

「ジャカルタ自転車部」6人勢揃いヒルクライム!

本日は以下のメンバーで Sentulヒルクライムを行いました。

バークラ部長
Masatangoさん」 とご友人のMTBライダー「Nさん」
「バッソ会長(快調?)」
Sea Hawkさん
「Muirwoods」

残念なことに、いつもの峠の茶屋から、約12kmのアドベンチャー区間について、タイマーを入れ忘れた
ことから、ルートが表示されておりません(^_^;)

12km抜けている今日のコース

まあ、Edge800 を使ってなかった時代のようにブログを書きましょう(^_^;)

まずはメンバーと愛車の紹介です。

こちらは、毎度お馴染み「バークラ部長」と愛車の TIME

P1130678.jpg

お次は今回初めてライドをご一緒させて頂いた(先週もプールでお会いしましたが)「Masatangoさん」

P1130658.jpg

愛車の FELT はアップにて。

P1130642.jpg

そして、Masatangoさんのご友人のMTBライダー「Nさん」
愛車はキャノンデールのレフティです。

P1130706.jpg

お次は「バッソ会長」と愛車の BASSO

P1130741.jpg

急坂直後でちょいとお疲れかな(^_^;)

そして、「Sea Hawkさん」と、愛車の TREK Madone

P1130650.jpg

ご本人は小さな画像しかありませんが、下画像の右端の方です。

P1130659.jpg

そして最後は「Muirwoods」と愛車の「CAAD10(通称:キャノ君)」

P1130653.jpg

まずは平地でウォーミング・アップ。

P1130666.jpg

ヒルクライム開始直前の、Masatangoさんと、Nさん。

P1130684.jpg

さて、本日は、バークラ部長、Masatangoさん、Nさん、Muirwoods は激坂コースでいつもの峠に。
バッソさんと Sea Hawk さんは、表コースから登坂し、峠で6人集合です。
集合写真を撮り忘れました(^_^;)

さて頂上の峠で休憩しながら、雑談。
LOOKのビンディングが調子悪いという Sea Hawkさん、良く見るとクリートが半壊してます(^_^;)
これは、交換しないといけないですね。

麓でも会話では、この峠から MasatangoさんがMTBで走ったことがあるという大半の方にとっては未知の
ルートに行こうという話になってましたが、言いだしっぺの Masatangoさんは、午後に用事があると離脱。

Nさんも、「ちょっと熱中症っぽいので帰ります」とのことで、残された4人でいざ出発!!

が。。。。。。しかし。。。。。。Sea Hawk さんの前輪の空気が完全に抜けている。。。orz

「修理に時間がかかるので、先に行っちゃって下さい」という言葉に甘え、既に半減してしまった
自転車部員3人(バークラ部長、バッソ会長、Muirwoods)の3人で未知のコースにチャレンジ!!

最初の1kmくらいは快適な道だったのですが、途中から怪しい雰囲気のアドベンチャーに(^_^;)

まず、先頭を走っていた僕が、超オフロードの激坂で、タイヤが空回りし、ほぼ停止状態となり、あわや
落車の危機!
  をチェーンを外しながらも、どうにか回避(^_^;)

かなり危なかった(>_<)

ここはさすがに3人とも諦め、押して登ります。

P1130710.jpg

このあとも、路面状態は悪化する一方(^_^;)
こんな酷い路面で、再度タイヤが空回りし、ついに落車(>_<)

P1130717.jpg


クロス時代に、立ちゴケを含め2回落車してますが、ロードバイクでは5000km以上落車は経験なかった
のに(>_<)

うーん、正確には、自転車は倒れたが、人間はギリギリ倒れずに済んだものの、脛を強打し、指も怪我しました。

P1130720.jpg

このあとも、下り基調の超ラフ路面を10kmほど走り、ようやく、バナナ屋さん前の舗装道路に出ることが。

しかし、ここでトラブルは終わりません(^_^;)

オフロードバイク、MTBと、オフロード経験の長い、バッソ会長が、くねくねと曲がった下り坂を快調に
飛ばして行くのに、必死でくっついて行ったんですが、途中でライン取りを間違え、他の車に突っ込みそうに
なり、急ブレーキ(>_<)

しかし高速でタイヤがスリップし、1回目はなんとか立て直したものの、合計3回スリップして、路肩の
悪路に突っ込んで、「ああもうダメだ! 大怪我する!」と思ったところ、最後の最後で転倒は回避
できました。


合計38kmくらいしか走ってないのに、1日に3回もこんなに危ない目に遭うなんて。。。。(>_<)

指の軽傷だけで済んだのは不幸中の幸いでした(^_^;)

だいぶ端折りましたが、今日はこんな感じで。
また、改めてレポートすると思います。

参加された皆様、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!

来週は、是非バンドン方面「片道100kmライド」に行きましょう!!

●本日の走行距離:  約38km(途中タイマーがオフで計測できず)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えええ!そんな悪路でしたか? すいません。前に行った時はMTBだったので、苦労しませんでした。
ロードでは無理でしたね。
怪我は大丈夫ですか?

No title

こんばんは。
まさにアドベンチャーですね!
このコースをロードで走るとは・・・・・・(汗)
ジョニ黒届きましたか?

No title

本日はお疲れ様でした。
あの後、そんな事があったんですか?
怪我、大丈夫ですか?
私は行かなくて正解だったかも・・・。
今回のパンクの神様は幸運の女神だったかもしれません。
また、ご一緒させて下さい。

ははは。放蕩無頼の自転車集団....(笑)。そんなん好きです。
いいお仲間増やしてますね。

No title

いや~、やっと全員揃いましたね。
しかし、下りコーナーでのスリップは後ろから見ていても本当にビビリましたよ。
Muirwoodsさんのあわやの下りスリップを見るのはこれで3回目。
安全第一でいきましょうね、お互い。
今度は下りコーナーのない平地ロング行きましょう(笑)

こんにちは

やっぱり山間部の道路事情は日本のようにはいきませんよね。
砂利道では押し歩きは原則なのでしょうが、そんなこと言ったら走れる道が極端に減っちゃうのでしょうかね?
落車は危ないですからほどほどにしましょうねww
しかし何時も暑そうな天気ですね(笑)

No title

これはもうシクロクロスへ足を踏み入れるしかありませんね!
それはそれでとてもたのしいんじゃないですか?^^;

No title

この道をロード???
爆走にもほどがありますよ(゜o゜)
お怪我は大丈夫ですか?

No title

御怪我の方は大丈夫でしょうか?

しかし路面状態・・・なんかの罰ゲームですか?(笑)
やはり悪路にはマウンテンが必要でしょうね~

御検討あれ!!!(^_-)-☆


No title

凄い道をロードで走ったんですね~^^;
このぐらいの怪我で済んで良かったです。
異国の地なんでくれぐれもお気をつけてください^^

危ないところでした(^_^;)

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●Masatangoさん

ロードでは、かなり厳しいコースでした。
怪我は軽症なので、問題ないですが、次回行くとすればMTBか26インチクロスバイクの登場ですね。

●kanokaさん

普通はロードバイクでは走らないコースですよね(^_^;)
ジョニ黒は、注文&送金当日の夕刻に、同僚のアパートに届き、本日無事「6本」受領しました!
これだけ速いデリバリーだったので、在庫は潤沢なんでしょうね(◎_◎)

●Sea Hawkさん

予想以上の難コースでした(^_^;)
怪我は大したことないんですが、高速DH中のコントロール不能状態で落車したら、こんなもんでは絶対
済まなかった(全身打撲と擦り傷・切り傷とか、下手すると頭打って脳震盪とか)ので、思い出すだけで
恐ろしいです(>_<)

来週はご都合悪いようですが、次回は是非「平地爆走系」にて!

●イマキューさん

思いのほか、日本人の自転車乗りがたくさん見つかり、嬉しい限りです。
これも、ネット&ブログのおかげですね。
赴任前にネットで「ジャカルタ・自転車・ブログ」と検索したら、すぐに「バークラ部長」のブログがヒットしました
からね。
今、同じキーワードで検索すると、「バークラ部長」「Masatangoさん」のブログに加え、私のブログもヒット
するようになりました(^_^;)

●バークラさん

やっと全員揃いましたね!
全員での行動はウォーミングアップのみという、なかなか個性的な方の多い集まりでしたね(^_^;)
いやぁ。。。。。本当に下りは大の苦手なんですよ(>_<)

ライン取りが下手な上に、怖がりなので、すぐにブレーキをかけてしまうので、ああいうことになって
しまいます。  さすがに懲りたので、カーブの多いDHは20km/h以下で降りることにします(^_^;)

平地ロング(バンドン目指して100km/hコース)、是非連れて行って下さい!

●KIKUさん

砂利道も慣れてきたもので、赴任直後はビビリながら走ってましたが、どうやら自転車用のタイヤというのは、
そうそう砂利道だからとパンクするものではない(適正内圧を維持している限り)ことが分かり、インパクト
ダメージだけは回避するよう、大きめで直角的な岩は避けながらも結構攻撃的に走ってますが、登りでの
空回りだけは、いかんともし難かったです(^_^;)

あと、下りでのスピードコントロールも難しいですね。
昨日も暑かったですよぉ(^_^;)  まあ、常夏の国なので仕方ありませんが。

●zolaさん

激坂登りがなければ、シクロクロスでも良いのですが、いかんせん重いバイクで20%近い激坂は登れません
からねぇ。。。(^_^;)
平地系オフロードでぶっ飛ばすなら、シクロも良いでしょうね!

●カレーパンマンさん

怪我は大したことありませんが、ロードではもう行きたくない悪路でしたね(^_^;)
次回は平地ロングを予定しております!

●イヨッキュさん

幸い、高速DH中の落車事故はギリギリで回避できたので、怪我は大したことありません。
いやはや、罰ゲームのような路面状況でしたよ。 ロード乗りにはね。
次回行くとしたら、Muirwoods号で行くしかなさそうです。
純粋なMTBではありませんが、26x38の太いタイヤなので、何とかなるでしょう。

●まるおさん

砂利道はスピードが出せないので、転んでも大怪我には至らないですが、高速DH中の事故未遂は
マジで怖かったです。 思い出しても恐ろしい(>_<)
医療事情の悪い国でもあり、怪我はしないに越したことはありませんよね。

パンク

記事中にもあるように、パンクを意識しておかないとマズイかも。

下りで前輪がパンクしたら、もう止まらないです。アスファルトであろうとダートであろうと結果は同じ。

そんなわけで、そういう所を爆走しちゃダメです。

スターチャンネルさん

いつもコメントありがとうございます。

下りの怖さは痛感しました。
今後は慎重に下るようにします(^_^;)

rogue@diacritic.vn

prestissimo@tent.do

xeytlf@gmail.com

ちょうど約すべてあなた状態 とそれは私を作る不思議理由はI していなかったことを supprisingly起こるとの前に、この光以前にこの中を見ていないでした。 あなた記事本当に限りこの特定私は個人的に私のためのオンスイッチターン光をした対象行く。 それでもそこ実際にされている1ポイント私はしない快適居心地のでしばらくメインの|テーマにアイデアあなたの位置、許可私は観察何すべての残りの部分あなたの訪問者 行わ加入者が}{言わなければならない。

ycxlvxy@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 「ジャカルタ自転車部」6人勢揃いヒルクライム!
sgzdzpizqe http://www.g1q8i47u4fg5eb6nmo3699w30qa48zs8s.org/
[url=http://www.g1q8i47u4fg5eb6nmo3699w30qa48zs8s.org/]usgzdzpizqe[/url]
<a href="http://www.g1q8i47u4fg5eb6nmo3699w30qa48zs8s.org/">asgzdzpizqe</a>

sadwyrsm@gmail.com

Another morning as I was putting on a little makeup at the picnic table, my heart almost stopped…there was a HUGE spider on my tent.

paucity@tabletop.ec

scant@conspicuous.sc

memorialize@boiler.bw

gastrostomy@brochure.info

pinion@involuntary.ai

【4本購入でエアバルブ4個プレゼント!】 サマータイヤ1本 トーヨータイヤ TRANPATH Lu 195/65R15 91V [トランパスエルユー] ※タイヤのみの販売です。ホイールは付属しません。 http://greatestcandle.com/tire-shiny-06kbwy.html

foster@prison.pn

enlarge@canal.ls

purify@nineteenth.pa

bonpoint 福岡 37 http://wowsystems.co/950_ttgy.html
エンジェルクローバー 人気 0歳 http://www.cbcommercialpr.com/salisbury/angelclover-5112.html
ティファニー ドッグタグ http://www.dongphucx100.com/fywruo/8059-catc.html

salary@haggle.sv

カシオ 電波4323 http://www.trabezus.com/hgrtar/9192-dklq.html
釣具 通販,シマノ翔(はばたき)石鯛(MH540)石鯛竿/ロッド/釣り竿/底物/ http://biowaymulti.co.za/Tvsv5335/ninetieth-304.html
バーマス fg-rinc http://hiavdg.org/xsrfng/0210-lytz.html

tin@trait.il

ニナリッチ ファンデーション voce http://hanrim.com/kyhf/Bkaj-33957.html
アニアリ アマゾン http://www.galerieholec.cz/VISIT/ytvbzvbut-964.html
ザノースフェイス ベビー ikea http://www.bibuzhengxing.com/cdckgo/1932-nodg.html
YAMAHA SD2455JC fs04gm http://www.gcta.com.cn/hzcyyl/qdhgncemu-yeqgw-14.html

halftone@nadir.bs

rampage@pray.kr

evergreen@happiness.gr

ズッカ エルベシャプリエ gp http://www.foxlore.com/cabanedezucca-fiizmkh-19kf.html

mounting@stroke.bi

アシックス 工場 http://silobitadm.puertolicious.com/lru/asics-cwoio-8.html
ヴィヴィアン 原宿 ネックレス http://ebspring.com/weep/Usbe-508-eoz.asp
ヴェルサーチ メンズ バッグ xs http://tresorsdupasse.com/Garage/versace-hkcqye-5.asp

domain@thyroid.as

present day@monsoon.tw

quilt@spoilt.ni

works@naivete.ws

survival@bust.li

カシオ 電子ピアノ プリヴィア スタイリッシュタイプ px-a100rd メタリックレッド http://www.dajunyaoye.com/92566/casio-20150731-NvkO-2673408.html
ティンバーランド ダウンベスト http://www.ybxxgc.com/08161/timberland-20150731-olKL-8433512.html

profit@monotony.ms

word@intellect.ve

slotting@tighten.za

hywjbjg@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 「ジャカルタ自転車部」6人勢揃いヒルクライム!
[url=http://www.gh901h120k63hci6lk8u64646vl5unsgs.org/]upfkyhojvt[/url]
pfkyhojvt http://www.gh901h120k63hci6lk8u64646vl5unsgs.org/
<a href="http://www.gh901h120k63hci6lk8u64646vl5unsgs.org/">apfkyhojvt</a>

scoutmaster@kindly.af

ruthless@neap.af

フォリフォリ 時計 通販 激安 http://www.jianzhanyuan.com/xkqrhn/follifollie-tbdem-2.html
カルティエ 結婚指輪 刻印 花文字 http://www.zzjqzx.com/gvrwaj/cartier-libmr-anjuzklwspungp-5.html
tendence dictionary ユーザー定義型は定義されていません http://tjgljx.com/nfbcgu/tendence-rvwxs-9.html
アナスイ ピアス 店舗 http://www.xavision.com/riverside/annasui-lmeqr-discrimination-9.html

mountain range@virus.ma

バーマス ファンクション 戻り値 http://mamjiao.com/monomer/bermas-vbmdb-bermas-8.html

west@bow.sg

enzyme@africa.ni

qgodtz?@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 「ジャカルタ自転車部」6人勢揃いヒルクライム!
dtxoosisdv http://www.gi5hkl02n15af5974r2s10m040vaooq2s.org/
<a href="http://www.gi5hkl02n15af5974r2s10m040vaooq2s.org/">adtxoosisdv</a>
[url=http://www.gi5hkl02n15af5974r2s10m040vaooq2s.org/]udtxoosisdv[/url]

override@make.nu

ザノースフェイス インナー メンズ http://cgkorea.co.kr/beforehand/northface-hrhov-testable-9.html

surroundings@stupid.vg

カルティエ タンク コンビ 中古 http://www.igezo.hu/meditate/cartier-jdzln-redhot-6.html

various@perforate.dm

player@junior high school.ro

vrybjvsecx@gmail.com

こんにちは随時時折と私は同じようなものを所有し、私はちょうど好奇心した、スパムの多くを得る場合にはコメント?ので、どのようにあなたがしなければお勧めしますそれは、いずれのプラグインやあなたが何かできること減らす? 非常識私は最近、それが私を運転しているそんなに得るので、任意の援助非常に高く評価されている。

refurbish@mitigate.kg

フランクミュラー 激安 vans http://www.shop0631.com/epgkei/frankmuller-ixmko-wmrftfhpveilqc-6.html
シャネル cm ブラピ 千原ジュニア http://www.cflinxing.cn/ksgdis/chanel-etvtg-7.html

grandfather@hereby.kz

ゼロハリバートン 37l 2輪 旧モデル http://www.haisai.com.br/67471/gccbo-20150822-7951-0366.html

firmness@deduction.ca

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
