スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり車より自転車の方が速いな(^_^;)

今日は、ちょっと記事を書いている時間がない(正直に言うと、書く前に飲み始めて
しまい、ちゃんとした記事を書ける自信がない)ので、簡単に済ませてしまいます。

ジャカルタ自転車部の「バークラ部長」に今度、素晴らしい平地コース@100kmをご紹介
頂く予定になってますが、素晴らしいコースは農園の中を走る、車通りの少ない農道
だそうなんですが、今日はその近くを走る、ナビを使える幹線道路を走ってみることに
しました。

今日のコース」  

前半は平地で、快適に「33-34km/h」程度で巡航してたんですが、途中には渋滞ポイントも
それなりにあったし、後半は結構な登り坂になってました。

今日初めて、運転手を同行させたんですが、運ちゃんには「取り敢えず、俺の後ろを
付いて来い」「速度差があり過ぎたら、止まって待機し、そのあと追いかけて来い」と
指示してたんですが、5kmも走らない内に千切ってしまいました(^_^;)

やはり、幹線道路だと車より自転車の方が速いですね。
結局、60kmくらいから勾配がキツクなり、速度が落ちてきたので、70km地点くらいで
やっと運ちゃんが追い付いてきました。

そこからは運ちゃんを後ろに付けて、サポートカー状態での走行です。
150kmくらい走ろうと思ってたんですが、補給に失敗し、心拍数が200を下回らない状態に
なってしまったのと、98km地点で大雨に降られたので、大雨の中2kmだけ走って終了。

ピッタリ100kmでおしまいです(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バッソです

自転車生活、満喫ですね!
それに比べて私は・・・トホホ

雨にうたれて2km 100km完走!
気持ちわかります。です。

No title

あいかわらず、爆走してますね・・・。
車より自転車の方が早い・・・私にはあり得ませんよ~!!

No title

サポートカー付きの走行、贅沢な!ww
何も持たずに走れるから目一杯行けますね(笑

No title

チカンペック高速の出口以降のコースは バンドンに続く高速が開通する前にバンドン方面にむかう街道コースですね。 このコースはバンドンよりのあたりに大きなお茶の工場があって 時間帯によっては 出荷のトラックが結構 テレテレ走っていて邪魔なはずです。

高速出口のチョット先を左折してスバンに向かい そこから高原コースをバンドンにむかうのも なかなか いいですよ。 でも スバンから先はちょっとした山岳コースになり 最後のレンバン手前では ジロ並になりますけど。

バンドンにメイン・オフィスを構えていた頃、これらの道は毎週2回は 自走(でも 某社製高級スポーツセダン)で かっ飛んでいました。 今の体力では 自転車では何時間かかるか判んないですけど サポート・カー付きなら トライされるのもよろしいかと。

プンチャック峠まで 車で上がっちゃって そこから 下り基調でバンドン方面まで走るのも かなりの高速 テクニカル・コースになると思いますよ。  あっ・・・ 日曜日は目茶混みだから 平日の話ですけどね。 (車だと 一般道なのに 120km/時くらいで すっ飛ばしていました)


No title

そちらに行ってから心拍数おかしいですね。理論値を越えてますよ(笑い)

No title

サポートカー付きとは豪勢ですね~ww
実は私の朝の通勤も車よりも自転車の方が早く着きます^^
ただ、私の場合は自転車が速いんじゃなく車が渋滞で動かないってだけですが・・^^;

No title

メカニックメイド(仮)のお陰で快適に走れたようで何よりです(笑)

それにしてもサポートカー付きライドとは羨ましい限りです♪

雨期との事で自転車に乗れる時間が減るかと思いますが、貴重な晴れ間を有効にジャカルタ自転車生活を満喫してください(^_-)

No title

自宅にはプロのテクをもつメイドがいて,外に出れば命令に忠実なサポートカーと・・・・・

羨ましすぎます^^

危険な当地では、リスク軽減のため(^_^;)

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●バッソさん

日本出張で、一週間お休みしましたが、先週末から復活です。
雨の降り出しが、90km地点だったら、100km前に諦めたと思いますが、「あと2km」だったので、
本降りでズブ濡れになりましたが、100kmまで走りました。
最後は、サイコンの数字すら見えないほどでしたが(^_^;)

是非、農園農道100kmご一緒させて下さい!

●Sea Hawkさん

混んでる道なら、自転車の方が速いですよ。
さすがにガラガラの道なら、車に敵うわけありませんけど(^_^;)

●ひろさん

結局、往路の70km強はサポートカーなしでしたので、何も持ってなかった分、不安でしたよ(^_^;)
運転手を自転車伴走に慣れさせねばなりませんね。
道路事情と空気が悪い分、多少贅沢させてもらいます。

●海龍さん

確かに、チカンペック以降は交通量が多くて、走りにくかったです。
スバン方面に抜けるコースも候補にあったのですが、今回は真っ直ぐ南下してみました。
そう言えば、スバンは SEA GAME のロードレースが開催されるんですよね?
どこからどこまでがコースに設定されるのでしょう。

バンドンにメイン・オフィスを構えておられたのですか。
全く未知のコースを最初から自転車だと、いったいどこまで登り坂が続くのか分からず、精神的に辛いものが
ありますので、一度車で走ってみて、ある程度コースを頭に入れた上で、自転車で行くという手順を取った
方が良さそうですね。

プンチャック峠経由のバンドン行きも画策中です。
日曜日は目茶混みですか。。。。。。。。  うーん。。。。平日休みを取って行くのもなぁ。。。。(^_^;)

●moumouさん

確かに理論値を超えています。  240とか有り得ないですよね(^_^;)
ただ、160が180に上がる時の心拍の増加と、180が200に、200が220に、220が240に
上がる時も、同じくらいの心拍が増加しているように感じるし、それだけキツク感じます。

上手く測定できてない(20-30%多く計測されている)可能性は高いですが、乗り始めの心拍数が
70くらいなので、220-240を表示する際には、確かに3倍以上の負担が掛かっている実感はあります。
頭がクラクラして、吐き気を催しますから(^_^;)

●まるおさん

遠方での事故は、そのまま死を意味しますから、サポートカーの有無は死活問題でもあるのです。

渋滞の度合いにもよりますが、日中の一般道なら、自転車の方が速いケースが多いでしょうね。
早朝とか車の空いている時間なら、勝負になりませんが。

●イヨッキュさん

メカニックメイドは、ライダーの強い味方です(^_^;)

日本では、サポートカー付ライドなんて贅沢はできませんが、人件費とガソリンの安い当地では、救急車
代わりにもなるので、それほど贅沢な行為ではないようです。(byバークラ自転車部長)

雨が降るのは大抵午後なので、もう少し早起きができると、雨が降る前に、それなりの距離が走れる
のですが、歳を重ねるごとに朝がツラクなる(8時間以上寝る)私は、変異体質なのでしょうか?(^_^;)

●zolaさん

「プロテクメイド」は??ですが、サポートカーは使いこなせるようになれば便利でしょうね。
でも、基本は自走が好きなんですよ。
但し、事故ったときのリスクを考えると、救急車も来ず、病院もあてにならない当地では、サポートカーは
あった方が無難ではあります。

inflammable@insulator.gl

okoleba@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ やはり車より自転車の方が速いな(^_^;)
<a href="http://www.g2995fs822k0yfv02a4r26b9p4erkx5ns.org/">aetzggrjfv</a>
etzggrjfv http://www.g2995fs822k0yfv02a4r26b9p4erkx5ns.org/
[url=http://www.g2995fs822k0yfv02a4r26b9p4erkx5ns.org/]uetzggrjfv[/url]

holder@your.br

honorable@boundary.no

siam@honor.gi

ザノースフェイス 新作 9月 http://freebets2014.com/Oceli-20150327-075625-756.html

lobby@forthcoming.gg

delectable@look.sg

evolve@spindle.info

misnomer@corona.dm

pens@complexity.vc

deposit@nickname.edu

wary@saliva.hr

zvwpocrny@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
研究所 http://104.xyz168.net

zvwpocrny@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
基礎物理 http://104.xyzs.info

zvwpocrny@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
遠束版 http://104.xyz2012.info

zvwpocrny@gmail.com

hi
that's nice posting.
專科 http://104.dbt.xyz

zvwpocrny@gmail.com

hi
it's nice posting.
國小門市卷 http://104.xyz66.info

zvwpocrny@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
迪士尼美語世界 http://www.xyzdvd.net/xyz/EDU0727-70.html

zvwpocrny@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
康軒 http://www.gotodvd.tw

zvwpocrny@gmail.com

hello
it's good posting.
高職 http://104.xyz2015.info

outage@image.kz

tangent@babble.vi


ノーノーヘア 売りたい http://www.jsdfpme.com/Htme-461-nfj.html

theoretical@tessellation.ls

soprano@wrongly.bi

tap@gum.pk

noodle@orthopedics.il

urinary@send.nz

shock@wrestle.mu

comply@chemotherapy.as

photography@posterity.es

カルバンクライン ファンデーション perfume http://www.qdhzmba.com/vlkikjbv/calvinklein-regal-966.html
アンダーアーマー 意味 java http://www.18153.net/99451/underarmour-20150809-9633007-242731.html

dkuwww@gmail.com

ËÍÁÏŸoÁÏ ¥Ë¥å©`¥Ð¥é¥ó¥¹ new balance MT580BSR ¥¹¥Ë©`¥«©` D¥ï¥¤¥º ¥¹¥¨©`¥É ¥á¥Ã¥·¥å ¥á¥ó¥º ¥¹¥¦¥§©`¥É ¥ì¥Ã¥É [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾P2¡¿
¥·¥å©`¥º¥Ö¥é¥ó¥É http://vaouerncl.com

dkuwww@gmail.com

ËÍÁÏŸoÁÏ ¥É¥¯¥¿©`¥Þ©`¥Á¥ó Dr.Martens ¥ì¥Ç¥£©`¥¹ ¥¢¥µ¥ó¥¸ 8¥Û©`¥ë ¥Ö©`¥Ä ASSANGE 8 EYE LACE BOOT ¥ì¥¶©` ¥æ¥Ë¥»¥Ã¥¯¥¹ ¥ì©`¥¹¥¢¥Ã¥×¥Ö©`¥Ä R16184001 ¥Ö¥é¥Ã¥¯ [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾P2¡¿
A-H http://dzamvxue.com

shrimp@radish.dk

dkuwww@gmail.com

[SOLD OUT]ËÍÁÏŸoÁÏ ¥Ê¥¤¥­ NIKE DUNK LOW PRO SB ¥¹¥Ë©`¥«©` ¥À¥ó¥¯ ¥í©` ¥×¥í ¥¹¥±©`¥È¥Ü©`¥Ç¥£¥ó¥° ¥ì¥¶©` ¥á¥ó¥º 304292-440 ¥Í¥¤¥Ó©` [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾P2¡¿
A-H http://txuzeaop.com

dkuwww@gmail.com

[SOLD OUT]ËÍÁÏŸoÁÏ ¥É¥¯¥¿©`¥Þ©`¥Á¥ó Dr.Martens 1461 3¥Û©`¥ë ¥·¥å©`¥º [ ¥é¥º¥Ù¥ê©` ] R10084610 CORE ¥ì¥¶©` ¥á¥ó¥º ¥ì¥Ç¥£©`¥¹ 3EYE SHOE ¥Ô¥ó¥¯ ¥æ¥Ë¥»¥Ã¥¯¥¹ [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾P2¡¿
A-H http://sexvzers.com

spotty@attribute.tr

raspberry@dramatize.au

self rule@medication.ph

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。