

独身寮の夢

今日は自転車ネタでもジャカルタネタでもありません。
今朝見た夢が印象的だったので、過去に見た夢と併せて分析してみようかと(^_^;)

私は、1987-1989年の2年数ヶ月間、会社の独身寮に住んでました。
その後(海外赴任後)、その独身寮は取り壊され、跡地にはマンションが建ってます。

なので、その独身寮の有り姿を最後に見たのは、今から22年以上前の1989年。
なのに、今でも時々、独身寮の夢を見るんです。

それが、いつも同じシチュエーションで、ちょっとだけ(1-2週間とか)間借りする夢なんですよね。
せっかくなので、自分が住んでいた「402号室」に泊まりたいなと思って行くんですが、いつも
402号室は空いてます(^_^;)

今朝(夢の中で)驚いたのは、402号室が空いていただけでなく、既に自分の荷物が持ち込まれていたこと。
それが、今から10数年前に引越し(都内から都内)をしたときに持っていた荷物なんですよ。

当時、引越しするに当たって、短期間どこかに間借りしたいなと思っていたのは事実です。
結局間借りはせず、何もない新居で寒さに震えながら寝た記憶はあるんですが(^_^;)

今朝、久しぶり見た独身寮の夢がそんなんだったので、なんだか非常に印象的。
目が覚める直前の夢だったので、良く覚えてるのかもしれません。

最近になっても、割と頻繁に独身寮の夢を見るのは、当時に何かを置いてきてしまったからなのだろうか。
あの頃(80年代)に、「ああしておけば良かった」と思うことができないまま年月が経ってしまったから
なのだろうか。。。。。

それとも、20代前半で、公私共に責任が軽く、元気に遊び回っていた頃なので、気楽なその時代に
戻りたいと、今の多忙な自分が深層心理で求めているからなのだろうか。。。。

あ、そう言えば、1972-1976年に住んでいた札幌の家(団地)に戻る夢も割りと見るかな(^_^;)
小学校時代も気楽だったしな。


●1日の走行距離: 36km (平日ローラー最長記録?)
●昨日の走行距離: 20km (ローラー台、風邪のため短め) 
●本日の走行距離:  5km (朝ローラー台、寝坊。夜は会食)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストレスですかねえ。昔の夢をみるのは。
何かメッセージがあるのかな?

忘れられない想い

独身寮のそばに置いてきてしまった『何か』は、とても大切なものだったのですか?

イツカ。。。。。その想いを取り戻せる日が来ると良いですね。

No title

連れ込んだ・・・以下、略 (^m^)

夢って不思議ですよね

皆様、いつもコメントありがとうございます。

●moumouさん

なぜなんでしょうね。
海外に居るから余計そうなのかな?

●toropekoさん

あの時代にしかなかったものでしょうか。
過去があって現在があり、現在があって未来がある。
いつの時も悔いのない人生を送りたいものですね。

●まるおさん

連れ込んでなんかないですよ(^_^;)
当時の独身寮の規則は非常に厳しかったですからね。
昨今は男子寮と女子寮が同じところにあったりと、だいぶ自由度は高まったようです。

No title

こんばんは。
ホームシックですかねぇ~♪
私は単身赴任経験が無いので、一度やっても良いかと・・・・(笑)

見ないなぁ

昔の【できごと】の夢というのは、あんまり見ないなぁ。

【人】はたまに出てくるけど、その代りに設定が無茶苦茶だったりする。

深層心理

●kanokaさん

軽いホームシックなのかもしれないですね(^_^;)
もっとも独身寮自体、居るだけでホームシックになりかねない場所ですが、20代前半で
友達もいっぱい同じ空間に住んでいて、責任もなく、気楽な時代だったので、そんな気楽な
時代に戻りたいという潜在的な願望があるのかもしれないですね(^_^;)

単身赴任経験なしですか?
私は、なんやかんやで、6ヶ月+9ヶ月+4年2ヶ月+7ヶ月=「6年」に亘る単身生活
経験者でございます(^_^;)

●スタさん

昔の出来事を夢で見ないというのは、非常に前向きでプラス思考な方だからかもしれませんよ。
私は良きにつけ悪しきにつけ(後悔も含む)、過去は振り返る性格なので、過去のことを夢で
見ることも多いのかもしれません(^_^;)

>【人】はたまに出てくるけど、その代りに設定が無茶苦茶だったりする。

夢って得てしてそうですよね(^_^;)

設定がまともだと、現実と混乱します(^_^;)

ytoguju@outlook.com

mistress@oversee.je

化粧品 ブランド ポジション http://www.lyhcbw.com/rabies/270.html
ディオール アディクト リップ マキシマイザー 免税店 http://kudusnews.com/distract/glimpse/
セリーヌ 傘 百貨店 http://www.autosmolicek.cz/burglar/perversity_neglected_straw.html
革靴 関税割当 http://www.cnv.gov.py/tribal/1175down.html
レイバン サングラス http://journal.walisongo.ac.id/simon/legibility-1907.html

madden@cps.am

バレンシアガ 男性用バッグ http://cawonjp.org/balenciaga-melodic-90yyje.html

rhode island@superstar.bo

デュベティカ デパート http://pockorea.com/vrwwx-tippb-62dbfg.html

seminary@self concept.no

spoil@attach.tw

fish@saturation.vi

モンクレール 通販偽物 http://masquot.com/jzbwt-zuuzn-44euvz.html

civilization@runner.je

コンバース モノクロ http://intelhim.ru/ugtkd-kshvm-59hfqj.html
ニューエラ が似合わない http://bk.divineindia.com/newera-newera-03mxxv.html
ジバンシー 財布 花柄 http://www.theaawh.org/apqyiy/1807-xxqv.html
bape 1sr camo 4月4 http://cntorg.com/frotgq/4438-yynp.html

paunchy@creek.bw

police officer@securely.fr

condemn@weather.sk

huwljrt@gmail.com

ウィギンズは確かにシカゴ経由で最古の分隊の上会員になるされ、ILブルズニコラMirotic(128最古の分隊の投票、258点)、任意のフィラデルフィア·セブンティシクサーズNerlensノエル(125最古の分隊の投票、252点)、任意のフロリダ州オーランドMagicsをElfridペイトン(121最古分隊の投票、200 fifityポイント)ともヒューストンレイカーズザ·ナイキエアジョーダン·クラークソン(74最古の分隊の投票、150ポイント).?分隊に続いて任意のNBAオールルーキーを

filter@lava.pa

raillery@decay.ke

infrastructure@self respect.ly

junction@real.ke

toe@altogether.cr

reread@tedious.it

extra@quake.int

legato@tasteless.ch

mechanical@schoolbook.ae

scion@swollen.ly

spotted@firmly.nl

secluded@lie.cg

somnambulist@potter.uy

バリー チェーンバッグ ブランド http://haotong365.com/xhcwrsounz/bally-20150819-776436.html

pragmatism@pointer.uk

アグ 靴 メンズ http://www.jnk.ro/wivrybtxbs/ugg-20150819-173643833.html
ヴィヴィアンウエストウッド ジャージ レディース http://notreavocat.ma/31198/jtjxj-20150819-1474-0568.html

major@fall.ls

オークリー フラックジャケット パーツ交換方法 http://gibunco.com/gwgxdv/oakley-ycljt-pymmhkdalkkrds-2.html

decompose@microorganism.edu

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
