スポンサーサイト


雨につき、固定ローラー50km (降ってきたDVDソフト)

今日でジャカルタ着任後丁度2ヶ月が経過します。
7/17に着任し、船便がジャカルタ港に到着したのが、丁度1ヶ月後の8/17。
そして、さらに待つこと1ヶ月、9/17の本日やっと船便がアパートに納入されました。

8/17に船便が物理的にジャカルタ港に到着した時点では、まだ滞在(就労)ビザが取れて
いなかったため、通関作業を開始することができませんでした。

でもって、就労ビザと滞在許可証が発行されたのは、レバラン(断食明け)休暇が始まる
直前の8/26だったので、通関手続きが開始できず、手続き開始したのは、休暇明けの9/5。

通関手続き終了が、10日後の9/15で、本日やっと納入されたという次第。
PCの不具合のため、画像はまだアップできませんが、無事「Muirwoods号」との再会も
果たせました!

さて、今日は9時に船便到着、その後、荷物の整理をし、そろそろ昼飯を食って、自転車に
乗りに行こう(久々にMuirwoods号で、近所ポタリングかな)と思っていたところ。。。
「ポツ。。ポツ。。。」と始まり、気が付くと本降りに。。。。orz

自転車乗れないじゃないか。。。。(>_<)

その時点に至る少し前、荷物の整理をしていたところ、「あれ? こんなもの荷物に入れた
っけかな?」というものが、段ボールの中から出てきます。
明らかに見覚えのないビニール・パッキング。 

訝しげに開けてみると、CD/DVDが出てきます。
これらは、基本的に見覚えがありましたが、「俺、こんな風にパッキングしてないぞ」と
不思議に思います。

すると、見覚えのあるCDやCD入れとは別に、見覚えのないDVDが数枚出てきました。
「あれ? こんなのあったっけ?」と訝しく思います。
DVDはコピーであり、タイトルが手書きで記載されています。

しかし、我が家の誰の筆跡とも異なります。。。。
「俺、誰かにDVDコピーなんてもらったことあったっけ?」と不思議に思います。

2010年冬季オリンピックのアルペン種目を録画したBDは自分の筆跡なので、間違いなく
自分のものなんですが、見覚えのないDVDが続々と出てきます。 その数、10枚以上。

なんなんだろうなぁ。。。と、CD/DVD入れ(見覚えはある)を開くと、中身は見覚えのない
シリーズドラマのDVDコピーがびっしり!

他のCD入れを見ると、自分が持っている(コピーした)CDが出てきます。
ようやく意味が分かりました。

これらのCD/DVD/BDは全て検閲にかけられたんですね。

でもって、同時期に検閲にかけられた他人のDVDケースが僕のものとたまたま全く同じ
ものだったので、税関が間違えて、他人のDVDを大量に僕の荷物として「再パッキング」
して、僕の荷物に入れてしまったようです(^_^;)

他人物DVD、合計30枚はあります。
うわぁ。。。。。これ可哀想。 せっかくコピーして送ったのに、今か今かと楽しみに待って
居ただろうに。。。。荷物が届いたときには手元にない。。。。orz

僕が送った映像メディアは、冬季オリンピックのアルペン種目だけなのですが、想像も
せぬ形で、DVDソフトが大量に手元に届いてしまった。
本来の所有者が誰かすら分からない。。。。。

。。。。で、時間を1時間進めます。

「あちゃー。。。雨じゃん! しかも本降り。。。。orz」

おおっと、これは、「DVDを見ながらローラー台を漕げ」という紙のお告げか!?

迷わず、決断です。
テレビに接続するコードが手元にないので、PCのまま見るしかありません。

こちらに持ってくるPC、最初はコンパクトなやつ(12-13インチの画面)にしようと
思っていたんですが、色々と考える内に、結局「15.6インチ」のものを購入。
正解でしたね。

さっそく、誰のか分からないDVDの中から「ダイハード4」を選択し、PCをキャノ君の
目の前に設置し、ローラー台開始です。

ちょっと前にも記事にしましたが、ローラー台とは基本的に退屈なもの。
10kmも漕いだら、いやになってしまいます。

でも、ローラー台の先輩諸氏より様々なアドバイスを頂き、本日は汗対策もバッチリ
(鉢巻用含むタオル3枚準備)、DVDソフトも空から降ってきたことゆえ、奇しくも
雨が降り、ローラー台を漕ぐ条件が揃いました。

ローラー台の過去最長が「17km」だったので、「25kmは漕ぎたいな」と漕ぎ
始めますが、「ダイハード4」は見たことがない映画ですが、「1・2・3」は見てる
ので、話の進行も「水戸黄門」の新しいシリーズを見ているような安心感で見ることが
でき、ふと気づくと50km、時間的にも2時間以上漕いでしまいました。

ジャカルタもそろそろ雨季に入ります。

「ローラー漕ぐにはDVDソフトが全然ないなぁ。。。」と思っていたところに、思わぬ
「大量のDVDソフト」のプレゼント、不思議なものですね(^_^;)

あ、見つかるかどうかは分かりませんが、持ち主の調査はちゃんとやりますからね。
万が一、本当の持ち主が判明し、無事ソフトを渡すことができたときは、また記事に
したいと思います。

●本日の走行距離:  50km (ローラー台@最長記録

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー
ローラー台はどうやって暇をつぶすかが重要ですよね!

私も貯めてあるDVDを見ながら、のんびり乗っております(笑)

でも、晴れたら外をノンビリ走りたいですね

No title

チョメチョメなDVDは入ってなかったんだ(笑)

No title

雨季に入って丁度よかったですね。しかしその荷主は残念なことでしょう。見つかるといいですね。

No title

知らないDVDが入ってたって言うと、どうしてもあっち方面がww
ホントに入ってませんでした??
本人見つかったらばつ悪そうww

気の毒ですね。

誰だかわかりませんが、本当に気の毒ですね。
ジャカルタの税関検査で公序良俗に反するものは無いかのチェックなんでしょうね。
日本の場合は見つかるとたいていの場合は所有権放棄しますね。
ちょっと恥ずかしいからかな。21条該当は争っても無理だし。
税関職員はしっかりみれるのは役得?

厳しい検閲の後なので(^_^;)

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

>HI_MAJINさん

晴れた日に外を走るのがベストですが、それができないときのトレーニングとして
ローラー台をやってますが、やはり面白くないと続きませんからね(^_^;)

>カレーパンマンさん

今回のハプニングの原因が、「検閲」ですから、「検閲後」のDVDにはムフフな内容の
ものは一切ありません(^_^;)

>moumouさん

今後は雨季もどうにか乗り切れそうです。
本来の持ち主は悔しい(悲しい)思いをしているはずですから、早く見つけてあげないと
いけませんね。

>まるおさん

送った時点では、あっち方面のDVDも入っていたのかもしれませんが、残念ながら
キッチリ検閲された後でしたので、そのようなものは残ってませんでしたね(^_^;)
まだ全部チェックしてませんが、イスラムの検閲制度に慣れている私の感触としては
まずないはずです。

今までの経験から、「え? こんなのまで没収っての?」ってのがよくありましたから(^_^;)

No title

ローラー台に結構乗ってますね。
すごいな~。
私は自転車を保管するためのスタンドになっていますよ。
まぁ使うんですけどね。頻度が少ない。

税官吏と固定ローラー台

●浜童さん、いつもコメントありがとうございます。

DVD数十枚の中に数枚そういうのが入っていた場合は没収で済むと思われます。
中東もそんな感じでした。
但し、大半がそういうDVDだと、「故意」と看做され、最悪逮捕収監という事態にも
なりえます。 実際、中東でそういう事件が数件ありました。

税官吏の役得は色々あるでしょうね(^_^;)
いかんせん、国内に持ち込めないものを見放題(場合によっては転売して大儲け)
できるわけですから。。。。

●まっくろくろすけさん

50km乗ったのなんて初めてですよ!!
くろすけさんの、固定ローラー台インプレ記事を読んで、同じモデルを購入したという
事実はありますが(^_^;)

くろすけさんの場合は、実走も長いし、3本もやってるから、固定の比率は下がってしまう
のでしょう。
僕は実走も少なく、3本もないので、必然的に固定の比率が高まります。

rzomluzcokd@gmail.com

そこにこんにちはこんにちは私はそう思い励起さ私が見つけた、あなたのブログページ| Askjeeve| | AOLの|ビンビン| GoogleのDiggに見て、私は研究していたが、事故|ミス|ブログは}、私は本当に素晴らしい {仕事、素晴らしいを維持でくださいより。

bslrtsd@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 雨につき、固定ローラー50km (降ってきたDVDソフト)
tgbcqebxı http://www.gb4w3o4i516117hhk4ıxg5ı43v39cz7bs.org/
[url=http://www.gb4w3o4i516117hhk4ıxg5ı43v39cz7bs.org/]utgbcqebxı[/url]
<a href="http://www.gb4w3o4i516117hhk4ıxg5ı43v39cz7bs.org/">atgbcqebxı</a>

ohllswn@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 雨につき、固定ローラー50km (降ってきたDVDソフト)
cpojxsmxli http://www.g003fo08969fqzjrfbprt3065318sp0ds.org/
[url=http://www.g003fo08969fqzjrfbprt3065318sp0ds.org/]ucpojxsmxli[/url]
<a href="http://www.g003fo08969fqzjrfbprt3065318sp0ds.org/">acpojxsmxli</a>

rbtnjkvwr@gmail.com

Thank you for sharing superb informations. Your web-site is really cool. I’m impressed by the details that you¡¦ve on this internet internet site. It reveals how nicely you comprehend this topic. Bookmarked this internet page, will come back for extra articles. You, my friend, ROCK! I discovered just the details I already searched all more than the spot and basically couldn’t come across. What a perfect web-site. rentacarkosova
Ray Ban Rb4115 http://esci-ksp.org/rayban.php?pid=2531

move@positive.uy

burst@skylight.ma

convene@facility.nl

dazzle@neophyte.nu

ウェディングドレス 胸が小さい http://www.v88v99.com/Mskoqgqor-20150326051621142-6249475-41858.html
バーマス キャリーケース 人気 http://www.skyleshoppe.com/kkau-labour-840.html

foukwyutnk@gmail.com

Good write-up, I¡¦m normal visitor of one¡¦s weblog, maintain up the nice operate, and It truly is going to be a regular visitor for a long time.

helicopter@conceive.cu

gigantic@coherent.bs

recycling@laptop.be

vegetation@cortex.ca

discussion@pointer.nf

emcgeil@gmail.com

Hello there, just became aware of your weblog by means of Google, and found that it’s truly informative. I'm going to watch out for brussels. I’ll appreciate should you continue this in future. Numerous folks will likely be benefited from your writing. Cheers! xrumer

diploma@arrow.uy

monotone@passive.si

rebinding@gradual.uk

baseband@absurd.hu

prominence@words.ph

garden@display.bg

laggard@philadelphia.bz

buddha@float.int

iron@watertight.cl

crab@renaissance.ag

エルメス 石鹸箱 緑 http://www.materialworldind.com/igwrbayoygth/rhveq-lshre-hermes-0.html
セリーヌ ラゲージ ファントム スエード http://www.jnk.ro/jijlnz/celine-dyvgh-stimulus-5.html

multicultural@sofa.sm

shanty@moses.tw

fluidics@rib.hr

permissible@precondition.zm

クロエ メンズ バッグ 価格 http://www.riceboynton.com/average/chloe-uusbih-53.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
