

神奈川での自転車・死亡事故

先般、取引先の方が自転車で事故に遭った(抜かそうとした車両がドアを急に開けたので、衝突した)話を人を
介して聞きましたが(前回の記事)、今般、直接ご本人からメールで連絡をもらいました。 その内容は。。。。

-----------------
先日大クラッシュに巻き込まれました。

全く面識がない二人とたまたま3台縦列で走っていた際、駐車中の車の脇を通過しようとした時に突然運転席
側の扉が開いて、30キロ程度のスピードのまま先頭車が其の扉に突っ込みまして、私は最後尾だったのですが
避けられずに同じく車に突っ込み自転車は大破しました。

救急車で運ばれて脳やら検査したのですが何もなしと言うことで其の日のうちに帰ったのですが、先頭車の人は
亡くなったと
聞きました。

事故後膝に水が溜まっている程度の怪我で済んだのが奇跡的で、まったく恐ろしい思いをしました。
自転車は加害者の保険で新しいのを買いましたが、より慎重になりました。

ジャカルタで乗る時は日本以上に危険だと思います。くれぐれもお気をつけて下さい。

(亡くなられた方のヘルメット着用有無についての確認に対し)

ヘルメットは私の物も割れてました。先頭の方は本当に気の毒でした。同い年くらいの感じの方でしたが。
十分にお気をつけください。
--------------------

先頭でドアに衝突した方は、残念なことに亡くなられたようです。 
同年代のサイクリストだったようです。 ヘルメットもちゃんと被っていたローディだったようです。

日本で、車に轢かれた訳でもなく、ヘルメットを被っていても即死するなんて。。。。。

安全なはずの日本でも起きる死亡事故、危険なジャカルタはもっとリスクが高いです。

どうやって身の安全を確保したら良いやら。。。。。



●本日の走行距離:  



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

亡くなられたローディーの方のご冥福をお祈り致します。。。
と同時に、これまでの自分の色々な走行場面を思い出し、背筋が寒くなる思いがします。
「自分の身は自分で守る」とはいつも口では言っていても、ほんのちょっと間違えれば取り返しのつかない事態が待ち受けています。
あらためて気を引き締めて走りたいと思います。。。

ご冥福をお祈りいたします

取引先の方は比較的軽傷で済んだようで何よりですが(精神的には相当なダメージかと思いますが)亡くなられた方は本当にお気のどくです。
日本でさえ、このような事故が起きてしまうのですから、先日の動画を見る限り、ジャカルタの交通状況(モラル等も)を考えると恐ろしいですね。くれぐれもお気をつけ下さいね。

そうですか・・・亡くなられましたか、(;_;)
残念な事です。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

しかし、こればっかりは運もありますし気をつけていてもいきなり全開されるとどうしようもないですからね~
まぁ、充分な車との距離を確保すればいいと言いますが中々そうも言ってられない交通事情もありますからね~┐(\'~`;)┌

とにもかくにもジャカルタは更に危険かと思われますのでMuirさんも充分にお気をつけの上、安全運転で自転車を楽しんで下さい。

ヘルメットはバイク用のやつ(キカイダーがつけていたようなやつ)を被っている人も居ますよ!特にMTBでダウンヒルするひとなんかは。

No title

身近な場所でこんな事が起きるなんて、かなりショックですね。
路駐の突然のドア開けでビビった事も何回かありますが、改めて気を付けないといけませんね。

防具

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●パークラさん

日本でも起きる死亡事故ですから、我々の劣悪なライド環境では、いつ深刻な事故に巻き込まれるか分かりません。
ある意味、自転車という趣味は、スカイダイビングよりは安全かもしれませんが、一般道を車やバイクと一緒に
走るという点で、危険なスポーツに属するんでしょうね。
とは言っても、お互い止める気は毛頭ないわけですから、従来以上に気をつけましょう。

●toropekoさん

そうなんです。 「日本ですら」なんですよ。 「ジャカルタにおいておや」です。
ジャカルタの交通量とマナーを考えると、半袖半ズボンで、防具はヘルメットと指切りグローブだけというのは
いかにも貧弱なんですよね。
オートバイ乗りは、防具も兼ねているのか、暑いのに厚手のジャンパーとか着てる人が多いです。
半ズボンの人も殆ど見かけない。
でも、自転車、オートバイと変わらない速度が出るんですよね(^_^;)

●イヨッキュさん

交通事故は本人の注意や安全管理も大事ですが、運も大きく左右されますよね。
私は怖がりなので、下りではスピード出しませんし、自分以外の誰も自分を見ていない(自分をよけようとは
していない)という前提で、安全距離を取るようにしていますが、そうもいかないケースもありますからね。

自転車用のヘルメットは、勿論ないよりあった方が100倍安全とは言え、危険なジャカルタですので、
バイク用のフルフェイスヘルメットの方が良いかもしれませんね。

●まるおさん

そうなんですよ。 何回も走ったことある道での事故ですからね。
十分なスペースを取れないときは徐行するしかないですよね。
それにしても、車側の不注意には怒り心頭です。

No title

先頭の方は残念でしたね。
避けようにも避けられない事故もありますよね。
かもしれない運転を心掛けるしかないんでしょうけどね。

No title

お久しぶりです。
こういう記事は自分の乗り方など考えさせられる記事ですね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

皆さんも書かれているようにある意味運

その運を未然に防ぐ方法があったら良いのですけどね。

他人事ではないですよね

●moumouさん

全く他人事ではないですよね。
「大丈夫だろう」ではなく、「こいつ絶対変な動きをするはず」という構えで
運転している必要があるでしょうね。

●まっくろくろすけさん

こちらこそご無沙汰しております。

確かに「運が悪かった」のは間違いありません。
突然右側のドアを全開させるドライバーは滅多に居ませんし、運悪く丁度その瞬間に
真横に居たというのも不運なことです。

でも、必要以上に駐車車両には気を付ける必要があるでしょうね。
特に中に人影が見える場合は。。。。。

sgvkluv@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 神奈川での自転車・死亡事故
<a href="http://www.g116hcy3p4k4s72rswugh298u81m911ys.org/">akzhkxbmpo</a>
[url=http://www.g116hcy3p4k4s72rswugh298u81m911ys.org/]ukzhkxbmpo[/url]
kzhkxbmpo http://www.g116hcy3p4k4s72rswugh298u81m911ys.org/

puerto rico@ravage.cu

puwhnhf@gmail.com

26インチクロスで爆走オヤジ 神奈川での自転車・死亡事故

operate@inclined.de

detrimental@aunt.am

modified@educate.bs

デュベティカ ace キッズ http://www.3gay.com/sing-duvetica-78kgpp.html

variable@do.it

ティンバーランド の靴故障 http://lib2001.info/alongside/Triplicate-36462.html
ウェディングドレス オフショル http://pjq.ahhzs.com/cgodowjncksud/hedku-qott-kjnelvbvtlpk-40lonely.html
ズッカ 時計 スマイル v6 http://cesco.cl/znutu-vdbak-62utbf.html

un@obey.im

stonework@authoring.br

sight@diacritic.co

multiply@emancipate.bg

emcmjwfcbmn@gmail.com

du sérieux puis du professionnel, ainsi constamment, à noter ces jolis cheap wow gold http://www.ugameoffer.com/s

allegiance@increasing.il

meekly@handicap.sn

grown@impingement.ms

ジバンシー ネクタイピン ヴィトン http://www.dongfangjianji.com/intelligent/givenchy-hyftd-interlace-3.html
fifa 15 potential player ratings http://chinakaida.com/mrap/max_177.html

uneven@videophone.ws

ティンバーランド 4e パンプス http://wcec.party/dcdkeq/timberland-wahgf-5.html

famine@shrine.bh

emptiness@sere.hu

ゴヤール 財布 小銭入れ http://junqiaoms.com/fir/goyard-rsaforf-29.html
シャネル フェイスパウダー 紫 http://gztlpq.com/junefc/chanel-rffjz-7.html
キプリング 原産国 ランキング http://www.tjtl105.com/confident/ipqjc-ircjo-rampant-4.html
hair extensions xq http://tjswxhg.com/wodt/prior_459.html

salmonella@forum.eg

ザノースフェイス ジャケット tシャツ http://zyws.net/perfection/melyb-dmgag-railway-1.html
トッズ ドライビングシューズ wiki http://91mass.com/nznmtt/tods-ucmnx-tods-3.html

thomas@boutique.sv

brazilian hair weave photos http://lingtong.wangxun.cc/hqxr/pedagogic_198.html
tendence bunker watch 2ちゃんねる http://junqiaoms.com/vlnkxt/tendence-ffwxp-8.html
エルメス ドゴン 使いやすさ http://physual.net/offspring/hermes-gfyvy-smoothly-1.html
オークリー ゴルフ ハーフパンツ http://tmjgz.com/testator/oakley-20150814-7oakley8oakley-1043250.html

herewith@recompense.com

deal@commission.qa

ccqsmddest@gmail.com

hi
it's nice posting.
研究所 http://win10.xyz2017.info

ccqsmddest@gmail.com

hello
it's nice posting.
地理 http://win10.xyz2013.info

ccqsmddest@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
會考 http://win10.xyz2017.info

ccqsmddest@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
補教界 http://win10.xyz2016.info

ccqsmddest@gmail.com

hello
it's good posting.
生物科 http://win10.xyz2019.info

sprite@registration.ly

プラダ パロディ 見分け方 http://pokerstarser.com/vegetation/yunwl-hrtrw-stockholm-4.html
ディーゼル ミニバン 7人乗り http://www.panco.com.br/seoul/Iwfm-622.html

hometown@rosebush.fr

エムシーエム プロモーション 2015 http://tarheeltooling.com/ufiajlcalh/mcm-20150819-950296.html
パタゴニア インナーダウン おすすめ http://www.mck.pl/military/zip-011-loi.html
ハミルトン レディース ローナ http://www.lumavera.com/izlstq/hamilton-scmxa-hamilton-5.html
シャネル ルージュココ ベージュ http://www.hibeautylife.com.tw/4v8d4d0/VUWYZ-312-chanel.html

intake@educational.it

qgxyykjkjj@gmail.com

Über ein TG kann man drüber reden.
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
