

寝不足(>_<)

昨日今日と寝不足です。

少し前の記事で、私は50歳近くなっても、昼近くまで熟睡できると書いたんですが、昨日今日はなぜか3時
過ぎとか,
4時過ぎとかに目が覚めてしまい、寝不足です。

一昨日はソファで寝てしまったので、変な時間に眼が覚めてしまったんですが、その後、二度寝は上手く行かず、
1日中かなりの不快感で過ごしました。

今朝も4時過ぎに目が覚めて、2日連続でイヤだなと思ったので、今朝はビールと頭痛薬(睡眠薬代わり)を
飲んで二度寝しましたが、それでも眠れませんでした。

酒量が減ってるってわけでもないんですよね。
以前は、3日で1本空いていたウィスキーが、ほぼ2日で空いてしまうようなペースになってます。

逆にアルコール量が多くて熟睡できないのか?
悩むところです。

●本日の走行距離:    4km (朝ローラー) +  12km (夜ローラー)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。今年も宜しくお願いします。
悩むことありません。寝れないのは年齢相応ですよ。
私も夜中にトイレに行ったあとは寝れなくなりました。
お互いジジイになりましね。

要因は二つ位あるのかな!
一つは、二日で開ける酒量。
二つ目は、もう時期帰国してみんなと会えることで、自律神経に作用。

適当な診断でした。
では、ゆっくりおやすみなさい…

そうやって老いていく事を皆認めたがらないもんです。(笑)
私なんか最近、字が見えなくて困っています。
お互い次の年男には60才ですからね。(^_^)v

いろいろと要因はありますが

アルコールのせいで体は休まっていないというのもありますね。
脳は寝ちゃって元気だけど、体は毒素(アルコールです)の分解で忙しかったので消耗していると。

ウイスキーを3日で1本とはスゴいなw(°0°)wと思っていましたが、2日で1本は飲み過ぎです!!

No title

仕事中、気付かないうちに寝てたりして・・・(爆)
周りのスタッフに「オレ寝てなかった?」って聞いてみた方がいいかも。
市販の頭痛薬はほとんど非ピリン系だと思いますんで、あまり睡眠作用はないと思いますよ。
今日は疲れて眠れるといいですね!!

No title

毎日睡眠時間の短いわたくしですがこの時期だけは途中目覚めることなく眠れます(-_-)zzz

しかしジャカルタは一年を通して暑いでしょうから、それだけでも寝苦しいでしょうね~

わたくしは試してませんが『安眠枕?』なるものを試してみては?(p_-)

こんにちは

おっさん!なに悩んでるの?そんなの皆当たり前の様に毎晩過ごしているんです。
(笑)
大丈夫13日は気が付いたら14日の昼だから(爆)

もう一回りすると(^_^;)

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。
おかげさまで、昨夜(今朝)は6時過ぎまで熟睡できましたので、体調は回復しましたが、お客さんの
アテンドで忙殺されております。

●kumaさん

ご無沙汰です! 明後日楽しみにしてます。
あと一回りで還暦ですもんね。 熟睡できないのは、仕方ないですかね。
トイレに行ったあとも寝られる時は寝られるんですが、ダメなときはダメですね(>_<)

●kantaさん

原因は飲み過ぎか、遠足前の子供状態ってこと!?
あはあ、意外と当たってるかもしれません(^_^;)

要因は二つ位あるのかな!
一つは、二日で開ける酒量。
二つ目は、もう時期帰国してみんなと会えることで、自律神経に作用。

●pentaさん

僕は幸い眼の方の衰え速度は遅いようですが、暗いところでは見づらくなってきました(^_^;)
あと一回りで還暦ですから、身体能力の衰えは仕方ないですね(>_<)

●こうさん

そういうこともありますか。
脳は寝てるけど体が休まっていない。。。。。
でも、脳だけは休んだので、早く覚醒してしまうが、体の疲労は回復しない。。。。
うーむ、悪循環ですな(>_<)

●toropekoさん

お酒は飲み続けると耐性ができ、よりたくさん飲まないと酔えなくなります(>_<)
明後日の飲み会では、飲み過ぎて骨折しないよう(ってか眠らないよう)気をつけます(^_^;)

●Sea Hawkさん

仕事中に寝られたら、それはそれで幸せなんだけど。。。。。
たまに会議中に強烈な眠気に襲われることはありますが(^_^;)
勤務時間中に少しでも眠れるとすれば移動中の車の中ですが、熟睡はできませんね。。。。

●イヨッキュさん

私の場合、日本の夏(5月~10月)、及びジャカルタでは1年中、エアコンを18度くらいに設定しないと眠れません(>_<)
先日も18度設定でしたが、それでも熟睡できませんでした。。。orz

安眠枕、あった方が良いですね。
私の場合、実は「そば殻」の枕が一番合ってたりします。
日本で買って帰ろうかな。。。。

●KIKUさん

皆そうなんですか? 少し安心しました。
ただ、睡眠不足による体調不良は、普通のおじさんより酷いように思われます。
だって、普通の早起きおじさんは、未明に起きて長距離走ったりしてますが、僕の場合、睡眠不足ではとても長距離は
走れませんから(>_<)

13日はお手柔らかにお願いします。
KIKUさんとお酒で乾杯できるのを楽しみにしてます!!

zgshytk@outlook.com

_
rxbjozht http://www.ga5a4mın5s90413zm41q3gz05sq361gvs.org/
[url=http://www.ga5a4mın5s90413zm41q3gz05sq361gvs.org/]urxbjozht[/url]
<a href="http://www.ga5a4mın5s90413zm41q3gz05sq361gvs.org/">arxbjozht</a>

sekiwvj@outlook.com

_
<a href="http://www.g79ga20ld3ırxe9a5y6r463cn579yp47s.org/">anmronlymo</a>
nmronlymo http://www.g79ga20ld3ırxe9a5y6r463cn579yp47s.org/
[url=http://www.g79ga20ld3ırxe9a5y6r463cn579yp47s.org/]unmronlymo[/url]

gofvjsc@outlook.com

suggestive@porpoise.lk

marquis@cerebrospinal.mx

オリエント 純正 革ベルト http://puki.vn/hoyotimsmkhajd-pwkil-13biop.html

miles@fabrication.dk

グレゴリー ターギー http://rzhzts.com/Vnaxvypc-20150407-103338-345.html
ミシン コンパクトなのに本格的で使いやすい!!ミシン 本体 裁縫 足踏み式 軽量 フットペダル付 http://www.nzcsa.com/evening/Tuner-1767.html

perturbed@response.my

stabilize@overcast.pa

typical@popularly.ma

anthrax@fluff.biz

balloon@sphere.be

sanely@touching.ar

chanluu ブレスレット 作り方 パワーストーン http://magicjob.org/legal/chanluu-wqtfju-3.html
パタゴニア オレンジ http://www.mgcsc.net/tgry/YXD-339-tgy.html
アディダス 羽根つき http://xiuxianyulewang.com/legal/adidas-vdcdf-5.html
万年筆 ペン先 洗う http://urwhat.com/hayashi/nwqx-779122.html

tribunal@overwhelming.fj

disadvantage@induce.ie

move@reveal.bz

happen@shrubbery.ag

ゴローズ amazon zipコードパスワード http://www.c-audit.org/olktle/goros-dijid-9.html
iphone ケース フィルム 必要 http://aymi.cc/xgdrgomszjtvp/nlxnj-odpwy-molt-0.html
アグ 中古 一戸建て http://www.iesdexpo.com/ifyagt/ugg-kllrm-haunt-7.html
ルイヴィトン 店舗 横浜 http://lalitkhatri.50webs.com/tall/yarff-gvkpb-teaspoonful-4.html

nehru@unreasonable.mx

エミリオプッチ ポーチ 英語 http://www.guangkk.com/lrcimj/emiliopucci-oamka-2.html

reverse@packet.do

ゼロハリバートン iphone オークション http://www.praimtextil.ru/jhmtul/zerohalliburton-rlxcy-7.html
タグホイヤー 茨城 9月 http://www.shenghongyingtai.com/ansi/nrwsd-ggzhs-adder-3.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
