

いよいよ年末ですね

インドネシアは年末年始の休みというのは特に設定されておらず、年末は12/30ないしは
12/31まで営業し、新年は普通に1/2から営業開始です。

しかし日系の当社は明日が仕事納めであり、日本の本社同様12/29-1/3はお休みとなります。
但し、私個人は実質的に本日が最終日であり、16時には退社して空港に向かいます。
今夕到着する便で日本から家族が遊びに来て、年末年始を当地(含むバリ島)で過ごす予定。

本当は中3の息子も一緒に来るはずだったのですが、学校のサッカー部が順調に首都圏大会を
勝ち上がっており、右MFのスタメンが定着しつつある彼は、急遽出発2日前の夜に旅行を
キャンセルし、独りで日本に残ることにしたようです。

本人もだいぶ悩んだようで、母親にも相談できず、直前になって私に相談のメールが来ました。
2番目の子供でもあり、ちょっと前まで小学生だったイメージの彼が、驚くほど大人びた文章で
「どうしても試合に出たいので、大変申し訳ないが、旅行をキャンセルしても良いだろうか?」と。

スポーツをやっていた人間として、チームとして重要な試合、しかも最終学年で、折角つかんだ
レギュラーのポジションなのに、出場できないというのは断腸の思いだろうと受け止めたので、
「部活・試合を優先させろ」と返信しておきました。

ということで、年末年始は息子が一人欠けた状態で過ごし、1月中旬には亡父の一周忌と納骨の
法要を行うため、とんぼ返りですが日本に一時帰国します。

その際、1/13(金)の夜は家族の了解を得て、自転車仲間との飲み会(新年会)に参加させて
もらおうと思います。 一次会は川崎の「月山」で開催予定です。

日程的に、一緒に走ることができないのは残念ですが、久しぶりに懐かしい面子と自転車談義に
花を咲かせることができるのは楽しみです。

今回は骨折しないよう、座敷にしてもらいました(^_^;)

日本はクリスマス頃からだいぶ冷え込んでいるようですが、こちらは相変わらず30℃以上の夏日が
続いているので、すっかり毛穴が開き切っており、1月中旬に帰国したら風邪を引かないように
気をつけなくてはなりません。

そもそも、7月中旬に赴任したことから(当時はジャカルタの方が涼しかった)、冬物を1枚も持って
きていないので、夏服で空港から自宅までの移動中に風邪を引かないか心配ですが(^_^;)

●本日の走行距離:  多分 0km

もしかすると、昨夜のローラー台が走り納めになるかもしれません。
実走という意味では、25日のアンチョル・クラパガディン散歩ポタリングが最後ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよバリですね。30年前とは別世界でしょうね。

30年前に仕事されていたお父様の記憶、その30年後今度は自分が家族を持ってのバリ訪問。普通の人の観光旅行とは違って感じること、思うところ多いんでしょうね。
いずれにしても存分にバリに浸ってきて下さいね。。。

No title

そういうことだったんですね。
息子さんは残念ですが中学3年での試合は二度とないでしょうから悔いの残らないように頑張って貰いたいものです。

インドネシアでの休暇、家族とゆっくりお過ごし下さい(^_-)

30年ぶりのバリ島

バークラさん、いつもコメントありがとうございます。

いよいよ30年ぶりにバリ島に宿泊することができそうです。
30年前の私と同じ立場の息子が来られないのが残念ではありますが、3人でのんびりしてこようと
思います。
本当はMTBでも借りて、キンタマーニでも登ってみたいんですけどね(^_^;)

30年以上も後悔させたくないですからね

イヨッキュさん、いつもコメントありがとうございます。

中3の頃の思い出って、30年以上経過しても明確に覚えていたりするものですから、家族旅行の思い出が
残らないのは残念ですが、「折角の試合に出場できなかった悔しさ」の方がずっと後年まで引きずるで
しょうから、今回は致し方ないですね。

No title

1月13日ですか?う~んちょっと無理かなあ?呼ばれてないけど(笑)

是非またご出張で!

moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

是非また、このタイミングで東京か神奈川出張を上手くはめ込んで下さい!!

No title

もう1月あとなら神奈川出張行けたんだけど・・・残念

それは残念!!

カレーパンマンさん、いつもコメントありがとうございます。

え? 2月に関東出張予定だったの?
それは残念、すれ違い(>_<)

では、私は居ませんが、また神奈川の変態軍団のオジサマ達にイタブラれに
行って下さいね(^_^;)

No title

1/13よろしくお願いしま~す。
今度は薄いお茶割り作りますww
逆に怒られたりしてww

No title

息子さんのメールのお話、ジーンときました。
子供っていつの間にか成長しているものですね。
試合がんばってほしいです。

夏服で帰るのは無謀じゃないですか?w
冬服、こっちでも売ってますよw

骨折しないようにってwww

過去に苦い経験があるもので(^_^;)

●まるおさん

1/13はお手柔らかにお願いしますねぇ。。。。
さすがに法要時にオエッとかできませんから(^_^;)
薄いお茶割りで結構ですよ♪

●みのりさん

そうなんですよね。 いつの間にか成長してるものなんですよね。
本当は本文を丸々掲載したいくらい感動する文章だったんですが、
若干親馬鹿でもあり、やめておきましたが、実は僕自身かなり感動したんですよ。

やはり夏服での帰国は無謀ですか?
成田→自宅間だけなら、フリース1枚で凌げるかなと思ってるんですが。。。。

>骨折しないようにってwww

前回この居酒屋で飲み過ぎて、肘掛のない椅子から転落して肋骨を折った苦い経験がある
もので、今回は座敷にしてもらいました(^_^;)

massachusetts@routing.gr

カルティエ メンズ 梅田 http://ssams.net/UKpn/semiofficial_lexical.html
フェリージ オンライン http://www.focalplanes.co.uk/lur/Gbbmpqz-018715.html

jpjvgob@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ いよいよ年末ですね
lyprrylzmi http://www.g2hf36a770yqs1c715zyt8or957th2g0s.org/
<a href="http://www.g2hf36a770yqs1c715zyt8or957th2g0s.org/">alyprrylzmi</a>
[url=http://www.g2hf36a770yqs1c715zyt8or957th2g0s.org/]ulyprrylzmi[/url]

emotion@bake.mw

raider@richard.de

tram@solidly.gr

アナスイ 広島そごう http://musick.gr/annasui_71086.html

leonardo da vinci@plaque.nu

resell@nuance.fi

pythagoras@g.no

toothbrush@cease.ai

volatility@wholesale.sv

lucid@postgraduate.sb

タイヤ 価格 205/60r/16 ブリジストン http://www.sevaaushadhi.com/entitle/jhipg-0343.html

malt@opine.pl

【4本購入でエアバルブ4個プレゼント!】 サマータイヤ1本 トーヨータイヤ PROXES S/T 225/65R18 103V [プロクセスエスティー] ※タイヤのみの販売です。ホイールは付属しません。 http://kunwon.onll.net/ma/gpjgdeox-tire-592.html
ロレックス 純正 http://www.harrisburgusfa.org/Wtqok/Nmmf-49382.html
ゴヤール 新色 茶色 http://www.duhamic.org.rw/yjovthhffauvyh/goyard-qni4divisor.html
chanel 5 150 ml http://calyxess.art-chicks.net/socialstudies-chanel-chanel---gale.html
calvin klein ネックレス ブランド http://hp.anamai.moph.go.th/qtqmpaayekgbwe/calvinklein-ygs4dp.html

elastic@concentrate.is

self discipline@ins.ru

hardness@perplexed.jm

infant@moose.pl

cheerful@table.bz

hierarchical@processing.sb

マークジェイコブス クラッチバッグ zara http://3phut.vn/39430/marcjacobs-20150731-MARCJACOBS0MARCJACOBS9-1451575.html

early@sympathetically.lk

アナスイ 福袋 大阪 http://zdzs123.com/24467/annasui-20150731-ClDf-2613777.html
ポールスミス ドレスシャツ ウイングカラー http://hljtaishida.com/02836/paulsmith-20150731-1352-43-186970.html
トゥミ エース cm http://www.spazehublogistics.com/otvcq/zjgkqo-proxy-9987.html
ミッシェルクラン 3配色トートバッグ http://go.justgonow.gq/ritualistic/WBwm-qyxt-072-lpf.html

toxin@unsuccessful.ec

pronouncement@bureaucracy.cr

psycho@tranquility.kg

フェンディ モンスター 海外正規 http://linkcolor.org/06378/fendi-20150804-57Fendi-3460740.html

sight draft@likable.ve

participle@memo.sb

sensible@implementation.nu

ガガミラノ マニュアーレ 中古 http://lzyzhw.com/exporter/gagamilano-20150810-Qqyt-5837066.html
アニエスベー ニット帽 ファッション http://www.framint.no/Z05T/agnesb-20150810-7agnesb2agnesb-7000951.html

hardy@refulgence.do

inquiry@bug.kz

picturesque@hall.pt

fee@initiator.is

prose@curve.pr

アルマーニ ネクタイピン amazon http://www.gree.com.br/duhuth/armani-rwgpq-gel-0.html
フランクミュラー ムーブメント eta http://jovanaxtaxi.com/gwuzjz/frankmuller-kjvgk-qvsoafnrmwpdmo-3.html

sin@personalities.hu

devastating@mister.nf

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
