

11/20 Sadang から Cirebon 方面へ

今日から久しぶり(15日ぶり)にジャカルタで通常勤務体制に戻りました。

諸般の事情あり、頂いたコメントへの返信に先立って記事をアップしますが、コメント返信も本日中に
完了予定ですので、ご容赦下さい。

さて、やっと画像アップが出来るようになったので、遅ればせながら、先週日曜日のライド時の写真をアップ
することにします。

まずはスタート地点で自転車をおろしたところ。
ジャカルタ自転車部の「バークラ部長」の運転手と、僕の運転手とが、ルートについて地図を見ながら確認しております。

P1140123.jpg

準備をするバークラ部長

P1140125.jpg

スタート地点の道路はこんな感じ。

P1140124.jpg

先行するバークラ部長。

P1140129.jpg

途中の景色はこんな感じです。

P1140133.jpg

60km地点で休憩したお店。
冷えたコーラなんて売ってなさそうなんですが。。。。。

P1140135.jpg

自家用のコーラだったかもしれませんが、売ってもらえました(^_^;)

P1140136.jpg

店頭でくつろぐオジサン達。

P1140140.jpg

後半はこんな道が続きます。 基本は登り基調でしたね。

P1140145.jpg

後ろからサポートカーに付いて来てもらいます。

P1140151.jpg

80km地点では、こんなお店の前で休憩しますが、冷えた飲み物はありません。

P1140154.jpg

20年ぶりに飲んだスプライト。
ちょっと危ないかなとも思いましたが、ぬるい飲み物は嫌いなので、アイスを入れて冷やして飲みました。
飲み物は、ここ15年くらい「ダイエット系」しか飲まなかったんですが、やはり糖分の入った飲料の
方が即効性があると思い、「ノーマル系」を解禁することに。

P1140152.jpg

自転車はこんなところに停めてます(^_^;)

P1140155.jpg

この店の前は工事中で交通規制していたので、休んでいる内に、サポートカーに抜かれてしまい、慌てて
「お前、俺のこと抜かして行ったぞー」「そこで止まって待ってろー」と運転手の携帯にメッセージを入れます。

これくらいのインドネシア語はできるようになりました(^_^;)

P1140157.jpg

余裕のバークラ部長。

P1140159.jpg

途中、雨が降り、濡れた路面を走行していたので、自転車はドロドロです。
バークラ部長に聞いたところ、「雨に濡れる乗り物なんだから、水をジャブジャブかけても大丈夫だよ」
とのことでしたので、思い切ってバスルームでシャワー洗浄しちゃいました(^_^;)

P1140160.jpg

現在自然乾燥中(4日経過)で、まだチェーンに油差してませんが、大丈夫ですかね??

●本日の走行距離:   10km(朝ローラー)
+10km(夜ローラー)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後半登り基調は結構、しんどそうですね~。
自転車をシャワーで洗浄するって思いつきませんでした。
疲れて帰って、洗うの邪魔くさいですもんね。
今度試してみます。

No title

シャワーでの「水の勢い」にだけ注意していれば大丈夫だと思います。
あまり高い圧力だと、入って欲しくない部分に水が入り込んで
グリスが流れてしまったり、あれこれ問題を引き起こす原因になりますので。

No title

こんばんは。
愛車と一緒に入浴するとは?(笑)
サイクリストの鏡えすよ!!

No title

ささっと拭きとって油は注さないと。やっぱり錆びますよ。
ところでインドネシア語ってアルファベットなんですか?タイみたいに変な象形文字とかではない?携帯のメールってどうしてるのかなと思いました。

No title

2人のうちどちらかはセダンにロードを積んでいるのですか?(゚Д゚)

という事は自転車⇒後部座席・ご主人様⇒助手席という乗車形態ですかね?

自転車はわたくしもアルミでしたらシャワーどころか、洗車場へ持って行き横に寝かせて高圧洗浄で御座います♪

賛否両論あるでしょうがわたくしは今までもこうしてきましたし、アルミのこういうお気楽な所も含め愛しています(笑)

No title

大丈夫じゃないと思います!
さっさと注油してください。

No title

インドネシアの道路は、いつも何かが足りないって思ってたんですが
今日の記事で気づきました^^
側溝が無いんですね^^;
でも、あったら管理が行き届かなくて怖そう^^;

照明

まるおさんのコメントで気づきました。

側溝ばかりか、照明もないんですね。
夜は真っ暗かぁ~。

イヨッキュさんは高圧洗浄ですか!
いやまぁ、きちんとメンテナンスされる方は、問題ないと思います。
ウッズさんは「オイルを注さないとダメかなぁ?」などという発言が出る時点で、危険回避という意味で、やはり高圧は避けたほうが良いかも?
本文中の写真では、そのまま自転車を立ててありますが、BBやホイールのハブなどのグリスの問題だけではなく、たとえば水洗いした後で「ホイール」を外して、細かいところまで拭きましたでしょうか?
一例としてブレーキシューは拭きましたか?

なぁんて辺りから、あれこれ気になっております。

高圧ではありません

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●Sea Hawkさん

僕は前半で既にスタミナ切れを起こしてましたが、前半快調に飛ばしていたとしても、登りのキツさが
じわじわとボディーブローのように効いてくるようなコースでした。
シャワーと言っても高圧ではないので、シャワーだけでは汚れは落ち切りませんが、ドロドロのまま手拭
掃除するよりは、一旦シャワーで泥をある程度落としてから、手拭する方が効率的でしたね。

●スタさん

高圧シャワーではなく普通のヤツですので、変なところまでは水が入り込んでないと思います。
その代わり、汚れも全部は落ちませんでしたけどね。

●kanokaさん

ははは、一緒に湯船に入ったら、もっと笑えますけどね(^_^;)
生憎屋外(ベランダとか)の洗車スペースがないので、やむなく風呂場を使いました。

●moumouさん

6日後になってしまいますが、明日朝一番で、パーツクリーナーで再度洗浄し、ルブを塗ることにします。
インドネシア語は、近代になってから人工的に作られた言語(マレー語がベース)であり、難しい文字は
使わずアルファベットを採用したので、問題なくメールはできますよ。

●イヨッキュさん

バークラ部長はセダンに積んでます。
前後輪外してトランクに入れてますよ。
僕がセダンを使う時は、後輪外すのが面倒なので、自転車を後部座席に乗せ、自分は助手席に乗ります
けどね。

アルミは色んな意味で扱いやすくて良いですよね。 十分に軽いし。
アルミファンは多いと思いますよ!

●カレーパンマンさん

あ、間違ってカレーパンマン本体に油差しちゃった。
ドロドロになったので、便器にでも漬けとこうと思います(^_^;)

●まるおさん

そうなんです。 側溝がないんですよ。
なので雨が降ると、すぐに膝高くらいまでの洪水が起きます(^_^;)
インフラの整備はまだまだですな。

●スタさん

普通の道は照明もないので、夜間走行は命がけです。
まだまともに夜走ったことはないですけどね。

僕はメンテ(洗浄も)初心者なので、高圧シャワーは避けておくことにします。
ホイールは前輪だけですが、洗浄後、外して拭き取りましたよ。
ブレーキシューまでは手が回ってません(^_^;)

明日、落ち着いて、綺麗に磨こうと思います。

pdxgobmjayt@gmail.com

多くのきちんとした場所を参照してくださいとロンドンの巨大なショッピング路地、実際の間では。異なり経過靴が見つからないとき考えられる可能なものは今完全に相互に変更可能。この光沢のあるクラッチでは、フラップ閉鎖があった Louis ヴィトン登録クラスプ所有しています。あなたの巨大なツールを通じてより大きなメッセージを置くことができますより正確な転送し、保護の少量でしたので、多分聞かれる業界の提案。
[url=http://www.edgeflow.dk/speem/hermes/index.html]エルメス ケリー[/url]

osltpioj@gmail.com

Aw, this was an exceptionally good post. Taking the time and actual effort to create a superb article¡­ but what can I say¡­ I procrastinate a lot and don't seem to get nearly anything done.

zdantsr@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 11/20 Sadang から Cirebon 方面へ
<a href="http://www.g4ztg16v5w95s2x9w3487jt3yez5b3h3s.org/">ahnjsgqpzy</a>
[url=http://www.g4ztg16v5w95s2x9w3487jt3yez5b3h3s.org/]uhnjsgqpzy[/url]
hnjsgqpzy http://www.g4ztg16v5w95s2x9w3487jt3yez5b3h3s.org/

sea anemone@philosopher.ai

square root@lurid.ci

少女漫画 靴 8話 http://thebridgesidney.com/spilt/verification401/
28歳 男性 バッグ http://toyota.if.ua/thankfulness/seasoned+_=ritualize.html
ゴローズディアスキンショルダーバッグ http://flix.bogor.net/polymerization/pew-photocopier-134.html
バッグ レディース トートバッグ http://www.aitco.ir/refill/cardinal-orientate-94.html

tendon@illusion.rw

consignment@tea ceremony.sv

イブサンローランの年齢層 http://quara.jp/ysl-pity-09hkvl.html

amplifier@possessions.ve

recruiter@early.ec

advertisement@pitfall.gov

epoch@annuity.am

smvnkdmf@gmail.com

黄欢欢看向林青何,大眼眨啊眨,一脸崇拜的说:“林叔叔是炼药师?”
4056棋牌游戏大厅 http://www.39meiwen.com/news/html/meiguanxi/index.php

accuracy@martial.ly

checker@lever.li

エスカーダ パシフィックパラダイス http://afengweb.com/wnlryevx-escada-64rqhg.html
グレゴリー テンポ新作 http://pvc.datasus.gov.br/majority/gregory-8cfkx0.html
ティンバーランド 裾 http://www.americancal.com/sunq-timberland-302.html
evisu ジャージ 90 http://www.mnusa.com/vlyix-xvdat-51zbxj.html

out@morganatic.fm

pursuance@terminate.dm

wyxuymbja@gmail.com

I’ve been exploring for a bit for any high quality articles or weblog posts on this kind of location . Exploring in Yahoo I at last stumbled upon this site. Reading this information So i’m pleased to convey that I’ve a extremely very good uncanny feeling I discovered just what I needed. I most undoubtedly will make confident to don’t forget this website and give it a appear regularly.
Ray Ban Photos http://www.dogpoet.com/new.php?pid=8257

rheumatism@thyroid gland.fr

shove@humiliate.ec

bermas prestigeii アタッシュケース b5 http://www.ali-aba.org/bermas-bermas-graduate-postfix-66bermas47.html

provident@fortress.kr

bored@pyromania.sn

building@save.sn

waist@unused.sa

familiar@left.et

オロビアンコ 高島屋別注 http://www.sofi-tech.com/lgkc/ZAZ-114-ruu.asp
アシックス シャカシャカ http://www.adrianadc.com/kff/RICL-238-nox.html

awe@extremes.ck

エンジェルハート アニメ 最終回 2015 http://www.vitamina.cl/22947/angelheart-20150802-8622-41-032206.html

tricky@immature.sv

memorize@counterpart.ua

respirator@soundproof.il

コーチ バケツ型 コーデ http://zgnmdy.com/vulcsua/COACH-segmented-7.html

precinct@obsessive.ug

sweetener@gaily.fj

endorsee@feather.pn

ロレックス サブマリーナ 40mm http://carspa.ro/oyoc/um-rolex-74893.html
セリーヌ アウトレット ジャズドリーム http://www.qchnia.pl/point/uqbqh-maglc-innocence-6.html

agreeable@clip.ph

savannah@initiative.ie

serviceman@favorable.mt

mouthpiece@deny.gt

displease@lean.bh

malodor@scrub.ar

elucidation@regeneration.az

dixizbf@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 11/20 Sadang から Cirebon 方面へ
[url=http://www.g6u56e3xjg120h8tvg2t7b0u390phj91s.org/]ugtxonedhgh[/url]
gtxonedhgh http://www.g6u56e3xjg120h8tvg2t7b0u390phj91s.org/
<a href="http://www.g6u56e3xjg120h8tvg2t7b0u390phj91s.org/">agtxonedhgh</a>

edozjwq@gmail.com

hello
it's good posting.
三民版 http://win10.xyz66.info

edozjwq@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
高職數學 http://win10.xyz168.net

edozjwq@gmail.com

hi
it's nice posting.
林清華 http://win10.xyz2018.info

edozjwq@gmail.com

hello
it's nice posting.
化學科 http://win10.dbt.xyz

edozjwq@gmail.com

hello
that's good posting.
命題光碟 http://win10.xyz886.info

edozjwq@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
高中 http://ok.gotodvd.tw

edozjwq@gmail.com

hi
that's good posting.
xyz軟體銀行 http://win10.dbt.tw

conservatory@statuette.do

stadium@surfer.to

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
