

まさかの詐欺に遭ったのか!?

潤沢だったウィスキーも段々残りが少なくなってきてしまったので、お正月を迎える
に当たって再度「ダース買い」をすることに。

お酒の調達をしてくれる同僚が昨夜の便で日本に休暇帰国してしまったので、その前
に調達してもらおうと、今週前半に注文、木曜日に送金してもらいました。

いつもだと、昼過ぎの送金でも、その日の夕方には、お酒がちゃんと届くそうなんで
すが、為念僕のアパートに配達してもらうよう手配してもらいました。

木曜の晩、楽しみに帰宅しましたが、まだ届いておりません。
翌日の金曜日に、同僚に頼んで業者に確認してもらうと、「既に昨日配達した」との回答が。。。orz

金曜日は朝から夜にかけて何度もアパートに電話して確認しましたが、「荷物は届い
てない」の一点張り、アパートの近くの紛らわしい施設も全部調べてもらいましたが、どこも
「受け取ってない」とのこと。

さすがに焦りました。。。。。
同僚がダースで注文したのは今回で3回目なんですが、業者が詐欺だとすると、1-2回はちゃんと
配達して信用させた上で、3回目くらいには金だけもらってトンズラってことも良くある話なので、
「詐欺に引っかかったか。。。」と焦ります。

今回は今までの教訓から、最初から「僕が8本」「同僚君が4本」と決めてましたので、僕が支払った
金額は24,000円弱。 この金額を失うのも痛いが、年末年始をお酒なしで過ごすのも、もっと辛い。。。

同僚君は昨夜は早めに会社を出て、夜行便で日本に帰国です。
彼が空港で待っている間も、何度も業者に確認してもらい、やっと「今夜配達する」とのメールが
きたとのこと。

昨夜は遅くまで飲んでいて、午前2時近くに帰宅でしたが、まだお酒は届いてません。。。orz
仕方ないのでふて寝します。

すると今朝8時半頃、やっとフロントから電話がかかってきて「荷物が届きました!」と。
ホッとしました(^_^;)

同僚にメールを入れると、彼からも「今デリバリーした」との連絡が同僚からあったとのこと。
詐欺でなくて良かったです(^_^;)

今回は同僚の希望で、ジャックダニエルを注文しました。

今朝やっと届いたダンボール。

P1140636.jpg

中身を確認します。

P1140638.jpg


1ダース並べてみます(^-^;)

P1140645.jpg

残っているお酒をまとめてみます。

P1140650.jpg

9本空けたジョニ黒と、その他、空けてしまったボトルと一緒に記念撮影!

P1140647.jpg



さて、今夜の忘年会の案内を再度掲載します!

場所と時間を下記しておきますので、ジャカルタ在住の方、旅行中の方、気が向いたら飛び入り参加
して下さいね。 

<一次会>

日時: 12/24(土) 17:00~19:00
場所: 「美卯」 

<二次会>

日時: 12/24(土) 19:00~
場所: 「樹林」 

美卯」はBEATさんに教えてもらったお店です。
まだ行ったことがないので、今夜ちょっと偵察に行こうかと思ってます(^_^;)

樹林」は時々行くお店ですが、ビール(中ジョッキより多いくらい)が
Rp45,000(約390円)、ハイボール(ちゃんとしたウィスキーが使われている)がRp36,000(約310円)と、なかなかリーズナブルで、
ウィスキー好きな私には、お財布に優しいお店でございます。


ちなみに「樹林」は、「d=1900:2010-10-18-08-36-18&catid=160:2010-10-18-08-19-03"target="_blank" title="キラキラ銀座">キラキラ銀座」という老舗の居酒屋の2階にあるバーですが、キラキラ銀座の
メニューが注文できるので、独りで夕食を兼ねて飲食したい時など、便利です。
接待に使ったこともありますが。

kirakiraginza.blogspot.com/


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワイルドターキー

バリ在ですがJDが1本2000円で手にはいるなんて信じられません。ジャカルタに住んでる外国人だけの特典なんてしょうか?同じインドネシアに住んでいるウイスキー好きにも特典は受けられないのでしょうか、、、それともこの国によくあるアノ技ですか?

No title

執念を感じました。でも到着して良かったですね。
今、ちょうど焼酎を飲んでます。
今自分にも、お酒が何にもなかったら、考えちゃいますね。
やば、みゅあぱぱと同じ気持ち。(笑)

No title

題名でビックリしましたが、単なるインドネシアタイムだったんですねww
それにしても住居と言うよりもバーのような眺め^^;
恐ろしいww

百薬の長、関税は免れてるんでしょうね(^_^;)

皆様、いつもコメント頂きありがとうございます。

●nobithaさま

初コメありがとうございます。
24,000円は8本相当ですので、1ダースでは「Rp 3,500,000」ですので、1本当たり「2,500円」
相当となるでしょうか(「Rp115/円」で換算)。

この業者は、飲食店などにお酒を納入している業者らしいんですが、どう考えてもまともに関税を
払っているとは思えない価格なので、所謂「裏ルート」ってやつでしょうね。

業者は恐らくジャカルタ税関にコネを持っていると推測できますが、バリまで運べるかどうかは
何かの機会に聞いてみることにしますが、バリにある飲食業者にでも、お酒の納入業者を紹介
してもらうっていうのも手かもしれませんね。

●浜童さん

お買い得価格とは言え、高級酒でもあり、量も多いだけに、行方不明になってしまったら、
辛いものがありますからね。 お正月を酒なしで過ごすのも悲しいものがあるし。。。
お酒の飲み過ぎは健康に良くないですが、浜童さんや僕みたいに「適量」飲む人にとっては
「百薬の長」ですからね(^_^;)

●まるおさん

「既に配達した」と言われてから、24時間以上かかるとは参りましたが、まあ結果オーライと
しましょう(^_^;)
確かに普通の家には、こんなにお酒置いてないですよね(^_^;)

本番OK

アルバイトはじめましたd(´∀`*)グッ$ http://www.l7i7.com/

ovjriho@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ まさかの詐欺に遭ったのか!?
[url=http://www.gd31968egvxhnwv84257il2ot1i80b26s.org/]uizwhdip[/url]
<a href="http://www.gd31968egvxhnwv84257il2ot1i80b26s.org/">aizwhdip</a>
izwhdip http://www.gd31968egvxhnwv84257il2ot1i80b26s.org/

ffpfivthdsq@gmail.com

I totally really like your blog and find plenty of your post’s to be exactly I’m looking for. can you offer guest writers to write content material to suit your needs? I wouldn’t mind writing a post or elaborating on a couple of with the subjects you write in relation to here. Once again, awesome weblog!
The New Ray Ban Wayfarer http://www.orcadian.co.uk/list.php?pid=293

sledgehammer@dictate.be

rash@wind.hr

porky@nasty.jm

peritoneum@embossment.uk

rodent@pendulum.jp

bape トレーナー 24時間 http://ozovy.ru/mediocrity/Uri-73781.html
カルティエ 3万 http://usadossupra.com.br/deform/Mifjwcreqmd-2015032610-670137-20801.html
ガガミラノ ムーブメント http://spritamplifier.com/substituent/Expressly-166.html
ジミーチュウ バッグ ベージュ http://licenciaszac.net/aos/Convalescent-236.html
ゼロハリバートン トートバッグ ブランド http://gocnhinviet.net/proximity/Sixteen-59438.html

sublet@respecting.gt

snowfall@disruptive.au

iwc ポートフィノ ファン http://www.ecocom.ma/employer/Stagger-711.html

mimic@nativity.jm

conscience@bootstrap.dk

winter@progressive.cl

アニエスベー 時計 v701 http://www.rugby.or.kr/iedic-ldzvw-54agnesb.html
ボンポワン ベビー 通販 激安 http://www.limacarriers.co.za/rampart-nomrz-76skmx.html

scheming@lyrical.sn

bally 財布 メンズ ネイビー http://serimelayu.com/bally-jlnpctppbw-53egub.html

mold@uncommon.vu

nazism@preamble.hn

reopen@physicist.cn

suppression@rose.be

tee shirt@headline.uy

evening@evidently.ht

revolving door@gamble.is

fluorescent@box.vu

self determination@since.br

foresee@shrill.sb

ヴィヴィアンウエストウッド ブレスレット ブランド http://www.gzpfx.com/18829/viviennewestwood-20150808-3403631-084672.html

mild@pythagoras.mx

springtime@owe.vg

モンクレール アウトレット 御殿場 口コミ http://tarheeltooling.com/classical/moncler-20150809-Viax-8391749.html

lingua franca@unilateral.lk

tongue@ping pong.do

オメガ コンステレーション コンビ 中古 http://www.jiulongtianyi.com/4366/omega-20150810-5860-93-202935.html

outwards@stow.gt

inversely@manifesto.de

mantissa@kangaroo.se

カルバンクライン 有名 http://pjsjw.com/brilliant/calvinklein-ylaxz-subside-9.html
ドクターマーチン バッグ メンズ http://royaldrinks.ru/iguulr/drmartens-htmeh-2.html
トリーバーチ どこの国 http://indesignlab.co.jp/zvdmmh/toryburch-kasko-7.html

franchisee@bright.gi

cranium@bottom.nl

overturn@measured.np

thallium@roadster.tm

pesticide@version.nu

castle@swam.gl

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
