

バリ島のお酒事情?

年末年始はバリ島で3泊4日だったんですが、これと言った観光やアクティビティーもせず、昼間はのんびり、
夜はひたすら飲み続ける生活でしたね。

あ、なぜか大晦日と元旦に限って、ホテルのジムに行きましたが(^_^;)

ホテルのプールはこんな感じ。

P1140739.jpg

レストランでは、Bali-Hi というバリ・ブランドのビールをひたすら飲みます。
実はこれが一番安かったから(^_^;)

P1140761.jpg

大晦日は日本食レストランで、年越しそばを頂きます。

P1140774.jpg

バリ島はジャカルタ以上にお酒が高いと聞いていたので、ジャカルタからウィスキーを1本持参。
3晩なので足りる予定だったけど、足りずに3日目は現地のスーパーで安いウィスキーを調達しました。


P1140727.jpg

さすが観光地バリ、スーパーでも普通にウィスキー売ってますが、高い高い。
ジャカルタ闇ルートで、1本2500円くらいで調達できたジャックダニエルが、バリのスーパーでは
約8000円で売られてます(^_^;)

Kuta-20120101-00537.jpg

驚いたのは、インドネシア国内にもウィスキー・メーカーがあり、ウィスキーだのウォッカだのを製造している
ということが分かりました。

Kuta-20120101-00538.jpg

Kuta-20120101-00540.jpg

Kuta-20120101-00539.jpg

結局買ったのは、280円の一番安いウィスキー。

Kuta-20120101-00550.jpg

これがまた、不味い不味い(>_<)
工業用アルコールを飲んでいるような感じでした(^_^;)

最終日前日に飲み切らなかったので、不味いのは承知で、「アルコールの一滴は血の一滴」の信条で、
捨てずにジャカルタに持ち帰ります。

途中空港で水を買って、ウィスキーを入れて、水割りペットボトルの完成♪

Kuta-20120102-00562.jpg

このボトルを空港で飲み続け、機内ではアルコールのサービスはないので、ソーダを注文し、この安ウィスキー
を割って飲みました。 (ストレートやロックでは、不味過ぎて飲めない(>_<)

でもって、ジャカルタに戻って、スーパーにビールの買出しに行ったところ、Bali Hi が売っていたので、
思わず2ケース(24本x2)、ドラフトとプレミアムを購入してしまいました。

P1140828.jpg

いつも買ってるカールスバーグが、なぜかいつもより1割以上高くて、バリビールの方が安かったからという
のが本音なんですけどね(^_^;)

●本日の走行距離:   ??km  (ローラー台)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ちょい遅い!
あけおめ!ことよろ!
相変わらず飲んでるね~!
正月は、何時も飲まないワインと日本酒飲んで寝込んでました(笑)
本当に弱くなっちゃった(^^;;
こんな僕だけど、そちらのお酒事情は同情します。

No title

見るからに不味そうなウィスキー同情しますよ。こないだインドでメチルを飲んで亡くなった人がいましたね。少し入ってるんじゃないですか?

No title

ジャックダニエルが¥8,000-ですか・・・高いΣ(@_@;)

ペットボトルに仕込むのは皆やるんですね~
わたくしは常に焼酎を仕込んでいますが見た目には判らないのがgoodです♪

流石は昨日今日の酒呑みではないですね~!!!
やはり不味い酒と言えどアルコールを捨てる事は厳禁!
呑んだ酒をリバースするのも厳禁(笑)

ですよね?(゜レ゜)

No title

出張行っても家族旅行しても、どこへ行っても必ずお酒の研究とその調査結果報告ですねぇ。
バリの風景写真はピンボケなのに、酒の写真はちゃんとピント合ってるし(笑)

こんにちは

ウイスキーの向こうに見えるスネ毛?モモ毛?を何とかしなさい!!

No title

こんにちは^^
相変らずお酒の調達に苦労してますなぁww
最初のホテルのプールの画像で羨ましく思いましたが、あとのお酒の話で家の近くのコンビニで簡単にどんな酒でも手に入る日本の素晴らしさを痛感しましたよ^^v

日本が一番ですよ!

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●kantaさん

相変わらず、飲んでますよ~
今更ながら、若干酒量が増えているようで、少々心配ではありますが(^_^;)
ワインや日本酒は眠くなりますよねぇ。。。。
まあでも、赴任当時に比べれば、だいぶお酒の調達先が確保できつつあるので、ちょっとコストは高いけど
どうにかこうにかやって行けそうです。

●moumouさん

見るからに不味そうですよね(>_<)
30数年前のトリスやレッドを思い出しながら飲みましたよ(^_^;)
メチル、入ってるかもしれません(>_<)

●イヨッキュさん

JDが8000円ですよ。 しかも日本では1000円ちょっとで買える「ジョニ赤」すら8000円しますからね!
ペットボトルは便利ですよね。
ウィスキーならお茶に見えるし、焼酎なら無色透明ですからね!

そう、アルコールは捨ててはいけません。 こぼれたお酒は舐めてでも体内に入れねばならないと、
若い頃から仕込まれてきましたから(^_^;)

リバース厳禁は、今なら大丈夫ですが、若い頃(無理矢理飲まされていた頃)は、無理でしたね。
もっとも、飲んだあとすぐに吐くわけではなく、ちゃんと体内に循環させてから、その他のものと一緒に
リバースしてましたけどね(^_^;)

●バークラさん

やはり毎晩必要不可欠なものですからねぇ。。。。
風景写真がピンボケなのは、カメラが壊れているからで、お酒の写真がピント合ってるのはBBで撮影
したからなんですよ(^_^;)

●KIKUさん

あなたも●●毛をキチンと剃って下さい!!

●ramuさん

基本的に日本の方が安い物は多いですよ。
サービス(人件費)や土地代がかさむものは、日本の方が高いですけどね。
日本はデフレだし円高だし、今下手に海外行くより(税金の問題は別として)、日本に居た方が生活は
楽だと思いますね。

No title

みゅあさん インドネシア産のウイスキーがあるなんて知りませんでした~!マズイんですかww
バリ島のアラックは亡くなってる人もいるから注意ですよ♪

ところで横のリンクを見たら、私のBISIK-BISIKが♪
ありがとうございます~
でもそのURLのは登録はしたけど使ってないんですよ。
いまの貼っておきますね☆

みのりさん

いつもコメントありがとうございます。
正しいブログリンクありがとうございました!

インドネシア産のウィスキー、タンゲランに工場があるようです。
ブカシにはビール工場がありますよね。

僕の買ったやつ(Rp 37,000)が安物だっただけだと思いますが、今度ちゃんと
したヤツを是非購入してみたいと思います!

アラック飲んで死んだ人居るんですか!?
僕はこないだ美卯でバリ島のアラック1本飲みましたよ(^_^;)

ckwyfdqm@gmail.com

J盲lleen, durante ole asiantuntija, mutta olen menossa kulkea mit盲 tied盲n, ja katso jos ze saa minut minne. Tai Kun ostat talon pit盲isi aina puhua hyv盲maineinen kiinnitys konsultti tai Sinun t盲ytyy saada bussilla ensimm盲inen sitten juna ja niin edelleen. Harvat ovat tulleet jo l盲hes niin miellytt盲v盲 kuin Madden ..

uyumrzw@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ バリ島のお酒事情?
odlvgjql http://www.gu11z00sk54oa80b99790ndxwa71e4mts.org/
<a href="http://www.gu11z00sk54oa80b99790ndxwa71e4mts.org/">aodlvgjql</a>
[url=http://www.gu11z00sk54oa80b99790ndxwa71e4mts.org/]uodlvgjql[/url]

avalanche@reflection.bh

council@eighty.gov

tenet@politely.za

germ@syllabus.bh

tacit@railhead.ag

baud@depletion.qa

アークテリクス ソフトセル http://www.zdkfcapital.com/pillage-lxccfc-34rtzj.html

yxxzwjx@gmail.com

交わった」というリーダーの表現も臆に落ちる。つばさの目がいかにも平板で奥行きがなかったことも、ほとんど口がきけなかったことも、それで説明がつく。何故どのようにしてドウタのつばさが教団から抜け出したのか、その事情まではわか

besides@skipper.za

ajubsx@gmail.com

“this is quite intriguing. thanks for that. we need to have far more internet sites like this. i commend you on your great content material and outstanding subject choices.”
Oakley Sunglasses Dealer App http://grahamblairdesigns.com/Official-Oakley-Stor.php?pid=995

questionnaire@retaliate.au

scarce@dingy.ca

stratum@keyboard.br

adljfofenrk@gmail.com

¥Ý¥¤¥ó¥È10±¶ ËÍÁÏŸoÁÏ ¥¸¥§¥¤¥¨¥Õ¥ì¥¤ J.F.REY ¥á¥¬¥Í ÑÛçR [ ¥¤¥¨¥í©` ¥Ö¥é¥Ã¥¯ ] ¥á¥¿¥ë¥Õ¥ì©`¥à ¥á¥ó¥º ¥ì¥Ç¥£©`¥¹ ¥æ¥Ë¥»¥Ã¥¯¥¹ [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾S30¡¿
C http://jioanxxna.com

adljfofenrk@gmail.com

[SOLD OUT]ËÍÁÏŸoÁÏ ¥«¥·¥ª CASIO G-SHOCK DW-6900CB-8JF Íó•rÓ‹ [ ¥°¥ì©` ] CRAZY COLORS ¥á¥ó¥º •rÓ‹ ¥¯¥ì¥¤¥¸©`¥«¥é©`¥º ¥æ¥Ë¥»¥Ã¥¯¥¹ [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]
C http://yuianzamx.com

adljfofenrk@gmail.com

¥Ý¥¤¥ó¥È10±¶ ¥¢¥Ð¥¯¥í¥ó¥Ó©`&¥Õ¥£¥Ã¥Á Abercrombie&Fitch ¥¹¥¦¥§¥Ã¥È¥·¥ç©`¥È¥Ñ¥ó¥Ä [ ¥Ö¥ë©` ¥ì¥Ã¥É ¥°¥ì©` ] 134-352-0031-022 ÆðëËØ²Ä ¥³¥Ã¥È¥ó ¥á¥ó¥º [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]¡¾S30¡¿
¥á¥ó¥º ¥¢¥¤¥Æ¥à ¥«¥Æ¥´¥ê©` http://kanverolg.com

adljfofenrk@gmail.com

[SOLD OUT]ËÍÁÏŸoÁÏ ¥«¥·¥ª CASIO G-SHOCK Íó•rÓ‹ [¥ì¥Ã¥É] DW-6930A-4JR 30ÖÜÄêÓ›ÄîÏÞ¶¨¥â¥Ç¥ë[Rising RED] ¥á¥ó¥º ¥ì¥Ç¥£©`¥¹ ¥æ¥Ë¥»¥Ã¥¯¥¹ [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]
¥Ö¥é¥ó¥É A-K http://leaouzed.com

adljfofenrk@gmail.com

ËÍÁÏŸoÁÏ ¥¸¥§¥¤¥¯¥ë©` J.Crew éLÐä ¥Ü¥¿¥ó¥·¥ã¥Ä ¥á¥ó¥º ÐÂ×÷ 2¥«¥é©` SHIRT [ ÕýÒŽ ¤¢¤¹˜S ]
¥È¥Ã¥×¥¹ http://bowerxse.com

adljfofenrk@gmail.com

¥Ý¥¤¥ó¥È10±¶ ËÍÁÏŸoÁÏ ¥³©`¥Á COACH éLØ”²¼ [ F49164 ] ¥·¥¨¥Ê ¥Ñ©`¥«©` ¥ì¥¶©` ¥Á¥§¥Ã¥¯¥Ö¥Ã¥¯ ¥ì¥Ç¥£©`¥¹ [ ÕýÒŽ ¥¢¥¦¥È¥ì¥Ã¥È ¤¢¤¹˜S ]
C http://qoamavnc.com

adljfofenrk@gmail.com

ËÍÁÏŸoÁÏ ¥Ç¥£©`¥¼¥ë DIESEL Íó•rÓ‹ ¥á¥ó¥º ¥ª¥í¥í©`¥¸ ¥á¥¬¥Á©`¥Õ 50mm DZ4328 ¥¦¥©¥Ã¥Á •rÓ‹ 2015Äê ÐÂ×÷ ¥·¥ë¥Ð©` OROLOGI MEGACHIEF [ ¤¢¤¹˜SŒÏóÍâ ]
¥ì¥Ç¥£©`¥¹ ¥¢¥¤¥Æ¥à ¥«¥Æ¥´¥ê©` http://ddzwaxre.com

text@action.sg

node@dna.ai

タイヤ ミシュラン ダンロップ http://www.iesdexpo.com/pzklot/tire-oxfdn-1.html

opprobrium@jumble.za

merciless@pinch.ht

トリーバーチ ポシェット 新作 http://dezewenhua.cn/exhibit/uuolh-huqfw-refugee-1.html
ジバンシー ネクタイ 知恵袋 http://lsts.edu.vn/zqsaje/leech-oaxfb-2.html

teat@typewriter.dm

マスカラ お湯で落ちる ダマにならない http://purjehdusmatkat.fi/fenitfwvxowo/ghjcw-uwgxn-cosmetic-0.html
エルメス バーキン 有名人 http://ff56.com.cn/nrauvyaywrbgxl/hermes-hzgdt-masterkey-2.html

curse@phenomena.au

ミズノ インナーシャツ サッカー http://tjzysj.com/ludmqa/mizuno-rmgzp-6.html
フランクミュラー 予算 英語 http://www.winotti.com/mfdec2/frankmuller-pmpg-32.html

merciless@pickpocket.ch

live@radiation.biz

sponsor@lick.sm

iwc vintage portofino hand wound review http://www.sasaeru.or.jp/nmdmjnh/GMTNRFF_iwc-iwc-310.html
楽天オークション フランクミュラー http://www.firstcapital.kh.ua/hurricane/frankmuller-vxuan-spidery-0.html

slaughter@robotics.my

cheerful@ratify.im

submissive@assess.cg

sugar@systematic.ai

ニクソン 激安通販 ファッション http://jhjmfg.com/cfxmop/kqvfhsheuj-nixon5208.html

appeal@wolf.ch

hop@deposition.np

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
