

ローソン1号店オープン他

まずは、先日購入した日本製のパナレーサーチューブ。
Rp128,000.- ですので、1100円くらいです。
日本だといくらするのかな?

P1140590.jpg


さて本日は日本からのお客さんと中部ジャワに出張する予定だったのですが、緊急な用事が出来たため
出張はキャンセルし、ジャカルタにて勤務しております。

今回来ているお客さんは、コンビニで売っているような商品に使われる材料を作っているメーカーさん
なので、最近オープンしたローソンの1号店を是非視察したいとのことで、お連れしました。

ローソンは、他のコンビニとの差別化を図るため、店内でおにぎりを作って販売しております。

IMG-20111219-00508.jpg


日本で売られているおにぎりより小振りですが、価格は7000ルピア(約60円)です。
下の記事にあるように、ローソンは10年で1万店まで店舗を拡大するそうです。

最近の記事

IMG-20111219-00507.jpg

P1140594.jpg

すぐ隣(1軒間にビルがあったかな)にセブンイレブンがあります。
戦略的エリアなんでしょうね。

P1140603.jpg

飲食店を兼ねてます。 2階は完全なる飲食スペース。

P1140605.jpg


さて、昨日は、お客さんの要望もあり、ジャカルタで一番美味しいと言われている韓国料理屋「佳肴
(「がひょう」と読みます)にお連れしました。

日本では、食中毒問題から、今はユッケを出すお店がなくなったそうですが、ジャカルタではまだユッケを
食べることができます。

IMG-20111220-00509.jpg

「生ものは食べない方が良い」とされているインドネシアで、ユッケを食べて大丈夫なのか?
という疑問は置いといて、美味しかったです(^_^;)

お客さんも「今年はインドネシアでしかユッケを食べてない」と言ってました。。。

焼肉はこんな感じ。

IMG-20111220-00510.jpg


2次会はカラオケで熱唱(^_^;)

P1140607.jpg

P1140609.jpg

P1140620.jpg



今夜の会食はキャンセルとなったので、
ローラー15km漕げました!









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パナのR-Airだったら日本でもほぼ同じくらいの値段です。
・・・昨日同じものを買ったばっか(笑)
乗り心地はいいんですがイマイチバルブが弱い気がします

No title

ローソン社長のコメントが新聞に出てましたね。
「がひょう」私も大好きです。
ついでにお姉さんは赤の人の方が好みです(笑)

No title

コンビニも日本とはかなり違いますね。イートインスペースが韓国のファミマよりも広い。日本にはあまりない光景ですよね。外食がまだそこまで普及していないからでしょうかね。

No title

最近海外でも日系のコンビニをよく見かけるようになりましたね~
海外なれしていないわたくしは異国の地でソレらを見かけると少しホッとします(*´∀`)

ユッケですがわたくしの地元(日本でも有数の在日韓国・朝鮮の人達が多い地区です)ではまだ普通に出されています。
もっとも裏メニュー化してますが・・・

No title

知人がインドネシアに出張したというので、
「インドネシアって、景気がいいんでしょう?」
と(Muirwoodsさんのブログで覚えた知識で知ったかぶりして)
聞いたら、
「でも、現地の人が働くところがあまりないみたいですよ。
1時間以上かけて通うと言ってましたよ」
とのことでした。

セブンイレブンのイートインスペース、どこかの大学の学食風ですねw

No title

こんにちは(^-^)v
おお・・・
赤い服のコ・・・カワエエ(^。^)y-~
前半の記事の内容がイマイチ記憶に残ってません(爆)

客単価と土地代

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●カレーパンマンさん

おお、日本でもほぼ同じ値段ですか!
しかも私と同じタイミングで購入したとは、不思議な縁ですな。
バルブが弱いというのは、ちょっと気になりますね。

小売価格が同じということは、日本からインドネシアまでの送料や輸入関税を加えても、日本国内の
流通コストの方が高いということになりますね。

日本で売っていたミシュランのチューブは700円くらいだったけど、中国製なんだろうなぁ。。。。

●Sea Hawkさん

がひょう、は先日初めて行きましたが、美味しかったです。
取引先の方が負担してくれたので、いくらだったかは不明なのですが(^_^;)
カラオケお姉さんは、赤い人が人気ですね(^_^;)

●moumouさん

ジャカルタもゴミゴミしてますが、まだ韓国の中心地よりは土地が安いですから、広いスペースを確保できる
のでしょう。
日本はコンビニ客単価が安く、土地代が高いので、イートインスペースの確保は難しいのでしょう。
申し訳程度にスペースを確保しているコンビニもあるようですが。

●イヨッキュさん

コンビニ第一号のセブンイレブンはもともとアメリカから来たものですが、コンビニエンスストアという業態を
確立・成長させたのは日本ですからね。  治安の良さも24時間営業できるメリットのひとつですが。

日本のブランドや日本の店舗を海外で見かけると、やはりホッとしますよね。
海外生活が長い私でも同様です。

イヨッキュさんの地元ではまだユッケが食べられるんですね。
半島の方が多くても、やはり表メニューにはなりえませんか(^_^;)

●シーラカンスさん

成長速度は緩やかに減少していますが、まだまだ成長してますし、景気は良いですよ。

>1時間以上かけて通うと

日本でも、関東では景気が良かった頃から、1時間以上かけて通勤する人が大半だったような(^_^;)
もっとも、ジャカルタの場合、渋滞が酷いので、自転車なら15分の距離に、車で1時間以上かかる
というケースもあるので、必ずしも遠距離通勤を強いられている訳ではないのです。

>セブンイレブンのイートインスペース、どこかの大学の学食風ですねw

客単価が安いので、コストはかけられませんから、設備は簡素なものになりますよね(^_^;)

●ramuさん

やはりオジキは、キャバクラ女性にしか目が行かないようで(^_^;)
赤い服の子、人気ですな。

inferiority@allergic.uk

cease@along.ae

rvbpyft@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ローソン1号店オープン他
[url=http://www.gii16260sa9140gpe76uqe2k0ji8k7c7s.org/]uovolinqfe[/url]
ovolinqfe http://www.gii16260sa9140gpe76uqe2k0ji8k7c7s.org/
<a href="http://www.gii16260sa9140gpe76uqe2k0ji8k7c7s.org/">aovolinqfe</a>

cryogenics@renewable.gm

unassigned@modified.tt

craft@central.hn

use@synergic.cl

fitflop ムクルク2015 http://bk.divineindia.com/WE/aphhamsqy-271.html
サンローラン デニム 評価 http://www.uhak1004.com/east-flluv-24mxcg.html

curtain@sickle.et

gymnast@sizeable.biz

language@okay.ws

dominate@subclass.bd

アニエスベー 財布 トカゲ ペット http://www.utilaeastwind.com/piddling/sxcgnspx-agnesb-769.html

align@mind.zm

thirst@celebrity.bs

puritanical@token.sv

surgeon@versatile.cn

incubation@favorite.ck

moneylender@chart.mn

exaggerated@dragon.qa

フォリフォリ ペアネックレス 安い http://www.soogiwoon.com/rumple/follifollie-follifollie-nzydz-9.html

reminder@palpitate.co

エミリオプッチ ネクタイ ブランド http://www.guangkk.com/lrcimj/emiliopucci-oamka-2.html

resumption@make.uk

sizzle@hideous.gov

meditation@macerate.jp

ティンバーランド 3アイレット サイズ http://uhs.uprrp.edu/lkgqrk/timberland-dfque-timberland-0.html

pestilential@infected.cn

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
