

ジャカルタ近郊・高速ルート発見!

一昨日の焼酎が原因なのか、今流行りの悪性ウィルスにやられたのか、今日も朝から体調
不良です(^_^;)

ちなみに、ジャカルタ自転車部長の「バークラさん」も原因不明の高熱でダウンしている
とのこと。 39.5℃とのことで、深刻です。

昨夜はいつもよりも若干少ない酒量で、いつもより若干早く床に就いたのですが、案の定
今朝は午前3時過ぎに目覚めてしまいます。

酒もすっかり醒めていたので、飲み直そうかと思いましたが、とりあえずそのままベッドに
寝ていたら、二度寝できました。
しかし、5時過ぎにコーランの大音量で起こされてしまいましたが。

私も「イスラム教国」に住むのは8年目、住居ベースでも、7軒目ですが、ここまで
コーランが大音響で響いてくるところに住むのは初めてです(^_^;)

でも、しぶとく耳栓をして眠り続け、最終的に起床したのは、7:50頃。
都合9時間くらい寝ているのに、ムチャクチャ頭が重い。。。。。orz

酒は全然残ってなかった(3時の時点で既に醒めていた)ので、酒が原因ではない。
いよいよ、これは悪性ウィルスにでも感染したか。。。。

でも、熱は大してありません。
但し、僕は平熱が低めなので、36.5℃くらいでも、結構フラフラしてしまいます。
37℃を超えると、自転車は無理でしょうね。

体温計がないので、正確な体温は分かりませんが、感覚的には36.5℃前後だったのでは
ないでしょうか。 微熱と言えなくもないレベル。

どうしようか悩みましたが、せっかく早起き(?)したこともあり、朝食を済ませ、
10時前に家を出ます。

いつもなら、チャリ天になっているはずの道に出ると。。。。。何だか様子がおかしい。
警官に呼び止められ、側道に移動するよう注意されます。

そういえば、大通りに出たとき、対岸をロードバイクの軍団が走っていたような。。。
もしや、レース開催か??

どうやら、そうだったようです。

P1130404.jpg

P1130405.jpg

P1130406.jpg


こういうレースに参加することもできるって訳だな♪


さて、原因不明の微熱のせいか、ボーっとした頭で出発したわけですが、実は視界も
かなりぼやけていました(^_^;)

視界の原因はコンタクトレンズ。
僕は1週間連続装用できる使い捨てソフトコンタクト(アキュビュー)を使用している
んですが、これは睡眠時も装着可能で、就寝時に外す必要がありません

慣れてくると、2週間・3週間と「着けっ放し」でも大丈夫です。
昨夜はさすがに着けっ放し状態が3週間近くになっていて、少々乾いてきた感じがした
ので、コンタクトを外して(捨てて)寝ました。

でもって、コンタクトを着けたばかりって、水分が多いせいか、視力がちゃんと出ない
んですよね。 3-4日経過すれば、「1.0」くらいまで見えるようになるんですが、
着けたばかりだと、半分の「0.5」程度しか見えません。

ちなみに私は、裸眼だと「0.01」程度の強度近視です。

なので、頭はボーっとしてるし、視界もボヤケていて看板が良く見えないし、気温も39度
だし、なんだかスチームサウナの中を走っているような感じでした(^_^;)

さて、今日は、いつもと少し違う道を走ってみようと、事前に Edge800 のナビ機能で目的地を
インプットしておきます。

以前の反省から、知ってる道を走るときは、ナビをオフにし、知らない道に入ってから、
ナビをオンにすることにしました。

なかなか的確にナビしてくれますが、所詮ナビも人の子、私の感覚までは理解しません。
なので、ナビが自分の通りたくない雰囲気の道を示したときは無視(^_^;)

走りたい道を走りつつ、ナビ機能で軌道修正しつつ目的地に到着しました。

この駅(鉄道)が、事前にインプットしていた場所。

P1130412.jpg


我儘な乗り手にも関わらず、ちゃんと目的地に連れてきてくれました(^_^;)

ここのが高速道路の「スルポン(Serpong)」出口なんですが、ここから BSD Cityを
経由して、昨日も行ったタンゲラン(Tangerang)に向かいます。


本日のコース

この道は以前途中まで行ったことあるんですが、タンゲランに到着する前に引き返して
しまったので、今日はタンゲランまで行ってみようと。

BSD City からタンゲランに向かう幹線道路、非常に走りやすい!
ここが今まで走った道で一番爆走に適してるかな。 レバラン休暇中も一箇所楽しい場所が
あったけど。

40kmから45kmの区間9(5km)は、車道を四輪やオートバイと一緒に爆走し、「8:08」で
走破、平均時速で「ave 36.9km/h」です!

日本の国道357号を上回る高速区間だな。
ブレーキをかけている時以外は、基本40km/hで走っていたと思う。

この次の区間10は、結構減速し、途中コンビニ休憩を入れたにも関わらず、ave 33.9km/h
出ており、高速区間であることが分かります。

ジャカルタ・タンゲラン間も結構高速で走れる(除くジャカルタ市街)一方、ジャカルタから
スルポンまでは広い幹線道路がなく、細い道の連続で、スピードも出ないので、ジャカルタから
タンゲラン経由スルポンまで行き、スルポンで引き返して、タンゲラン経由でジャカルタに
戻るというルートが、僕が調査した限り、一番高速を狙えるルートのようです。

「たまには平地高速を走ってみたい」とお考えの方、ご案内しますよ♪

高速で走ると、アドレナリンが放出されるからなのか、体調不良も吹っ飛びますが、渋滞した
途端に、具合が悪くなります(^_^;)

いつもは正午前後の出発になってしまうので、補給はアイスクリーム程度ですが、今日は
10時前の出発と比較的早かったのと、夕方ジム(筋トレ)に行くつもりだったので、昼食
として、しっかりタンパク質を摂取したいと考えておりました。

最初の休憩(48km地点くらい)では、「12円」の水のみとし、午後1時(60-65kmくらい)
を目途に、KFC(ケンタッキー)かバーガーキングでも食べようと思ってたんですが、
その時間帯にはファーストフード店は見当たらず。

スルポンからタンゲラン間はたくさんあったのになぁ。。。
しかたなく、75km地点くらいのコンビニでアイスを補給。

その後、帰宅直前にKFCを発見したので、そちらで改めて補給しなおし。
自転車お店の外に駐めますが、鍵はかけてません。

P1130436.jpg


90km弱走り、帰宅後はジムに行きましたが、やはり体調不良で頭がボーっとする。
なので、ジムに行く前にマッサージに行ってきました。

マッサージは足が中心ですが、全身もやってくれます(但しオイルはなし)。
これで1時間800円、いや今の円高では700円くらいか。
日本だと10分1000円くらいが相場ですよね。 

お酒(輸入ウィスキー等)はやたら高いけど、人件費と場所代のみのマッサージは安くて
良いですね。


マッサージ終了後、予定通りジムで、ベンチプレスと腹筋をやってきました。
部屋に体重計がないので、毎週1回ジムに行ったときに体重を量っているのですが、
68kgが基本のところ、先週末は69.8kgくらいあり、「あれ? これ筋肉? それとも脂肪?」
と微妙な感じ。

ちなみに9/20-9/30の間は、出張者が続いて毎晩飲み会だったので、少し太ってしまった
のかもしれません。

なので、今週末のライドは摂取量を少し抑えてみたところ、本日の体重は「68.1kg」と
標準に戻ってましたね。

やはり「好きなだけ、好きなものを飲み食いしても、自転車に乗ればメタボにはならない」
という原則は間違いないですね(^_^;)

あ、もっとも、今より落とそうとしている人には当てはまりませんよ(^_^;)
あくまでも、「現状維持」です。

昨日・本日と、アップしたい画像が多々あるのですが、PCの調子が悪く、持ち帰ってきて
いる会社のPCでしかアップできないので、後日改めて追加画像のアップをしようと思
います。

●本日の走行距離:  88km
 10月の走行距離: 175km
 


<追記>

いやぁ。。朝はめちゃくちゃ体調不良だったのに、
自転車乗って(フラフラだったけど)、ジム行って、
酒飲んだら、すっかり回復♪

やはり好きなことをやる、ってのは体に良いんですね。

勿論、一定以上悪化しているときは、逆に命取りになりかねませんが(^_^;)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうレースに参加している人は普段何をしている人なんでしょうね?Muirwoodsさんも情報を早めに入手できれば出場も夢ではないでしょう。
PCの調子よくなるといいですね。面倒でしょういろいろと。

ども!金土と、愛知の坂変態さんにしばき回されてきました。
しかし、ave33.9kmって最高スピードでも、滅多にないです!相変わらず爆走変態ですね!

No title

たしかにジャカルタから南下してBSDまで行く道は細い道ですね。
土曜日の夕方に走ったらブタ込みでした。
今度、お勧めルートを試してみます。
ところで、マッサージしてから筋トレなんですね。
普通は逆のような・・・(笑)

No title

ナビは人の子でなく科学の子♪(笑)
冗談はさておき、みゅあぱぱの国際レースデビュー期待してます!!

No title

熱帯でウィルスって言うと、何故か物凄く恐ろしい物に感じてしまうんですが、大丈夫でしょうか?
それにしても爆走ポイントが見つかった途端にAv.36kmとは・・・
やはり恐ろしい人です^^;

No title

BSDの東側ルートも走りやすいですよ。 でも 本道に戻るところでモールをクルット回るいやらしい合流がありますけど。

このルート沿いには 現地ローディご用達のバイク屋が2軒 あります。1軒は日曜日は朝の7時頃から開店しているので 私もパーツが必要なときには よく立ち寄ります。(あまり 日本人値段で場を荒らさないでくださいね~笑)

ここだけの話・・・ここ 物によっては時々 某英国通販サイトよりも安いことがままありますぞ!

No title

こんにちわ!
ぼくもしばらくちゃんと走っていなくて、仕事に追われストレス、身体ともにヘロヘロ状態でしたが昨日久しぶりに旧道と広域農道(途中まで)を走って気分爽快!筋肉痛もなし!体重も2キロ減りました。自転車って最高ですね!

最近は平地で無理せず35キロをキープ出来るようになりました。坂は相変わらず苦手ですが、、、KIKU軍曹にしばかれまくってます、、、

国際的なレースだったみたい(^_^;)

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●moumouさん

まだ、ちらりと新聞を読んだだけで、ちゃんと確認してないんですが、このレース、国外からの参加者も
出ていた、ちゃんとしたロードレースだったみたいです。
僕みたいな素人が出るような草大会ではないみたい(^_^;)

●kantaさん

写楽さんに鞭打たれて来たんですね(^_^;)
5kmごとに自動的に平均時速を計測する設定になっているので、たまたま走りやすかった区間の
Aveが36.9km/hだったんですが、その区間に信号はありませんでした。
但し、遅い四輪に阻まれてブレーキを余儀なくされることは何度もあり、一旦30km/h以下に減速してから
40km/h超まで加速するのは結構筋力要りますね(^_^;)

●Sea Hawkさん

そうなんです。 ジャカルタ南部は幹線道路が少なく、途切れ途切れなので、目的地にたどり着くのが
大変です。 ナビがあっても、結構迷いますから(^_^;)
なので、まずはタンゲランを目指して西に走るのが正解のようですよ。
是非お試し下さい!

マッサージと筋トレが逆になったのは、ライドでちょっと熱中症っぽくなったので、一休み入れる意味で
1時間マッサージしてもらいました。 すっかり回復して、快適に筋トレできましたよ!

●カレーパンマンさん

科学は人間の知識の集積ですので、偉大なる自然と異なり、人の子なんです(^_^;)
国際レースデビューはさすがにできませんな(>_<)

●まるおさん

熱帯でウィルス感染は怖いですよ。
かつてアフリカでマラリアに感染して、肝臓をやられ、一時期酒が弱くなりましたから(^_^;)
ジャカルタ近郊の爆走ポイント、四輪やオートバイとの真剣勝負ですから、スリリングで楽しいですよ!

●海龍さん

BSDの東側、分かります。 あのクルッと回る部分、最初は「??」と思いましたが、慣れてきましたよ。
BSD近辺にある、Roda Linkは行ったことあります。 品揃えが多くで驚きました。
もう一軒はTREKの店ですかね? まだ行ったことないんですが、大英帝国を凌ぐ価格のものも
あるんですね! 是非今度調査に行ってみます!!

TREKの店では、Sea Hawkさんが、現地人を使ってゴリゴリ値引き交渉したそうですよ(^_^;)

●tacoさん

自転車は本当に楽しくて健康的なスポーツですよね!
35km/hキープができるようになりましたか。 次の目標は40km/hキープですね!!
これを実現するには、それなりの道路条件が必要となりますが(^_^;)


こんばんは。

私、まだ会社ですが少し休憩ちうです。^^;
なんだかみゅあさんがイッパイ走ってますねー。
これはアマチュアのレースですか?みんな速そうですが・・。
爆走コースが見つかって良かったじゃないですか!これでバッチリとストレス解消出来ますね。(*^^)v

スリリング(^_^;)

Pentaさん

いつもコメントありがとうございます。
このレースがアマチュアのレースなのか、国際大会の一部だったのかは、現在確認中です。
爆走コースはリスクもいっぱい(コケたら、車10台に轢き殺されること確実)ですが、スリリングで
楽しいコースですよ(^_^;)

女性募集

( ●≧艸≦) ★ http://44m4.net/

deft@rest.bi

ナイキ エアジョーダン 公式 http://zjswyey.com/possessed/periphrastic-+_=!consistent1074.html
ダンヒル ネクタイ ヨドバシ http://www.yamagatadsa.com/teeshirt/waveform/
成田空港diorバック http://www.wiofish.org/tidy/cocoa.html
財布 男 場所 http://hyfzyh.com/acrobat/derail489.html
ミュウミュウ トート 黄色 バッグ http://bookiepalace.com/birthday/2604.html

ulkejqddig@gmail.com

ハウディ卓越したブログ! ブログ稼働か| 取るは、Aを必要とする動作しますか? されていたた私はの理解コンピュータ·プログラミング しかししかし |私がした私は持っていない 近い将来にすぐに私自身のブログを開始することを望んで。 とにかく、共有してください新しいブログのオーナー|またはのための技術のためのヒント|どんな あなたが持っている場合あなたが持っている必要があります。 私が知っているこれがオフになっているトピックそれにもかかわらず 私は尋ねるしたい。 !

cahtqzgfhi@gmail.com

こんにちは!あなたは、Twitterを使用していますか? 私はそれがであるかどうあなたをフォローしたいと思います。私は間違いなく絶対によあなたのブログを楽しんで、新しい投稿を楽しみにしています。

vqajbkj@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ジャカルタ近郊・高速ルート発見!
[url=http://www.g5v95s15xtyi15cmr0y0c9e1pl50q931s.org/]uevcpzmqhvv[/url]
evcpzmqhvv http://www.g5v95s15xtyi15cmr0y0c9e1pl50q931s.org/
<a href="http://www.g5v95s15xtyi15cmr0y0c9e1pl50q931s.org/">aevcpzmqhvv</a>

heel@wine.gr

buzz@relief.im

iwc ベルト 交換方法 http://www.tinloi.com/thickly/fmwtpmjg-iwc-560.html
サマンサ 財布 革 http://www.kdz555.com/unrestrainedly/fraun-8namely1cmhwkuekto45.html
アナスイ アイライナー http://www.majesticpools.com/kkazjbvk-annasui-76wiue.html
ボンポワン セール ブログ っぽいレビュー置き場 http://www.saicom.cn/bonpoint_05417.html

curse@retracted.fm

アディダス 陸上 海外 http://www.otterfilms.pl/information/tkbkvg-urlws-sew-09mildly.html
カシオ プロトレック分解 http://www.decografik.com.ar/casio-casio-79dcxu.html
エンジェルクローバー プレゼント http://www.hswysj.com/Uaf/panpav-0679.html

multiple@rebirth.rw

plesiosaur@misgiving.jp

ロベルタ ガンドルフィ 店舗 東京 http://www.yeaspiration.co.uk/compilation/roberta-iszc-yhfgwsqjzthk-45charge.html
michel klein アンサンブル 楽譜 http://www.proteomics.ir/electrify/kdukor-michel klein-mb-13scratch.html

nab@peanut.om

モンスター インク 無料動画 http://www.oksen.cn/wedvdnhx-ftxfxg-58klgj.html

misery@jolly.do

エンジェルクローバー ドレスキャンプ 小栗旬 http://judoland.is/bunch-angelclover-16kclz.html

thrill@publican.gm

コール ハーン メタリック ウィングチップ http://concoaero.com/staff/axnl-9424-420-20.html

plagiarism@quarry.lt

rottenness@illusion.ie

upgrade@politically.cd

thereon@eyesight.no

part time@prurient.eg

エミリオプッチ 風大きいサイズの服 http://www.advance-china.com/wp-includes/selfless-20150605145946328344.html

regulate@reclaim.bd

expander@coaxial.bi

self help@somalia.sk

optimistic@terrestrial.ai

eminent@politician.bi

bee@puissant.om

temperament@for.cg

liaison@exporter.jp

エムシーエム ボストンバッグ wiki http://91acres.com/cffspo/mcm-gwltj-2.html
chanel inspired swarovski crystal pearl necklace http://www.yonxing.com.cn/moderato/chanel2841-patchy-vkvfjdypku-92chanel002007.html
ゴヤール 財布 札入れ http://www.tjhongyunbj.com/our/vfagv-lublu-maniacal-2.html

tract@jot.tj

mathematician@calendar.ph

compatibility@savoir faire.au

sigh@pull.zm

カルバンクライン ボクサーパンツ アウトレット http://www.qchnia.pl/luscious/ovtyl-mpcsp-previousto-2.html

continent@adhere.mu

cordial@spicy.lv

merit@solder.nl

hall@patched.vn

vrybjvsecx@gmail.com

あなたたちはになりがち​​何あまりにも 。 この種のカバレッジを賢い仕事や!私の| |私たち||私の個人的な 私がした働く男非常に良いを続けてください。

procedure@generalization.ve

digestion@cranium.dk

enhance@prestige.do

ヴィヴィアンウエストウッド ネクタイ 色 http://www.moroccoled.com/vender/viviennewestwood-fqkop-otteghr-6.html
ディーゼル ジャージーズ cool http://agrovet.ewstudio.ro/sentimentally/diesel-332-diesel.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
