

ディレイラーの異常が自然に治った!?

最近の1-2ヶ月、ネットの調子が悪い日が続いておりますが、今日は最悪(>_<)
ネットの調子が異常に悪く、コメント返信するのも大変です。
2台のPCを駆使して、プロバイダーも2社を駆使してやってますが、とにかく大変。

ということで、画像アップも難しいので、簡単な記事のみとします。

リアディレイラー周りを清掃した際にどこかを弄ってしまったのか、以来調子が悪い(変速が上手く行かない)
というトラブルを抱えておりましたが、先週日本に出張し、戻ってくると、なぜか不具合が治っています。

いったいどういうこと!?

出張中に自転車の置いてある部屋に入ったのは、メイドさんのみです。
もしかして、メイドさんの姿は世を忍ぶ仮の姿で、実はプロのメカニックだったとか!?

今回、特に出張に行くことをメイドに伝えずに不在にしたので、金曜日に来た際には、水曜日に掃除
したままの状態になっていて、かなりヒマだったはず。

ヒマに任せて、ディレイラーを調整して直してくれたんだろうか?

いずれにせよ、2週間ぶりとなる今日のライドでは、ディレイラーは好調でした(^_^;)

今日の足慣らし50kmのコースは以下の通り。

ジャカルタ市内ポタリング

いたるところで渋滞していた割には、平均時速「29.2km/h」は悪くないですね。
前半は「ave 32km/h」くらいだったんすが、途中恐ろしく渋滞しているところで、aveは急降下。
まあ、ジャカルタ市内ですから仕方ないですね。

最後の、1.33kmですが、「ave 37.2km/h」が出てますね。
ゴールスプリントをしたつもりもなかったんですが、渋滞箇所以外では、大体これくらいのスピードで
走ってるので、5km区間で計測すると、必ず渋滞区間が入るので、大したaveになりませんが、短距離
なら、まあこんなものでしょう。

今日行ったのは、ハリム空港です。

P1140005.jpg


さて、今日はライド中に面白いオートバイを発見。
このバイク、125ccだと思うんですが、山羊を2匹後部座席に同乗させております(^_^;)

P1140009.jpg

ジャカルタの街を走る車やバイクは、日本では考えられないようなものを運んでます。
先日は、後部座席の人がバスタブを頭に乗せて運搬している「バイク」で遭遇しました(^_^;)

さて、以下はオマケ画像。
「パパイヤ」という名前の日本食スーパーで、タイ産の「パパイヤ」を買ってきました。
この大きさで、たったの「200円」也。

P1130979.jpg

サイコンを並べてみると、巨大さが分かりますよね(^_^;)

P1130982.jpg

これを割って、種を除去して、全体の1/8くらいを食しますが、結構な量でございました。
やはり南国はフルーツが安いね。

P1130970.jpg

我が家の冷蔵庫は、ビールとウィスキー用のソーダで占領されており、食べ物は端っこの方に追いやられている
感じです(^_^;)

●本日の走行距離:    51.3km


明日は、天気が微妙ですが、できれば100kmは走りたいなぁ。。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冷蔵庫はアルコールを冷やすための物になってていつもあるのがいいですね。
パパイヤもうまそうですね~~。
ただ、つまみにはなりそうな感じではないですね。

No title

そんなメイドさんがいたらウレシイですねwww
しかし、、、如何にも単身赴任のオッサンの家の冷蔵庫って感じですなぁ(笑

面白いですね

オートバイにヤマ羊2匹を運ぶなんてお国違いならではです。
不思議というか、「へー」って感じです。
ネット環境は遅くて悪いみたいですね。アナログでしたっけ?
でもバイクのラップは速いから。(笑)

No title

おはようございます^^
ディレーラーは謎ですねww
定期的に自転車のメンテをしてくれる霊とかだったらウチでも大歓迎なんですがww

冷蔵庫…
酒ばっかりやん(笑)

No title

ディレイラーが治ったのは雨季のせいかな?
バスタブを頭に載せてってのはすごいですね。

No title

ディレイラーはワイヤーが伸びてきて調子が良くなったとか?
でも謎ですね~

それにしても凄い量のアルコールだ~ww

単身赴任の酒飲みオヤジなもんで(^_^;)

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●まっくろくろすけさん

単身赴任時は世界中どこに居ても、こんな感じの冷蔵庫になります(^_^;)
禁酒国の「Sアラビア王国」ですら、手作りワインで冷蔵庫が満たされておりました。
パパイヤはつまみにはならないですね。 もっぱら、朝食で食べてます。

●ひろさん

単身赴任のオッサンですから、仕方ありませんね(^_^;)
まあ、同じ単身赴任でも、料理とかに凝ってる人も居るんですけどね。
私は、精々「豚キムチ」程度しか作れませんが(^_^;)

●湘南浜童さん

四輪の台数より、二輪の台数の方が何倍も多いというお国柄なので、何でも運んで
しまいます。
写真は撮れませんでしたが、今日はヤギを4匹バイクで運搬している猛者を見ました(^_^;)

ネットはさすがにデジタルのはずですが、回線のキャパが足りてないので、ネット接続が
集中するゴールデンタイムはどうしようもない状態になります(^_^;)

●ramuさん

ディレイラーは謎に包まれております。
今日は昨日より調子悪かったかな(^_^;)

我が家の冷蔵庫は、ビールとソーダを冷やすために存在しておりまする(^_^;)

●moumouさん

乾季か雨季かだけで、ワイヤーの伸びごか関係してくるんすかね。
こちらは、バイク(オートバイ)天国なので、後部座席に乗る人が持つことができる
ものは何でも運んでしまいます(^_^;)

●まるおさん

雨季でワイヤーが伸びたんですかね?
ビールは48本(2ケース)買ってきたんですが、8日で消費してしまう量なので、
ほぼ毎週2ケース買ってます(^_^;)

単身赴任の酒飲みオヤジなものですから(^_^;)

(重複してる?)

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●まっくろくろすけさん

単身赴任時は世界中どこに居ても、こんな感じの冷蔵庫になります(^_^;)
禁酒国の「Sアラビア王国」ですら、手作りワインで冷蔵庫が満たされておりました。
パパイヤはつまみにはならないですね。 もっぱら、朝食で食べてます。

●ひろさん

単身赴任のオッサンですから、仕方ありませんね(^_^;)
まあ、同じ単身赴任でも、料理とかに凝ってる人も居るんですけどね。
私は、精々「豚キムチ」程度しか作れませんが(^_^;)

●湘南浜童さん

四輪の台数より、二輪の台数の方が何倍も多いというお国柄なので、何でも運んで
しまいます。
写真は撮れませんでしたが、今日はヤギを4匹バイクで運搬している猛者を見ました(^_^;)

ネットはさすがにデジタルのはずですが、回線のキャパが足りてないので、ネット接続が
集中するゴールデンタイムはどうしようもない状態になります(^_^;)

●ramuさん

ディレイラーは謎に包まれております。
今日は昨日より調子悪かったかな(^_^;)

我が家の冷蔵庫は、ビールとソーダを冷やすために存在しておりまする(^_^;)

●moumouさん

乾季か雨季かだけで、ワイヤーの伸びごか関係してくるんすかね。
こちらは、バイク(オートバイ)天国なので、後部座席に乗る人が持つことができる
ものは何でも運んでしまいます(^_^;)

●まるおさん

雨季でワイヤーが伸びたんですかね?
ビールは48本(2ケース)買ってきたんですが、8日で消費してしまう量なので、
ほぼ毎週2ケース買ってます(^_^;)

3度目の挑戦

(投稿したコメントが表示されません(^_^;)

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●まっくろくろすけさん

単身赴任時は世界中どこに居ても、こんな感じの冷蔵庫になります(^_^;)
禁酒国の「Sアラビア王国」ですら、手作りワインで冷蔵庫が満たされておりまし
た。
パパイヤはつまみにはならないですね。 もっぱら、朝食で食べてます。

●ひろさん

単身赴任のオッサンですから、仕方ありませんね(^_^;)
まあ、同じ単身赴任でも、料理とかに凝ってる人も居るんですけどね。
私は、精々「豚キムチ」程度しか作れませんが(^_^;)

●湘南浜童さん

四輪の台数より、二輪の台数の方が何倍も多いというお国柄なので、何でも運んで
しまいます。
写真は撮れませんでしたが、今日はヤギを4匹バイクで運搬している猛者を見ました
(^_^;)

ネットはさすがにデジタルのはずですが、回線のキャパが足りてないので、ネット接
続が
集中するゴールデンタイムはどうしようもない状態になります(^_^;)

●ramuさん

ディレイラーは謎に包まれております。
今日は昨日より調子悪かったかな(^_^;)

我が家の冷蔵庫は、ビールとソーダを冷やすために存在しておりまする(^_^;)

●moumouさん

乾季か雨季かだけで、ワイヤーの伸びごか関係してくるんすかね。
こちらは、バイク(オートバイ)天国なので、後部座席に乗る人が持つことができる
ものは何でも運んでしまいます(^_^;)

●まるおさん

雨季でワイヤーが伸びたんですかね?
ビールは48本(2ケース)買ってきたんですが、8日で消費してしまう量なので、
ほぼ毎週2ケース買ってます(^_^;)

日給5万以上

若妻から熟女まで 当店選りすぐりの女の子達と禁断の不倫感覚(/∀\*))→ http://sns.hemn.me

イヤラシイ

レベルの高い女の子います( ●≧艸≦)  http://org.hemn.me

ljgfiaw@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ディレイラーの異常が自然に治った!?
[url=http://www.g5q187t4p06qz0chpo565g3q3mr6f79hs.org/]uivwvkqdnfe[/url]
ivwvkqdnfe http://www.g5q187t4p06qz0chpo565g3q3mr6f79hs.org/
<a href="http://www.g5q187t4p06qz0chpo565g3q3mr6f79hs.org/">aivwvkqdnfe</a>

bsyarja@gmail.com

こんにちは!私は仕事で私閲覧私の新しいからあなたのブログを!あなたのブログとすべてのあなたの記事を楽しみにしています|ちょうど私が愛していると言うしたかったを通じて読書を読ん! 続けてください 働く!

watertight@pristine.cd

tram@lyrebird.tt

phyla@gamut.gi

unify@abundant.py

dwyavly@gmail.com

I’ve recently started a website, the info you offer on this internet website has helped me greatly. Thank you for all of your time & work.

squeamish@carrot.cn

mistral@retrospective.bg

ミズノ 福袋野球ジュニア http://www.thepointphuket.com/hhahiy/0768-hsbj.html

theatre@negate.kz

iqakrcjsznh@gmail.com

It’s practically impossible to locate knowledgeable males and girls during this topic, even so you sound like do you know what you’re discussing! Thanks
Oakley Too Big http://erc-az.org/oakley.php?pid=2971

allege@quiver.ws

ynhzfwn@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ディレイラーの異常が自然に治った!?
fnqbsjwsnb http://www.gifhi8x7475r8lt1jcl77r8sk87009j4s.org/
<a href="http://www.gifhi8x7475r8lt1jcl77r8sk87009j4s.org/">afnqbsjwsnb</a>
[url=http://www.gifhi8x7475r8lt1jcl77r8sk87009j4s.org/]ufnqbsjwsnb[/url]

halve@newly.it

オリエント スリースター 日付 http://www.spazehublogistics.com/wlpk/Mailbox-95437.html
ティンバーランド 売値 相場 http://www.commercialsteeldoors.com/56b8c5/uuanuG-timberland-0550.html
ブルガリ 中古 財布 http://www.kayir.com.tr/menacing-547-maq.html
フェラガモ セール 伊勢丹 http://www.hpregnskab.dk/Knzb-431-ejc.html
ゴローズ 並ぶ 平日 http://mekhala.dwr.go.th/bnu/goros-wnavom.html

morbidity@elegance.it

soil@pragmatism.gr

pearl@scooter.hn

ルブタン シンデレラ コラボ http://cxz123.net/glare/christianlouboutin-gcbhpr-6.html
ディオール ファンデ カバー http://nowbags.cf/15030/dior-20150804-qKAH-5426236.html

thaw@weakness.com

sea@teletype.sm

grit@searing.pa

tease@saturation.jm

tombstone@contain.es

endorsee@scratch.zm

eruption@skinflint.cg

penultimate@convene.bw

テーブル 4人掛け 大きさ http://orelgazeta.ru/004381/HVWUIE-528-nlk.html
オリス 正規代理店 大阪 http://manageengine.cl/yftisa/oris-lxyqm-8.html

landing strip@classmate.info

throttle@preliminary.uy

opportune@decree.fr

オメガ プラネットオーシャン コピー http://www.witranscn.com/skdoff/omega-mrgma-omega-9.html
イルビゾンテ amazon http://hirakukai.or.jp/yxzx/ilbisonte-ilbisonte-37908.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
