

改めて「ボゴール往復92km」と、原因不明の咳

昨日は上手く画像やURLをアップすることができなかったので、改めて本日の分と合わせてアップします。

ボゴール往復92km

スディルマン大通りポタリング

Muirwoods号で初のジャカルタ走行


さて、金曜日から喉の調子が悪く、当初は「前日の接待カラオケのせいかな」ぐらいに思ってましたが、午後
くらいから、咳も出るようになり、なんだか調子がおかしい。

それでも、金曜の夜も連荘でカラオケ(出張者にお付き合い)に行ったら、カラオケ屋に居るときから、咳込んで
しまい、酒は飲みましたが、まともに歌うことすらできませんでした。

土曜日の朝も咳が止まらず、憂鬱な気分のまま、ボーっとした頭で、ボゴールに向けて出発。
すると不思議なもので、日本とは比べ物にならない酷い排気ガスの中を走っていたにも関わらず、自転車に
乗っているときだけは、咳がピタっと止まるんですよね(^_^;)


なんて、便利な喉なんだろう(笑)
でもって、帰宅すると、また咳が始まります。
結婚式の最中も、その帰りも、ずっと咳込んでました。 特に帰りの車内では、咳が止まらずきつかった。。。。

結婚式の会場で、スマトラ料理(新婦はスマトラ出身)をたらふく食べてきたので、21時過ぎに帰宅した
際には満腹状態。 但し、インドネシアはイスラム教徒が大半なので、結婚式でもお酒は出ません。

なので、満腹状態でお酒を飲み始めるという異例の事態に。
僕は基本、夕食時は必ずお酒を飲みますので、こういうのは年に数回あるかないか。

満腹状態で飲むお酒って今一つ美味しくなくて、あまり飲めないまま寝てしまいました。
咳が酷かったことと、アルコールの量が足りなかったことから、今日は午前4時前に目が覚めてしまいます。

それでも頑張って眠ろうとしましたが、咳は止まらないは、アルコールは抜け切って眠ることもできず、
しかたなく起きます。

咳が止まらないし、眠気も醒めていたので、しかたなく朝4時過ぎですが、ビールを飲みました。
すると、「あ~ら不思議」、咳が止まりました。


やはりアルコールが足りなかったり、酒を飲まずに夕食を摂ったりすると具合が悪くなるようです(^_^;)

結婚式の記事は別に書こうと思うので、今日は土日のライドの画像をいくつか。

ボゴール行きの道ですが、相変わらず混んでます。

P1130008.jpg

2週間前もボゴールを目指しましたが、ケイデンスセンサー用のマグネットを紛失し、テンション下がって
途中で引き返しましたが、昨日はちゃんとボゴールまで行ってきました。 証拠写真(^_^;)

P1130013.jpg

往路46kmは無休憩で補給は水飲み。
復路に入ってすぐ、第1回目の休憩と補給です。

P1130014.jpg

珍しくソフトクリーム(のようなもの)を食べます。
去年自転車に乗り始めてから、ソフトクリームって初めて食べる気がする(^_^;)
このソフトクリーム(?)「35円」でしたが、十分に美味しかったです。

P1130019.jpg

この後、70km地点辺りで喉がカラカラになり、ボトルの水もとっくになくなっていたので、コンビニが
あったらすぐに入ろうと思ってたんですが、延々10kmほど、全く食料品店がありません。
延々と、自動車修理屋とか雑貨屋が並んでいるだけ。

喉カラカラ状態で血眼になって食料品店を探している間に、2軒も自転車屋がありました。
普段は滅多に見ることがないのに(^_^;)

「マーフィの法則」って本当にありますよね~
コンビニなんて全然探してないときは、10軒でも20軒でもコンビニの前を通過するのに、ひとたび
コンビニを探し始めると、10kmでも15kmでも一切現れない。

自転車屋も同じ、パンクしたときには、絶対近くにないけれど、必要ないときはいくらでも見かける(^_^;)
喉が渇いて、熱中症になりかけて、もう限界というときに、僕の好きではないコンビニが現れますが、
(僕は「Indomaret」が好きであり、「Alfa Mart」は今イチである、なぜならば Alfa Martにはコークゼロが
売ってないから)、背に腹は替えられないので、倒れ混むようにコンビニに入り、まずはポカリスエットを
一気します(限界状態だったので、画像はありません)

一息ついてから、改めて水とアイスを買います。

P1130023.jpg

見たことないアイスだったが、安そうだったので、買ってみましたが。。。。。

P1130024.jpg

僕の嫌いな「バナナ味」でした。。。。。orz
だから、「Alfa Mart」は嫌いなんだ!!!!

コンビニの前で地べたに座って休憩(補給中)に撮影した画像。
女子高生の制服がアジアンで和みますね。

P1130026.jpg

●昨日の走行距離:       92km
 昨日時点での9月走行距離: 615km  


 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついにボゴールまで行きましたか?
もっと遠いかと思ってたんですが、46kmだったんですね。
渋滞さえなければ行きたいんですがね・・・。
風で調子の悪いときは点滴をすぐ打ってくれるタケ○コ医院がお勧めです。
日本人駐在員であればほとんどの人が知っていると思いますので、回りの人に聞いてみて下さい。
私も唯一、調子が悪くなったときに打ってもらったら、びっくりするほど調子がよくなりました。

走ってますね。

お久しぶりでございます。

インドネシアでもフツーに走ってますね。すごいすごい。街の写真やコンビニの商品の写真楽しいです。

お体に気をつけて自転車とお仕事頑張ってください。

No title

Sea Hawkさんと同意見。
風邪や発熱の時は「タケ○ノコ」に限ります(それ以外はいつもSOSクリニックだけど)。私も今まで2回ほどお世話になりました。謎の点滴?すると数時間で一気に回復しますよ。(ドえらく高いけど)

ちなみに自転車乗りがよくコーラを飲むのはカロリー補給を兼ねているからです。だから「コークゼロ」じゃダメよ(笑)

No title

アルコールの禁断症状が咳?
飲むと止まるというのが面白いですねえ。
しかしまあ結婚式でもアルコールなしってのは辛いですねえ。

No title

ソフトクリームもアイスも大雑把ですね~ww
さすがアジア^^
自転車の距離もどんどん伸びてるようで日本の時のような本格爆走ロングももうすぐですね^^

No title

v-283こにゃんちわ
咳の辛さ、よぉ~くわかります。
毎晩のお酒、これまたよぉ~くわかります。
私もこの頃、毎晩缶酎ハイ飲んでます。
・・・そんでもって、1缶で撃沈爆睡してますだ。

咳は体力消耗するし、夜は布団に入ると身体が温まって余計せき込みますよね。
(あ、そちらは日中での温かでしたね・・・v-356
)咳止めのドロップを舐めてはいかがでしょうか・・・?
お大事に・・・

バナナが嫌いという人もなかなかいないような気がします。
私は長年ゴーヤは好きではありませんでしたが、庭で栽培して作って今年から普通に食べれるようななりました。

大人になったというか年をとったと言うべきか微妙です。

No title

こんばんは。
補給はアイスクリームが多い様ですが、得意のカロリーメイトもどきは
手に入れる事が出来ないのでしょうか?
バナナはアスリートの食事と割り切りましょう!(笑)

No title

あれ?みゅあぱぱバナナキライなの??

仕事の合間に第一弾

皆様、いつもコメント頂きありがとうございます。

●Sea Hawkさn

ボゴールの中心街まで行こうとすると50kmくらいあると思いますが、中心部の少し北であれば、
46kmで到達可能です。
タケ○コ医院のご紹介ありがとうございます。
結局今回は週末まで医者に行く時間もなく、酒と睡眠と気合で治します!

●takkie3さん

ご無沙汰です!
takkie3さんも海外出張が多いようですが、インドネシアには来られることありますか?
今週は出張続きで大変ですが、仕事と自転車の両立に励みます。
とても、ゴルフの練習をしている時間がありませんが(^_^;)

●バークラさん

タケノコ医院、なかなか評判良いですね。
徒歩で行けるはずなので、行く時間があったら、是非行ってみようと思います。
謎の点滴ですか? 怪しいですねぇ。。 「いけない薬」とか入ってたりするんでしょうか?
モルヒネとか(^_^;)  だからドえらく高いとか。。。。

飲み物でもカロリー補給をしようと考えるなら、赤いコーラが良いと思うのですが、どうも平日の食べ過ぎを
週末に解消しようと考えていることもあり、ゼロを選んでしまいます。
味的にも、赤コーラはちょっと甘過ぎて苦手というのもありますが(^_^;)

●moumouさん

頭痛も、喉痛も、心痛も、ストレスも、すべてアルコールを飲むことで回復します(^_^;)
結婚式は、そうしょっちゅうあるものでもない(とは言え、この2ヶ月で3回あった)ので、我慢するしかない
ですが、せっかくの美味しい料理が、お酒なしでは勿体無い気もしてますね。

●まるおさん

まあ、アジアですから、基本的に大雑把です(^_^;)
早く、暴走できる区間を見つけたいものなのですが、路面状態が比較的良い幹線道路はたいがい
渋滞しているので、なかなか条件に合うルートがみつかりません。

苦手な甘さと食感

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●ちゃびさん

缶酎ハイ1缶で爆睡できるとは、なんとも安上がりな(^_^;)
咳はだいぶ良くなりましたが、数日間は結構辛かったです。
ドロップ買って舐めてますよ!

●まっくろくろすけさん

え? バナナってそんなに人気あるんですか?
僕は苦いものは大抵大丈夫ですが、「苦手な甘さ」や「苦手な食感」があります。
カボチャやバナナの甘さと食感が苦手ですね(^_^;)

ゴーヤとかセロリとか、子供や若者が苦手とするものは、割と早い段階(小学校高学年くらい)
で食べられるようになりました。

●kanokaさん

そういえば、カロリーメイトもどきは見かけたことありません。
ソイジョイは売ってるのを見たことがあります。
アイスを食べるのは、栄養補給とクールダウンの双方を兼ねているからでしょうね。
それと、日本より安いことが大きな理由のひとつです。
バナナ味よりチョコ味の方が100倍好きなのですが。。。。。(^_^;)

●カレーパンマンさん

僕は辛党(左党)なので、苦手なものは甘いものが多いですね。
あの、バナナの食感がどうも好きになれません。
果物のくせに酸味が少ないのも許せない原因です。
酸っぱかったり、苦かったり、辛かったり、インパクトの強いものが好きですね。
あ、でもチョコは好きです。  ビター限定ですが(^_^;)

lqrjzwk@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 改めて「ボゴール往復92km」と、原因不明の咳
[url=http://www.g4sy8348qz7w91l96t1nrg2l1th7ıd66s.org/]urlshtjqt[/url]
rlshtjqt http://www.g4sy8348qz7w91l96t1nrg2l1th7ıd66s.org/
<a href="http://www.g4sy8348qz7w91l96t1nrg2l1th7ıd66s.org/">arlshtjqt</a>

bogav?d@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 改めて「ボゴール往復92km」と、原因不明の咳
[url=http://www.gdnqkts1n5980bcp3137875x24h9v0zis.org/]ugxvostltog[/url]
gxvostltog http://www.gdnqkts1n5980bcp3137875x24h9v0zis.org/
<a href="http://www.gdnqkts1n5980bcp3137875x24h9v0zis.org/">agxvostltog</a>

predicative@thereon.gi

jytunotd@gmail.com

このブログ負荷に|絵画像で問題うーん誰が ?私は、見つけるにしようとしている、その場合には、私の端に問題があるか、それがブログの場合は、。どれ応答はいただければ幸いです。

firm@speculative.dk

quietly@semester.ls

repletion@silent.mw

painstaking@adult.is

prevention@squat.kz

catena@fun.lk

momentary@lawmaker.mx

ヴィヴィアン 財布 イギリス http://www.tuiwhere.com/uncrih/8975-ttgz.html

notch@sentimentally.sk

カシオ ガラケー新機種 http://www.huck.sk/wftxtomf-gsutj-16zykr.html
ガガミラノ ベルト激安 http://cimsinc.com/legibility-co-73sjfk.html

earphone@massachusetts.pk

dropout@propel.vu

commence@habitus.tp

nippy@digestive.org

タイメックス アトランティス100 http://mirindish.com/sfke/Ufxh-9131.html

procrastinate@breakdown.sn

thong@update.cu

ニクソン べっこう http://www.taavon.ir/fbt/wgor-6507-661-63.html
マイケルコース 取り扱い会社 http://americanbeautiesart.com/tutiptbwiy-87614-vuly.html
tissot ブランドイメージ 調査 http://pandashears.com/puckish/ktnb-0543-334-94.html
ysl ウォレット http://www.waterfowlwonders.net/jblh-918-rso.html
アルマーニ 時計 ヨドバシ http://tresorsdupasse.com/582_fcwx.html

create@salesclerk.ca

vabgsdgcvr@gmail.com

鍋囧鎴戞槸璇椾汉锛屾垜灏嗕互婊¤厰鐨勭儹鎯呭啓涓嬩竾鍗冭瘲绡囷紝璧炵編鎴戜翰鐖辩殑鑰佸笀銆傛垜鏄竴涓瘲浜哄悧锛熶笉鏄紝鎵€浠ュ彧鑳藉€熻繖鏉$煭淇¤〃杈炬垜鐨勭绂忥細鑺傛棩蹇箰锛?
ghd http://www.g-h-d.com/

vqiicqgjsoy@gmail.com

I like this blog its a master peace ! Glad I found this on google. 鈥淚rrationally held truths may be more harmful than reasoned errors.鈥?by Thomas Huxley.
retro jordan 11 legend blue http://www.legend-blue-11s.org/

vqiicqgjsoy@gmail.com

I simply want to mention I am just new to blogging and site-building and seriously enjoyed you鈥檙e blog. More than likely I鈥檓 going to bookmark your site . You definitely have great well written articles. Bless you for revealing your web page.
jordan bred 11s http://www.airjordan11bred.org

vqiicqgjsoy@gmail.com

5銆佷竴鍙版咕浜哄ǘ澶ч檰濡逛负濡伙紝鏂板涔嬪锛屼簯闆ㄦ椂鏂伴儙寰楁剰璇达細缁堜簬杩涙敾澶ч檰浜嗭紝鏂板鍙嶉┏璇磋繕涓嶆槸鍙堣鍖呭洿浜嗭紒鏂伴儙澶у惣閬撻噾闂ㄥ拰椹涓や釜灏忓矝杩樺湪澶栭潰鍝紒
jordan 11 legend blue http://www.378037-117.com/

vqiicqgjsoy@gmail.com

銇撱倱銇仭銇紒绉併伄鍚嶅墠銇儵銉曘偂銈ㄣ儷Serret銇ㄧ銇偟銉儑銉笺儖銉e扯銆併偄銉°儶銈悎琛嗗浗鍑鸿韩銇с仚銆傜銇偑銉笺儓銉濄兗銉崇郸鏂欐棩銉兗銉炽伀闁仚銈嬨偊銈с儢銈点偆銉堛倰鎸併仯銇︺亜銈嬨€傜銇偑銉笺儓路銈ㄣ偗銈ゃ儐銈B枫儹銉笺兂銉儞銉ャ兗銇仱銇勩仸銇銇儢銉偘銇嬨倝銇傘仾銇熴伄銉栥儹銈般伕銇儶銉炽偗銈掗厤缃仐銇俱仚銆?
air max 90 shoes http://www.air-max-90.com/

vqiicqgjsoy@gmail.com

V tilfreds pustede v蹇檏 p姘?dennes klassiske ler eller majskolber. S姘? some of th entusiastiske brude tendens for in v蹇檙e, var jeg overbevist om, by jeg kunne elske Mr. R endnu on, hvis r閰秅et durante pibe, der var s姘?gl蹇檇eligt for 閰秊ne some of th fragrance var til n蹇檚en. S姘?f閰秗 hans eller hendes f閰禿selsdag shut off unti tobakshandel jeg gik.
georgetown 11s http://www.jordan11georgetown.org/

wand@stridency.ie

シャネル 偽物 シリアルナンバー http://www.sdrsjt.cc/legal/chanel-gklob-64.html
セリーヌ クラッチ 値段 http://ad024.net/Book/celine-nbquab-67.html
ケイトスペード 服 靴 http://guoqiaoniangzi.com/legal/katespade-vtauti-3.html
ゴヤール バックサイズ http://www.china-galle.com/backup/goyard-jycp-3495.html
ディオール カード http://www.sdm45.com/mzz/Tkky-518-nmp.html

impress@persian.np

ズッカ zucca 時計 オアシス http://chgt.cn/xeinwl/vwdrr-242234.asp

cynical@motif.gr

ディオール アディクト リップスティック 467 http://www.zzrjnk.com/logic/online-dior-dior8dior-981.html

rework@peanuts.mw

composing@reek.vi

ティファニー 1837リング 通販 http://9sss.top/75025/tiffany-20150806-075110-720003.html

airport@mood.af

リモワ サルサエアー ライムグリーン http://www.vjc-ltd.com/tamp/qhdrj-minph-asmetsiyl-7.html

alienee@mathematical.se

saintly@stockjobber.com

エンジェルハート 腕時計 レディース 40代 http://www.hbtvghana.com/lkzacdwditpc/angelheart-gbyxxnqdehdw.angelheart.angelheart_223.html
フォリフォリ 財布 ラウンドファスナー http://tarheeltooling.com/89vqpc/g-follifollie2-rXqsA-1follifollie8DkI.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
