

なぜ、交通事故死者数が多いのか

本日のジャカルタ英字新聞に以下の記事がありましたので、抜粋翻訳します。

(引用始め)
断食明け大祭の前後は、毎年数百人が交通事故で死亡する。
今年も440人以上の死者が出ており、死者数は毎年増加している。

交通事故の原因は以下と考えられる。

1.道路状況の劣悪さ

綺麗な道路もあるにはあるが、大半の道路は設計が悪く低品質である。
殆どの道路には自転車用の車線がないし、身体障害者用の車線もない。
歩道がある道路もごく限られている。

道沿いのドブも事故の原因となっているし、路上売店が路面の一部を
占領しているのも問題である。

2.信号機の不足と速度制限の曖昧さ

都心はともかく、郊外に出ると、信号機は殆ど見かけないし、左右を分ける
車線すら引かれていない。

速度制限が曖昧である(速度違反取締りがない)ことから、運転手は自分の
好き勝手なスピードで走っている。 
これが原因で、多くの交通事故の犠牲者が出ている。

3.道路情報の不足

普通の国では、本屋やネット上で地図を容易に入手できるが、この国では難しい。
結果、近道や裏道を使うことができず、多くのドライバーが無駄な時間を道路上で
過ごさねばならなくなっている。
名前の付いてない道路も少なくない。

4.運転マナーの悪さ

多くのドライバーは、正しく運転していない。
なぜなら、免許の取得が非常に容易であることから、免許を持っているにも関わらず、
運転知識と能力が不足しているからである。

車自体の整備にも大いに問題あり、これらの車両は全く以って危険極まりない。
記者の親戚は、ブレーキが故障したバスにぶつけられた。
酒酔い運転も散見され、危険極まりないにも関わらず、取締りは実施されていない。

5.教育不足

学校では、交通ルールを教えていない。
なので、ドライバー達は、どうやって運転して良いか理解していないのである。

結論として、我々の交通システムは大いに疑問であり、自分自身や家族・友人を含め
交通事故死者数が増加しても驚くに値しないのである。  

政府関係者は死亡事故自体を非難するだけで、交通システム自体を改善させようという
努力は怠っている。

(引用終わり)


怖いですねぇ。。。。
こんな道路事情・運転事情の国ですから、弊社が駐在員に車の運転を禁じているのも良く
分かります。

そういう無法な連中に囲まれながら、高速で自転車を運転するスリル。
TDLのスペースマウンテンより恐怖ですねぇ。。。(>_<)

オートバイの逆走には、だいぶ慣れてきましたが、こない四輪のトラックが逆走してきた
ときには、さすがにビビリましたよ(^-^;)


正面衝突寸前で回避しましたけど。。。。

でも、不思議と怖くないんですよ。
最初の頃は、おっかなびっくりでしたが、慣れてくると、ルールが確立してない分、
「あうんの呼吸」みたいのはあるんですよね。

これを覚えると、四輪者と自動二輪や手押し車等で混沌とした、ジャカルタ市内&郊外を
SPD-SLで高速&超低速走行していても、あまり怖くはありません。

しかし、万が一のことはありますから、身分証明書は持ち歩きたいものですが、生憎
今週末は引越し荷物の受け取りの関係で、身分証明書がない状態です。

こういうときに事故に遭わないことを願うばかり(^-^;)

●本日の走行距離:   未定 (これからローラー漕ぎます)

朝はちょっと酒が残っていたので、ローラーは止めておきました。
無理してやると、気持ち悪くなるので(^-^;)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

日本人の自転車そっくり

なんかジャカルタの車・オートバイの状況って
日本の自転車の状況そっくりですね。

あぁでも、逆走はさすがに無いのかな。
それだけでも大きく違いますよね。

No title

やはりゼッケンしかないでしょうね~(笑)

大阪ですらマナーが良いと思えるような劣悪な交通事情ですね(-_-;)

しかし慣れとは怖いものです(゜レ゜)

No title

改めてすごいお国なんですねw
ちょっと1人で夜ポタ・・・なんてとても無理そう。。

No title

いや~怖いですね!
私の知り合いは5000円で免許を買ったとの事です。
お互い気をつけましょうね。

No title

なーんかすごいとこですね。住めば都なんでしょうけど。
政治がもう少し成熟してくればそのあたりも整備されてくるのでしょうかね。

そちらの国では交通ルールも曖昧、取り締まりもないからすべてルールなき道路と化すのでしょうね。
路面が良ければあうんの呼吸でなんとかなりますが悪い状況では辛いですね。

No title

行政が事故や運転手を非難するばかりで
交通システムの見直しをしようとしない・・・

どこかの国の自転車行政みたいですね

No title

新聞という活字が、こうして理由を挙げるともっともらしいですが、交通文明国の
人間が見たら、だれだって原因はわかりますよね~、そちらの状態だと。
でも、きっと問題はもっと根深いところにあるのだと思います。
教育制度が充実しない、そしてその原因は戸籍制度や戸籍の管理制度にも
問題(つまり 国民を把握できていない?) ところに行き着くのかなと思います。

そして、あうんの呼吸! よくわかります! その社会のルールなんでしょうね。
ほんと、その呼吸がつかめるまでは気をつけてないとダメですが、呼吸が
解ってきたら結構 融通も利いていいんじゃないか? って思えたり。笑

確かに、日本の自転車行政も大いに問題ですな(^-^;)

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●スタさん

いえいえ、日本で自転車の逆走があるのと同様、当地ではオートバイや四輪の逆走がありますよ(^-^;)
行政の対応は遅いですよねぇ。。。。

●イヨッキュさん

ゼッケンですか(^-^;)
正しいゼッケンを着けているかどうかの検閲ができるのか、という疑問もありますが。。。

●ユッキンさん

とても、夜ポタをする気になれませんが、夜走ってる自転車も居るんですよねぇ。。。。

●Sea Hawkさん

免許をお金で買えてしまう国ですからねぇ。。。
お互い事故には気をつけましょう!

●moumouさん

発展途上国なので、仕方のない部分もありますけどね。
まあ、住めば都なんですが、比較の対象となる海外都市を色々と知ってるだけに、微妙なものはありますね(^-^;)

●まっくろくろすけさん

ルールなき道路で、路面も悪いので、ヘルメット被っているとは言え、生身に近い自転車は決死の覚悟です(^-^;)
それでも、やっぱり「あうんの呼吸」はありますね。
赴任直前に「あうん」が効かない相手にぶつけられただけに、そう思います。

●カレーパンマンさん

こちらの車行政は日本の自転車行政に通ずるものがありますね。
自転車も十分に危険な乗り物(殺人マシンにもなり得る)ではありますが、大型トラックが無法に走っている当地の
恐怖感はなかなかのものです(^-^;)

●しんちゃんさん

後進国が発展途上国となり、そして中進国となって先進国となる。
その過程において、戸籍や道交法の問題の改善、道路や交通網の整備というのがあるんでしょうね。

>解ってきたら結構 融通も利いていいんじゃないか? って思えたり。笑

大きな声じゃ言えませんが、実はそうなんです(笑)
リスクと背中合わせではありますが、杓子定規にやってても、ぶつけられますから(^-^;)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pdrkugmdgbu@gmail.com

o click on sponsor ads without actually stating, 锟紺lick the Ads锟? Any forthright statements are prohibited.Commission JunctionAt Commission Junction the same principles

wedrpvo@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ なぜ、交通事故死者数が多いのか
yyclngfroc http://www.grq94086r448wr438c65ho3kv63fbhgls.org/
<a href="http://www.grq94086r448wr438c65ho3kv63fbhgls.org/">ayyclngfroc</a>
[url=http://www.grq94086r448wr438c65ho3kv63fbhgls.org/]uyyclngfroc[/url]

power@offence.sn

ploy@probation.bh

influenza@romania.ly

cnpyepxdzv@gmail.com

青蛟王选择了狂化,它的生命之能在流失,汇聚于它的血肉之中,让它的战斗力在短时间内提升了三倍!
最新皇冠 http://vaa.anthropology.or.kr/news/html/feiteng/index.html

below@sophism.pro

グレゴリー テールメイトs 偽物 http://castanhasmanso.com/gregory_37059.html

quasi@anger.com

mar@bilingual.bi

lick@office.cu

yxwvjmy@gmail.com

I truly don’t accept as true with this weblog post. Nevertheless, I did looked in Yahoo and I have identified out that you’re correct and I was thinking inside the improper way. Carry on publishing great quality material like this.
Ray Ban Style 4068 http://armada-online.com/list.php?pid=647

njkgie@gmail.com

“我也要去1小思在一旁喊道,幼儿园明天休息,他也要去。
ca88亚洲城手机版下载安装 http://www.szmhdq.com/niuniuyl/index.html

refute@purity.sc

huwljrt@gmail.com

は現在、その思考HESはその2のための実際のフロントランナーがコロラド州デンバー内のジョブを開くだけでなく、オーランド、ならびにFLので、Thibodeauは長いに関して雇用であろう小さな疑問があるように見えます、レビューが正確になる傾向があることをイベントでは、彼または彼女はブランドの新しいオーリンズ内モンティウィリアムズを交換するフロントランナーであってもよいです.グループの多くと一緒にThibodeauを検討する準備は、実際のブルズはThibodeaus契約に関連した合計金額を費やし防止し、交換に優れたリソース、あるいは2を得ることができる表示されます.それは本当にブルズゲーマープラス愛好家のいくつかのために有利な表示されない場合があり、一方、それはシカゴ内の許容可能な解決策のように、ILの誰もが本当に、本当に議論したいと考えていないに見えます.?医療専門家を

thence@sanitation.de

tamp@remittent.hn

カルティエ バロンブルー 定価 http://lilafine.com/13466/cartier-20150806-133825-965872.html

directory@disloyal.uy

contradict@throat.no

resell@perfidy.rw

タグホイヤー リンク ベルト http://lanlanwork.com/dhbaa/tagheuer-tpoogxi-776.html

shone@richmond.de

ドクターマーチン インソール サイズ http://victoriamanufacturing.net/257306/XXGNX-045-ufw.html

pbwmnubuu@gmail.com

メタルフレームにカモフラージュ柄を使ったモデル「RB3447JM」は、カモ柄がプリントされたファブリックをリムに巻きつけたデザイン。ゴールドの細いテンプルとクラシックなレンズのカラー、カモフラージュ柄というユニークなコンビネーションが特徴的だ。アセテートを使ったクラシックなモデル「RB2180」。キーブリッジ、リベット、サイドのブランドロゴが特徴で、レイバンのあたらしいラウンドスタイルの代表モデルとして注目したい。
レイバングリーンフラッシュ http://www.portalrya.com.ar/usun/ray-ban-butterfly-sunglasses-axxf1m-978.html

exhale@scrupulously.bi

ナイキ トイストーリー コラボ スニーカー http://ushaengworks.com/expiry/eyajl-uqcjn-safety-6.html
グッチ メンズ リング http://www.fiascocorp.com/insert/torhs-ydjhy-exemplify-3.html
アナスイ エプロン ブランド http://mayadata.com/mode/ddhca-niygw-ihtbpjmcp-0.html
ミズノ ウェッジ 48 http://duelcode.com/widtzdgy/mizuno-yzmty-nowhere-5.html

backwards@bronchus.mx

lhimbusawge@gmail.com

「ミランダ・ノベルティ」は、バッグの中央を彩るストライプ柄と、サイドのパンチング・レザーがボーイッシュな魅力を醸し出すデザイン。ブラウン又はブラックレザーにアクアブルーのストライプ、ホワイトのパンチング・レザーのカラーリングの縦長モデルと、レッド又はブラウンレザーにホワイトのストライプ、ブラックのパンチング・レザーのカラーリングの横長モデルの全4タイプ。フェミニンともマニッシュとも好相性の新作を、さっそくチェックして。
マイケルコースアウトレット通販 http://www.rejestracjasamochodu.pl/mkyer/mkors-4ck-918.html

savoir faire@motto.nu

オークリー クロスリンク イヤーソック http://www.sealund.com/predate/oakley-oakley-rgsz-774.html

subvocalize@at.sc

ミッシェルクラン iimk http://xclusiventer10.com/qgprrr/michelklein-lnfyy-fdqcmtrcheshud-0.html
ナイキ ウィメンズ デュアル フュージョン http://www.bkm.or.kr/skhunzeglr/nike-20150821-769550.html

sickle@quote.ae

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
