スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルヒルクライム(後編)

今日は昨日のライドの後半レポートです。
メンバーは「パークラ部長」「バッソ会長」「Muirwoods」の3名です。

23日のコース

折り返しの「1009m地点」に到着するバッソ会長。


DSCN0164.jpg


自転車と関係ないですが、この荷物を持っているおじさん、5kmくらい、この荷物担いで坂を登ってきました。
いや、我々とすれ違ったのが5km手前なだけで、20kmくらい徒歩で荷物担いで登って来た可能性も否定
できません(^_^;)

DSCN0172.jpg

さて、気温も19℃と、普段30℃前後の気温に慣れきった我々には、かなり寒く感じます。
タオルをジャージの中に仕込み、ダウンヒル開始!

ふとバッソ会長の自転車を見ると。。。。。
ななんと、動画撮影用のカメラが自転車に設置されているではないですか!

DSCN0175.jpg


そうそう、昨日判明したんですが、僕が新しく買ったデジカメをバッソ会長に見せると、「あ、それ、うちの
工場で作ってるデジカメですよ!」とのこと。
良く良く見ると「MADE IN INDONESIA」としっかり明記されています。

うーむ、わざわざ帰国してインドネシア製品を買ったのか。
でも、日本で買わないと日本語の説明書が付いてこないから仕方ないですね。

バッソ会長いわく、「防水はうちが得意としてるんです」「動画も綺麗ですよ!」とのこと。
次回は是非動画に挑戦してみたいですね。

さて、プンチャックを下りますが、これまた怖い怖い。
DHなので、こっちも40-50km/h出てるじゃないですか。
でもって対向車線の車両も50km/h以上で飛ばしてるわけです。

しかも、大量の車が対向車線に完全にはみ出しており、自転車の通れる隙間はほんの1mあるかないか。
この状態で、お互い50km/hがすれ違うってことは、100km/hの速度ですれ違っているのと同じ。

車に触れそうになりながら降りて行くので、怖い怖い。
でも、怖いもの知らずのお二人はガンガン下って行って、見えなくなってしまいました(^_^;)

あとで気づいたんですが、私はフロントブレーキを解放したままになっており、なんだかブレーキかかり
にくいなあと思いながらのDHだったので、危ないことをしたものです。

次の峠で「パークラ部長」に指摘されるまで気づきませんでした(^_^;)

ボゴールから、Gunung Geulis のプチ峠(バナナ屋)に至る登り坂。
バッソ会長を待ちながら小休止&補給。

DSCN0180.jpg

バッソ会長、苦しそうです。

DSCN0183.jpg

峠のバナナ屋さん。

DSCN0193.jpg


新鮮なバナナを仕入れてきたようです。


DSCN0191.jpg

メンバー3人のバイク。

DSCN0197.jpg

この「TAHU」、前回来たときは、一個「Rp1000」取られたはずだが、「Rp600」に値下がりしてるぞ。
しかも今日は時間が合わなかったのか、販売してない(>_<)

DSCN0198.jpg

さて、まずここから一旦、谷底まで下ります。

この下りは鬼門であり、10月にも後輪がスリップして、あわや転倒・落車で大怪我という場面がありましたが、
今回は、スリップはしていないものの、対向車線(左側通行です)からやってきた自動車の左(こちらから見て)
にバイク、さらにそのバイクを抜かそうと、もう一台のバイクが道路の左端(そのバイクから見ると、対向車線の
一番奥)を猛スピードで通過し(カーブの死角からいきなり飛び出し)てきたバイクに正面衝突の危機(>_<)

わずか数センチのところで、ギリギリ交わしましたが、ぶつかっていたら大惨事になるところでした。

ここからは更に減速して走ったので、バッソ会長には先に行ってもらいます。

途中の私が好きな景色。 止まって撮影。
ここから谷まで居り(最大傾斜19%)、見えているクラブハウスまで超激坂(最大傾斜22%)を登ります。

DSCN0203.jpg


バッソ会長、腿が攣ってしまったようで、無念の押し上がりです。


DSCN0210.jpg

「もう1本、峠の茶屋まで登りますか?」というパークラ部長の提案いに、バッソ会長が脚を攣っていることと、
雲行きが怪しいことから、まっすぐデポ地まで戻ることに。

この判断は大正解でした!
デポ地に戻り、バイクを車に搭載した直後。 ホント直後だったんですよ!
大雨が降ってきました(>_<)

なので、いつものプールは諦めて、バイクショップの2階にあるカフェに。
こんな大雨が降ってました(画像じゃ分かりにくいかな。。。)


DSCN0220.jpg

カフェのメニューです。

DSCN0211.jpg

私は「Soto Ayam」(鶏スープ)、バッソ会長は「Nasi Goreng Special」(ナシゴレン・焼き飯)を注文。
パークラ部長は持参のバーガーキングで、ランチです。

自分の鶏スープは撮り忘れましたが、バッソ会長のナシゴレン・スペシャルです。
「Telur」(卵)しっかり付いてました(^_^;)

DSCN0215.jpg

1階のショップはMTB中心なんですが、サーベロのロードやトライアスロンバイクも置いてありました。

DSCN0225.jpg


メンバーの普段の行いが良かったのか、雨季にも関わらず、雨にも降られず、事故にも遭わず(あ、パークラ
部長・殴打事件はありましたが)、無事帰って来られました。

●本日の走行距離






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

殴打事件のパークラです・・・。
(この場を借りて)前編レポートでコメントいただいた方へ。
昨日からシップ貼ってますが痛みが和らいできました。今回はどうやら肋骨まではいってないようです。ご心配いただきありがとうございました。。。

2部構成の詳細レポート、相変わらずマメで感心します。
大雨の写真良く撮れてますねぇ。スコール!って感じが良く出てます。

後編も相変わらずの波乱ですね(--;)

それに22%って・・・

雨の凄さは滴る画像でよくわかりますよ。
走ってる最中ではなくて良かったです♪

次は途中に写っている《鉄チャリ》で走る姿を見たいものです(笑)

No title

この日、ジャカルタは雨が降らなかったんですが、ボゴール、センツールはやっぱり雨多いですね。
何度かかびしょぬれになりながら走った事があります。

No title

私もバッソ会長と一緒で、あそこ最後の10mくらい押して上がりました(泣)
ナシゴレンSpecial、ちょっと待って!?
私が注文してナシゴレンTelurと何が違うんだろう・・・。
見た目は全く、同じような・・・。

No title

バッソです
月曜は、 お疲れ様でした!
足吊りすぎでした・・・運動不足すぎ!

バイクに正面衝突の危機、動画に写っていましたよ!
次回、お渡し致します!!

こんにちは

19%とか22%って数字がすごいですねぇ~
そりゃ足攣りもするでしょうが、みゅあさんはさらっとのぼっちゃったみたいですね(笑)
カメラの動画撮影ってどのくらいの時間できるんですかね?まぁSDの容量にもよるんでしょうけど、楽しいかもしれないなぁ~
ハンドルにつけると画像見て酔っちゃうかな?ヘルメットとかのほうがいいのかな?

No title

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●バークラさん

先日はお疲れ様でした。
肋骨までは至っていなかったようで、なによりです。

2部構成にしたのは、画像数が多かったので、2つに分けただけですよ(^_^;)
大雨の写真は10枚くらい撮影したものから、一番スコールっぽいのを選びました。

●イヨッキュさん

Garmin Edge800 が「22%」を表示したときは、さすがにビビリました。
前輪浮きましたし(^_^;)

この大雨が、ライド終了後(直後!)で本当に良かったです。
レトロな鉄チャリも乗ってみたいですね。

●masatangoさん

ジャカルタは雨ではなかったんですね。
南部の方が降りやすいのでしょうか。
暑いときならびしょ濡れも快適ですが、自転車が汚れるのと、スリップしやすくなるのが嫌ですよね。

●Sea Hawkさん

あの激坂は、22%から始まって、途中に地獄の17%、最後は14%くらいですが、前半で脚を使い果たして
しまうと、最後まで登る気力がなくなりますよね(^_^;)

>ナシゴレンSpecial、ちょっと待って!?

分かりません(^_^;)
Telurとの値差は「Rp 5000」ありますが、違いはトマトひと切れしかないような。。。。。。
焼き飯の中に精力剤でも入ってるんですかね(^_^;)

●バッソさん

やはり、忙しい週末でも、ジャカルタ市内の汚染空気も我慢して、毎週2-3時間は自転車を漕ぐ時間を作った方が、
足攣りは避けられるかもしれませんね。

バイクとの正面衝突危機、動画に写ってましたか!
楽しみにしてます。 
ソフトデータで頂ければ、Youtube使って、ブログにアップしますよ!

●KIKU

コンパクトクランクの成せる業でしょう。
富士山のあざみラインは、確かずっと22%が続いてるとか?
そんな激坂を登ったあとに、スカイラインも登る変態はKIKUさんだけです(^_^;)

動画の時間はメディアの容量次第でしょうね。
ハンドルとヘルメット、どちらが安定しているでしょうか。
まだバッソ会長撮影の動画は見てませんが、以前佐渡でヘルメット後部にカメラをセットして走っていた人が撮影した
動画は、酔わずに見ていられるものでしたね。

路面状況にもよるとは思いますが。

すごい降りですね。
この雨を、間一髪回避できたというのは、本当にラッキーでしたね~。

lsbcvx@gmail.com

コロラドからのご挨拶!私は今死に退屈職場では私がすることを決めたブラウズ昼休み私のiPhone上のブログサイトあなた。私は本当に好き知識あなた提供ここに、私が家に帰る時に見てみるのを待つことはできません。 、| とにかくとにかく ..、電話 ..私も使っていない無線LANだけで3Gを私の上にロードされ、ブログ|どのように速く、迅速にで私は よ素晴らしいサイト!

xytntci@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ダブルヒルクライム(後編)
[url=http://www.gwp9gevi3r49755cd8qb15l41v5v33f2s.org/]uobwvlfoenh[/url]
obwvlfoenh http://www.gwp9gevi3r49755cd8qb15l41v5v33f2s.org/
<a href="http://www.gwp9gevi3r49755cd8qb15l41v5v33f2s.org/">aobwvlfoenh</a>

abrasive@kilometer.gov

create@series.na

bright@plutocracy.vc

カシオ デジカメ 印刷 http://ulc.wa.gov/tmvjjylb-casio-98aown.html

volley@quantize.edu

stubbornly@younger.ck

peach@rocking chair.cl

ニューバランス 黄 http://www.ewtoys.com/ygyb/Themselves-7.html
ミッシェルクラン バッグ 新作 996 http://www.tlcszh.org.cn/bm-completely-35kbxb.html

album@quip.si

heaven@advice.br

モンクレール サイズ7 http://www.enyenifilmizlet.com/moncler-moncler-65shaker.html
セイコー アナンタ 漆 http://www.vetrix.it/mic/seiko-research4pwbj.html
【ロッド】アブガルシア:HSS-664L MGS 【スピニングロッド/釣り竿・釣竿】 http://www.proteomics.ir/fishing-fishing-53fishing941.html

gztkngba@gmail.com

This internet site may possibly be a walk-through for all of the details you wanted in regards to this and didn’t know who to question. Glimpse here, and you’ll undoubtedly discover it.

ruminate@meals.se

timex ironman triathlon 説明書 http://r2l.lt/timex-ripuenvhyj-21vlir.html

approximation@frantic.ai

pneumatic@broadband.fi

expansile@linguistics.bo

【4本購入でエアバルブ4個プレゼント!】 サマータイヤ1本 ヨコハマタイヤ S.drive AS01 195/50R15 82V [エスドライブ] ※タイヤのみの販売です。ホイールは付属しません。 http://videocreationhero.com/tire-tire-15oyfm.html
timex ネイビー 574 http://www.ctca.com.br/timex-psvrd-rxhltddni-94xotj.html

nested@dispatch.am

stop sign@towel.ba

default@reputed.il

river@spectral.om

エムシーエム 小銭入れ amazon http://www.superelectricall.co.il/devsoh/mcm-cmqqy-5.html

mausoleum@mores.sm

buffet@spike.et

vrybjvsecx@gmail.com

広告引き起こさ私ブラウザよくありかもしれませんその上置きたい、サイズを変更あなたのいずれかを|私は信じていると思いあなたのブラックリスト。

mostly@nadir.gl

sociologist@lot.sk

grease@purvey.af

テンデンス 時計 楽天オークション edy http://plusg.co.jp/yghdlmfaifbo/tendence-275-novelty.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。