インドネシア在住の後輩からランチのお誘いが来ていたので出かける。 博多 一幸舎 とんこつ、こってり系つけ麺 Jl. Boulevard Raya WA 2 No.19/20, Kelapa Gading, Indonesia Telp :...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花粉症、とりあえず収まってよかったですね。私も5,6月は30年らいの花粉症です。あれが1年続くとなると鼻いらないって感じですね。
インドネシアでは輪行は無理そうですね。みゅあさんの場合、バイクは必要ないのでは^^

No title

花粉症よく治りましたね。体が慣れたのかな?
それにしてもそちらの鉄道事情はすさまじいですね。輪行は無理でしょうね。

No title

いやっ。日本の国道で「45-60km/h」の高速トレーニングしちゃいかんでしょ(笑)
というか、普通の人は、国道で50km/hのスピードは出ませんけど…

さすが、Muirwoodsさん。
いつもの爆走節が出てきましたね~w

No title

あれまぁ。最後のNEWS記事が気になりますね。
そしてバイクの数というか、横に何列に広がっていることやら。

うーん。
街中がこの状態として、何分くらい走ると、
ちょっとした郊外っぽい感じになるのでしょうか。
郊外っぽくなると走りやすいのか?という問題は
また別にあるのかも知れませんが。

No title

こんばんは。
アレルギー大丈夫ですか?
こんな短期間で免疫が出来るとは、さすが海外赴任歴で
鍛えたからだですねぇ~
やはり一番手強いのは日本のスギ花粉ですなぁ!(笑)

No title

交通事情がまるで違いますねΣ(@_@;)

しかし凍らせたペット・・・冷凍ペットじゃないと破裂しません?
わたくしは何度か破裂させております(・。・;

No title

花粉症というかダスト症、治まってなによりです。
電車は屋根にも乗っているようですよ。
電車の前に掴まって乗っている写真を撮ったことがあります。
近日、小生のブログで紹介します。
<追記>
Mitra Sehatはチェーン店のくせに立地場所で値段が違うようです。
小生がよく行くKelapa Gading店は2時間Rp150Kですが、アパート近くのGrand Wijaya店は2時間Rp200Kです。

No title

世界の爆走王が125ccのバイクごときに負けちゃだめです!

No title

アレルギー、不思議ですけど良かったですね
いきなり耐性がついたのかな??

オートバイの先頭で飛び出したくなる気持ちはわかります。
きっと:Muirwoodsさんじゃなくてもやりたくなるでしょうね、あの
大渋滞オートバイと一緒に走っていると。
でも気をつけてくださいね、無秩序な集団ですから何があるか・・・・

No title

免疫が出来たんでしょうか。ハウスダスト?

「輪行出来ません」に吹きました。恐らく中は戦々恐々としていそうですもんね。インドネシアの交通事情を聞くと日本はまだマシだと思ってしまいます。生活ベースと交通安全、なかなか両立しそうじゃないですもんね。

免疫なのか体調なのか

皆様、いつもコメントありがとうございます。

●ぐりさん

花粉症って、突然なったり治ったりするそうですね。
どういうメカニズムなのか分かりませんが、アレルギーという意味では、アラビアの細かい砂もダメでしたね。
砂嵐が吹くと、もう大変(>_<)
たしかに、オートバイはなくても良いですね。 人力バイクの方が楽しいですから♪

●moumouさん

ダストに慣れるとは思いもよりませんでしたが、生活パターンの安定というのも、体質や体調に影響してくるのかもしれません。
もっとまともな特急みたいな列車もあるのかもしれませんが、普通列車は厳しいですね(^-^;)

●めばる君

今日のkazuさんの記事が面白かったけど、一般道でave 37km/hを記録してる変態さんも居られるようで(^-^;)
鈴鹿のめばる君よりも速いという驚き(>_<)
R357は是非一度走ってもらいたいものですが、大型トラックに轢いてもらう、もとい、引いてもらうことができるんです。
信号が少ないので、平地でも50km/h、少し下っている区間なら、60km/hくらいスピード出せますよ!
但し路肩には危ないものがたくさん落ちてるので、左車線と中央車線の真ん中を走るのが安全です。
たまに中央車線の追越(右)車線の間を走ると、トラック運転手に怒鳴られることがありますが(>_<)

●スタさん

今日の新聞にも載ってましたが、事故は相当多いようです。
道路や信号が不整備で、かつ交通ルールを無視するドライバーが多いようで。

バイクは下手すると3車線分の右から左までビッシリ並んでいることもあるので、最大で15台以上
並ぶこともありそうです。

そうですねぇ、方角にもよりますが、15kmくらい走ると郊外っぽい雰囲気にはなります。
但し、道が狭くなり、路面状況が悪化することも多いので、郊外が走りやすいかというとそうでもないですね。
今は、走りやすい道を探索しているところです。

●kanokaさん

日本のスギ&ヒノキ花粉には勝てませんが、ダストを克服できたのは嬉しいです!
免疫もさることながら、体調の良し悪しや慣れみたいなものもあるんでしょうね。
皆が赴任直後に壊すと言われている腹を壊さないのは、アフリカ辺りで付けてきた免疫のおかげ
かもしれませんけどね(^-^;)

●イヨッキュさん

「凍らせたペット」ですが、ボトルに満タンに水を入れてしまうと破裂してしまうと思い、8割くらいで
抑えておいたところ、破裂は免れましたよ(^-^;)

交通事情は日本とはだいぶ違いますが、ある程度は慣れてきましたね。

●Sea Hawkさん

屋根にも乗りますか!? インドみたいですね。
前に掴まって乗る?? 運転手に怒られないんですかね(^-^;)
その写真、楽しみにしてますよ!

さっき同僚に聞いたんですが、Wijayaというエリアはマッサージ店が集まっている場所らしですね。
普通に考えると競合の激しいエリアの方が安いようにも思いますが、逆にそっちの方が高いんですね。
あるいは、Kelapa Gadingという場所が都心から少し離れてるからですかね?

●カレーパンマンさん

50ccの原付になら負けない自信あるんですが。。。。。
その、2.5倍の馬力となると、さすがのMy Engine もついていけましぇん(>_<)

●しんちゃんさん

理由は良く分かりませんが、アレルギーが続かなくてホッとしてます。
元気なつもりでも、赴任直後は目に見えないストレスがあったのかもしれません。

>オートバイの先頭で飛び出したくなる気持ちはわかります。

そうですよね!
でも、自転車同士の衝突でも十分に痛いのに、125ccのバイクに衝突された日には骨折確実なので、
スピード出しつつも、安全には細心の注意を払っていきたいと思います。

●maruRRさん

数週間で免疫ができたのか、最初の数週間だけ体調が不安定だったのか。。。。。 謎です。
ここはまだまだ発展途上国ですからねぇ。。。。
都心のビル群や、高級ホテルやレストランは東京顔負けでも、やはりちょっと都心を離れると、凄いことになっているようです(^-^;)
車載はともかく、輪行は難しそうですね(>_<)

No title

バイクの台数が尋常じゃない^^;
この中を走る勇気は私にはありません。
ってか全部のバイクに置いて行かれるでしょうww

万年花粉症にならなくて良かったですね^^
免疫ができたのでしょうか?

バイクの台数は半端ないっす

まるおさん、いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。 尋常じゃないバイクの台数なんですよ!
四輪の5倍以上は走ってますね。
なので、同じ「単車」として、やつらに負ける訳にはいかんのです(^-^;)

アレルギーが治ったのは幸いでした。 年中薬とティッシュが手放せない生活は悲惨ですからね。。。。

ogvymcobmj@gmail.com

Beaucoup de célébrités et fashionistas sont fans de escarpin louboutin pas cher die-hard. Vous trouverez quelques-unes des actrices les plus populaires portant ses chaussures à semelles rouges dans les films, des émissions de télévision, dans les vidéoclips et photos de magazines écarts. Ils sont aussi en force sur le tapis rouge et d'autres événements spéciaux. La princesse Caroline de Monaco a été l'un de ses premiers et plus majestueux, les clients. Parmi les nombreux autres noms bien connus qui régulièrement sont vus dans Louboutins sont Oprah Winfrey, Gwyneth Paltrow, Sarah Jessica Parker et Angelina Jolie.There n'y a qu'une poignée de boutiques exclusives Christian Louboutin aux états-Unis, dont deux à New York. Le créateur de chaussures célèbre est également répandu pour avoir plusieurs nouveaux emplacements prévu d'ouvrir dans un avenir proche escarpin louboutin pas cher. Vous pouvez visiter son site très lunatique et voir les collections actuelles et faire une recherche pour un magasin dans votre région. Vous pouvez également faire des emplettes pour des chaussures Louboutin dans plusieurs des plus beaux grands magasins, comme Saks Fifth Avenue, Barneys New York et Neiman Marcus .
escarpin louboutin pas cher http://www.azelec.net/images/about.php

yufvpvodre@gmail.com

Borse Louis Vuitton Scontate offerte dal nostro negozio Louis Vuitton Outlet Italia Online è davvero alla moda, e garantiamo qualità offerta Louis Vuitton al prezzo più conveniente.
Louis Vuitton Outlet Italia http://www.rogal.exttec.pl/wp-feed2.php

cziuqay@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ポタ写真の追加とアレルギー
wgfvfleco http://www.gd85eaxs749snc3zj620sz679tes6027s.org/
[url=http://www.gd85eaxs749snc3zj620sz679tes6027s.org/]uwgfvfleco[/url]
<a href="http://www.gd85eaxs749snc3zj620sz679tes6027s.org/">awgfvfleco</a>

qrqjhaven@gmail.com

Style Cincise de Louis Vuitton Femmes Sacs porté épaule, Sac Cabas Louis Vuitton ligne est le nombre d'or, non seulement concis mais également la conception simple, ce Sac Louis Vuitton Pas Cher Femme avec double ceinture de transport de la main de racine, sangle d'épaule est assez longue peut vous faire à l'épaule.
Sacoche Louis Vuitton Pas Cher http://www.justsingles.co.za/wp-feed.php

appearance54850

<a href=http://www.realproductions.com/> realproductions.com</a>
8 million at box office in opening weekend

continue to be95959

<a href=http://www.youngehainc.com/> youngehainc.com</a>
4th suspect arrested in slaying of 14

also can83613

<a href=http://www.tgnorth.com/images/img/knot1.asp> Ralph Lauren</a>
Basketball Drills Plays for 3rd 4th Graders

tacky@prologue.ck

rcrtxcx@gmail.com

からのご挨拶!私は今涙に退屈職場では私がすることを決めたチェックアウト昼休み私のiPhone上のサイトあなた。私は楽しむ知識あなた提供ここに、私が家に帰る時に見てみるのを待つことはできません。 、| とにかくとにかく ..、携帯電話、モバイル ..私も使っていない無線LANだけで3Gを私の上にロードされ、ブログ|どのように速く、迅速にで私はびっくりよ素晴らしいブログ!

qjmlsup@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ポタ写真の追加とアレルギー
hrlcgttxq http://www.gpn8md7pp8z027jr00651hg9cwy1483cs.org/
<a href="http://www.gpn8md7pp8z027jr00651hg9cwy1483cs.org/">ahrlcgttxq</a>
[url=http://www.gpn8md7pp8z027jr00651hg9cwy1483cs.org/]uhrlcgttxq[/url]

hlufspkf@gmail.com

こんにちは!のためウェブサイトあなた長い時間今、最終的に得た勇気先に行くし、あなたを与えるために|私は読み取り、次のしてきたテキサス Aダラスから大声で叫ぶ!ちょうどしたかった言う仕事仕事を続けてください!

bplbqpwib@gmail.com

称賛ハードワークあなたが入れブログと深さ情報あなた提供。イッツ素晴らしい古い情報材料再ハッシュをそれは同じではありませんしながら、たまに中のブログに遭遇する。 素晴らしい読んでください!あなたのサイトと私は追加だ|私は、ブックマークを保存した事があるRSSフィード私のGoogleアカウントにフィード。

lomjlveh@gmail.com

<a href="http://www.vaultnightlife.com/ja/bag/miumiu/">ミュウミュウ バッグ 人気</a>開店記念セール! http://www.vaultnightlife.com/ja/bag/miumiu/
クロエ 財布 公式 http://www.donglibingche.com/jp/shop/chloe/

nbezepsjlvz@gmail.com

こんにちは! 私が知っている私は理解これはちょっとオフトピックしかし 私が持っていた依頼する。 実行、管理Aない仕事十分に確立されたウェブサイト様あなたは必要とする ? 私はブランドの新しい毎日。 ことができ、容易に私は私がブログを開始したいと思いシェア私の個人的な経験と思考オンライン。 どんな種類のいずれかのあなたが持っているなら、私に知らせてくださいため かのヒントを新しいブログの所有者。 サンキューそれを感謝!

xsxtkjqy@gmail.com

まず第一に|素晴らしいと言う私がしたいと私がしたいブログ!私は簡単な質問を持っていた心|私はあなたがいないをすればそうでない場合は、聞きしたいのですが、その中で。 あなたの心に頭をあなた自身とクリアを中央にどのように興味好奇心 見つけるために知っている前書き込み私がいた。 私が持っているいた苦労|アイデアを得ることに私のクリア思考の心をそこ。 私は本当にない|書き込みそれはでの喜びを取る楽しむ ちょうど最初の10〜15分のように思えるちょうど開始する方法を把握しよう。どれ提案またはヒント? 乾杯!

eryiiqidlh@gmail.com

旬なアイテム<a href="http://caroline-robert.com/Scripts/gaga.php">ガガミラノ 時計 レディース</a>: http://caroline-robert.com/Scripts/gaga.php で沢山ご紹介していきたいと思う。
ボッテガヴェネタ 財布 二つ折り http://www.cleantechday.ch/index/jp/new/s/bottega/

absence@montreal.do

dtrzia@gmail.com

<a href="http://dewitteos.nl/images/moncler.html">{銉兂銈儸銉笺儷 銉兂銈般偝銉笺儓|銉兂銈儸銉笺儷 銉€銈︺兂|銉兂銈儸銉笺儷 銉€銈︺兂 銈︺兗銉珆</a>鐖嗚卜銇勩偦銉笺儷 http://dewitteos.nl/images/moncler.html 2014骞淬伄鏂颁綔銈傘仧銇忋仌銈撱仈鐢ㄦ剰鑷淬仐銇俱仚銆?
ジミーチュウ レディース http://www.dokterfun.com/category/82/

ear@kingdom.jo

expend@starboard.lu

headlong@speciosity.pro

ニューバランス 馬の革 http://www.ewtoys.com/ygyb/Themselves-7.html
ミッシェルクラン バッグ 新作 996 http://www.tlcszh.org.cn/bm-completely-35kbxb.html

preschooler@marketplace.mt

emcgeil@gmail.com

Finally, got what I was seeking for!! I’ve actually enjoying every small bit of this. Ecstatic I stumbled into this post! and also I’ve bookmarked to appear at exclusive data for your blog post.

streaming@mile.ca

muzpvws@gmail.com

nike running tjv nike stroe hv nike yhh nike air foamposites dlt nike roshe run jh nike air foamposites yhv nike air max jmd nike outlet ylf nike lebron umv nike outlet jnt nike air max yft nike lebron uf nike roshe run dlv nike free run ad nike roshe run unv nike outlet uh nike outlet jhv nike outlet hnd nike stroe dhh nike air foamposites dlf nike running ajh jordan shoes uhd nike air foamposites uhd nike free run ylt nike air max ujt nike tfv nike air jordan dnf nike air foamposites dfh nike djf nike stroe jfh
ร้านfitflop http://www.nation.ac.th/products.php?pid=324

these@lingering.pa

catching@lonesome.om

terrain@intervene.lk

cargo@operational.de

nixon 販売店 関西 http://ricimac.com/PCD-uj96.html
マイケルコース 10月16日 http://www.ozonesiam.com/RNLT-lw78.html

cybernetics@loading.hn

egyptian@nil.ls

least@vocation.uy

footsteps@entertain.sk

ダンヒル ウィンザーライン http://xjhmkj.com/pickup/mikq-1950-ywf.asp
タイメックス チタン nx-b55h http://www.icira2015.org/agd/TNT-990-qmk.html
楽器 性格 ギター http://www.qsfyw.gov.cn/Retrieve/music-bezceg-2.php

tiddler@remediable.kr

lament@lame.info

グレゴリー ドラフトワンショルダーバッグ http://www.zschengliang.com/gffaixeqy/gregory-yhzwqdn-6034.html

indulge@which.tp

varied@tackle.is

reactionary@multiprocessing.id

ナイキ エアフォース ジョーダン http://stephentainter.com/dvyes/nike_maf_43.html
ミッシェルクラン ウェッジソール ジュート http://elite-home-renovations.com/620vglvf/iqrii-129-michelklein.html
サンローラン ブレスレット 4°c http://northendinferno.org/mubywnvwlm/ldrkv-ysl19URjqFXr.html
バーバリー コート フード http://numeals.com/plaque/burberry-qfxop-teaparty-0.html

sclerosis@meteor.sv

rakish@cathedral.mx

イルビゾンテ 財布 使いやすさ http://9sss.top/benchmark/ilbisonte-unyup-guarantee-1.html

pertinacious@whisper.gi

モンクレール マウンテンパーカー zozo http://www.inblood.ru/assess/moncler-nwmmd-qmuykftoxjkukjx-5.html
クロムハーツ ハワイ オーダー http://bacioiu.ro/ohatopiapozdh/xjc-646-author.html
ディーゼル 規制 兵庫 http://blackhatpeak.com/symbiosis/diesel-erwyw-mental-6.html
gucci パンプス 9cm http://www.scyy.cn/anqd/gucci_825.html

small scale@sleepy.sn

steer@puke.cg

ccqsmddest@gmail.com

hi
it's good posting.
遠束版 http://www.so-net.xyz

ccqsmddest@gmail.com

hello
that's nice posting.
數學 http://www.copy-dvd.cc

ccqsmddest@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
高職數學 http://win10.xyz2009.com.tw

ccqsmddest@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
xyz軟體之家 http://win10.xyz168.net

ccqsmddest@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
總複習卷 http://win10.xyz2012.info

ccqsmddest@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
高中 http://www.okgo001.com

ccqsmddest@gmail.com

hi
that's good posting.
林晟 http://www.dbt.xyz

ccqsmddest@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
研究所 http://win10.xyz2010.info

ccqsmddest@gmail.com

hi
that's nice posting.
上學期 http://win10.xyz2016.info

ccqsmddest@gmail.com

hi
that's nice posting.
國家考試 http://www.xyz2009.com.tw/tag/TKB

ccqsmddest@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
英文科 http://www.seednet.xyz

connector@auditing.dj

communicate@shrink.ua

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
