

ジャカルタ自転車部/大幅増員です!

今朝は6時起きで、7時集合だったので、昨夜の飲み会は17時始まりだったこともあり、遅くとも21時頃
には退散(それでも4時間は飲める)する予定だったのが、いつものハイピッチで飲みながら、結局23時過ぎ
まで飲んでしまった(6時間超)ので、今朝は寝坊しそうでした(^_^;)

さて、集合場所である、タムリン通りの日本大使館に、続々とメンバーが集まります。
私も「6:49」スタートで、集合時間ギリギリに到着です。

DSCN0272.jpg

上の写真、右端の後姿は、昼間はお久しぶりの「Sea Hawkさん」です。
ビンディングシューズで激坂は怖いとのことで、スニーカーで激坂を登る不思議な方です(^_^;)

集まったメンバーの中には、このように、インドネシアの自転車協会に属している方も居られます。
この方、37年前から20年以上に亘ってインドネシアに住んでおられる、超ベテランな方です。

DSCN0259.jpg

「チャリ天」なスディルマン・タムリン通りは、路面がまだ濡れてますが、大勢の自転車乗りが繰り出して
います。

DSCN0265.jpg

そうこうしている内に、本日の紅一点、ジャカルタ自転車部、初の女性メンバーの到着です!!

DSCN0280.jpg

この女性は日本ではロードバイクに乗っていて、レースとかにも出ていたそうですが、ジャカルタに持って
来たのはクロスバイク(Specialized Sirrus)です。

DSCN0281.jpg

本日はあいにく「パークラ部長」は欠席ですが、部長を除く唯一の役付者である「バッソ会長」が現れません。
あとで判明したことですが、既にジャカルタ在住1年になるのに、「ブロックMより北」は行ったことがなく、
道に迷って遅刻したとのことです(^_^;)


この時点では「マック直行かもしれないので、スタートしましょう」ということになり、いざ出発です!

DSCN0293.jpg

DSCN0294.jpg

こちら、ガーミンのジャージの方は、トライアスロン愛好者とのことで、本日もTTバイクでの参加です。

DSCN0295.jpg

マクドナルドに集合し、朝マックをしながら、自己紹介などをしますが、バッソ会長も到着し、集まった
バイク「13台」です!

このメンバーに「パークラ部長」を加え、6人だったジャカルタ自転車部のメンバーが、「じゃかるた新聞」
の効果もあり、一挙に14人(倍以上)に増えました!!


DSCN0302.jpg

DSCN0303.jpg

一通り自己紹介や、来週の Sentul ライド予定などをメンバーに伝え、再出発です!

DSCN0319.jpg

バッソ会長と、トライアスロンの方。

DSCN0335.jpg

今回の幹事を務めて頂いた「masatangoさん」は、本日「グランテック」での登場です!

DSCN0337.jpg

本日は次に予定のある方も居られたことから、一旦マクドナルドで解散となりますが、皆さんと一緒にしばらく
走るつもりだった私は、早々にはぐれてしまい、結局本日の大半は単独走行となりました(^_^;)

あんなに大勢で賑わっていた「チャリ天」も11時頃にはすっかりガラガラ。

DSCN0344.jpg

側道しか走らせてもらえない自動車は、すっかり渋滞しているのに、このガラガラの道を1台の自転車で
独り占めです(^_^;)

DSCN0350.jpg

片手運転で撮影ができるのは、36km/hくらいが限界ですかね。
これ以上高速だと、カメラの構図を確認するのがちょっと危険かも(^_^;)

結局、なんやかんやで100km走りました。

今日のコースとデータ

本日は未明に雨が降り、少し路面が濡れてましたが、イベント中は幸い雨は降らず、最後の最後で雨に
降られてしまいましたが、カメラは防水なので、心配ありません。


さて、楽しい週末も終わり、明日からまた仕事です。
頭の痛い問題が起きており、後半はまた出張者を迎える予定です。


●本日の走行距離: 101km


<追記>

なお、ブログ掲載の写真は転載・借用自由です。
私も、他の方のブログから、適宜拝借させて頂きます。



Sea Hawkさんのカメラで撮影した集合写真も追記します。


img_66643_3060340_6.jpg








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

爆走区間

ジャカルタでは、もしかして、このチャリ天が一番爆走可能な区間ですか?
舗装も良さそうだし。

No title

13台とはすごいですね。しかも女性まで。どんどん輪が広がっていくジャカルタ自転車部ですね。

No title

完璧なレポートですね。さすが。
写真、パクっても良いですか?(笑)
最後は胆単独走行? 今度はバックミラーをつけましょうか?

No title

本日はお疲れさまでした。
結局、100kmも走ったんですか!?
すれ違ってから、私はスディルマンからそれて、どローカルの路地を探検してきました。
相変わらず、かっ飛ですね~。
来週、晴れるといいですね。
それを楽しみにお互い、仕事がんばりますか!?

No title

本日は欠席すみませんでした。
しかし13台とはずいぶん集まったもんですねぇ。レポートみると結構強そうな方もいらっしゃるようで、付いていくのが大変そうです。
来週は参加しますのでいつものSentulでお会いしましょう!

おっと!!これは一気に増員しましたね(゜ロ゜)

新聞の効果は凄い(^ω^)

車種・性別・年代を問わずジャカルタでの輪がドンドンひろがっていくと良いですね♪(^з^)-☆

No title

一気に増えましたね~^^
これだけ集まると日本の時と変わらない自転車生活ですね^^
ってか、ほぼ単独走の私より充実してるww

人数が増えると楽しいですね

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●スタさん

普通に考えると、このチャリ天の後半時間が一番爆走できるはずなんですが、以外にできないものなんです。
まず前半は人が多過ぎてスピードが出せない(危険)、後半は独り占めに近い状態になるんですが、不思議な
もので、同じような速度で移動している車両(自転車含む)がないと、スピードを出すモチベーションが出ない
んですよね(^_^;)

ベストなのは、同じような速さの自転車と争ったり列車組んだりですが、それがダメなら、自動車やオートバイと
競い合うのもモチベーションになるんですよね。。。。

●moumouさん

そうなんです。 これからも地道に輪を広げて行きたいものです!

●masatangoさん

本イベントの企画・実行ありがとうございました!
写真はご自由にお使い下さい。
バックミラーあると便利かもしれませんね。
最後はずっと単独走行でした。
来週日曜日は残念ですが、土曜日はまたよろしくお願いします。

●Sea Hawkさん

あの後はローカル路地に入られたんですね。
私は70kmほどスディルマンを往復したあと、少し外れましたが、最後はまたスディルマンに戻りました。
来週も晴れると良いですね! 日曜日を楽しみに仕事に励みましょう!

●パークラさん

部長の欠席は残念でした!
来週のSentul、大勢で賑わうと良いですね!
初めての方には、7時半に例の場所(デポ地)に集合より、最寄のExitの方が分かり易いかもしれませんね。

●イヨッキュさん

新聞の効果はテキメンでしたね!
車種・性別・年代を問わずで、メンバーが増えることを期待してます。
ミニベロでも買おうかなぁ。。。。

●まるおさん

こちらは、日曜日が休日の会社が大半なので、日曜日は比較的集まり易い曜日です。
土日が仕事のまるおさんは、単独走行がメインになるのは宿命ですよね(^_^;)
次回の帰国休暇は1週間超取るつもりなので、水曜日に是非ご一緒させて下さい!!



No title

顔を出してみようかとは 思ったのですが、大寒波の日本で体調を崩して 戻ってきたばかりで 朝 起きれませんでした・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

チャリ天は なんと言っても9時以降、できれば10時以降の テレテレ軍団が引き上げた後が最高ですよね。 11時過ぎると 前後数百米に誰もいない!なんてこともあるし。

日本から持って帰ってきた LOOK 586 フレームをデュラで自分で組もうとしている ヒルクライム嫌いの海龍でした。

LOOK 586 にデュラですか!

●海龍さん

日曜日、残念でした。。。。
ヒルクライムでないイベントも企画しますので、その際には是非ご参加下さい!

586にデュラですか!
それは、さぞかし豪華なバイクに仕上がることでしょう。

出来上がったら、是非お披露目下さい!!

フェチかも

顔面騎乗、足フェチプレイ等、妖艶な女王様にたっぷり可愛がってもらえるよ(´-ω-)★ http://44m4.net/

zgrpywrgn@gmail.com

プラダのバッグ

jokuoka@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ジャカルタ自転車部/大幅増員です!
<a href="http://www.ge10087hlspg6x59hx5kxc7wv44923x7s.org/">ajvnkhoqq</a>
[url=http://www.ge10087hlspg6x59hx5kxc7wv44923x7s.org/]ujvnkhoqq[/url]
jvnkhoqq http://www.ge10087hlspg6x59hx5kxc7wv44923x7s.org/

shovelful@neither.ba

pharmacist@technological.bi

chance@predominant.is

バーマス ファンクションギア リュック http://etour.knu.ac.kr/bermas-journalist-5%idl%ws.html

fleece@oar.tw

rarefied@descended.lk

sec@trying.pro

bape paper 6.0 インストール http://gxs.hu/bape_80023.html

mot juste@predecessor.is

peugeot@mom.info

mystic@tacky.im

repulsion@plowshare.id

チャン ルー ブレスレット 作り方 パール http://sgiw.org/offering/chanluu-pdbf-ihevqen-60slumber.html
ブラザー 【代引きOK!カラー糸40色に加えてボビン&ミシン針をプレゼント!基本をしっかり備えたコンピューターミシン(22機能) LS701 LS-701 http://llfbc.org/sewing-sewing-25sewing786.html
カシオ リモコン 腕時計 http://lamex-avn.sk/scihx-ouloc-75gpyi.html
ウェディングドレス 卸売 名古屋 http://www.riva.it/populate/efiwbc-weddingdress-weddingdress-56judgment.html

evict@capitalism.pk

パタゴニア ロンパース http://capitalsolar.ca/kdqzi-nbrza-07hybw.html

positively@bed.ly

resplendence@erythrocyte.sc

psalm@resonance.be

rug@grab.no

periphrastic@physiological psychology.gr

polygamist@photogenic.kz

アークテリクス レプリカ http://www.swrocha.pl/arcteryx-arcteryx-72tfpy.html
アニエスベー サイズ 48 http://natjogroup.com/agnesb-agnesb-01ghlk.html

morale@unsatisfactory.vc

reed@fasten.net

sergeant@county.edu

ヴィヴィアン 財布 ベルト 2つ折り http://ebspring.com/weep/Usbe-508-eoz.asp
ヴェルサーチ ネクタイ 格安 http://tresorsdupasse.com/Garage/versace-hkcqye-5.asp
アシックス 工場 http://silobitadm.puertolicious.com/lru/asics-cwoio-8.html

psychoanalysis@demo.li

ニューバランス スニーカー 幅広 レディース http://www.gmshdq.com/34962/newbalance-20150802-kjxd-3945334.html

prattle@showman.ms

npyqqttaaz@gmail.com

模索をのため事実この約トピック|最近、あっ|私が持っている私がした、| 感謝していただきありがとうございます年齢のためにとあなたは私が持っている最高です発見ここまで。

thong@minister.do

brazilian hair treatment philippines http://popophoto.com/eduh/obstinacy_041.html
アナスイ バッグ ふくろう http://shxbxb.com/xwxyzg/annasui-vkvla-1.html
ランドセル 収納 カリモク http://www.east519.com/splgfim/bag-eknty-eqysgxq-9.html
ジバンシー ccクリーム 50代 http://www.profidj.eu/wdogvc/givenchy-gmjpr-9.html
ナイキ ダンク 24cm http://www.ekpt8.com/sipqmq/ofwekegyzl-nike3491.html

adaptation@sweatshop.ae

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
