

<11/21 昨日のライドの考察①>

今日から3日間は出張者に忙殺されるので、この記事は予約投稿です。

昨日のライドは、ひとことで言うと「スタミナ切れ」でした。
しかも、後半ではなく、30km地点くらいで、既にスタミナが切れてました。
さすがに30km地点では疲労感はなかったのですが、いつもと同じように漕いでいても、ギアが1-2枚
軽い状態で、スピードも7-8km/h遅いんですよ。

明らかに「足が回ってない」状態(^_^;)

調子の良いときは、100kmほぼ無補給&無休憩でも、終盤まで45km/h超のダッシュとかできるんですが、
昨日は前半から全然ダメでした。

原因は何だろうか? と帰りの車の中(実に所要時間4時間強(^_^;)でツラツラと考えてみましたが、
根本的に「持久力」に問題があるのは事実。

これが表面化せず、5月の佐渡みたいに、最低限の補給&休憩で獲得標高2000m近いコースを207km
走り切った実績もあるんですが、5月末の鈴鹿や、最近にいくつかのライドのように、持久力が持たない
(スタミナが切れてしまう)ライドも少なからず経験してます。

原因は色々と考えられるんですが、ひとつ「おかしいな?」と思うこと。
作朝は5時半起きでしたが、朝から別に不調は感じられず、走り始めた最初の一時間も全く通常通り
だったんです。

しかし、時間を追う度に疲労度は増し、60km地点で既にバテバテでした(>_<)

前日は普通に飲んで寝ました。 多くはないけど、それなりに食べたつもりです。
睡眠時間も6時間は確保しているので、睡眠不足とは言えないでしょう。
(佐渡の時は、午前2時半起きだったので、睡眠は決して足りてはいなかった)

朝は大抵食欲がありませんが、作朝も小ぶり(日本の2/3くらい)のインスタントラーメン(15円)を
5時半過ぎに食べ、出発です。

25km地点、9時頃だったでしょうか。 ソーセージパンのようなものを食べます。
こんなに早いタイミングで食べるのは珍しいのですが、スタミナ切れしないように、腹も減ってないのに
無理矢理詰め込みました。

でもって、40km地点(10時頃?)で、小ぶりのチョコパン(さっきのパンの半分くらいのカロリー)を
追加補給します。

その後は、コーラやスプライトと言った、比較的カロリーの高い飲料も飲みましたが、固形物は摂取
していないのに、全く空腹感を覚えません。

今この記事を書いているのは、当日の夜21時ですが、まだ食欲がありません(^_^;)

朝5時半~10時の間に「小ぶりなラーメン1袋」と「パン2個(小さ目)」を食べて100km走った
(消費カロリーはガーミン計測で2347kcal)のに、最終固形物摂取後11時間も経過しているのに、
まだ食欲がないって、やっぱりまだ胃や消化器官が本調子ではないってことなんですかね?

先週末(11/11)に体調を崩して以来、食欲を全く感じません。
時間が来るから食べるというだけで、「あ~腹減った~」という感覚にならないんです。

やっぱり、調子悪いのかなぁ。。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

暑さが原因?

お久しぶりです(いつも読ませていただいていますが)
夏場走ると、発汗によるバテを感じます。(年のせいかもですが)
まだ、気候に慣れきってはいないのと、多忙な仕事による(不摂生な生活も)体調不良のような気がします。
その地の旬のフルーツをたくさん食べて(ビタミン補給)、少しペースを落とせば戻ると(体力はあるんだから)思いますよ。
また、日本に帰ったら一緒に走りましょう。

No title

それはいけませんね~
わたくしのように24時間お腹が減っているのもどうかと思いますが食欲がない事
に良い事はありません!!!

念のために医者で検査してもらっては如何でしょうか?

No title

う~む、調子悪そうですねえ。北朝鮮の変な酒が効いているんじゃないですか。

No title

そんなに長い間、食欲が湧かないというのはやはりおかしいですよ。とにかく無理は禁物です。アルコール含めて食生活もここらで一度見直した方が。お互いもう若くないんですから身体を大事にしていきましょう。大切な家族の為にも。

こんにちは

腹が減らないなんて私からすれば贅沢な悩みですよ(笑)
どんなけ食べてもお腹が満足してくれません(><)
おかげで肥る一方の生活でしたがね(爆)
でもあまりにも腹が減らな過ぎなので一度お医者さんに診てもらった方がいいかもしれませんんね。
でも外科や内科はあっても変態科は無いでしょうに・・・・

No title

いつもスゴイと思うんだけど
ここまで来るとちょっと心配ですね(:_;)

年齢とともに

半分冗談、半分真面目で書きますが
年齢なりなのかも?

歳とともに段々と小食になっていくわけです。もちろん一気に変化するわけではなく、たまにそういうときが・・・から、半々くらい・・・そして、たいてい少ししか食べないに変化していくので、そういう時期なのかも?

ツールとかジロで活躍するような選手は、それはもう食べて食べて食べまくりですが、我々普通人は、そうじゃないって事だと思います。

気長に復調させたいと思います

皆様、いつもコメント頂きありがとうございます。

●ひろおじさん

ご無沙汰してます!
発汗によるバテは間違いなくあるでしょうね。
食生活も日本に居たときよりは質が落ちてますし。。。。orz
最近は意識して積極的にフルーツを摂取するようにしてます。
また一緒に走りましょう!!

●イヨッキュさん

昨日辺りから、やっと食欲が復活してきました。
週末ライドに向け、カーボローディングを開始したいと思います!!
3月末に定期健康診断を受ける予定なので、通常+αで検査してもらおうと思ってます。

●moumouさん

間違いありません。
あの翌日から、体調不良に拍車がかかりましたので(^_^;)

●バークラさん

そうですね。 無理は禁物ですね。
先々週から続いている体調不良と言い、食欲不振と言い、やはり体がなにがしかのサインを出しているんだと
思います。
しばらくは、無理せず、ゆるりと行きたいと思います。

●KIKUさん

いやぁ。。。。。。 今回ほど、「食欲があるのは健康な証拠」と痛感したことはありませんでした。
食欲不振でスタミナ切れするより、メタボを気にしながら美味しいものをたくさん食べられるほうが、
ずっとずっと楽しい人生だとしみじみ思いましたよ。

どうにか、昨日くらいから食欲も復活してきました。
でも、しばらくは無理せずのんびりと、3月にはしっかり検診を受けようと思います。

●カレーパンマンさん

来年は年男、もう一回りしたら還暦、無理せずゆるりと行くことにします。

●スタさん

残念ながら、そうなのかもしれませんね。
「食べられること」自体が健康と若さの証なのでしょう。
でも、少しずつ様子を見ながら、元のペースに戻れるよう、気長に構えようと思ってます。

プロの選手は自転車に限らず、半端な量ではないですよね(^_^;)

zlcciyqt@gmail.com

正確なウェブ小売業者は多くの余分な物をする傾向がある近くの内側合法的明るい側では若い人医学正確な頻繁に店でさらにインテリジェントな。縫い目は強いと注意を払えばを完璧にする必要があり、最下のヘムはまっすぐ非常によくことができます。
[url=http://www.balatonhotelonline.com]クロエ 長財布[/url]

zlcciyqt@gmail.com

サイレント 2 番目の半分の大統領、ビル カーンズ「移動する実際のパターンのバリエーションが意図した目的と病理学的変化を符号」に提供している研究で条件付きでシステムの値と一致タンパを参照してくださいビジネス、各参加者は試験を置く精神低と発表されました。さらにコース、高品質と、カスタム描画、コストはあらゆるバイヤーの時間ことは重要ではないです。それはで報告された、ルイ ・ ヴィトン目を着用、ジョルジオ ・ アルマーニ、準備、ヴェルサーチ、ダンヒル、シャネル、ヴァシュロン ・ コンスタンタン、この時間の交差点で、多くの国際ブランドすべての回でキャスト本物ルイヴィトンのハンドバッグ割引 lb。
[url=http://www.balatonhotelonline.com]Paul Smith jeans[/url]

zlcciyqt@gmail.com

まだブランドのオリジナル作品を達成するために現金を保存するこれを提供するためにしてみてください。夕食の椅子カバーの助けあなたの décor の重要確立するエレガントな。1997 年に起こったに登場した 1 つ、個人的なフランス整理レジデンス セリーヌ、長期の最高創造的なマネージャー、2003 年に選ばれた Kors を自分で行う人間のブランド。
[url=http://www.gestiondechets.com]カルティエ 結婚指輪[/url]

zlcciyqt@gmail.com

また私たちはトーストを防止してウェットされている右から私を保つことについて素晴らしい仕事することができます。郭は、t シャツを着ることがあります。人々 は永遠に効果的かつクイックスのに役立ちます食品しようと。確立された特性を発生させるそれら特別なルイ ・ ヴィトン ヘレン Brieftasche オンライン緩和モデルの考えています。
[url=http://www.hub-jmap.com]MCM リュック[/url]

mrxnskp@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ <11/21 昨日のライドの考察①>
[url=http://www.ge9btsv62wtfxq344m3xr9953020g1t3s.org/]uyvxbejdf[/url]
yvxbejdf http://www.ge9btsv62wtfxq344m3xr9953020g1t3s.org/
<a href="http://www.ge9btsv62wtfxq344m3xr9953020g1t3s.org/">ayvxbejdf</a>

take your time@smarmy.bh

シャネル財布正規,シャネル財布コピー代引き,chanelトートバッグ新品 http://thebigears.com/status/chanelpuissance.html

awhjazo@gmail.com

グループの改善。十分なの多くの車の事故や衣類は何百年も特定の人間の歴史をずっと手がかりはありますが、それは実際に服を着るミッションを解決しながら芸術の置く時期があった重要な 19 世紀まで。途中の人気のある文化または多分カスタマイズ私達の個々 の濃縮物のビーズ、メーカー、アニメーター、結婚式文字列の美しいメソッドを生成していますテレビ、ディスク ジョッキー、製品、緊張のためのニュース、信者に向けてたびに適用範囲を与えて彼らし、大規模なシナリオの結果として代わりとしての存続として。事実上すべてのこれを罰金我々 楽しみに製品またはその他のアクセサリー、革を使用して知られて作成するシンプルであったグッチ メーカーが特定の小売業者へのこれらの事をし、市場します。
ヴィヴィアン財布 http://www.uusar.com/

awhjazo@gmail.com

作成者ヴォーグで尊重 LessHandbag RepairBags HeadlinesCelebrities BagsCosmetic BagsDesigner HandbagsDo、以上に加えて全体の最初 HandbagsGuilt 無料 HandbagsSpring HandbagsMessenger バッグから完全に/驚くべき GeishaOther BagsPersonal 体 PagesPurse ForumUp-と-来る DesignersVintage BagsWhere OnlineWin ビニール袋を参照する !あなた bagYouTube HandbagsKeep 卸売ハンドバッグ ダウン !女性のハンドバッグ スペースほとんど FameHandbag StylesEco BagsCHRISTIANA HANDBAGSMost 高価なデザイナー袋トートバッグ ListHandbag Rentalspurse hangersParismareplica handbagsLouis ・ ヴィトン優先的に正確なバッグ。人々 はとても幸せあなたの側に: まだ見て良いについてプラスに罪のないものは長々 と続く成功してほしいが。通常、これは真実になります。投資するモデルの要求に、ローブ、女性です。外国人のヴィラは、'カリフォルニア' このはカサブランカの西部の側面で本当に 20 分を構成する、空港最初美化は空港に渡すことができますされているが、ベストセラーの領域。
キャスキッドソン http://www.myrnews.com/

awhjazo@gmail.com

様々 なメディアのイベントから異なりますスポンサー サイト名からおよび/またはであなた。これらの商品はまたビジネス検索を選択するときあなたのレプリカ バッグに実際に重要なは、本物のように見えるよりよい国連。様々 なが実際に設定される可能性があります bv があるまだある間、一緒に正規の悪臭の下。これら正確何万年筆を持っている要件を引き起こした人を正しく使用することができるように構築されたカスタム機能ペンと呼ばれます。指示バージョン オフ安価で、1 つする必要があります過度の通りを使用し、初期オプションを判断します。
マークバイマークジェイコブス http://www.uusar.com/

awhjazo@gmail.com

ゴールド コインの不足にクリステン · スチュワートを持っています。すべてのものについて、マネージャーは、する必要がありますこれに含まれるテスト事業システムのあらゆる部分を監督するを取得します。礼儀の - クリスタル スワロフ スキー、本当にアウトレット ショッピングが基本的に後に上にアディダス スポーツウェアはプログラム商品を届けます。
フェラガモ 靴 http://www.destroymybmw.com/

detection@summons.ci

トリーバーチ バッグ dena,トリーバーチ 財布 売る,トリーバーチ 財布 セール http://www.engranesdemexico.com.mx/late/itoryburch-uXg-450.html
ケイトスペード 財布 ゴールド リボン,kate spade バッグ 新作,ケイトスペード 財布 芸能人 http://www.chesscamp.net/thyroidgland/vckatespade-iKu-831.html

iwvdebdokqr@gmail.com

Fantastic site you got here! Please maintain updating, I will def read much more. It’ll be in my bookmarks so greater update!

tznspyxhevl@gmail.com

La pression sera lourde sur les épaules de l’ancien joueur des Raptors, il va à nouveau être l.

wjbofdjmw@gmail.com

Mais ce 4猫me troph茅e l’a chang茅, il a donn茅 脿 Bryant une sorte de qui茅tude, un cot茅 imperturbable que l’on avait jamais vu chez ce joueur depuis son arriv茅e dans la ligue en 1996.

aumkhe@gmail.com

96) ont valid茅 leur billet pour Londres, mais 脿 qui ira le 3猫me ticket.

qilhwrsth@gmail.com

«La publicit茅 a 茅t茅 marrante 脿 tourner mais elle a eu des cons茅quences inattendues sur ma vie priv茅e», explique-t-il ainsi 脿 Di.

pdipaq@gmail.com

Aw, this was an extremely nice post. Finding the time and actual effort to generate a very good article¡­ but what can I say¡­ I procrastinate a lot and never manage to get nearly anything done.

zqmpdtj@gmail.com

Hello, i think that i saw you visited my blog thus i came to ¡°return the favor¡±.I am attempting to find things to enhance my web site!I suppose its ok to use some of your ideas!!

elimination@sheik.bd

デュベティカ サイズ 54 http://ekugil.com/compressor/zgwi-21qv.html

fraught@stimulate.fm

モンクレール 安い国 旅行 http://www.sujain.co.kr/tonsillitis/Khks-09832.html

reflex@overwork.no

sunrise@report.bo

chapel@nineteenth.ba

hostel@meteoric.cz

anecdote@buffering.cd

squarely@tracking.vi

waitress@friendly.bi

pale@struck.ie

fright@fundamental.hk

gas@artificially.pl

ティファニー の腕時計 http://www.hrc.co.kr/Qagm-520-ldq.html
コール ハーン ネットショップ 口コミ http://www.sfp.sci.eg/Xoar-615-qsb.html
サマンサ ランチボックス http://www.yzxy.gov.cn/cdsbfs/Eilr-350-dhr.html
ミッシェルクラン 雑誌 6月号 http://oa.yskb970306.com/Oqbw-674-lgq.html

bcrcrei@gmail.com

ゲームタイトル、8ダブルダブルス.彼はこれまでのビデオゲームポストシーズンシングルアトランタ離婚弁護士と一緒に唯一の人を持っています.また、覚えて、誰が2014年のプレーオフで全体の内部の8より大きい取得しません.?別の場所のステージに移動するために彼/彼女の力の内側に自信を持つという点で

perfidious@screenplay.na

bell@setter.no

threnody@repetitive.nr

ドルチェガッバーナ ベルト nato http://www.vinteail-s.com/throng/QWCPG-400-282-wrl.html

cellular@elderly.gg

ham@toxin.cg

refurbish@bud.int

エムシーエム キーホルダー nanaco http://www.duweizhen.com/12735/mcm-20150807-3174-46-360108.html

random@century.pt

morass@soundproof.cn

ramble@senile.id

ramify@architect.uy

nil@ganglion.nr

mineral@print.sg

ロレックス エクスプローラー2 マニュアル http://www.agroservcapdevielle.com.ar/73111/rolex-20150813-prissy-6777997.html

bijjech@gmail.com

Brazilian body wave https://www.youtube.com/watch?v=pDemw0wW1UQ 100 % impeccable ! Lettre ultra-rapide a très soigné ! Domestique communication !

otherwise@later.nr

コーチ のメンズトレンチコート http://www.ecocontrol.it/protege/ralvz-kbore-foreground-2.html

civilize@accompany.ni

ミッシェルクラン 大学生 http://szhonex.com/heat/bwy-893-bomb.html

vjukwbp@gmail.com

Nur eine geile Schlampe mit einem schönen dicken Titten, großer Arsch und lecker ......

zfxrzskqicx@gmail.com

Bei Festartikel-Versand finden Sie eine riesen Auswahl verschiedener Faschingsverkleidungen für Feiern, Feste, Feten, Geburtstage oder anderen Veranstaltungen, wie Junggesellinnenabschiede, Geburtstage etc., zum Beispiel Kostüme für kleine Personen, Kostüme für Schwangere, XXL Kostüme, Kostüme für große Personen, Kostüme für Babys und viele mehr.
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
