

Garmin Edge800 のケイデンスセンサー用チップ紛失(>_<)

昨日はせっかく、ジャカルタに来てからの最長距離ライドを記録し、写真もたくさん撮ったのに、
PCの不都合で画像アップできないので、ただでもテンション下がりまくっていたのに、それに加え、
本日は短いライドだったにも関わらず、センサーのチップを紛失してしまい、さらにテンションが
下がりまくっている Muirwoods です。 こんばんは。

ちなみに本日のコースは以下のような感じです。
ほんの40km超の足慣らしでした。

ケイデンスセンサーチップ紛失ライド

今日は何となく、今まで走ったことのない道を探索がてら走り始め、途中から Bogor へ向かう方向に
走らせてました。

知らない道なので、地図画面を表示させたまま15kmくらい走り、ルートも安定したので、通常画面に
戻すと、ケイデンスが表示されてません。

あ、またセンサーからずれたかなと思い(実際ずれていた)、位置調整をしますが、一向にケイデンスが
表示されません。

停車にて、クランクを調べてみると、なんとケイデンスセンサー用のチップがなくなっているではないですか(>_<)

参ったなぁ。。。

帰宅後、STC(Senayan Trading Center)にある Garmin のショップに行き、「チップなくしたんだけど、
買えますか?」と尋ねると、以前地図を買ったときの天然ボケお姉ちゃんが、「センサー本体とパッケージ
ででしか販売できません」と。

「え? そうなの? でもって値段は?」と聞くと、「7000円になります」と。。。。orz

それ高過ぎるでしょう。。。。。 俺がなくしたのはセンサー本体じゃなくて、チップだけなんですよ(>_<)

さすがに、7000円出す気にはならなかったので、別の店でチューブ(950円)のみ購入して帰宅。

センサー用のチップって、Edge800 専用なんでしょうかね?
普通のサイコンだれば、磁石で代用できるという話も聞いたことあるんですが。。。。。

それにしても、クランクに装着できるような強力磁石なんてジャカルタで入手できるだろうか。

どなたか、「チップはあるけど、センサーが欲しい」もしくは「チップが余ってる」なんて人、居ませんかね?

うーん。。。。。テンション上がらないなぁ。。。。

しかも今日は「あの日」からちょうど10年。
あの日、あの瞬間、僕は「ウサーマ・ビンラーディン」の生まれ故郷に出張中でした。

CNNと、BBCと、アルジャジーラ(英語放送)を替わる替わる見ているけど、これも当然テンション
上がらない。

あの事件については、言いたいこと色々あるんだけど、今日は止めときます。
素直に犠牲者を追悼します。
少なくとも犠牲者には全く責任がないのですから。

ただ、9・11の犠牲者も、広島・長崎の犠牲者も、同じ人間であるとだけ言いたい。
白人でも、アメリカ国籍でも、有色人種でも、敵国の一般人であろうとも、命の値段には変わりは
ないと思うんですがね。

●本日の走行距離:  42km超 (実走)

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

磁石とは違うんですか?

ケイデンスセンサー本体ではなくて、クランクに取り付けるチップって、磁石とは違うのでしょうか。

何か手元に、磁石、ありませんか?
(ないんだろうなぁ、きっと)

もしあれば、手でセンサー近くで上下させてみる。
それで表示されるなら、OKって確認可能だけど。

同じ機種を持つ、まるおさん辺りにテストしてもらうとか。

No title

もちろん、普通の磁石で代用可能ですよw

日本なら100円ショップで売ってるネオジム磁石という磁力の強いものを
買って、ペダルのネジのところに引っつけて使います。

私の旧ブログを参照くださいw
http://species5618jp.blogspot.com/2011/02/blog-post_16.html

No title

こんばんは。
10年前は仕事から帰って夕食を食べながらテレビをつけたら・・・・・?
これって映画?そんな感じでした!
今日は何も起こらなければ良いのですが・・・・
しかし災難続きですね!でもブログ読む側からすると楽しいですよ!(笑)

No title

ありゃりゃ・・・。
テンション下がりまくりですね。
チューブ、Sentulのサーベロショップで買えばどうですか?
確か半分くらいの値段でした。

9・11からちょうど10年、東北・関東大震災からちょうど半年。
何か因縁を感じます。

Muirwoodsさんが言いたいであろう事、なんとなく判る気がします。
私はバンコクでBBCやCNNを信じられない思いで見てました・・・。
人は偉大な生き物であると同時に、もっとも稚拙で野蛮な動物でもあると思います。

またあの日から一年ですか。
ここ数日日本では、9.11と3.11をセットで多く取り上げられています。共通するのは、無辜の民....。

私達の暮らす世界は、平面ではなく立体的な世界なので、全体像を捉えるには、色んな位置から見据えなくてはいけませんね。
相手を知る、自分のものさしを疑うことは重要。

それもしないのに、「世界恒久平和」を掲げる団体や組織などを見ると、それ真剣に言うてんの??と首を傾げたくなります。

情を大切にすることと、情に流されることを区別するのって、やっぱり難しいですよね。

No title

普通の磁石で大丈夫です。ボクもMt.富士ヒルクライムの当日にホイールのセンサが無くなってテンションダウンでした。変わりが身近で手に入ると良いですね。

No title

ネオジウム磁石をペダルにペタッと貼り付けるだけでOKですよ^^
純正よりも強力なんで、私は感度の悪い純正から交換しました。
純正送りましょうかって思いましたが、ホームセンターみたいな所があれば日本だったら100円位?で買えると思いますので送料の方が高くついちゃうと思います。
両面テープとかタイラップとか使わずに磁石の力で貼りついてるだけですが3,000km走っても問題なしです。



No title

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●スタさん

皆さんから頂いたコメントから、磁石であることが分かりました。
日本でも磁石を買った経験がないので、いったいどこに売っているのか分かりませんが、
とりあえず、ダイソー辺りを覘いてみようと思います。

ネオジム磁石なんて売ってないだろうなぁ。。。。
ネオジム磁石を使ったスピーカーとかは売ってるようなんですが。

●ひろさん

普通の磁石で大丈夫ですかね?
ネオジム磁石は、日本では100円ショップで売ってるんですね。
ブログも拝見させて頂きました。
とりあえず、ダイソーでも覘いてみようと思います。
なければ、ホームセンターかなぁ。。。

●kanokaさん

あれから10年ですからね。。。
現地ではセレモニーが催されたようですが、複雑な思いがあります。

災難はブログネタにはなるんですが、紛失事件はテンション下がります(^_^;)

●Sea Hawkさん

チューブはSentulの店で買うのが良さそうですね。
今週末、ショップに連れて行って下さい!

地球史上最高の頭脳を持った人類でも、過去には間違ったことばかりやってますからね。
核爆弾を保有しているが天然資源に乏しい北朝鮮は放っておいても、石油のあるイラクは、核を
持っていないのに攻撃する。 矛盾してますよね。 いつもの米ダブルスタンダード。

●イマキューさん

あれから、また1年が経過しました。
昨年に引き続き、コメントありがとうございます。

3.11は基本的には天災ですが、9.11が起きた背景にも、目を向けてもらいたいですよね。
そして、珍しく被害者側に立ったアメリカにも過去の自分達の行為を思い出してもらいたい。
広島・長崎・ベトナム。。。etc etc

>相手を知る、自分のものさしを疑うことは重要

まさにそう思いますね!

>情を大切にすることと、情に流されることを区別するのって、やっぱり難しいですよね。

大切な家族や友人を亡くした方達が、理由や背景がどうあれ、その加害者を憎むのは当然だと
思うけど、アメリカ政府が今まで虐殺してきた人間の数も思い出してもらいたいですよね。
彼らはいつも自らの行為を正当化してますが。

●akiさん

強力なネオジム磁石でなくとも大丈夫なんですね。
さすがに磁石くらいはジャカルタでも売ってると思うので、安心しました。
危うく7000円もの無駄な投資をするところでした(^_^;)

●まるおさん

ネオジム磁石がみつかると良いのですが、とりあえず普通の磁石でも代用できるそうなので、
ネオジム磁石を探しつつ、とりあえずは普通の磁石を購入してみる予定です。
ホームセンターはあるので、何かはみつかるはずです。

ネオジム磁石なら、磁力だけで3000kmも貼り付いているんですね!
ところで、僕のクランクは鉄製なのだろうか(^_^;)

No title

105はペダルの軸が鉄製(クロモリ)なので大丈夫ですよ^^

まるおさん

追加コメントありがとうございました!

クランクはクロモリ製だったんですね(^_^;)

クランクじゃないです

クランクじゃないです。

クランクに、ペダルを付けますよね。SPD-SLの。
そのペダルの軸部分が鉄なので、そこに磁石(丸い形なら)を
ぺたっと貼り付けちゃうって話ですね。

ただしこの方法は、センサー本体の位置を
変更する必要があるかも知れませんね。

ところで、そちらでCATEYE製品を取り扱っている店はありませんか?
もしあれば、CATEYEのケイデンス用磁石だって構わないと思います。

解決したようですね。
ダイソーがあったんですよね。
良かったですね。
ちなみにペダルの軸に円柱の磁石を磁石の力だけで固定してます。

今まで使って外れたことないですよ。

参考までに

ペダルの軸のところですね。

●スタさん

了解です! 丸く凹んでいる部分ですね!
Cateyeも売ってたはずです。 見かけた記憶が。。。
ちょっと、色々試行錯誤してみます。

●まっくろくろすけさん

ダイソーに磁石は売ってました。 
さて、どうなることか。
ペダルの軸の円柱ですよね。

女性募集

当店はHで、素敵なセレブ達が多数在籍しております。(●^口^●) http://www.44m4.net/

dtbyvlxcvvk@gmail.com

サイズ【M】バスト約110cm 丈約67cm 肩幅約45cm 袖丈約65cm【L】バスト約112cm 丈約69cm 肩幅約46cm 袖丈約66cm【XL】バスト約116cm 丈約71cm 肩幅約47cm 袖丈約67cm素材混紡<a href="http://www.construction.co.jp/new/upload/g/louisvuitton-bag-c22.html">ヴィトン ショルダー</a>のナイロンジャケットです!

kztzhjhnt@gmail.com

私たちは、すべてのグッチ<a href="http://louisvuitton_rqi9o0.limos2go.com">ヴィトン ショルダーバッグ コピー</a>のレプリカのハンドバッグのために最高の価格で最高の品質を提供します。
ヴィトン 長財布 スーパーコピー http://louisvuitton_v0zxez.phoenixvfd.com

ovfbmucbv@gmail.com

tcabpao@gmail.com

傍点>と天吾も相手の言葉をそのまま繰り返した<a href="http://hid_8v60.innmarketplace.com">hidキット</a>。つなげっこをして。傍点>と天吾も相手の言葉をそのまま繰り返した。それから<a href="http://hid_z9r0.innmarketplace.com">hid h11</a>。傍点>と天吾も相手の言葉をそのまま繰り返した。それから。二羽のヒヨコが入っていた<a href="http://hid_kjd0.flologicfl.com">フォグ hid</a>。それから。二羽のヒヨコが入っていた。
hid フォグ http://hid_iw33.miscfiltercapitalequip.com

zncrrafrqdu@gmail.com

GUCCI<ahref="http://gucci_sog3.campbaseball.com">gucci長財布偽物</a>マチ無しショルダーバッグラペッレ<ahref="http://gucci_oj55.saubhaya.com">gucciコピー商品</a>シマGUCCI<ahref="http://gucci_vz89.theflowerpeddlers.com">gucciコピー代引き</a>マチ無しショルダーバッグラペッレ<ahref="http://gucci_ka5y.flologicfl.com">gucciショルダーバッグコピー</a>シマ/スウェード。
[url=http://gucci_0wbb.jimnystrom.com]グッチ 偽物 見分け方[/url]

cmmqado@gmail.com

<a href="http://bomber.tmorenewables.net/bbtown-miz-1ajgr11223-47.html">★ミズノ小物おまけ対象品(~7/22 9:59) ミズノ 野球 一般軟式グローブ グローバルエリート スペシャルエディション 内野手用 2014 1AJGR11223</a>|||http://bomber.tmorenewables.net/bbtown-miz-1ajgr11223-47.html

tlkefgomn@gmail.com

http://formly.uwkidsclub.com<a href="http://formly.uwkidsclub.com">アディダス スニーカー レディース</a>
<a href="http://blog.maiyanempire.com">人気ブランド腕時計</a> http://blog.maiyanempire.com

whrhsbnncfp@gmail.com

rnykcl@gmail.com

pfkegno@outlook.com

_
[url=http://www.gch4k83193ovr38yj83254ız6q2mdt6ıs.org/]umqqdrqldq[/url]
mqqdrqldq http://www.gch4k83193ovr38yj83254ız6q2mdt6ıs.org/
<a href="http://www.gch4k83193ovr38yj83254ız6q2mdt6ıs.org/">amqqdrqldq</a>

wbwomkj@outlook.com

_
<a href="http://www.g99mq4w5c7e39g34jtc5827n24q0dıgzs.org/">ahjdvyblxz</a>
hjdvyblxz http://www.g99mq4w5c7e39g34jtc5827n24q0dıgzs.org/
[url=http://www.g99mq4w5c7e39g34jtc5827n24q0dıgzs.org/]uhjdvyblxz[/url]

bquhnhi@outlook.com

_
[url=http://www.gv8cc5r67on90jx585cpd5pı95693j4ls.org/]uojccntbqoz[/url]
ojccntbqoz http://www.gv8cc5r67on90jx585cpd5pı95693j4ls.org/
<a href="http://www.gv8cc5r67on90jx585cpd5pı95693j4ls.org/">aojccntbqoz</a>

ghvsgyf@outlook.com

lament@manful.kr

lcvopg@gmail.com

国内航空3位のスカイマークが、同首位のANAホールディングスに出資を要請する検討に入った。欧州航空機大手エアバスとの大型旅客機購入のトラブルをきっかけに経営基盤が揺らぐ中、ANAの支援を受けて窮地を脱する考えだ。ただ、ANAは西久保慎一社長の進退を含め、大幅な経営刷新を検討するとみられ、交渉は難航も予想される。(毎日新聞)

stream@puzzled.is

limpid@pretend.bd

ミュウミュウ 二万 http://518getwet.com/miumiu_54437.html

sampling@nip.gi

bitumen@beat.pro

tightly@teat.cn

prerzg@gmail.com

ming@economics.at

notification@semblance.ck

アノラック コーディネート gu http://balaiolocacoes.com/registered-symbiotic-pwhieg-21nj11.html
バーマス グリーン usj http://www.ftis.org/xuub/nagjib-4853.html

excessive@inaugurate.mu

percussion@quinine.tm

taught@tape cartridge.sb

briefcase@humorous.ls

plaster cast@insertion.py

domain@very.hu

エミリオプッチ 表参道 ポップコーン http://www.scgudi.com/13080/emiliopucci-20150731-Xplg-0448869.html

avoidable@except.hk

stepmother@siege.sa

cement@scavenger.se

die@spear.ph

maladjusted@pitiless.sg

spherical@plover.info

respiratory@towel.vc

ケイトスペード インスタ 4枚 http://dnf918.com/obesity/ehobo-qnhml-pad-2.html

monotonous@self discipline.ag

トリーバーチ アイフォンケース 本物 http://www.texasschoolstowatch.com/aboriginal/toryburch-wsfhb-pour-5.html

qnipkslnr@gmail.com

購入者の後に、最高の人々の権利CORに滴下し再構築。
お勧め記事 http://www.software-templ.com/Japanbst/Japan-201508110--4002.html

qnipkslnr@gmail.com

それにもかかわらず通常のロードマップは、彼らは3、000給料に入る20の作業時間と1に基づいて、意志の人格、000に関連して一緒に行くです。
毎日記事 http://www.schweiger-doc.at/Outletbst/Outlet-201508110--3996.html

qnipkslnr@gmail.com

自分の身体のオンラインショップ経営者が最初にほぼすべての大小の顧客は彼らのウェブサイトを信頼するのが賢明だろう与えることを検討することが非常に重要です。
最近記事 http://www.popotnik.at/Salebst/Sale-20150811--3918.html

qnipkslnr@gmail.com

あなたはポイントを得るために感じる場合は、過敏症、ならびに感度を望む経験豊富でご利用いただけます。
詳しくは http://www.reithof-thermenland.at/Japanbst/Japan-201508110--706.html

qnipkslnr@gmail.com

それを考慮に乗客のトラック整定になります赤ちゃんの年齢を取る場合に、任意のラグトップシートをダウンロードします。
最近記事 http://www.rebstoeckl.at/Shopbst/Shop-20150811--3817.html

coaxial@thick.om

grounds@frown.om

heroin@mark.rw

sine@permit.mw

specialty@interface.nz

recantation@placenta.sn

ミズノ ウォーキングシューズ ショップ http://sta.payap.ac.th/nwanpwhjimwds/mizuno-059-galaxy.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
