

ナポレオンを食す!

今日は(も?)自転車とは関係ない記事です(^_^;)

ジャカルタでは2週間に1回くらいのペースで買出し(ビール&ソーダ、及び食材等)に出かける、というか
会社帰りにスーパーに寄って買い物をしてるんですが、昨日は珍しいものを買いました。

それは「ナポレオン・フィッシュ

別名というか、正式和名は「メガネモチノウオ」と言うらしいですね。
大きいものは相当な大きさです!


Napoleon.jpg

目付きがグロテスクで、食欲が沸かないですね(^_^;)


PHOT0000000000020EBA.jpg

napo.jpg

スーパーの魚売り場で、見たことのない青というか青緑色の肌をした魚の切り身が置いてあったので、
ナポレオンフィッシュとは知らずに、試しに一枚買ってみることに。

切り身でも、こんな感じで結構強烈な色目をしております。


P1140444.jpg

P1140445.jpg


しかし、裏返してみると、普通の白身魚ですな。


P1140446.jpg


お値段は、キロ当たり「96900ルピア」、約840円ほどです。
買ったのは338グラム。


P1140449.jpg

全体の1/3くらい焼いてみます。
フライパンに乗せても、まだ色が結構強烈(^_^;)


P1140451.jpg


焼き上がってくると、普通の魚に見えてきます(^_^;)


P1140452.jpg


健康のため、野菜も添えて、頂きます。

P1140453.jpg


味はマイルドで、普通の白身魚でございました(^_^;)


●本日の走行距離:   1km (忘年会のため)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
なんか… 絵の具で塗ったような凄い色っすねww
顔も凄いけど(爆)
ウマイんすか?

No title

自転車でとうとう海に潜ったのかと思いましたよ(笑)。熱帯魚ですな。

No title

いつの間にかお料理ブログにかわってる(笑)
それにしても、kg当たり800円を超えるてるんだから、高級魚ですよね~
焼きあがった状態は普通においしそう^^

No title

こんばんは。
ナポレオンフィッシュ食べる事が出来るのですねぇ~(笑)
しかし付け合わせの野菜が“ミックスベジタブル”って見え見えですよ!(爆)

No title

ちょっと食べるのに勇気がいる切り身ですねー。^_^;
でも料理になると普通に食べれそう。
っていうかみゅあさん!自分で料理するんだ~!!(笑)

味は上品でマイルドでした

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●ramuさん、

なかなか食べ物の色としては、ちょっと引いてしまう色ですよね(^_^;)
さすが高級魚に類されるだけあって、味は上品にマイルドで美味しかったですよ!

●moumouさん

さすがに自転車で海には潜りません(^_^;)
洪水で、自転車が冠水する恐れはありますが(>_<)

●めばる君

こっちでは自炊が基本ですからね(^_^;)
「めばる」はkg当たり500円くらいですか?
調理後は、普通に上品にマイルドで美味しかったですよ♪

●kanokaさま

不気味な熱帯魚でも、食べると美味しんですよね。
私が、自分でまめに野菜をきざむはずがないじゃないですか(^_^;)
当然のごとく、冷凍食品です(苦笑)

●pentaさん

そう、なかなか勇気が要りました。
高級魚だなんて、食べた後に調べて分かったことですからね(^_^;)
料理しますよ! 単身生活も5年目ですからね。
魚焼いたり、肉焼いたりする程度ですけど。
手の込んだものは作りません(^_^;)

No title

ナポレオンフィッシュ食えるんですね~

食えるんです!

カレーパンマンさん、いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。 青緑に輝く、不気味な顔のナポレオンフィッシュなんですが、
食えるんです。 しかも高級魚で、味も上品でマイルドなんですね。

男も女もそうですが、外見と「実際に食べてみて美味しいかどうか」は別物
のようですね(^_^;)

dsjfvil@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ナポレオンを食す!
tcpmvgdcwb http://www.gn0733c2600fqjdb3c596ri4t4sjnx48s.org/
[url=http://www.gn0733c2600fqjdb3c596ri4t4sjnx48s.org/]utcpmvgdcwb[/url]
<a href="http://www.gn0733c2600fqjdb3c596ri4t4sjnx48s.org/">atcpmvgdcwb</a>

music@project.jo

whole@resounding.za

福岡 モンクレール 古着 http://dongudoi.com/XW/exzkz-6-199870.html

appear@marshmallow.ve

seminar@toad.ke

lan@gallows.ba

school day@sulfa drug.nu

respire@simulated.ie

sanitation@minefield.bg

surmise@resolute.kr

sbmrgta@gmail.com

Très jolie wow gold http://www.ugameoffer.com/, emballage soigné alors message rapide ! Qui du bonheur - Merci

plastics@ago.bz

exceptional@thematically.pl

publish@suckle.biz

mentor@proceeding.hk

upkeep@rephrase.bi

recovery@rental.ch

stinging cell@vocal.ht

anchor@mental.sn

ティソ クチュリエ フェリシモ http://www.zykskj.com/hfgyfm/tissot-ujndb-2.html

laughter@utterance.pl

terrorism@dome.hr

outlaw@forgery.im

partisan@auxiliary.zm

バーバリー 長財布 ブリットチェック http://zaz.opole.pl/nuhw/burberry-hstco-09.html
アークテリクス アロー22 ハイドレーション http://www.research.ubru.ac.th/qytkht/arcteryx-euflk-arcteryx-3.html

forth@verge.im

マイケルコース ジャズドリーム長島 ヴィヴィアン http://aksular.org/guardian/michaelkors-004-plenipotentiary.html
ティンバーランド 赤色 led http://www.kinoko.or.jp/ufxtty/etesigbumh-298timberland84.html

sucker@spectrum.bg

カルティエ ラブリング 定価 ハーフダイヤ http://www.regal.se/qdcsnc/cartier-wqrbj-roasted-3.html

sickle@primeval.ph

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
