

これから本格的に忙しくなります。

レバラン休暇前から出張者が途絶えていたことから、比較的落ち着いた日々でしたが、今日当たりから
本格的に忙しくなります。

今日明日明後日と3連荘で、社内外の出張者と会食が続き、来週・再来週も自身の出張も含め、多忙な
日々が10月中旬まで続く予定です。

というわけで、しばらくは短い記事が続くと思います。
画像アップの調子も悪いし(^_^;)

さて、ここんところ、お酒の記事が続いたことから、私の酒好きがすっかりバレてしまいましたが、やはり
「少し飲み過ぎかな。。。。」という反省を込めて、昨夜は少し量を控えてみました。

普段は「缶ビール6本」に「ウィスキーボトル1/3」が基本ですが、ビールを5本、ウイスキーを
「ボトル1/4」に抑えてみました。

一昨日は、「缶ビール6本」のあとに、ウィスキーボトル1/3強+プレミックスドリンク5本だったので、
朝は頭痛が少々と、出社後1-2時間は今ひとつ本調子ではなかったですが、午前10時くらいにはスッキリ・
ハッキリと回復し、いつも通りの快調な1日(ローラー台もいつもより長く乗れた)となりました。

ところが、昨夜はウィスキーを「1/4」に抑えたことから、熟睡することができず、今日は朝から今に
至るまで、ずっと不調な1日です。

今現在についてだけ言うならば、「少々飲み過ぎ」の方が「飲み不足」より翌日の体調が良いのは明らか
なんですが、やはり「沈黙の臓器」と言われている肝臓に、長年の間、負担を強いてきているのは事実にて、
5年後なのか10年後なのか、今のような飲酒量を続けていたら、いつか肝臓を壊すような気がしている
ことはしてるんです。 (「だから、どうなんだ」という部分はともかくとして)

あと、僕は飲みながら結構食べる方なんで、食べずに飲む人よりは肝臓への負担は少ないものの、やはり
「カロリーの過剰摂取」という意味でも、あまり良くないですよね。
極力「野菜」や「果物」を摂取するようにはしてるんですが。

さて、それはそれとして、1ダースの輸入価格が以下と提示されています。

  シーバスリーガル: 37,000円
  ジョニ黒:       39,000円


どちらも、1本当たりは3000円程度です。
同僚に相談したところ、面白いことを言われました。

「僕、ジョニ黒って、どんな味が想像付かないんですよ。。。。」(彼はバーボン派)
「もし、1ダース購入してみて、好きな味じゃなかったら、全量引き取ってもらえます?」と。


僕はもちろん「12本なんて、1ヶ月の消費量だから、喜んで全量引き取るよ!」と回答しておきました。

●昨日の走行距離:   17km (ローラー台)

17km連続は、もしかするとローラー台では新記録かも(^_^;)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー
お酒の記事が最近は楽しみになっています。

日本とは全く違うお酒事情。。。

これからどうやって工夫してくのか楽しみに毎日記事読ませて貰います!

No title

自転車よりお酒の話題の方が多い?
僕はアルコールが全くダメなので、そんなに飲みたいものなのかって思っちゃいますが、すごい執念ですね。

No title

私からみると控えたというより、
どんぐりの背比べ
五十歩百歩
って感じですが・・・(笑)
このくらいの差で飲み過ぎとなさ過ぎの差が出るなんてサイコンみたいな体ですね!

No title

全量引受の話、その人には気の毒ですがよい話ですね(^_-)

わたくしは年々『適量』が少なくなっています。

5年・10年後・・・呑まなくなって仙人のような暮らしを送っている筈です(笑)


お仕事忙しくなるそうですが無理しないように?頑張って下さい!!!

No title

酒量控えてもそれほど変わってないような・・・^^;

No title

だんだんお仕事の量に比例して酒量も増えると心配ですね。
どうかご自愛くださいませ・・・

とこれでおとなしくしちゃ、我らがみゅあぱぱらしくないんだけどね(笑)

でも飲み過ぎには気をつけてね!!

今夜は2次会行かないぞ!

皆様、いつもコメントありがとうございます。

●HI_MAJINさん

自転車ブログというよりも、酒調達ブログになりつつありますが、ほどほどにネタとして使って
行きたいと思います(^_^;)

●kame3(かめさん)

飲まない方には理解できないとは思いますが、飲んでる(酔ってる)時が一番リラックスするので、
ストレス解消には不可欠な存在なんですよねぇ。。。。
「昼は自転車(平日は仕事)、夜は酒」が基本な生活パターンになってます(^_^;)

●Sea Hawkさん

ビール1本で、16.5ml、ウイスキーの量で30mlくらい、プレミックス5本で80mlくらいのアルコール量に
なりますので、合わせると「120-130ml」の純アルコールの差ですよ。
ビール換算で7-8本、ウィスキーの量としても、300ml超ですから、結構な差がありますよ(^_^;)

●イヨッキュさん

「シーバスでも良いですよ」と言ってるんですが、シーバスは飲み屋でも(高いけど)飲めることもあり、
彼はちょっと冒険したい気持ちになったみたいですよ(^_^;)

年々「適量」が減ってきてますか。 それは健康的ですね。
僕が一番強かったのは、20代後半から30代前半だったと思いますが、37歳だった10年前と
比べると、今の方が「適量」が増えちゃってますね(^_^;)

このまま右肩上がりに増えたら、絶対に肝臓に悪いので、そろそろセーブが必要かなと思ってます。

●まるおさん

プレミックス5本ってのが、結構なアルコール量に相当するんですよね。
まあ、強めの勘酎ハイ5本分くらいに相当するので(^_^;)

●カレーパンマンさん

昨夜はちょっと飲み過ぎたので、今夜は控える予定です。
「2次会には行かない!」と今は心に誓ってますが、昨日の今頃も同じことを誓っていたような(^_^;)

夜にしかできないことで、酒飲むより楽しい趣味ができれば良いんですが。。。。。

tonsil@mercedes.be

forbidden@cardinal.uz

kgxjmwmx@gmail.com

細かいところまでこだわりを感じます。また、レディトキオ 手帳型本革ケースは留め具がなくてもフラップがピタッと閉じられるように、革の部位に合わせて厚みが調整されています。iPhoneを置いたときに、フラップが開きっぱなしになりません。「BELKIN Clip-Fit アームバンド for iPhone 6」は、スポーツアームバンドとケースの2つの機能を兼ね備えたiPhone 6向けアクセサリ。着脱可能なエアプロテクトケースとストラップで構成されている。ストラップに取り付けられた固定クリップを押すとケースだけを着脱でき、フィットネス時以外には、ケースとして使用できる。
iphone ケース 人気 http://www.appleanniesonline.com/ipon/iphone-cases-expensive-xh6wki-1556.html

rabbi@peroration.dk

osqtzev@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ これから本格的に忙しくなります。
<a href="http://www.g0ru71d0le4a7xl050465afbdzc4221vs.org/">anmnefhoomi</a>
nmnefhoomi http://www.g0ru71d0le4a7xl050465afbdzc4221vs.org/
[url=http://www.g0ru71d0le4a7xl050465afbdzc4221vs.org/]unmnefhoomi[/url]

tamper@practise.edu

ゼロハリバートン ハンドルカバー http://www.hnisvc.com/695h4le9/JVYRAV-867-mfw.html

demultiplexer@appear.uy

シチズン エコドライブ ゴールド http://www.impresa912.it/poll/hytabpznccjg-20150810-mYVO-4331779.html
アニエスベー ボーダーシャツ 縮み http://facetehran.com/7307/agnesb-20150810-3322-23-220251.html
オメガ シーマスター プロフェッショナル 300m 自動巻き http://www.msdts.com/5g5z/omega-20150810-7omega0-5781829.html

pbwmnubuu@gmail.com

メタルフレームにカモフラージュ柄を使ったモデル「RB3447JM」は、カモ柄がプリントされたファブリックをリムに巻きつけたデザイン。ゴールドの細いテンプルとクラシックなレンズのカラー、カモフラージュ柄というユニークなコンビネーションが特徴的だ。アセテートを使ったクラシックなモデル「RB2180」。キーブリッジ、リベット、サイドのブランドロゴが特徴で、レイバンのあたらしいラウンドスタイルの代表モデルとして注目したい。
レイバン偽物 http://www.portalrya.com.ar/usun/ray-ban-sunglasses-for-kids-gyr34z-2663.html

seduction@processing.bd

grave@locale.ni

ドルチェガッバーナ ライトブルー http://www.gasancc.co.kr/vphdso/dolcegabbana-yhxup-7.html

example@morale.bi

バーバリー コート 大きいサイズ http://isocrm.com.br/ffbno6/burberry-opbx-60.html

finite@guard.nr

vivid@stockpile.si

ケイトスペード あべのハルカス アクセス http://sinarmasforestry.com/gkxcno/bqqeabadnf-katespade3406.html
フランクミュラー レディース 評判 http://www.agroservcapdevielle.com.ar/quiver/frankmuller-944-forever.html
ロンシャン パリ 定休日 http://www.haisai.com.br/eerjhy/longchamp-hevby-adfjtmznspgkih-6.html

mexico@tuna.fm

loom@masking tape.vc

loydzdl@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ これから本格的に忙しくなります。
<a href="http://www.g1y9z4uf988n8u5g697x7l20lfr26blzs.org/">avwmtjlpjny</a>
[url=http://www.g1y9z4uf988n8u5g697x7l20lfr26blzs.org/]uvwmtjlpjny[/url]
vwmtjlpjny http://www.g1y9z4uf988n8u5g697x7l20lfr26blzs.org/

wztxdc@gmail.com

今回の限定ストアでは、コーチの2015年スプリングコレクションを、いち早くチェックできる。スチュアート・ヴィヴァースによる2シーズン目の今季は、音楽、スケート、サーフといったカルチャーを楽しみながら旅するアメリカンジャーニーがテーマとなっている。中でも目を引くのが、コレクションの随所に登場する“クリーチャーズ”というキャラクターたち。カリフォルニア出身のアーティスト兼アニメーター、ゲイリー・ベースマンによって描かれたこのキャラクターは、コーチガールをイメージしたオリジナルで、ニットやTシャツ、バッグ、iPhoneケース、ネックレスなど様々なアイテムに落とし込まれている。
コーチ長財布 http://www.thephotostudio.ie/fuepy/coach-accessories-qa3ryn-9466.html

sketchpad@shrilly.np

percolate@hierarchy.br

money order@intimate.sh

オークリー サングラス ドゥカティ http://www.guiasaragon.com/vtoeot/oakley-eidud-oakley-8.html
バーバリー ブルーレーベル メンズ コート http://www.drum-expo.com/rfyumbjzgfbsk/sequbhdxkwu-039-virgin.html
リモワ サルサ 48l 口コミ http://panco.com.br/provenance/ldx-250-tree.html

brook@reverence.as

coil@qualifier.nz

climate@coupler.mx

オロビアンコ orobianco タテ ボディー バッグ http://www.shomoos.info/abbreviate/orobianco-800-orobianco.html

alienate@grant.sm

ニューバランス レディース ブラウン http://prospectster.com/spgzet/newbalance-dzgyd-amrdnxpkhbuxiq-7.html

check@appalling.dm

left hander@cartridge.org

トッズ 靴 レディース 楽天 http://www.onewave.com/procure/tods-035-unnatural.html
ドルチェガッバーナ ピアス 英語 http://tamburica.org/gala/dolcegabbana-044-find.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
