

ジャカルタ自転車部Sentul集合、ジャカルタでの初のセンチュリーライド

今日は、17時半に帰宅し、シャワー浴びてマッサージ(1時間720円)を受け、
自転車を拭いて、頂いたコメントへの返信を書きながら、ビールを飲み始めて、既に
4本空けてしまった時点から今日の記事を書き始めたので、まともに書けないので、
触りだけ。

でも、なんで「めばる君」とかは、焼酎飲みながら記事が書けるのだろう。。。。
私はたくさん飲みますが、飲むと文章作成能力が極端に落ちます(^_^;)

従って、画像も明日以降のアップとなります(^_^;)

さて、今朝はSentulに7時半集合だったので、自走で間に合わせてやろうかと画策
し、5時に目覚ましをかけていたんですが、一旦起きたものの、まだ真っ暗だし、
朝飯食う気分にもなれず、結局二度寝してしまいました(^_^;)

最終的に起きたのは、6時50分、出発は8時過ぎとなってしまいました。

Bogorまでは2時間で着いたんですが、そこから集合場所までの道が複雑で、結局
ランチ@プールに着いたのは11時過ぎ、渋滞がちの70km弱でしたが、3時間もかかっ
てしまいました(^_^;)

Sentulでヒルクライムを楽しみ、プールで待っていてくれたのは、ジャカルタ自転車
部の以下3名です。

バークラ部長
masatangoさん
「バッソさん(会長?)」

昨日と違って、40℃近い気温の中、ボゴール以降はアップダウンの多い道を走ってき
たので汗だくです。 取り敢えず、レーパンのままプールに飛び込み、涼を取りま
す。

その後、4人でランチをし、僕以外の3人は、ビール飲んでた人も居ましたし、今日
のライドは終了で、車載(運転手)でジャカルタに戻るのみ。

僕以外の皆さんは、車載でSentulに7時半に集合し、ヒルクライムを楽しんだ後、車
載で帰宅だったんですが、僕は自走できたので、帰りも当然自走です。

実は「masatangoさん」からは、「2台積めるので、送りますよ」とのお申し出が
あったのですが、プールサイドで1時間近く休憩した私は、すっかり疲れも癒されて
いたし、折角なので自走往復をしたかったので、「走りたいので自走します!」とい
うことに。

プールサイドで、masatangoさんから、「免税店酒屋が再開し、安くワインが手に入
」という情報を得ることができたので気分もハイです!

復路もアップダウンの多い、走りにくいコースでしたが、5リットルのワイン(4000
円ですって!)に思いを馳せ、気分はノリノリ♪  鼻歌歌いながら、ガシガシ漕ぎ
まくります。

お酒情報のおかげで、アドレナリンが出まくり、バイクと競争して、本日の最高速度
(平地)である「58.1km/h」をマークするなど、復路はノリノリで漕ぎまくってまし
た。

が。。。。しかし、復路40kmほど走ったところで、雷雨です。。。orz
あと30kmで帰宅できるのに。。。。

走れない(バイクが汚れる)ストレスが溜まると同時に、疲労は回復します。
雨宿り(半分濡れてたけど)により、強制的に30分の休憩。

普段は10分以上休憩しないのですが、今日はランチで小一時間、雨で30分、休憩した
ので、100km以上走ってましたが、全然疲れてません。

ということで、折角なのでセンチュリー(160km)走ることにしました。

今日のコース

僕のガーミン Edge800 は5km毎に自動的にラップを取るように設定してますが、区間
19(90km-95km)でも ave 35km/h をマークしてますが、区間27-28(130-140km)も
30km/h超、そして区間31-33も同様、しかも最終区間の33(160-165km)で、本日最高
aveの36km/hをマークしているのが嬉しいですね。 

160km走ってまだ足が残っていた。
実は、センチュリー走ったのは、絶好調だった5月15日の「佐渡210」以来なんで
すよね。

5月末の鈴鹿は散々だったし、「過去の栄光」になりつつある佐渡と同じような感覚
で走れた今日は、雨で汚れましたが、気持ちの良い一日でした。

来週はいよいよ「Sea Hawkさん」を含めたジャカルタ自転車部の総勢5人がSentulに勢ぞろいする予定です!



●本日の走行距離:  165.72km
 平均時速:      25.40km/h (渋滞が多かったので許して(^_^;)
 最高時速:      58.10km/h (復路@平地@オートバイとレース♪)
 10月の走行距離: 455.04km

こういう日は、お酒が美味いぜ♪
お酒を美味しく飲むために自転車に乗っている、Muirwoodsでした(^_^;)

ブログ記事書きながら、さらにビール2本空けて、合計6本になったので、そろそろ腹も減ってきました。
ビールは良いアピタイザーになりますよね~♪  2リットルくらい飲むと。

というわけで、これから夕食作りながら、さらに2本追加購入したジャックダニエル(既に1本目は空、
2本目もそろそろなくなりそう(^_^;)を飲みながら、クッキング開始です♪



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Muriwoodsさんが帰られた後、「凄いね、あれが酒パワーだね」とみんなで感心しきりでした。来週よろしくお願いします。

爆走変態改めて、狂走変態にしたら?

No title

2Lのビールがアプリタイザーって・・・。
160kmは凄過ぎです。
来週、楽しみにしておりまーす!

No title

5kmラップが、、、ワタシのAve.より10kmも速いですよ。。。
ひょっとして、ちょっと走りこめば、ロードの選手並みに
走れるんじゃないのかな。。。(笑

No title

酔っ払いのクッキング、いったいなにができたのやら(爆)。
センチュリーも軽ーく達成って感じですね。私は昨日はヘロヘロでしたよ。
お尻痛くないですか?私は90kmあたりからお尻の皮が剥けそうな痛みがありました。

No title

異国の地でのセンチュリー達成は凄いですね~
で、島突き抜けて海まで行けるかな?って思ってGARMIN Connect見てたんですが道がないんですね^^;
残念ww

お酒 for 自転車♪

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●Masatangoさん

昨日は短い時間でしたが、大変有益な情報をありがとうございました!
さっそく今夜、仕入れに行ってきます!

5リットルで4000円なら、通常の720mlボトル相当で、約7本分(一週間分)となり、ボトル相当単価は
570円と、日本で買う格安ワインと同じ値段になりますもんね!  これは嬉しい!

さっそくネットで住所調べて、運転手に確認したところ、「知ってる」とのことでした!

●kantaさん

いや、ave36km/h程度では、精々「爆走」です。
5kmのaveが40km/h超えたら「狂走」に変更します(^_^;)

●Sea Hawkさん

缶ビールで6本、ジョッキの生ビールでも4-5杯は飲むので、やはり2リットルくらいが基本ですねぇ。
それくらい飲むと、適度に空腹感を覚えてくるんですよね(^_^;)
来週、楽しみにしてます!

●ひろさん

ライド全体のave なら25km/h前後が普通だと思いますよ。
渋滞でイライラさせられたので、仕上げは爆走区間を選んだだけです(^_^;)
5月の鈴鹿で思い知らされましたが、僕はレース向きではないようです。

雨でなく、体調万全で一度レースに臨んでみたいとは思ってますが。。。。。

●moumouさん

「ほろ酔いクッキング」では、コンニャクと鳥挽肉の炒め物を作りました。
敢えて塩分控えめにしたので、薄味でしたけどね。

僕は昨日、妙に絶好調でした。 多分ローディングが上手く行ったんだと思います。
尻は何ともないですね。 レーパンの下に、柔らかい素材のパンツ履いてましたけど。

ジーパンで300km走ったときは、さすがに尻が痛かったですが、ロードで、そんなに尻が痛いと感じた
ことはまだないですね。  Moumouも、尻皮を鍛える必要がありそうですね(^_^;)

●まるおさん

ジャワ島横断も、多少遠回りすればできると思うんですが、高速道路以外は、あまり計画的に建設されて
いない(地元の人間が短距離を移動する利便性だけ)ので、自転車での横断は、結構ハードル高いです。
でも、いつかやってみたいと思ってますので、お楽しみに!

No title

お疲れ様でした。
って自走していない私は大して疲れませんでしたけど。
来週は「5リッターワイン」でパワー全開なんだろうな~。(^^)
では来週楽しみにしてますね。

相変わらず速いですね。5L=4000円の恩恵 大ですねw

目の前にして断念。。。orz

●バークラさん

いつもコメントありがとうございます。
顛末は記事にしますが、5リッターワイン、目の前にして購入不可でした。。。。orz
来週はよろしくお願いします!  

●まっくろくろすけさん

いつもコメントありがとうございます。
5L=4000円どころか、US$34(2580円!)の値札が付いてましたが、購入を断られて
しまいました。。。。。orz
詳細は記事にしますね。

高額収入

街中で振り返ってしまう様なカワイイ子が貴方を待っています(´-ω-)☆ http://44m4.net/

owtvrh@gmail.com

<a href="http://3sgroup.com/pages/visconti.html">visconti 万年筆</a>をお持ちしたくなると、 http://3sgroup.com/pages/visconti.html に来てください。
ツモリチサト バッグ トート http://tsumoribag.vipzelt.info/

jpxnavkfe@gmail.com

<a href="http://www.lieselwessels.co.za/wp-includes/adidas-shoes-men.html">アディダス サングラス a171</a>夏人気ITEM http://www.lieselwessels.co.za/wp-includes/adidas-shoes-men.html 最新のお買い得ネット通販情報が満載のオンラインショッピングモール。
モンブラン 万年筆 146 http://bellamio.com/upload/montblanc-pen.html

qzhmdvxvv@gmail.com

<a href="http://palaiosagiosathanasios.com/js/img/top/jimmychoo/">MCM 財布 新作</a>全国宅配無料! http://palaiosagiosathanasios.com/js/img/top/jimmychoo/ 店舗が激安価格でご提供!
ニューバランス レディース http://www.cti.com.au/css/nb.php

ispmlvs@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ジャカルタ自転車部Sentul集合、ジャカルタでの初のセンチュリーライド
qqctfdjos http://www.g2y3j291j4hy32u8as74b1f071hhja5hs.org/
<a href="http://www.g2y3j291j4hy32u8as74b1f071hhja5hs.org/">aqqctfdjos</a>
[url=http://www.g2y3j291j4hy32u8as74b1f071hhja5hs.org/]uqqctfdjos[/url]

strum@self reliance.li

contouring@card.vn

hereinafter@purposefully.tr

gallery@video.pt

pessimistic@prominence.bd

crumple@modified.sk

ウェディングドレス 妥協 中国語 http://www.daohen.com/sl/Iris-61.html
アークテリクス leaf 中古 http://www.studiomatti.fi/EmbPobxq-20150326-232401-876.html
mcm 関西 直営店 http://www.ctca.com.br/Ufvpocb-20150327-080106-565.html

dithering@sodden.am

ウェディングドレス オフショル http://pjq.ahhzs.com/cgodowjncksud/hedku-qott-kjnelvbvtlpk-40lonely.html
ティンバーランド の靴故障 http://lib2001.info/alongside/Triplicate-36462.html
ズッカ 時計 スマイル v6 http://cesco.cl/znutu-vdbak-62utbf.html

inexpensive@husband.mt

モンクレール 袖ファー http://www.xuripj.com/gbqsq-cukhh-31nggm.html
バレンシアガ 2ちゃんねる http://www.yxfoods.com/money-balenciaga-69ozfz.html
サンローラン リュック 迷彩 http://www.gqtext.com/bsogho/9283-dqci.html
クロムハーツ 消しゴム http://www.e-styleshop.com/sjhxo-rawpy-98kanz.html

tire@protoplasm.py

inactivate@pretense.edu

amiable@tent.bd

zvwpocrny@gmail.com

hello
that's nice posting.
化學科 http://104.xyz2009.com.tw

zvwpocrny@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
翰林 http://www.dbt.xyz

zvwpocrny@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
電子書 http://104.xyz2009.com.tw

zvwpocrny@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
翰林版 http://104.xyz2019.info

zvwpocrny@gmail.com

hello
it's nice posting.
金榜 http://104.xyz886.info

zvwpocrny@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
翰林版 http://104.xyz66.info

jlhfysudl@gmail.com

?BUR7EQP-4764?????????????????·??????!?NGK ??????????? ???

kindergarten@misstep.id

時計 プリント http://aplicaciones01.fod.ac.cr/eitfjz/8110-jxwy.html
エンジェルハート アニメ 最終回 pdf http://www.legalstudio.it/stuntman/wx2cm5hmb2ggaql-3173.html
タイメックス キッズ 取扱店 http://www.51feelfine.com/zvr/timex-wzed7timex.html

wear@mentally.es

レイバン の眼鏡フレーム http://www.ccnara.com/backup/rayban-lrxh-5170.html
モンクレール 品質落ちた http://csjxyl.com/oven/moncler-moncler-mitigate-04locust59.php
フォリフォリ 取り扱い 有楽町 http://chairservicethai.com/Book/xsjddaigu-kesmlh-53.html

porous@feudalism.fj

ミズノ 温もりジャケット http://www.sbsac.kr/PXE-mizuno65.html

turquoise@jobless.es

stepparent@tarry.it

repress@simon.nl

permutation@bedroom.gm

prada sunglasses replica uk http://eccci.com/hnxj/by_210.html
財布 メンズ アディダス http://glzfft.net/75129/purse-20150804-9672293-204459.html

receiver@filter.rw

overwhelming@plain text.br

strangely@quintessence.md

elevation@growth.id

ゴヤール 香港 ペニンシュラ http://mriya.lviv.ua/banxnt/goyard-qtrvx-adjsbhdfwwmbai-3.html
パタゴニア レインウェア プルオーバー http://mwjtnc.com/thirst/tgnlg-pqftf-fragmenting-8.html
ロジェデュブイ 安い tシャツ http://vj.masering.com/paycheck/rogerdubuis-nnvxs-investigation-5.html

leisure@steadfastly.tm

massless@pins.mw

bureaucracy@submissive.nl

アークテリクス 35l 4輪 http://hnxym.com/fspxsr/arcteryx-ikbxn-8.html
フィットフロップ サンダル 2015 http://highrise.kr/ymgwgc/fitflop-hzuys-7.html

withdraw@polystyrene.pk

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
