

バークラ部長とタンゲラン・BSD往復

今日はジャカルタ自転車部「バークラ部長」と、タンゲラン経由、BSD City まで行ってきました。

お互い車の手配をしていないので、自走で行ける場所で待ち合わせ。
僕の希望で、少し遅めの「8時」としてもらいました。

なので、遅くとも6時半過ぎには起きなければなりません。
いつもの Sentul@7時ですと、5時半起きの6:15出発が必要なので、普段よりは楽です。

昨夜はたっぷりとアルコールをローディングしたのですが、なぜか午前3時半に目が覚めてしまいます。
5時半とかなら、集合時間を早めてもらって、そのまま起きるという選択肢もあるんですが、さすがに
3時半では早過ぎます。

しかたないので、ビールとウィスキーを飲んで、神経を和らげてから二度寝します(^_^;)
次に起きたのは6時半過ぎ。
これでは、8時に間に合わすのがやっとですね(^_^;)

今日のコースはこんな感じ。 ちょうど100kmの中距離ライドとなりました。

ジャカルタ→タンゲラン→BSD CITY 往復

今日も「最高気温42℃」という暑い1日でした(^_^;)

出発直後のバークラ部長。
御年49歳とは思えない若々しさです。

P1130828.jpg


信号以外はノンストップで丁度40km、BSD CITY に到着です。
BSD CITY は新興住宅地です。
僕のインドネシア語の先生もここに住んでます。


P1130835.jpg


ここで、15円のビスケットを「1/3」(5円分)を補給します。

二度目の休憩は、お気に入りのコンビニ「Indomaret」。
コークゼロと水を調達します。

P1130852.jpg

P1130854.jpg


Bintaro という場所にある、日本人学校です。

P1130855.jpg


単身赴任のバークラ部長と僕には縁のない場所ですが、日本企業の進出に拍車が掛かって
いるジャカルタ周辺への駐在員が増えていることから、日本人学校への転校生も1年で
数十人に上るそうです。

さて、今日は帰宅後色々と所用をこなし、今19時半ですが、そろそろ飲みたいので、詳細は追加画像は
後日とし、簡単なレビューのみ。

100kmを5km毎に20区間に分けて平均時速を測定してますが、渋滞箇所が結構
あった割には、8区間ave 30km/h を超えています。(最速区間は ave 35.1km であり、
Ave 34km/h超の区間も3区間あり)

それなりの高速コースということになります。

トータルでも、ave 28.1km/h であり、日本で記録した180km超で「ave 31.2km/h」とか
には遠く及ばないものの、渋滞と路面状況の悪いジャカルタで、100km超で、このave
は、自分なりに納得の行くものと言えます。

●本日の走行距離:  101km


あ、それから、今日の固形物補給は、15円のビスケット(1/3)5円分と、70km過ぎの地点で食べた
50円のアイスのみなので、合計55円。

1km辺り「約2円」ですね(^_^;)

残りは前日のアルコールと、月~金の飲み会で蓄えた脂肪を燃焼させて、エネルギーとしました(^_^;)
あ、一応朝飯も、一袋「12円」のインスタントラーメン食べましたけど。

アルコール以外は、我ながら安上がりなライドだなと(^_^;)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回インドネシアの食べ物の安さには驚くばかりです。

そして日本企業のインドネシア進出も驚くばかりです。

わが社も・・・
私もインドネシアに飛ばされる日はそう遠くないようです・・・。

No title

今日は案内、ありがとうございました。
最初の写真は、「まだ生きていた頃」の私ですね。
それにしても度々お待たせしてすみませんでした。
やはり貧脚の私にはずっと40km/h巡航は無理です。
おまけにアルコールが燃料に変わる身体ではないもんで (^^);

No title

お疲れ様でした。
相変わらず、かっとびですね(笑)
でも考えてみるとアルコールで走るってエコカーと同じですね(爆)

No title

今日は南周りでBSDによってから 事務所に出ようと思っていたのですが、朝起きれずに 結局 ハリム空港でお茶を濁してしまった海龍です。 

ダルモゴット通り、日曜日は走りやすそうですね。 どうもあの道は昔の高速開通前の混雑が頭にあって 避けちゃうんですよね・・・

No title

バークラ部長お若いですね「49です」と言うのが「昭和49です」でも通じるかもしれません♪

高速コースがあるようで羨ましい限りです。
わたくしの場合近くでave30overでかっ飛ばせるのは淡路島くらいでしょうか・・・

しかし事故の場合の保証も安いとの事(>_<。)
細心の注意をはらって爆走ください(笑)

No title

絶対に補給が足りないって!!

燃費が良いのか悪いのか

皆様、いつもコメント頂きありがとうございます。

●滅入るマンさん

僕は食品会社に原料を納める商売もしているので、「ここまで安くて良いの?」と感じる部分もありますが、
基本的に人件費が安いので、原材料費は世界標準価格でも、製品になるまでのコストが安く済むので、
商品価格は安いのでしょう。

滅入るマンさんは自動車関連業界でしたよね?
特にその業界のインドネシア進出が著しいですよ(^_^;)

是非、ジャカルタ転勤になって下さい!
ジャカルタ自転車部、増員希望(^_^;)

●バークラさん

僕は平地なら100kmまではほぼノンストップで大丈夫です。
それ以降は、補給と休憩が肝になってきますが(^_^;)
アルコールだけでなく、後半は体内に蓄えた脂肪が活躍していると思います。
脂肪の活躍の場がない人は、僕と同じだけ飲み食いしてたら、メタボになると思います(^_^;)

●Sea Hawkさん

エコカーですか。 光栄です(^_^;)
しかし、やはり排気ガスの中、走り続けていると、後半は喉が痛くなってきます(>_<)
空気は間違いなくSentulの方が良いですね。 路面は。。。。ですが(苦笑)

●海龍さん

ハリム空港って、スマンギを南東に向かったところにあるやつですよね?
僕も先週・今週と、土曜日に連続で、ハリム空港まで走ってきましたよ!
是非、今度、ご一緒させて下さい。
ジャカルタ自転車部は、少々スパルタですが、もしよろしければ、是非ご参加頂けます??

ダルモゴット通り、最近しか知りませんが、ジャカルタ近郊では、一番空いていて(マシという表現も)
走りやすいと思いますよ。 タンゲランまであっと言う間に着いてしまいます。

●イヨッキュさん

イヨッキュさんは昭和49年生まれでしたっけ?
だとすると、僕より10歳若いのかな。
大阪は高速コースが少ないようですね。
但し、ジャカルタ近郊で高速が出せる道は、車やバイクとのバトルですし、排気ガス攻撃は半端じゃ
ないですよ(^_^;)

3分間、息を止めて、40km/h巡航できるかどうかが肝かと思います(>_<)

はい、安全第一で、車やバイクとバトル走行するようにします(^_^;)

●カレーパンマンさん

>絶対に補給が足りないって!!

「補給なしで、どこまで走れるか」を試すという意味ではマゾなんですよ(^_^;)

でも、真面目な話、連日の接待会食が続くと、カロリー摂取量も半端ではないので、この飲食生活を継続
しながら、メタボにならずに現状の体型を維持するためには、「体内グリコーゲンを枯渇させた上で、いかに
体脂肪を燃焼させるか」が重要になってくるので、敢えて補給を最低限(ぶっ倒れない程度のギリギリ)に
抑える、ダイエット走行でもあるのです!

こういうことばかりやってるので、肝心のレースでハンガーノックになってしまうんですけどね(>_<)


やってくれましたね

マソコいじってたら汁でてきたwうpしたほうがいい?d(´∀`*)グッ♪ http://gffz.biz

abynnvz@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ バークラ部長とタンゲラン・BSD往復
[url=http://www.g0r8r82k98c8l76z8jo7v7i04ik6qwx5s.org/]uzyikfeeiyv[/url]
zyikfeeiyv http://www.g0r8r82k98c8l76z8jo7v7i04ik6qwx5s.org/
<a href="http://www.g0r8r82k98c8l76z8jo7v7i04ik6qwx5s.org/">azyikfeeiyv</a>

cement@award.ar

september@longitude.hk

defecation@juror.eg

outbreak@leisure.fr

port@chase.py

dvgqhxy@gmail.com

Typically I don’t read this kind of stuff, but this was genuinely interesting!

mucosa@shut.kr

アバクロンビー 銀座 最寄駅 履歴書 http://restaurantcanpep.com/Mainmq/Zwqwyavz-20150327-104916-585.html

regressive@modulate.ro

disk@red cedar.ch

following@yourselves.mx

floor@thatcher.be

myself@sceptre.tw

brooks スニーカー 店舗 http://www.policehelp.net/supernatural/brooks-9201.html
アバクロンビー & フィッチ 大阪店舗 http://www.bluediamondpetroleum.com/noohrx/1301-hycf.html

masculine@recreational.cr

アルマーニ 違い gmp http://www.jbcenc.com/bcdag-jrhcm-61uwme.html
釣具 通販,【アウトレット商品】シマノ09.セフィアC3000SDH http://www.artmovers.pl/slid/fdr-nvwp-ofbbccxwqkpz-90dezmitlvn.html
テンデンス 青 クレイジー http://balaiolocacoes.com/si-maguc-6%iol%qe.html
ダナー 中古 通販 http://yhy123.net/frhgct/2800-bizr.html

yield@arabic.nu

シャネル ハット http://www.homestart.org.gr/kspiw/Swinger-83.html
ガガミラノ 香港店 http://advertising.chroniclet.com/gagamilano-gagamilano-03qdej.html
ダイワ(DAIWA) 月下美人 83ML-T 【ロッド・釣り竿・釣竿】 http://www.ccnara.com/pwundm/3237-caoa.html
bape rsvp 通販 webmoney http://hannahculwell.com/hierarchical/sozgklzt-bape-144.html

reservoir@nepotism.zm

ロンシャン 白エナメル http://www.elisaid.com/legal/LONGCHAMP-longchamp-longchamp-8621.html
ラルフローレン 迷彩カバン http://zzbingjia.com/Htve-790-lbl.php

speculator@credential.sm

transpose@quebec.gt

rapt@or.ar

malady@canadian.hr

クロムハーツ ゴローズ exile http://wenxin668.com/829576/GFM-MYTE-073-oxu.html
エミリオプッチ パジャマ amazon http://www.fccschool.com/15895/emiliopucci-20150805-ogMI-5793761.html
ティンバーランド 9インチ dvdプレーヤー http://www.kix-tv.com/96527/BZR-CPAG-481-oml.html

rambler@could.gt

pouch@enabled.lk

rickshaw@poet.info

operation@ordinary.gr

per contra@sexuality.lv

札幌駅 ヴィヴィアンウエストウッド zippo http://www.junqiaoms.com/89733/viviennewestwood-20150808-8710905-010000.html

insult@detest.ls

regularity@somersault.ly

swim@miraculously.com

swamp@peel.net

stock exchange@thick skinned.pk

colors@slacker.pn

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
