

ダブルヒルクライム(前編)

本日はジャカルタ自転車部「パークラ部長」と「バッソ会長」と、標高1500mのプンチャク峠と
標高700mの Gunung Geulis の「ダブル・ヒルクライム」に挑戦してきました。

本日のコース

6時にアパートを出発するため、5時に起きて、いきなり朝からインスタントラーメンをガッツリ食べて
カーボローディングです。 もちろん前夜にもワインやウィスキーをしっかり仕込んでます(^_^;)

車内でも、為念カロリーの高いお菓子を仕込みました。

DSCN0133.jpg


出発地点のボゴールです。

DSCN0140.jpg


「パークラ部長」はおニューのシューズです。

DSCN0134.jpg

クリートもピカピカ☆

DSCN0136.jpg

新年を迎えるに辺り、サドルやバーテープも新調したそうです。
おニューなパーツ満載のTime。

DSCN0147.jpg

こちらはバッソ会長のバッソ号。

DSCN0139.jpg

パークラ部長、準備運動に余念がありません。

DSCN0150.jpg

ルートは結構車で混んでますが、途中まではまあまあ順調に。
まずは第一回目の休憩を入れます。

DSCN0151.jpg

ここでも栄養補給。

DSCN0154.jpg

皆さんもそれぞれ休憩&補給です。

DSCN0155.jpg

ここからが大変でした。。。。orz
物凄い渋滞です。
下の写真は「まだマシ」だった頃。

DSCN0157.jpg

この後が恐怖(^_^;)

左右一車線ずつの道路なんですが、一車線に車列が2列になっているので、自転車が通れる路肩がありません。
しかたないので、対向車線にはみ出して走行します。

なので、対向車線を向かいから走ってくる車両と衝突しそうになりますが、そこはインドネシア人的あうんの
呼吸でギリギリのところでかわします。

でもって、そのあとは交通規制で、左側にわずかな路肩を残しただけで、全て対向車線の車ばかりとなります。
わずかに残された左側の路肩もバイクが反対側からガンガン走ってくるので、本当に危険な状態での走行に
なりました。

しかもパークラ部長が変態浮浪者に横っ腹を殴られるというアクシデントも(^_^;)

対向車線が渋滞している間は、路肩を走る対向バイクだけが敵ですが、これが流れてくるともっと怖い。
50km/hで飛ばしてくる対向車両(4輪)が敵になるので、これにぶつからないように走らないと、一発で
死亡事故です(>_<)


どうにかこうにか、走り抜けますが、この頃から雲行きがかなり怪しくなります。

パークラ部長とも相談の結果、無理して頂上(1500m)を目指して雨にでも降られたら、恐怖のダウンヒルと、
防寒準備のできてない(全くの真夏ウェアの)我々は確実に風邪を引いてしまいます。

なので、適当なところで引き返そうという話になりました。
その時点で標高は850mくらい。

「せめて900mは行きたいな」「でもやっぱりせっかくだから1000m」と欲を出して走っている内に、
いよいよ路面が濡れてきて、ポツポツ来てしまいます。

1000mに達した時点で、停車します。
パークラ部長と相談の結果、ここで折り返すことに。

DSCN0162.jpg

一応、本日の最高地点で記念写真(^_^;)

IMG-20120123-00608.jpg


続きは明日以降にアップします!


●本日の走行距離:    53km
 本日の獲得標高:  1117m (久しぶりの1000m超え)










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
読んでるだけで、ブルブルもんです。
よく、ビンディングでこんな渋滞の中走れますね~。
やっぱり、スニーカーじゃないですか(爆)
プンチャックって1500mもあるんですか!?
中国正月も渋滞してるってことは、ラマダンの時しかダメかもしれませんね。
気温20.2℃って寒かったでしょう~。
パークラ部長、横っ腹、大丈夫でした!?

気を付けて下さい!

ジャカルタの渋滞はすごそうですね。以前にも何度か危険な思いをされているようなので、くれぐれも事故には気を付けて下さいね。バークラ部長さんにケガはなかったのですか?

こんにちは

1000mで折り返しってネシアには何mまで登れるんですか??
結構高い山あるんでしょうが、気温も相当変わりますか?

No title

ジャカルタ怖いっすね~
渋滞も変態浮浪者も、変態爆走オヤジも・・・って違うかww
南国でも気温20度って事もあるんですね
意外でした^^

大阪人のわたくしの感覚だと昼間の御堂筋を逆行しているような感じでしょうか?(--;)

まさにサイクリングも命懸けですね。

Muirさんが《しまなみ》を走ったらきっとハマるだろうな~(-.-)

命懸けです(^_^;)

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●Sea Hawkさん

私的にはビンディングペダルにスニーカーで坂を登る方が怖いと思うんですが(^_^;)
プンチャック、1500mあるそうですよ。 行けなかった残りの500mが景色が綺麗と聞いているので、
残念でした。
次回のラマダン時に再挑戦するしかなさそうです。
パークラ部長は肋骨がヤバイようです(>_<)

●toropekoさん

今日書く予定の後編でも危険なことがたくさんありました(^_^;)
パークラ部長は肋骨を損傷されたようです(>_<)

●KIKUさん

インドネシアの最高峰は4888mありますが、ジャワ島の最高峰も3676mあるそうです。
実際どこまで自転車で登れるかは分かりませんが、ジャカルタ近郊のプンチャック峠は1500m地点まで
登れるそうです。
平地が30℃の時に、1000m地点は19℃でしたので、1500mまで登ったら相当寒いでしょうね。
去年6月の富士五合目(スカイライン)を思い出しましたよ(^_^;)

●まるおさん

ジャカルタ近郊の場合、渋滞時の車の量もさることながら、平気で対向車線をガンガン走るという意味でも
非常に怖いものがあります。  変質者もゴロゴロしてるし怖い怖い。
昨日は、ジャカルタ市内で、麻薬でラリってしかも飲酒運転という若い女性(!)が事故を起こし、9人犠牲者が
出たという記事が新聞に載ってました。  明日は我が身。。。。気をつけないと(>_<)

南国でもやはり標高が高くなると涼しくなるようです。 真夏の富士山が涼しいように。

●イヨッキュさん

「昼間の御堂筋を逆行」。。。。そんな感じなのでしょうか(^_^;)
当地でのサイクリングは命がけです。
安全に走っていてもパンチくらいますし(>_<)

しまなみ、良いですねぇ。。。。。 是非是非行ってみたいです!!


generalize@encapsulate.ch

violent@harbor.nr

kate spade iphone6ケース 手帳型 http://www.keschools.org/conveyance/fixed-484.html
ゴヤール 韓国 免税店 http://www.hassanscarpets.com/extension/suffix=-=passion1399.html
ノースフェイスサミットシリーズ偽物 http://www.2quacachua.vn/quinine/slain~attach~unforgettable.html
キース コードバン ベルト http://sugar-daily.com/cinema/lurk-960.html
スーツ 靴 ベルト 色 http://postalle.com.br/squat/syntax_zone.html

uemyerz@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ダブルヒルクライム(前編)
[url=http://www.gw9gof4qn4p978b9929k0yl32t1zu28ds.org/]uelbpvrbwqz[/url]
elbpvrbwqz http://www.gw9gof4qn4p978b9929k0yl32t1zu28ds.org/
<a href="http://www.gw9gof4qn4p978b9929k0yl32t1zu28ds.org/">aelbpvrbwqz</a>

ytsrvhtavn@gmail.com

This kind of lovely weblog you’ve, glad I discovered it!??
Low Price Ray Ban Sunglasses http://www.blackconstructionguam.com/listinfo.php?pid=501

admit@scare.ru

pawnbroker@dolphin.fm

disable@framing.ws

sublayer@dim.co

offended@merger.hr

bus@prefigure.sk

リモワ 取扱 三越 http://21ziben.com/Damaoeam-20150326-095622-662.html
アンダーアーマー ウェア スキー http://www.yedeco.com/Dkpwmd-20150326-105139-049.html

nation@phoebus.il

ズッカ 結城 テイクアウト http://www.coachedbypros.com/cabane de zucca-cabane de zucca-21obsj.html
エスカーダ 象 http://www.davealvarez.com/Qinyizuk/Xoooyw-20150401-100802-849.html

briefcase@perceptive.tt

バーマス アウトレット 4°c http://www.drs-law.com/playmate-predominance-wind-uguyg-85ovsy.html
トリーバーチ 靴 グアム http://benbenmen.com/Differ/dgan-4.html

macadamia@registration.il

【4本購入でエアバルブ4個プレゼント!】 サマータイヤ1本 トーヨータイヤ PROXES S/T 225/65R18 103V [プロクセスエスティー] ※タイヤのみの販売です。ホイールは付属しません。 http://kunwon.onll.net/ma/gpjgdeox-tire-592.html
chanel n 5 prix http://calyxess.art-chicks.net/socialstudies-chanel-chanel---gale.html
calvin klein ネックレス ブランド http://hp.anamai.moph.go.th/qtqmpaayekgbwe/calvinklein-ygs4dp.html
ゴヤール コラボ http://www.duhamic.org.rw/yjovthhffauvyh/goyard-qni4divisor.html
ロレックス 沖縄販売店 http://www.harrisburgusfa.org/Wtqok/Nmmf-49382.html

rephrase@perplexity.im

penitent@sinking fund.de

exchange@tip.nl

パタゴニア 日本サイズ http://www.miraewa.com/hyc6/waiter_05.html
キプリング 斜め掛け ベージュ http://www.wsjmg.com/bbsgpdgo-jmv-16kipling09.html

puerperal@pants.pk

marshland@smite.do

hatch@mire.ca

frustum@pictograph.ar

model@scoff.gt

mashed@telephone book.vg

activation@phillip.vn

ロジェデュブイ エクスカリバー 42 http://rossclinic.co.uk/70808/rogerdubuis-20150809-2898382-013349.html
gucci サングラス 人気ランキング http://cmzy.com.cn/moussaka/gucci-pending-pants-97pungent53.html

carelessly@flatbed.zm

buses@realty.im

plead@wake.am

expertise@south korea.sa

vrybjvsecx@gmail.com

スウィートブログ!ヤフーニュースで 間、私はそれを見つけました。ヤフーニュースに記載されて取得する方法について| 提案のヒント何かありますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません! それを感謝

stuffy@contrive.cd

west@shiny.co

highlighting@tapestry.hr

デュベティカ ダウンベスト 中古 http://gdgsp.net/rkeztl/duvetica-lljhs-matterhorn-6.html

mercenary@polygamist.bz

diacritic@bedroom.nl

mbkoqcsehn@gmail.com

Wähle einfach dein Land und danach die dort angegebene Telefon Sex Hotline.

economy@outline.rw

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
