

ロンボク島経由スンバワ島へ

今日は、久しぶり(8月以来)に、バリ島の東方にあるスンバワ島の鉱山まで出張です。
会議は明日の午後なんですが、今日はギリギリまでジャカルタで仕事をせねばならないので、夜の
フライトで、バリ島の東隣にあるロンボク島まで行き、明朝のフライト(水陸両用セスナ)で、スンバワ島に
飛ぶ予定。

従って、この記事は、ロンボク島から発信される予定です。
→ジャカルタ空港で登場前に書き終えたので、飛行機乗る前に投稿します。


ロンボク島


ロンボク島は日本での知名度は分からないのですが、「バリ島よりも良い」という評価の高い観光地であり、
本来ならば、ゆっくり観光に来たいところなんですが、フライト到着21時、翌朝出発10時という、とても
観光ができるスケジュールではありません。(ホテル滞在は22時~翌朝8時)

今回宿泊するホテル


本当は自分で撮影した画像をアップしたいんですが、到着は22時前後になり、翌日も朝早いので、
サイトから拝借した画像をいくつか載せます。

xxx.jpg

exteriorx.jpg

ro008.jpg

M03181_x.jpg

こんなリゾート地なので、仕事の経由地(寝るだけ)ではなく、いつかゆっくり訪問したいものです(^_^;)


話は変わりますが、僕はREM(レム)睡眠時間が比較的長いのか、レム睡眠中に覚醒することが多いのか、
夢の内容を結構ハッキリと覚えていることが多いです。

中学生くらいの頃、「夢はカラーか白黒か」という議論になったことがありますが、友人の半数以上が「白黒」
と回答したのに対し、僕は幼稚園に上がる前から、一貫して「カラー」の夢を見続けております。

同じ夢を複数回見ることもありますね。

金土日と3連続で熟睡できたのですが、今朝は4時前に目が覚めてしまい、実際に起床した6時半くらい
までベッドの中で熟睡できないまま、うつらうつらとしてました。

こういう状況で見る夢(幻?)って、普通に見る夢と違って、自分はベッドに横たわっているという意識がある
まま、恐らく薄目が開いたような状態で見る「幻想」みたいなものなので、疲れる夢が多いです(^_^;)

今朝は耳栓をして寝てたんですが、妙な音楽が(聴いたことのない歌詞付の違う曲が、2フレーズ程度で切れ
ながら、何曲も
)流れ続けていて、「なんで俺は耳栓しているのに、こんなにハッキリと歌声が聞こえるんだ?」
と訝しく思い、枕の下を見ると、なんとラジオが鳴ってるではないですか。

「そう言えば、このラジカセは、寝ている間にインドネシア語を覚えようとセットしたんだっけかな」なんて
思いつつ、スイッチをオフにして寝直した訳ですが、これは全部幻想(夢)の中のできごとで、実際には
ラジカセなんて持ってないし、ましてや枕の下にセットなんかしてないんですよね(^_^;)

聴き覚えのない歌のフレーズも、なんでこんな歌が連続して聴こえる(聞き覚えのない曲なのに、なんで
自分の脳が何曲も作曲できる)のか本当に不思議です。

夢というのは、眠っている間に、脳が勝手に「視覚」や「聴覚」、時には「嗅覚」や「触覚」まで感じてしまい、
実際には起きてない世界に完全に入ってしまうわけですが、これを起きているときに見てしまうと、白昼夢
(白日夢)であり、完全に「幻覚」「幻聴」、精神病の世界です。

しかし、熟睡できないままベッドで悶々としているときに見る「夢?」って殆ど「幻覚」「幻聴」の世界に
近いので不気味ですよね(^_^;)

しかも、そういう時って、意外と「見たい夢」が見れたりもする。。。。

但し、夢って、その時の精神状態とか、過去の印象的な経験とかが再現されることが多いので、夢の内容を
良く覚えていると、自分がどういう精神状態で、潜在的に何を求めていて、何を恐れているのかってのが、
割と良く分かる(分析できる)ので面白いですよね。

僕は学生時代、フロイトの夢分析に凝っていたことがあり、臨床心理学や精神分析を専門的に勉強しようと
真剣に考えていたこともあるんですが、金になりそうにないんで止めた経緯があります(^_^;)

自分が自分の夢分析をしょっちゅうやっているだけに、他人の夢分析にも興味あり、たまに他人の夢の話を
聴くと「それは、潜在的にきっと何を求めている、何を恐れているんだ」などと余計なことを言いたくなります。

なんだか、取り留めのない文章になってきたので、今日はこの辺で(^_^;)

●本日の走行距離:   0km 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーリゾートリゾート。いいですねえ。こんなに美しいところなんだ。仕事どころじゃありませんな。

No title

ロンボク島めちゃくちゃ良いですね♪(^◇^)

南の島好きなわたくしとしては要チェックで御座います( ..)φメモメモ


夢の話・・・わたくしはずっと白黒で背景の無い夢なのですが最近の傾向として
はよく『刺される夢』を見ます(^_^;)

コレって予知夢?或いは願望?←愛憎劇のはて(笑)

No title

仕事とはいえ、インドネシア各地を飛びまわれるのは実に羨ましいです。
私は相変わらずジャカルタ及びその近郊でうごめくばかり・・・(溜息)

カラーです

私の夢には色がついています。人によってカラーだったり白黒だったり、とても興味深いですね。

それにしても、「見たい夢」を見られるのはうらやましいです。夢と現の境目、そんな状態なのですね。

私は、教科書や宿題を忘れて学校へ行き、「しまった!」と思う夢を良く見ます(笑)

今夜滞在されるロンボク島は、とても綺麗な所ですね。お仕事で、しかも滞在時間が短いのは残念ですね。いつか行ってみたいです♪

おぉー

良い所にいますねぇ~
ウラヤマシイYO!

(^0_0^)

No title

ロンボク島って良いところですね~
しかも、ホテルが完全なリゾート^^;
ビジネスホテルだったら、まだ我慢出来るものの、これじゃ~生殺しですね~ww

ホテルはリゾート

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●moumouさん

飛行機乗り換えの一泊のみですが、酒(ジャカルタ同様高い)と無料で付いてくる朝食ビュッフェは頂いて
来ましたよ。

●イヨッキュさん

ロンボクはバリほど有名ではない分、人も少なくのんびりできる場所かと思います。
反面、繁華街はあまりない(流行ってない)のかもしれませんけど。

私よりだいぶ若いのに、夢は白黒で、しかも背景がない。。。。。。。
「刺される夢」は、きっと刺されるようなリスクを冒しているのではないですか?
犯罪ではないにしても、人に恨まれるようなことをしてるとか。。。。

●バークラさん

毎週出張だと疲れますが、先週のように丸々一週間ジャカルタに居ると、それはそれで、ちょっと飽きる
ような感覚になってきました(^_^;)
仕事なので、楽ではありませんが、少なくとも気分転換にはなりますね。

●toropekoさん

カラー派ですね。
是非周りの人にも聞いてみて下さい。
年代にもよると思いますが、結構分かれるかもですよ。

>夢と現の境目、そんな状態なのですね。

そういう状態になることがありますね。
ボーっと考えている内に、意識が朦朧としてきて、夢になってしまう。
そんな感じでしょうか。

>私は、教科書や宿題を忘れて学校へ行き、「しまった!」と思う夢を良く見ます(笑)

過去にそういう失敗をしたことがあるんじゃないですか?

ロンボク島、今回はかすっただけですが、ジャカルタ滞在中に是非2-3泊してみたいものですね。

●syutaroさん

ご無沙汰です!
いやいや、あくまでも飛行機の乗り換えに立ち寄っただけですから。
気分転換にはなりましたけどね!

●まるおさん

ホテルは完全にリゾートですね。
実は今夜泊まるホテルもリゾートホテルなんですよ(^_^;)
ビジネス出張でも、なぜか時々リゾートホテルに泊まる(そこが一番便利とかの理由で)ことがあるん
ですよね。  従って、ある意味慣れましたが、やはり気分はリゾートに引かれます。。。。


jkgkruf@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ロンボク島経由スンバワ島へ
[url=http://www.gt8663mr40o3ktds4pnx7tcf150g5312s.org/]ukdtomtqkj[/url]
<a href="http://www.gt8663mr40o3ktds4pnx7tcf150g5312s.org/">akdtomtqkj</a>
kdtomtqkj http://www.gt8663mr40o3ktds4pnx7tcf150g5312s.org/

sorely@fortran.uk

siblhshrza@gmail.com

ちょっと私は、これはオフトピックです知っていますが、私は自動的に私の最新のTwitterの更新をツイートし、私のブログに追加することができ、任意のウィジェットを知っていたかと思いまして。私はかなりの時間のためにこのようなプラグインを探してきたし、多分あなたは、このようなものといくつかの経験を持って期待していた。あなたが何かに実行する場合は、お気軽にお問い合わせください。私は本当にあなたのブログを読んで楽しんで、私はあなたの新しい更新を楽しみにしています。

ulkejqddig@gmail.com

ハウディ!ポスト|私は本当に|あなたの記事読書を通して読ん楽しむ。同じカバー他のブログ/ウェブサイト/フォーラムトピック|あなたはお勧めを提案することはできますか? 感謝お時間!

gmqjidza@gmail.com

“Hello! I could have sworn I’ve been to this blog before but right after browsing via some with the post I realized it’s new to me. Anyways, I’m undoubtedly happy I identified it and I’ll be book-marking and checking back regularly!”

note@eagerness.ls

hostess@structural.rw

fruition@tribal.jm

ニナリッチ マドモアゼル 毒林檎 http://www.pgbgroup.it/fmaj/gcmj-537.html

tedium@gentle.de

ladybird@testimonial.pl

lifelong@stigmatize.vc

aigner etienne boots 萬寧 http://www.blueduzon.co.kr/gqrajs/1992-uazw.html
キプリング リュック セール 9月 http://www.mokchonarch.com/xaouox/3336-kgta.html
ミッシェルクラン スヌーピー http://www.fexata.com/nirkzv-ldwze-46qdxo.html

filterable@perfidious.ie

ジバンシー 赤チェック http://www.victorycars.com/rlzzvt/7705-igmg.html

sticking@rhubarb.as

decay@fallback.je

lisp@son in law.ms

bend@peter.se

invincible@syllabary.ve

logical@assortment.je

クロムハーツ 財布 三つ折り ブランド http://www.hyunjinsn.com/pick/rickety-886.html
evisu 財布 デニム h&m http://www.mgcat.cc/evisu-breakdown-54serif21.php
seiko ティファニー http://www.hotizs.com/ezgh-9506-kjv.php

patriarch@waste.rw

ミッシェルクラン 3配色トートバッグ http://go.justgonow.gq/ritualistic/WBwm-qyxt-072-lpf.html
アナスイ 福袋 大阪 http://zdzs123.com/24467/annasui-20150731-ClDf-2613777.html
トゥミ キャリーバッグ zozo http://www.spazehublogistics.com/otvcq/zjgkqo-proxy-9987.html
ポールスミス 帽子 ヴィヴィアン http://hljtaishida.com/02836/paulsmith-20150731-1352-43-186970.html

what@dessert.cu

version@leading edge.pa

時計 コピー 一番 http://www.gayywdj.com/depend/primogeniture-watch-16.html
ズッカ ベビー ワンピース http://www.shineraypower.com.cn/7870/rfzbu-UwsKcz8WiI.html
シチズン 掛け時計 プログラムカレンダー403 4fn403-019 http://fyjsjt.com/03477/citizen-20150802-NCiW-2949013.html

reserve@toss.ai

regulate@portray.sk

placid@nitinol.py

completely@gland.nz

sadwttm@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ロンボク島経由スンバワ島へ
icqsngınd http://www.gc251fıorazvhrm61d50679r3226a87ss.org/
<a href="http://www.gc251fıorazvhrm61d50679r3226a87ss.org/">aicqsngınd</a>
[url=http://www.gc251fıorazvhrm61d50679r3226a87ss.org/]uicqsngınd[/url]

presumably@pop.cr

chest@governor.jp

タグホイヤー メンテナンス 値段 http://www.ywhsmy.com/vqtyq/INHV-Tagheuer-588.html

nationwide@satire.cz

sufferer@witness.je

downpour@unclassified.fj

ケイトスペード 財布 ニューヨーク http://www.moroccoled.com/canal/dpkmx-crgjy-supposing-7.html

humidity@rung.hr

アークテリクス インデックス http://www.dazhuwg.com/xnqy/Zquln_KLEVSP-98.html

other@soccer.nr

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
