

JABOTADEBEK制覇!

日本はだいぶ涼しくなってきたようですが、ジャカルタはまだ雨季にもならず、暑い日々が
続いております。

今朝は寝起きが悪く、頭も痛いし胃の調子も悪い。
どうやら昨日居酒屋で飲んだ酎ハイに使われていた焼酎が悪いのではないかと思われる。
量的には対して飲んでないのに、妙に残っているし調子が悪い。

起きたのは9:45頃、それからダラダラと過ごし、食欲もなかったが、無理矢理11:30
頃にインスタントラーメンとオレンジを食べて出発。

ジャカルタは特別州ですが、ジャカルタの周辺の都市圏を指す用語として
JABOTADEBEK」(ジャボタデベック)というものがあります。

詳細は「WIKIPEDIA」を参照頂くとして、「JAKARTA / BOGOR / TANGERAN / DEPOK /BEKASI
の各都市名から二文字ないしは三文字取って作った表現です。


2005年現在の人口は2360万人で、インドネシア最大の都市圏であり、世界でも10指に入る
都市圏だそうです。


いずれもジャカルタから50km圏内なので、日帰りで軽く走るには丁度良い距離。
途中の混雑が問題ではありますが(^_^;)

既に、Jakarta / Depok / Bekasi / Bogor は行ったことがあったので、最後のTangerangに
行ってみることに。 ついでに近くにある空港も見てこようということで12時半に出発!

Bekasiまでの道は非常に混雑しており、Bogorまでの道の方がマシでしたが、Tangerang
までの道は曜日や時間帯の問題もあるかもしれませんが、混雑が少なく比較的走りやすい
道路でした。

今日のコースは「こんな感じ」です。


空港(ジャカルタ国際空港=スカルノ・ハッタ空港)はジャカルタの北西、タンゲランからは
北東に位置します。

なかなか看板表示がなく迷いましたが、飛行場の横の道に到着。
そのまま空港をぐるっと回って帰ろうとしましたが、そういう道はない模様。

仕方ないので、北に上がって、大回りして帰ってきました。
写真を数枚アップします。

まずは、タンゲラン市内を流れる川。

P1130353.jpg

川の周辺の建物。

P1130357.jpg

市内を走るオジサン(私も同じですが(^_^;)

P1130367.jpg

補給第一弾! 30円のアイス。
でも、チョコがたっぷりで美味しかったです!


P1130368.jpg

お気に入りのコンビニ「Indomaret」、24時間営業です!
インドネシアも近代的になったものだ。(って昔は知らないけど。。。)

P1130369.jpg

とりあえず、今日はこの辺まで。

●本日の走行距離:  87km

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

平日は忙しくてなかなかコメント出来ずにいますが、今日はのんびりPCで遊んでます。
焼酎に何か混ぜてあったんですかねー。それでもその程度でいられるのはみゅあさんの丈夫な胃袋のおかげですね!
チョコたっぷりアイスが30円!(@_@;) 日本でお得なガリガリ君の半分ですか?
コンビニも日本と変わらないようですね!

No title

ジャボタデベックってこういう意味だったんですね。
私も制覇してみようかな!
私もIndomartでこのアイス買ってみます(笑)

No title

無い物ねだりでネシアの建物が珍しくて興味津々。
アイスもなんかチョコいっぱいで得した気分ですね。
すっかりネシア人?順応性が高いですね。さすが国際人!!

No title

2360万人もいるんですか?すごい人口ですね。そりゃあ大気汚染もひどくなるでしょうねえ。アイスが安いのが救いですな。

活気はあるのですが(^_^;)

皆様、いつもコメントありがとうございます。

●pentaさん

なかなか普段はお忙しいようですね。
僕も先週は毎日出張で超多忙でした。

焼酎ですが、一番安い焼酎に、さらに工業用アルコールでも混入してたのではないかと(^_^;)
胃もダメージを受けましたが、今日はもっと体調不良でした(^_^;)

こちらのコンビニはなかなか使えますよ!
現地生産品は基本的に安いので。

●Sea Hawkさん

そうなんですよ。
一番遠いボゴールでも往復100km切るくらいなので、是非制覇してみて下さい。
チョコですが、油断していると、中がバニラのものがあるので、良く確認して下さいね(^_^;)

●湘南浜童さん

建物は独特のデザインですね。
チョコいっぱいのアイスは良いのですが、同じような見た目で、中がバニラになっている
ものがあるので、要注意です(^_^;)

まだ順応し切れてはいませんが、まあ、アフリカよりはだいぶマシですよ。
でもって暑さは中東湾岸よりだいぶマシ(^_^;)

●moumouさん

2005年時点ですから、今は3000万人超えてるかもです。
自動車やバイクの増加は人口増加以上ですので、排ガスは酷いし、生活用水や生ごみに
よる汚染も深刻です。

発展途上国独特の混沌と活気と言ったところでしょうか(^_^;)

No title

ご苦労様。
平均スピードをみて 安心しちゃいました。
あのルート走って 平均 25kmとか言われたら 自己嫌悪になっちゃいますから・・・
相変わらず 冒険心満点ですね!
チェンカレンの空港をぐるっと回る道 本当はどうもあるらしいので
今度私も 探してみます。

tlxfqqlijsd@gmail.com

<a href="http://www.cotsoes.org/Install/Module/top/good/adidas.html">Adidasパーカー グレー</a>の激安卸売り販売 http://www.cotsoes.org/Install/Module/top/good/adidas.html お求めになり やすい低価格が実現!!
ペリカン 万年筆 http://aguamantra.com/store-pend-lamy.php

ymnxldzuw@gmail.com

<a href="http://debbieduncan.net/css/js/nike.php">ナイキ スニーカー</a>期間限定SALE http://debbieduncan.net/css/js/nike.php 販売を興味があれば、是非 弊社へ見てください
クロムハーツ 指輪 レディース http://www.berglauf.ch/Galerie/li/chrome/

siblhshrza@gmail.com

オーディオ I 開くこのインターネットサイト、ので迷惑イライラ!

stickpin@spectrum.ck

conductor@irrevocable.fi

egyjvli@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ JABOTADEBEK制覇!
<a href="http://www.g70n74n7x27b2pq4gt92s9ow931y7pdus.org/">adtvdwtozsh</a>
dtvdwtozsh http://www.g70n74n7x27b2pq4gt92s9ow931y7pdus.org/
[url=http://www.g70n74n7x27b2pq4gt92s9ow931y7pdus.org/]udtvdwtozsh[/url]

precedent@hickory.az

encyclopedia@productivity.az

kb@provided.uk

measures@snowboard.cu

tan@saver.th

exclusive@administrate.de

yxxzwjx@gmail.com

えられてる間は、詩に関するいかなる認識も起り得ない。それ故(ゆえ)僕は、特に言語を合理的に、辞書の正解によって文字通りに使用している。然るに僕の読者等は、詩壇の通俗な常識解で、言語を曖昧に使用してるところから、僕の意味す

monster@rejoicing.net

khugupt@gmail.com

カシオ gps 腕時計

leftover@heavenly.eg

ダイワ(DAIWA) クロスビート 593TULFS 【ロッド・釣り竿・釣竿】 http://onlinesos.complementaryexercises.com.br/fishing-yyvrkbiphp-36ospj.html
dunhill スーツ京都 http://www.zyyh100.com/sizzler/Yoke-01543.html
フィットフロップ サンダル マルイ http://nmleos.org/fitflop-qamjsitisv-9%idl%zo.html

swede@patiently.no

ゴヤール 白 ブログ http://www.constwel.com/avail-jzrvv-48rvsg.html
エンジェルクローバー エンジェルハート http://www.vektor.co.id/nlyvwt/5045-wmsf.html
ドクターマーチン 神戸 ブログ http://www.ndf.sch.ir/aoovyp/1479-medd.html
monster ロケ地 http://www.patternworks.co.kr/galileo-xuuro-37onjp.html

modification@spiel.ci

nan@inasmuch.lt

tamp@lighter.tw

painful@bush.vn

plastics@skinflint.si

グレゴリー リュック エブリデイ http://www.coryellcountysheriff.com/hayashi/jwmf-796511.html
ニナリッチ パルファム 違い http://qme.com.tw/img/ninaricci-rgbl-3773.html
コンバース 芥子 http://www.zulqar.com/portentous-816-koa.html
ミッシェルクラン 知恵袋 yahoo http://www.tr1399.com/ucy/CHZ-881-qjm.html

tweezers@mouldy.sc

qingdao@tense.cz

アディダス climacool adipure tr 360 クライマクール アディピュアトレーナー 360 http://qsrypsh.com/57925/adidas-20150802-mkEI-1564199.html
ゴヤール 評判 nisa http://ds32penza.ru/cazblevgzohxuhjf/goyard-qaxmf-8.html

refulgence@personage.cn

invert@peristyle.hk

peddle@discrete.cl

マークジェイコブス 有楽町 facebook http://efin.com.mx/cukqfirzhdndrr/marcjacobs-cfejk-symbolically-2.html

genetics@bounce.gl

bootable@stopwatch.nr

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
