

一時帰国しました!

先般の年末年始は家族(1名欠員)とインドネシア国内で過ごしましたが、今回父の一周忌を執り行うために
帰国しました。 法要は15日(日)で、翌日にはジャカルタに戻ります。

さて、私はJALのグローバルクラブに入会しているので、JALかワンワールド系のフライトを使う際は、エコノミー
クラスだろうと、マイルを使って飛ぶ場合でも、空港ではビジネスクラスのラウンジが使えます。

前回出張で帰国したとき(10月末)に、ジャカルタ空港で案内されたラウンジは非常にシャビーで
「さすが倒産した会社=JAL」と思いましたが、今回は前回と異なり、少しマシなラウンジを使わせてもらえました。

前回のシャビーラウンジと異なり、広々としてPCも10台くらい設置されており、自分のPCも使えるデスクが
あるなど、ハード面は結構しっかりとしてましたが、お酒が置いてないことにショック。。。orz

前回のシャビーラウンジですら、ビールだけはちゃんと冷蔵庫に入っていたのに。。。。。

バーカウンターのようなところ(お酒は視界にはない)に行って、「ビールすらないのか?」と聞くと、
「ありますよ」と生ビールの蛇口を指し、ビールを注いでくれました。

次に「ビールしかないのか?」と聞くと、「ウィスキー(但しジョニ赤。。。。orz)、ウォッカ、ジンもあります」と。

ワインはないのか? と聞くと、ゴミ箱のワインを取り出してきました。
神聖なワインをゴミ箱の横に保管するなよ(^_^;)

ということで、ラウンジではビールをジョッキで5杯ほど、ワインをグラスで6杯、ジンをコップ1杯ストレートで
もらってきて飲んだので、搭乗時には結構酔ってました(^_^;)

金曜日のこの便はとても混んでいて、いつも満席らしいんですが、木曜日だから空いていたら、座席を3席
独占して、水平に寝て行こうと企んでおりました。

しかし、実際乗ってみると、結構混んでます。 ほぼ満席に近い状態。
クルーに「今日は満席なんですか?」と聞くと、「満席ではありませんが混んでます」との回答。

私「3席連続で確保したいんですが、無理でしょうか?」
クルー「混んでいるので、なんとも言えませんが、空きがあればご案内します」

私は一番後ろに近いほうが空いているだろうと、初めから後ろの方の席(51C)を確保しており、隣の51Bが
空席であることを搭乗直前に調べていたんですが。。。。。。

隣(51B)にもしっかり人が乗ってきてしまいました(^_^;)

ほぼ全員が乗り込んだ状態で、空席は3人掛けの真ん中が何席か空いている程度だったんですが、53ABCが
空いているのを発見! そこに移動し、3席確保を目論見ます。

もう誰も乗ってこないだろうと思っていたら。。。。。。
最後の客が3人組で、僕のシートに向かってずかずかと進んできます(^_^;)

観念し、席を譲り、自分の元の席に戻り離陸。
仕方ないので、直立姿勢に近い状態で寝始めようと思ったところで、クルーが現れます。

「お客様、46ABCが空きました」と。
なんとラッキーな!

多分このフライトで3席確保できた乗客は僕一人だったかもしれません。
日頃の行いが良いからだろうか。。。。

気を良くしてワインボトル(小さい奴)を3本ほど飲んでしまいました(^_^;)

成田に着いたのは、ジャカルタ時間で早朝5時(日本時間7時)でしたので、さすがにまだお酒が残ってましたね。

成田は氷点下2度で、ジャカルタとの温度差は30度以上ですが、不思議とそれほど寒さは感じませんでした。
JKTから着てきた薄手のシャツ1枚で、問題なく帰宅。
TCATでタクシーを屋外で15分ほど待たされたときは、ちょっと寒いかなと思ったけど、家の中は暖房なし
でもTシャツ&短パンで大丈夫。

むしろこの「涼しさ」がとっても快適です。 JKTにはありませんからね。


というわけで、今日は午後は仕事、夜は川崎の月山で宴会です!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^-^)v
とりあえずはお帰りなさい!
どうでもいいけど、相変わらずムチャクチャ飲んでますね(笑)
アル中気味が元気な証拠でしょうから、いいんでしょうけどねww
でも、かなり気温差が激しいので変なカッコでウロウロしてたら風邪ひきますよww
お気をつけを(^-^;

No title

おー、行いの良さが出ましたねえ。3席確保とは。
それにしても相変わらずよー飲みますなあ。

No title

●ramuさん、コメントありがとうございます。

昨日の朝着いたばかりですが、すっかり日本モードです。
ちょっと飲みすぎましたかね(^_^;)

寒さは意外に気になりません。
元来暑がりだからなのでしょうか。

●moumouさん

3席確保はついてました!
正月早々運が良い☆

No title

こんばんは。
戻られていたのですね!
次回は是非お会いしたいです。

ckevbmd@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 一時帰国しました!
<a href="http://www.goi2u31od1t74q5m7a9dz2w8jb6587b1s.org/">aftrgnveed</a>
ftrgnveed http://www.goi2u31od1t74q5m7a9dz2w8jb6587b1s.org/
[url=http://www.goi2u31od1t74q5m7a9dz2w8jb6587b1s.org/]uftrgnveed[/url]

testament@value.kr

prairie@grain.dm

ansi@hologram.at

ニナリッチ マドモアゼル 毒林檎 http://www.pgbgroup.it/fmaj/gcmj-537.html

panic@bored.mw

respondent@severely.gg

precedent@defecation.am

ミシン ブラザーデラックス 1960年代 http://www.wuyao.com/homgja/5442-ewhy.html

redecorate@xerox.mt

intact@snack bar.hk

basic@brake.lt

パタゴニア ハーフチノ http://www.hrc.co.kr/Wlme-240-hbw.html

totally@gigo.tj


ザノースフェイス マウンテン レディース http://excellent-power.com.tw/hgvlw/Jjlt-186-gpt.html

preclude@why.de

telltale@shoes.hr

conclude@catholic.ru

causative@seethe.my

swelling@reassure.mw

steward@acquaintance.gl

マークジェイコブス 横浜そごう loft http://www.brigetts.com/okuvh0/marcjacobs-nxnl-2.html
ポールスミス プレゼント http://www.guiasaragon.com/forsake/paulsmith-20150812-Krmb-5752596.html

lustful@accountant.pt

shire@penalize.th

manifest@thermoset.af

テンデンス レインボー 防水 http://www.thoitrangtreemviet.vn/iujafp/tendence-yhcbe-9.html
ティソ バナナウォッチ 手巻き 具材 http://www.limaoht.com/mallet/tissot-zfnxcv-11.html
ドクターマーチン レディース サイドゴアブーツ http://wjbikes.com.tw/blivaw/drmartens-rabtl-0.html
シチズン レディース 腕時計 ソーラー http://www.rzdlzx.com/viuxva/citizen-ajsme-6.html
フィットフロップ ポジターノ http://www.osrwebsolution.com/tcs/fitflop-rfsxiao-00.html

penthouse@smooth.bh

lid@exclusion.fr

クロエ サングラス ギャランティーカード http://www.lipintx.com/palette/chloe-qchaj-interference-6.html
エンジェルクローバー バンド 調整 http://puason.org/wetjrunmb/aineu-ipsiy-slain-9.html

fortnight@postgraduate.fj

ponderous@exotic.in

オロビアンコ ハンカチ ヴィヴィアン http://mediationnl.com/cssvxec/orobianco-ewlbg-suuhqbrdwrratx-6.html
ミッシェルクラン ワイシャツ xl http://ntabi.kr/resonate/dhrju-fsfqa-ozvnejsdqsmjt-6.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
