

ないない尽くし(^_^;)

大晦日に投稿する記事にしては、どうかと思う内容(中身に乏しい)ですが、自分の日記として記録に残して
おきたいこともあり、散文・乱文なれど、書いておきます。

数日前から家族が来てるんですが、通常は単身生活者で、極めて限られたことしか家でしないことから、
常備しているものには自ずと限りがあります。

料理を作ったり、娘にお茶を入れたりする過程で、「これある?」という質問が何度となく。。。

・お米ある? → ない
・炊飯器は? → ない
・砂糖は? → ない (砂糖は使わない主義)
・ケチャップは? → ない (サンバルなら2種類あり)
・コーヒーは? → ない
・紅茶は?  →  ない
・コーヒーメーカーは?  → 当然ない
・ジュースは? → ない
・牛乳は? →  ない 
・パンは? →   ない (たまたま切らしていた)
・バターは? → ない
・チーズは? → ない
・キッチンペーパーある? →  ない
・ヤカンは? → ない
・ポットは?  → ない
・トースターは? → ない
・タッパーは?  → ない
・コーヒーカップ使ったことある? → ない


要は私が単身生活時に家で使うものは以下に限られてるんですよね。

・酒類
・ソーダ
・ミネラルウォーター (ウィスキー用の氷を作るのがメイン)
・肉魚&果物少々
・調味料(唐辛子・胡椒・ジンジャー・醤油・塩・サンバル)
・冷たいものを飲むグラス
・肉魚を食べる皿
・タオル
・ティッシュペーパー(&トイレットペーパー)
・コークゼロ
・ラーメン (1袋9円~15円)
・おつまみ (干し魚やチョコ系スナック)

コーヒー・紅茶は嫌いではないんですが、氷用の貴重なミネラルウォーターを消費してまで飲みたいとは
思いません(^_^;)
飲むとすれば、専ら会社か飛行機の中でしょうか。


さて、昨夜ホテルのレストランで夕食を済ませて会計をした際に、「請求明細を確認してくださいね」と
店員に言われ、明細をチェックしてると、店員から「ビール5本も飲みました?」と聞かれて、6本くらい
飲んだ気がしてたけど、まあ5本は間違いなく飲んでるだろうと思い、「飲んだと思うよ」と回答。

店員:「ビール5本も飲みました?」
私: 「飲んだと思うよ」
店員:「え?一人で5本も?」
私: 「そうだよ、普段なら6-7本飲むし、10本飲むこともあるけど」
店員:「ひぇぇ(アードゥー)、僕なんて2本で十分ですよ
私: 「ビール2本じゃ飲んだ気しないよ。 ビール6本飲んでから、ウィスキーとかワインを飲むんだよ」
店員:「ひぇぇ(アードゥー)、お見それいたしやした~」

ちなみに、上記会話くらいのインドネシア語はしゃべれるようになりました(^_^;)

そして最後に、本日のサプライズ。

今週の火曜日に、日本から出張してきた「○○家具」の社長さんと20数年ぶりに再会し、ランチを
したんですが、彼は以前同じ会社で働いていた(同期入社)、20年以上前に会社を辞めたので、
以来会う機会はありませんでした。

彼はその後、家業を次いで「○○家具」の社長さんとなり、インドネシアにも工場があるので、毎年
ジャカルタに出張に来るとのこと。
ということで、久々に会うことに。 お互い20数年分老け込んでいて笑えましたが(^_^;)

それ自体は大して驚く話ではないんですが、さきほどホテル(バリ島)のプールに行ったところ、なぜか
その彼(○○家具の社長さん)がご家族と一緒に居るんです!

一瞬目の前の自体を理解できませんでしたが、どうやら出張のあとに休暇をくっつけて、バリで家族と合流
したんですね。
確かに年末年始をバリ島で過ごす日本人は日本在住者もジャカルタ在住者も大勢居るとは言え、バリ島
と言っても観光地はいくつもあり、かつホテルも何百とある中で、偶然彼と一緒になるとは。。。

「年末バリ島に行くって言ってたっけ?」と聞くと、「いやぁ、やはり出張にくっつけてるという罪悪感も
あって、それは言ってないよ」と。  それにしても、凄い偶然です。

-----------
さて、とりとめのない(内容もオチもない)文章となってしまいましたが、今日で2011年も終わりです。
前半は東京、後半はジャカルタで過ごしましたが、今年1年、自転車にはお世話になりました。
そして、ライドにお付き合い頂いた皆様、色々とありがとうございました!!

2012年は、怪我もパンクも少ない年になりますように!

皆様、良いお年をお迎え下さい!

Selamat Tahun Baru 2012!!






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ないない尽くしは、いかにもMuirwoodsさんらしいですねw
とりあえず、年末年始はご家族とゆっくりとお過ごし下さい^^

No title

来年も良い年になりますように(^^♪

No title

良いお年を!

No title

こんばんは。
年末年始はご家族と一緒にすごせるのですねぇ~
今年一年本当にお世話になりました。 
ドラゴンズは来年年男ですね!楽しい一年にしましょう(^O^)/

No title

読むなり現実味いっぱいの羅列で笑ってしまいました。

こっちはあと1時間半もすると年明けですが、数時間ほどズレるのでしょうか。

来年もまたよい年になるといいですね。 よいお年を~!
 

あけましておめでとうございます!

皆様、2012年新春、明けましておめでとうございます!
旧年は大変おせわになりました。 本年もよろしくお願い申し上げます。

●めばる君

酒を飲むことに伴うもの以外は一切ないというシンプルで質素な生活を送っております(^_^;)
今年もよろしくお願いします。

●カレーパンマンさん

今年もよろしくお願いします。

●moumouさん

今年もよろしくお願いします。

●kanokaさん

12年ぶりの年男になってしまいましたねぇ。。。
今年は我等が辰年! ドラゴンズとして頑張りましょう!!

●ゴードンさん

ご無沙汰してます!!
ジャカルタは日本と2時間時差(2時間遅れ)ですが、今居るバリ島は1時間時差です。
いずれにせよ、明けましておめでとうございます。
今年も佐渡には出場するんですよね?

No title

明けましておめでとうございまーす!
まあ、単身者のしかも数年暮らすだけの家なんてそんなもんですよねー(笑
僕なんかも東京で単身生活してた時は酒とミネラルウォーターと若干の
調味料しかなかったもんなーw
ってことで、本年もよろしくですwww

ひろさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。

単身者の生活用品ってやっぱりそんなもんですよね。
ところで、東京で単身生活されていたことがあるんですね。
その頃も東京近辺で自転車乗り回していたんですか?

本番OK

お小遣いあげるからメールしておいで+.(・∀・).+◎ http://l7i7.com/

見ないで!

ほんまかいなー!!(●^口^●) http://fgn.asia/

aftjqfkt@gmail.com

<a href="http://shopmcm.labsecurity.org/">MCM 財布 人気</a>特集一覧 http://shopmcm.labsecurity.org/ ご購入でゴールドポイント取得!
コーチ 財布 レディース http://www.greenwicharts.org/word/d/mall/coach.php

ignorant@greenback.kr

バーマススーツケース評判 http://www.mybuscharters.com/selfsame/quagmire.html
木更津アウトレットノースフェイス http://bnood.net.sa/addend/satisfy+_=planetary.html
プラダ カモフラ カナパ 迷彩 http://www.semergenclm.com/presbyterian/footsteps.fish.html
バッグンナウン 限定 http://aptcm.pt/phagocyte/intrinsic.assist.j.html
ケイトスペード バッグ チェック http://www.super-link.net/van/motherhood_swindle_518_forestry_screening_245.html

vzhduj@gmail.com

<a href="http://tholons.com/css/Parker.html">parker 万年筆 5th</a>発売中 http://tholons.com/css/Parker.html 激安通販しております!
クロエ バッグ 激安 http://youngfilmmakersworkshop.org/data/chloe.html

medal@belgium.fi

zuulkju@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ないない尽くし(^_^;)
<a href="http://www.gkwq759068r318z8ssgpamp12651jr6cs.org/">ajomjppgw</a>
jomjppgw http://www.gkwq759068r318z8ssgpamp12651jr6cs.org/
[url=http://www.gkwq759068r318z8ssgpamp12651jr6cs.org/]ujomjppgw[/url]

nails@rang.je

withstand@amplifier.pro

stench@summarize.cn

northern@shall.ws

strangle@answer.bg

subtlety@doll.tm

japan@suavity.cu

steve@two.hn

pollution@dress.cu

ojmzgpabaj@gmail.com

沈城这个地方,张骏住了半辈子,相当的熟悉。
免费送58元彩金娱乐城 http://www.handkoo.com/tianjiyazhou/index.html

prescribe@medium.gg

mcm 財布 正規品 がま口 http://hmte.net/prbcgk/mcm-zrex-90.html

uvfrxuycr@gmail.com

周练起“噗”地笑了一声,花临脸更红了,他一脸凶残地瞪周练起。
优优捕鱼平台 http://www.schlmz.com/pukesuoha/index.php

esthetic@formidable.cu

collagen@mendacity.ch

yourself@technician.de

meddlesome@periphrastic.be

エンジェルハート 腕時計 人気 20代 http://vretenovky.eu/receipt/klcyv-nakkq-adjective-6.html

fragility@exemption.bz

forgetfulness@casualty.hn

discreetly@snazzy.com

defendant@known.kr

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
