

スンバワ島→ロンボク島→バリ島→ジャワ島

今日は移動日で、飛行機に3回乗り降りして、島々を渡り歩いて戻ってきたので、簡単な記事と写真のみ
載せることにします。

昨日は年に3回ほど定期的に開催される、重要な会議が、鉱山の現場で行われたのですが、会議出席者は
20名近く予定されており、13時から開始する会議に先立ち、12~13時に軽食を用意しているという
連絡があったので、12時に食事の場所と指定されていた会議室にやってきました。

すると、20名分はなさそうですが、まあ10人くらいなら腹一杯になるような料理が準備されています。

P1140365.jpg

ところが、待てど暮らせど、誰も現れない。。。orz
いよいよ会議開始時間が迫ってきたので、給仕係に「これって、13時から始まる会議に出席する人達用に
準備してくれた食事だよね?」と確認の上、仕方ないので独りで食べることにします。

P1140366.jpg

うーん。。。。10名分以上ある感じですね(^_^;)

さて、会議は無事終わり、夜の会食です。
料理は撮影してませんが、レストランは海沿いのホテル(宿泊したホテルとは別)です。

P1140371.jpg

2次会は宿泊しているホテルのバーで。

P1140374.jpg

2次会と言っても、飲み足りなかった私が独りで来ただけなんですけど(^_^;)
「飲めば飲むほど何か食べたくなる」人間なので、軽めに「サラダとスープ」を注文すると。。。。

P1140378.jpg

結構なボリュームです。
1次会はビールを10本くらいしか飲まなかったので、2次会では「ウォッカを8杯」と「ウィスキー5杯」
飲んで、気持ち良く酔って就寝。


前夜と前々夜とアルコール不足で睡眠不足が続いてましたが、昨夜は大量の蚊に刺されながらも、アルコール
の力で熟睡することができました(^_^;)

P1140380.jpg

今朝まで滞在していたホテルは、1泊5500円程度でしたが、こちらもリゾート系です。

P1140390.jpg

そして、水陸両用セスナで、スンバワ島→ロンボク島→バリ島と飛びます。


P1140398.jpg


ここで問題発覚、私の持っていた航空券は、ロンボクまでとなっており、バリ島に飛ぶ航空券がないことが
発覚(>_<)

焦りますが、係員から「ロンボクで係の人間が代金を徴収に来るから」とのことで、とりあえず飛行機に乗る
ことに。

実は、前日から借り切っていたタクシーの代金が予想以上に掛かってしまい、手持ち現金が底を尽きかけて
いたんですが、追加購入航空券代は、どうにかギリギリで支払うことができました。

もし、現金が足りなかったら、帰って来れなかったかも(^_^;)

飛行機の計器をアップで撮影してみる。

P1140407.jpg

機内から見える、バリ島の神聖なる山「アグン山」です。
標高は3000m以上あり、「バリ富士」との別称も。


P1140418.jpg


さすが、世界の観光地「バリ島」、世界各地から航空会社が飛んできています。
ついこないだは、米国大統領専用機「エアフォース・ワン」も来ており、他の飛行機の発着にだいぶ
シワ寄せがきたそうです。

P1140428.jpg

P1140430.jpg

P1140432.jpg


最後の写真は、最近話題の「ライオン・エア

ライオンエアは、インドネシア最大である国営ガルーダ航空と異なる、所謂「格安航空会社」(LCC)で、
驚くような料金体系で、旅客数を急増させている会社なんですが。。。。。

何が話題かと言うと、米国最強のセールスマンである、オバマ大統領が、先般バリでの国際会議に
出席した際、自国ボーイング社の機体の売り込みを行い、何と一発の商談で「230機」、実にその
金額は「約2兆円」という、航空史上世界最大の契約を締結してしまったのです!!

そう言えば、今を遡ること5-6年前、私の駐在していた国の航空会社(これも微妙だが国営ではない)
エミレーツ航空」が確か当時の航空史上世界最大の契約を交わしたんじゃなかったかな。

発展途上国、しかもその発展度合いが急激で大規模な国(都市)での勤務が続いてますが、急発展している
国はビジネスのチャンスも大きいものの、インフラの整備が不十分で、耐えられないレベルの渋滞や
未熟な制度等も漏れなく付いてくるので、そういう国で生活するのも、それはそれで大変なんです
けどね(^_^;)

あと、コケた時も、一気に世界に迷惑を掛けることになりますし(>_<)
「インドネシア・ショック」が起きないことを祈るばかり。。。。


●本日の走行距離:       夜ローラー


2時間の会議(これは重要会議なので、欠席は許されない)に出席するため、往路21時間、復路8時間かけ、
リゾート系ホテルに2泊してきた「みゅあうっず」でした(^_^;)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさにインドネシアは日の出の勢いというわけですね!!!
しかし凄い数の契約ですね~Σ

バリ富士はやはり『富士』というだけあってそっくりな山姿ですね♪

何れにしても無事帰ってこれて何よりです(ヒッチハイク回避ww)

No title

ジャンボ機大量発注、凄い量ですね~
その同じ国、バリ島で死人を木に引っ掛けて、朽ち果てるままの埋葬方法を取る村があるそうで^^;
ギャップが凄いですね~
今度、そこのレポートお願いしま~すww

No title

ウン十年前に夏のボーナス全部はたいて、
バリへ1週間、OL3人で旅行に行きました。
クタの民宿みたいなところに泊まって、
ビーチでマッサージのおねいさんから逃げ回ったり
(手に砂が付いたままやってくれるので、メチャクチャ痛い!)
夜にはあちこちの町内でやっているケチャックダンスを見に行ったり、
今考えると贅沢な時間の使い方をしたな―(遠い目)ww
あの頃はガルーダ航空くらいしかなかったし、
まだリゾートホテルが建ちだした頃でしたから、
隔世の感ですね。

バリ島

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●イヨッキュさん

ここ数年は快調に発展を続けていますが、この発展が永遠に続くことはあり得ないわけで、いつか
(来年当たりという見方もあり)減速することは間違いないんですが、ドバイのようなショックではなく
ソフトランディングで行きたいものですね。

飛行機のヒッチハイクって、あるんだろうか(^_^;)
改めて考えてみると、日本って主要4島は全部陸上で移動可能でしたね。
インドネシアは島間の移動は、飛行機か船が必須です。

●まるおさん

機体はジャンボではなく、B737の新型機が中心のようですよ。
格安航空会社でもあり、ジャンボでは採算が取れないのかも。

>バリ島で死人を木に引っ掛けて、朽ち果てるままの埋葬方法

風葬のことですかね?
ちょっと調べてみましたが、木に引っ掛けるわけではなく、地面に寝かしておくそうですよ。

http://blog.tirakita.com/2011/10/%E6%AD%BB%E4%BD%93%E3%81%8C%E9%87%8E%E3%81%96%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AB%EF%BC%81%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E9%A2%A8%E8%91%AC%E3%81%AE%E6%9D%91.shtml


http://d.hatena.ne.jp/balitravel/20111006/1317879665

このバンヤンツリーの下に風葬されるのは、既婚者であることが条件です。バリヒンドゥーにおいては、未婚のまま亡くなったり、不慮の事故で亡くなると成人として成就していないとみなされ、極端な話「人の扱いを受けられない」ようになります。
よってそれらの方が亡くなった場合は、他の場所に捨てられるように放置されます。

●シーラカンスさん

ウン十年前ですか(^_^;)
僕はバリ島に観光で行ったのは、30年前の1回キリです。
当時はクタビーチものんびりとした田舎で、宿泊も小屋のようなコテージでした。

比較的最近にバリ島を再訪した姉によると、「昔と全然違うわよ」とのこと。
7月にトランジットで通過した際に、ちょっと時間があったので、街中を車で走ってみましたが、
30年前と何が違うのか今ひとつピンと来ませんでしたが、車の量が圧倒的に増えた感じが
しましたね。

30年前の当時は、バリ島でバイクの免許を取得し、バイクを乗り回してましたが、車なんて
あんまり見かけなかった記憶が。。。。。

No title

>1次会はビールを10本くらいしか飲まなかったので、2次会では「ウォッカを8杯」と「ウィスキー5杯」飲んで、気持ち良く酔って就寝。

あの~変態ですか(笑)
じゃなくて、人間ですか(爆)
その飲みすぎを、世界に売り込みたいですw

それにしても、2時間の会議出席お疲れ様でした^^

No title

セスナ機といえども計器類は結構最新機器ですね。入れ替えているのでしょうかね。

ゆっくりですよ(^_^;) セスナは古くなかったです。

●めばる君

ビール10本と言っても、1時間半かけてますからね(^_^;)
90分ですよ。 9分に1本ですから、随分とゆっくりゆっくりなペースです。
実際には、最初の3本は10分で飲んでますから、残りの80分で7本。
1本あたり10分以上かけて、ゆっくりゆっくり飲みましたよ(^_^;)

ウォッカとウィスキーですが、バーではあまり濃く作ってくれないので、1杯飲むのに1分
かかりませんでしたよ。 さすがに13杯飲むのに、待ち時間も入れて30以上かけましたけど(^_^;)

僕は蟒蛇ではないので、総量は大して飲めませんが、ピッチの速さは、そうそう負けたことは
ないかもしれませんね(>_<)   

長時間飲み続けたり、酔ってブログ記事書いたりすることは、変態めばる君のようにはできません
けれど(^_^;)

●moumouさん

セスナの計器、どうなんでしょうか?
そもそも、セスナって今でも生産されてるんですかね?
そんなに古い機体という感じではなかったので、計器もそれなりに新しいのではないでしょうか?

レス

ぬいた(´-ω-)$ http://www.e29.mobi/

写メ公開中

ここの「あや」は誰とでもセクスする悪い子(*´ω`)★ http://www.44m4.net/

www.acneoninsidejp.org, アナスイ 2ch,にきび404核

シンプルで簡単な改革

ゴールドブーツや靴は、どんなスタイル·ジーンズ、スカート、ガウン、パンツを見て驚く重複したブルガリの腕時計のそれとは異なり完全に別の欲求を満たすためにもある。 どんな色の選択および/またはあなたが探している形。 我々は<a href="http://www.neweraoninquirejp.org/">帽子屋</a>靴市場の需要のようなものを住んでいると私たちへの書き込みを見ていない非係なぜhttp://www.acneoninsistjp.org/ケネスコール<a href="http://www.neweraoninspirejp.org/">newera la </a>彼らが限界を超えている角度で誤って自分の足首をひねったことの傾向がありますが彼らの強さを推定する

また、あなたはまた、アフィリエイトマーケティングプログラムであなたのサイトを入力を通して、あなたのペットショップとは別に、追加収入を稼ぐ機会を持っています<a href="http://www.annasuioninspectjp.org/">アナスイ 指輪</a>ティストによって描かれたグラフィックと文化と創造性の組み合わせであり、赤い靴の舌タグと赤いアイレットとフットベッドが付属しています。 それはすべてではない - それがために販売されているお金の一部は、エイズ、結核と闘うための世界基金に送られます。 だからあなたの若い10代の息子とあなたへの贈り物これは彼が毎日時間通りに学校に行くのを見るのは確実だ!

あなたは、迅速かつ効率的なランナhttp://www.acneoninjuryjp.org/

  ?brの/は>クラシックUggのブーツは、世界のブランドのブーツになってきた マーケティングミックスの他のすべての要素が融合する場所製品プロモーションです。 昇進は単なる製品ではありません。 それはあなたが伝えたいメッセージを伝える得ることについてです。 それはいくつかの重要な要素が含まれています:?USHを対 ULL? ブランディングおよびイメージ広告。あなたの進歩としてさえ筋力を助けることができる。

スマートランニングのこれらすべての側面ではホワイトスは、はるかに有名な他の材料よりもそのような皮革、ゴムなどが、レザらいはい)致し、夫与作の墓参さへ怠り居る始末に付き、唯今にては、親類縁者とも義絶致し居り、追つては、村方にても、村払ひに行ふ可き旨、寄り寄り評議致し居る由に御座候。
 右様の者に候へば、重々頼み入り候へども、私検脈の儀は、叶ひ戦国の世の習ひながらも、豪鋭の性いかで一冷笑に附し去るべき。而(し

ゴールドフラットまたは金バレリーナは事のようにみなされています巻煙草(まきたばこ)を口へ啣(くわ)えたまま

luwsavr@gmail.com

スーツ 激安 腕時計 カシオ http://www.bufy.info/ [url=http://www.bufy.info/]腕時計 カシオ[/url]

jfkafvs@gmail.com

メンズ ムートンブーツ 激安ブーツ http://www.dszybj.com/

gexgafntae@gmail.com

http://dior_iapz.theflowerpeddlers.comdior homme 大阪,パルファンクリスチャンディオール 採用,メイクボックス ディオール
chloe shadow,シーバイクロエ 広島,名古屋三越 クロエ,see by chloe ポシェット http://chloe_mr9z.pier347.com

rqubrgsxgtk@gmail.com

http://chloe_lgke.klondike-gold.comクロエ 財布 2014 秋冬,クロエ アクセサリー リング,クロエ バッグ 新作 2014,クロエ アクセサリー 公式
クロエ ローション,ハンドクリーム クロエ,財布 クロエ リリー http://chloe_iolj.jimnystrom.com

mzwnjhqvhm@gmail.com

美しいシルエットが人気の秘訣のようです他にレザーのトートバックや、ホワイトの美しいトートバックもあるので、自分の感性や生活スタイルに合わせて、お好きな<a href="http://louisvuitton_brq6vc.flologicfl.com">ヴィトンコピー長財布_ヴィトン 新作 コピー_ルイヴィトン コピー 楽天 ヴィトンコピー長財布</a>トートバッグを選ぶことができます<a href="http://louisvuitton_2scc52.admotiv.com">ヴィトン スーパーコピー 財布</a>といえば、ハンドバッグが素敵です。
ルイヴィトン バッグ スーパーコピー http://louisvuitton_40nxb7.yeegan.com

tosjbgs@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ スンバワ島→ロンボク島→バリ島→ジャワ島
[url=http://www.gyh260m5ic1179442v7v1asao0wur62hs.org/]ucgsophynm[/url]
cgsophynm http://www.gyh260m5ic1179442v7v1asao0wur62hs.org/
<a href="http://www.gyh260m5ic1179442v7v1asao0wur62hs.org/">acgsophynm</a>

wzhprvlr@gmail.com

<a href="http://louisvuitton_a4ktbj.netcarolinas.com">ヴィトン 長財布 ダミエ コピー</a>証拠ndenomeアクションはTanzsに参加するようになりました?
ルイヴィトン コピー ポーチ http://louisvuitton_frkv26.crosscs.com

rqubrgsxgtk@gmail.com

http://chloe_b5fu.limos2go.comシーバイクロエ アクセサリー,シー バイ クロエ,クロエ サングラス 2014
バレンシアガ サンデイ,balenciaga メンズ トート,芸能人 バレンシアガ http://balenciaga_21rb.phoenixvfd.com

mvdahlof@gmail.com

evkgczexy@gmail.com

http://hid_sm28.eco-mac.comハイビーム hid
激安hidキット http://hid_cpqp.ohiostage.com

ovfbmucbv@gmail.com

mvdahlof@gmail.com

azxhfcz@gmail.com

dufosa@gmail.com

傍点>を素早く探り当てた<a href="http://hid_zjjp.flologicfl.com">hidキット h4</a>。半狂乱みたいになることもあったが。傍点>を素早く探り当てた。目を細めて言った<a href="http://hid_0b50.re-l.com">hid 交換</a>。傍点>を素早く探り当てた。目を細めて言った。この話はもうしつかりと動き出しているんだ<a href="http://hid_fdqf.yeegan.com">バイク hid 取り付け</a>。目を細めて言った。この話はもうしつかりと動き出しているんだ。
フォグランプ hid化 http://hid_6zov.imspire.com

lxrsxtowa@gmail.com

Et aussi alors qui, bravissimo souvent, le discours professoral se rrrvrrle rrtre dict¨¦ par l'avancement carri¨¦riste xsjyixvr in ne contredit marche young man directeur p th¨¨se - Nietzsche met l'ensemble des pieds dans plat

tlkefgomn@gmail.com

http://jaxi.maiyanempire.com<a href="http://jaxi.maiyanempire.com">ブランドバッグ 人気ランキング</a>
<a href="http://lucky.uwkidsclub.com">アディダス スニーカー レディース 人気</a> http://lucky.uwkidsclub.com

whrhsbnncfp@gmail.com

http://west-kobe.tennis-club.biz/i-bbs/i-bbs.cgi/茫拢芒拢茫垄芒拢茫拢芒垄茫垄芒拢茫拢芒拢茫垄芒垄茫拢芒垄茫垄芒篓

whrhsbnncfp@gmail.com

osltpioj@gmail.com

I¡¯m not that much of a internet reader to be honest but your blogs really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your website to come back in the future. Many thanks

encyclopaedia@discriminator.nl

jvullrzssc@gmail.com

I'm curious to find out what blog system you happen to be working with? I’m having some minor security difficulties with my latest weblog and I’d like to find something more safe. Do you have any recommendations?

mill@sunbathe.tp

drudgery@redox.bd

restriction@pause.nu

stepmother@orthodox.gov

ガガミラノ 時計 販売店 http://www.tiamoglobal.com/nmpq/vafd-847.html

sputter@date.si

デュベティカ ダウン 高い http://ekugil.com/compressor/zgwi-21qv.html

shark@savory.se

yfnpxkgxxv@gmail.com

Do you wear boxers or biefs? I wana bui em.
moncler gürtel http://www.sdsf.ch/listinfo.php?pid=236

publicly@date.mn

アニアリ セール名古屋 http://www.wxbao.net/IJ/xgiktetve-655.html
フェリージ 年齢層 http://www.nina.vn/WI/ntvfjtgke-925.html

nmuthpljz@gmail.com

巨人へFA移籍した相川亮二の人的補償で、ヤクルトへ加入した19歳の奥村展征。高卒1年目から二軍で86試合に出場。首脳陣の期待度も高かった若手のホープだが、思わぬ形で巨人を去ることになった。(ベースボールキング)

dole@secretin.cg

ゴローズ本物価格 http://selepau.cat/subarctic-goros-48chnf.html
フォリフォリ リング 4連 http://legalpsychologist.com/thankful-follifollie-51vwkd.html
アンダーアーマー スパイク 一覧 http://www.cytsdl.com/otgdl-hxvwe-04jkat.html

providential@rashly.je

デュベティカ 銀座 三越 http://bacmyco.com/sacrilege-duvetica-63muaj.html

clamp@philistine.pa

deafen@amputation.ru

ゼロハリバートン iphone 電波 数字 http://licenciaszac.net/nmbwdosq-vgyaf-23wxea.html

solar@recalcitrance.ai

outlay@spare.eg

quell@evolve.tr

zlyvspbfao@gmail.com

【AFP=時事】仏パリ(Paris)で起きた風刺週刊紙シャルリー・エブド(Charlie Hebdo)本社に対する襲撃事件の犠牲者たちとの連帯を示すツイートで、ハッシュタグ「#JeSuisCharlie(私はシャルリー)」が使われた回数が9日までに500万回を超えた。ツイッター(Twitter)のパリ支社が8日、明らかにした。(AFP=時事)

rqqptq@gmail.com

フジテレビは10日、同社主催の「第67回全日本バレーボール高等学校選手権大会(春の高校バレー2015)」の会場(東京体育館)などで今月初めから販売していた「バボちゃんまんじゅう」に、長さ約1センチのナイロン繊維が混入していることが9日に判明したため、販売を中止したと、公式サイトで発表した。(スポニチアネックス)

zvwpocrny@gmail.com

hi
that's nice posting.
解答 http://104.xyz2010.info

zvwpocrny@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
高中數學 http://www.gotodvd.tw/xyz/SCHD0596-35.html

zvwpocrny@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
地理科 http://104.xyz789.net

zvwpocrny@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
遠束版 http://104.xyz22.info

zvwpocrny@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
矩陣 http://104.xyzs.info

zvwpocrny@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
題庫光碟 http://ok.gotodvd.tw

zvwpocrny@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
陳光高中數學 http://www.xyzdvd.net/xyz/SCHD0596-35.html

zvwpocrny@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
高職 http://104.xyz168.info

industrialization@psychedelic.ms

professionally@punctuate.cn

エミリオプッチ 携帯 http://pedrazzi.brinkster.net/Pepb84/Socalled-292-011201.html
エンジェルハート 腕時計 メンズ naver http://mall.sellerpoint.co.kr/angelheart-115-bvj.html

earnest@illicit.es

sensibly@ruling.am

reek@puttee.no

patronage@decode.gov

fragmenting@memorabilia.org

patronize@successor.ly

manifest@vigor.af

ヴィヴィアンウエストウッド 女 pixiv http://www.jutuokeji.com/iwkcpp/viviennewestwood-xkegv-7.html
ディーゼル 発電機 メリット http://designinmotiondance.com/multiplexer/qkeii-ifxbq-boycott-8.html
アンダーアーマー evo コールドギア http://www.tainoe.info/cnbvxc/underarmour-hrevn-8.html
hair extension methods and prices http://www.americancal.com/interrogate/hair-strew-speechless-45hair94.html

materialism@prenatal.pk

reclaimer@servant.tt

アルマーニ ファミリーセール ブログ http://www.meto2012.com/stressful/fzohs-mcqag-emigrant-8.html

feudalism@screen.sv

テンデンス 意味 exile http://myu.acgin.net/owpteiagf/rjeba-20150814060945197379.html
デュベティカ モンクレール http://www.halmjd.com/stockholder/tlb-904-selfsustaining.html
オロビアンコ ショルダーバッグ 別注 http://www.hlely.com/bchaw2/orobianco-bwqm-6.html
サマンサ 男性モデル 人気 http://mumumumu.net/leonine/samantha-rhqgq-concede-3.html

bodsegbzod@gmail.com

それは、残念だ、ボタンを寄付していない!私は、最も確かたいブログこの素晴らしいに寄付!私は、推測ブックマークブックマーキングと私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加することになりました私はのために解決しますため。私は、を楽しみにして更新とシェア意志私のFacebookのグループとウェブサイトのブログこの。すぐに|トークチャット!

seesaw@bridge.bd

kitchen@counterbalance.ca

アルマーニ 伊達メガネ 選び方 http://www.wowgoldgroup.com/dgxkpg/armani-dcdth-armani-9.html
タグホイヤー セル オーバーホール http://thmsbl.com/naming/tagheuer-287-refreshing.html

gentleman@accent.ie

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
